10/09/23 21:03:06 157XXYsL0
ギムヨンよ広告好感度3位に墜落… それでは 1位は誰
| 記事入力 2010-09-23 18:11 | 最終修正 2010-09-23 20:52
2010 バンクーバー冬期オリンピックフィギュア金メダルリストギムヨンよ(20・高麗大)がメディア広告モデル選好度順位で 3位に落ちた.
広告効果評価業社である韓国CM戦略研究所は去る 8月広告視聴者を対象にしたアンケート調査を分析した結果ギムヨンアの広告モデル好感割合が 4.7%で 3位を記録したと明らかにした.
研究所はギムヨンアが去る 1年間広告モデル好感度でずっと 1・2位を守ってきたが最近誤書コーチとの別れを取り囲んだ雑音たちが選好モデル順位に影響を及ぼして好感度が墜落したことで分析した.
ギムヨンアは現在ハウゼンエオコン,メイルバイオゴト,ラクベルなど 10余個放送広告に出演中だ.
この研究所が去る 3月発表した広告好感度アンケート調査でギムヨンアは 24.33%で 1位に上がった.当時 2位は男歌手現世期(9.92%),3位は女俳優コ・ヒョンジョン(3.76%)だった.
一方ギムヨンアを追い抜いて 1位に上がった広告モデルは現世期で好感率 13.2%を記録した.2位は女俳優シン・ミンアで 11.2%で調査された.
現世期は伝達に引き続き 2ヶ月連続 1位席を守ったし 10~20代を除いたすべての女性層で好感度順位が高く現われた.
研究所のアンケートの調査はソウル・首都圏 10~59歳男女 1,200人を対象でメワルマル実施される.
一方ギムヨンアは 22日 LA タイムスとのインタビューを通じて “今は息の根が開けるようだ”と心の安定を取り戻していることを示唆した.
<デジタルニュースチーム>
-(c)京郷新聞&傾向ドットコム(www.khan.co.kr),無断転載及び再配布禁止
URLリンク(imgnews.naver.com)
URLリンク(imgnews.naver.com)
URLリンク(imgnews.naver.com)
URLリンク(news.naver.com)