10/05/15 00:35:49 hi7c1THO0
>>240
倒産とか目に見える効果にまではなっていないとしても、
利益は落ちるんだから、開発費や今後のコストを絞っていくしかなくなるわけで、
企業の力はどんどん弱まる。
とりあえず、それだけでも十分。
最近一部のスーパーでは、主婦層の不買運動効果が出て、
ロッテの売り場縮小や、すみっこの目につきにくいところに追いやられてたりするよ。
そして、いよいよ赤字ってニュースに出てたね。
「ロッテなどの韓国企業は、不買運動してます」とか理由書いて、お店の「お客様の声」の投票箱に投票したりしてるんだよ、みんな。
ロッテグループの会社の出してるアイスは、
「ちゃんとロッテアイスと表示してくれ。うっかり買いたくないから」とお店に言い、
お店に『ロッテアイス』と表示させるようにした人もいたな。
真央人気とあいまって、キムヨナを嫌ってる大部分は、
おさいふのヒモを握っている主婦層だからね。