10/09/08 13:53:41
>>631
>だから、余剰金が無い既婚者が、金を生む何らかの方法を得ることは難しいが、
>余剰金がある独身者が金を生むなんらかしらの方法を得る事は出来る可能性は高い。
貯蓄率・貯蓄額ともに既婚者のほうが高いんだけどな。
そう考えると「余剰金がある既婚者のほうが金を産む」確率は高いな。
さらに「確率論」でいうのなら、既婚者のほうが平均所得が高い
また、正規雇用者のほうが既婚率が高いことから考えると
既婚者のほうが出世する可能性も高く、当然、上級資格等を取る可能性も高い。
逆に独身者は、非正規雇用者や低所得者が多くご存知の通り
非正規雇用者が昇進・昇給は非常に難しく、上級資格を取るのも難しい。
あくまで確率論だけどね。
実際、独身の場合年を重ねるごとに独身と既婚の平均所得があいていくことを考えたら
「独身の方が金を稼げるんだ」というのは、ただの希望的観測でしかなく現実とは程遠いというのが見えてくる