ようやく、しおらしくなってきた韓国フィギュア383at SKATE
ようやく、しおらしくなってきた韓国フィギュア383 - 暇つぶし2ch141:氷上の名無しさん@実況厳禁
10/09/24 14:48:54 dxj+WloO0
しお避でヲルドコプシエプにまで露出していたヨンよが一般ニダーさんに嫌がられてたという話題で、
専門家とやらにもそのシエプ自体評判が悪かったとのチラシが出てきたので、
とりあえずこちらに置いてきまスミダ~


[ワールドカップ広告集中分析]穏やかな感動! 大衆心ひきつける
記事入力2010-06-30 06:30 |最終修正2010-07-02 20:12

■専門家が選んだBest & Worst

2010南アフリカ共和国ワールドカップが8強競技とともにクライマックスに向かって走って行っている。
大韓民国は8強進出が挫折してワールドカップ熱気が多少弱まった。
赤い開く事に(熱気で)いっぱいだった各種ポータルサイトは本来の索引緑色と青色で服を着替えた。
'シャウティン コリア' 'もう一度大韓民国'を叫んだ広告も声を低くした。

多くのワールドカップ狙い広告を決算しようとする動きも多い。
多くの企業らは干すと思うことなしで'公式'応援歌'公式'応援戦'公式'ティーシャツなど多様な'公式'アイテムをリリースして大衆を誘惑した。
その中大衆の心をひきつけた'公式'広告は何があるだろうか。

ミュージック コンテンツ プランナーであり文化評論家のタク・ヒョンミン、広告の質を評価するCM戦略研究所キョン・ウォンソク局長、
大衆文化評論家カン・ミョンソクと共にワールドカップ広告のベスト(Best)とワースト(Worst)を取り出した。

#ベスト(Best)

1.KTファン・ソンホン バンド- 2002年勝利の主役前に出して後輩応援ストーリー広告ヒット

(ry)

2.斗山(トゥサン)-歌手海苔Cの節制されたナレーション画面とよく交わって'グッド'

(ry)

3.ナイキ-ロナウド・既成用などモデル起用、サッカー選手の人生愉快に

(ry)

#ワースト(Worst)

現代自動車のキャッチプレーの'シャウトコリア'とは'車が騒がしかった'という評を聞く代表的な例であった。
現代自動車はワールドカップの中心スポンサーとして競技前班、ハーフタイム、後半広告に一番最初に登場した。
ワールドカップのために20編余り以上の広告も準備した。

だが、ビッグバンとキム・ヨナという当代最高のカードを広告モデルで起用したが物量攻勢だけでは不足した。
最も骨身にしみた点は大衆との疎通に失敗したということだ。
直接的で強烈なメッセージを伝達しようとする広告意図ははずれた。
かえって一方的に叫びを叫べとの'命令調'コピーは聞く人に拒否感を与えた。

それだけでなく盲目的な叫びは'非好感'の感じを植えた。
広告全般に反復的に登場する'シャウト'という叫びは躍動的な応援スローガンというより騒々しい騒音に近付いた。
競技に集中するのに邪魔になるという視聴者たちの怨まれなければならなかった。
キョン局長は"外的に見ればよく作ったが内的に大衆と疎通できなかった。 多くのお金を一度に注いだこととしては成功できなかった"と評した。

ムン・ミヨン記者mymoon@sportshankook.co.kr

[(c)インターネット韓国日報(www.hankooki.com),無断転載および再配布禁止]

URLリンク(news.naver.com)



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch