結婚したがらない男が増えているin独貴板 Part194at SINGLE
結婚したがらない男が増えているin独貴板 Part194 - 暇つぶし2ch159:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 10:51:49
>>158
>というたとえなんだが・・・そもそも独身者は宝くじを買わない、でたとえているのに。

独身者の人生がみんな「平穏無事」というのなら、宝くじを買わないが適切かもしれないけおd
独身は独身でそれなりに波があるんだから、その例えは既に適切ではない、ということ。

>あと、独身は悲惨!て例で独身の自殺率が高いことをあげているが

>成人男性の自殺に対する割合は、
>有配偶者7%<未婚者(結婚したことが無い人)19%<死別者(配偶者に先立たれた人)28%<離別者(離婚した人)45%

「未婚者」が入ってないね。
未婚者が「自殺者がいない」のであれば、宝くじは適切だろうけど(平穏無事)
独身者の自殺率も高い時点で、結局、独身者もある種の宝くじを買っている、ということだよ。


既婚者だけが宝くじをかって、独身者は買わない、のではなく
既婚者と独身者では買う宝くじの種類が違うか、かける金額が違うか、ということのほうが適切だね。

どうしても「独身者は宝くじを買わない」というのであれば、独身で過ごせばみんな
平穏無事に過ごせる、ということを証明しなくちゃいけないよ。

160:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 11:33:08
>>159
…いい眼科紹介しようか?
>有配偶者7%<未婚者(結婚したことが無い人)19%<死別者(配偶者に先立たれた人)28%<離別者(離婚した人)45%
>未婚者(結婚したことが無い人)19%
>>未婚者(結婚したことが無い人)19%
>>>未婚者(結婚したことが無い人)19%
頭も目も悪いってか?勘弁してくれよ。

161:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 11:37:01
>>160
あ。失礼。入ってたね。

じゃあ、その一行だけ無しでw

後は同じ。

>未婚者が「自殺者がいない」のであれば、宝くじは適切だろうけど(平穏無事)
>独身者の自殺率も高い時点で、結局、独身者もある種の宝くじを買っている、ということだよ。


162:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 11:37:08
>>157
この程度で長文なのか・・・

>>133, >>136
気にせずまた書いてね

163:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 11:39:54
むしろコテつけて書いてほしい

あぼーん設定するから

164:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 11:42:29
>>161
頭の悪さを披瀝するのはやめてくれないか?
>>158のどこに「独身者は平穏無事だ」なんてかいてあるんだ?
>当人の選択を尊重して、主観の混じった邪推はせず結婚に対するメリットや
>デメリット、未婚率の上昇の原因などをを語ろうじゃないか。
いいか?大体は文章の最後に筆者の言いたいことがくるんだ。小学生レベルの話だぞ。

165:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 11:44:10
>>164
自己レス。披瀝という言葉の使い方が適切ではない気がするので、披露に変えさせていただく。

166:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 11:46:52
>>164
平穏無事じゃないのなら、「独身は宝くじを買わない」という例えが適切じゃない、という指摘をどう受け止めたのか知りたいもんだ。

167:118=158
10/09/04 12:30:03
>>118>>158だが

うーむ、どう書けば伝わるんだ。

結婚する=宝くじを買うというたとえだから
独身=宝くじを買わないって表現なんだ。

X=2だと仮定して・・・って数学の証明問題で
「おいおいX=2を証明してよ」と言われても
困るでしょ?

枝葉末節に拘るより、結婚そのものに関して
議論をしたくてたとえ話をしたのだが、結果と
してスレが荒れてしまったようだ。
荒れて不快に思った人達、本当にすまない。


168:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 12:37:07
うん。だから、「その例えが適切じゃない」という話だね。
枝葉末節じゃなく、根本的な部分が違うという指摘すら分ってないということかな?

ちなみに、数学的証明ならX=2という仮定なら
回答が出た時点で証明は可能だね

繰り返しになるけど既婚者と独身者の違いは「ふり幅の違い」であって
どちらもそれなりに人生幸不幸がある。
これを「宝くじを買う」と「買わない」のわけた場合、
「針のふり幅の違い」ではなくて「針の存在そのもの」の有無に摩り替わっている。

数学じゃなく、国語の問題だよ、コレ。
しかも、小学生レベル。

169:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 12:48:33
>>167
この程度のたとえも分らないような低脳に丁寧に反論しても逆効果
>>159みたいな意味不明なレスが返ってくるだけだから
対偶って言葉すら知らないみたいだからな
頭のステージ(次元)が違う人達を相手にしても時間の無駄だぞ

>>168
お前馬鹿だろ
そのたとえで言うなら「人生」が針
「宝くじ」はその振れ幅を増減するだけの装置
現実的に考えれば分かるだろ…
宝くじ自体が針という主張なら、買わなければ針が無い=皆が等しく平穏な人生を送ることになる
これはあり得ない事は分かるよな?自己矛盾に気づいたか?

多分またアホみたいなレスが返ってくるだろうから俺もROMるわ

170:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 12:55:07
>>169
>宝くじ自体が針という主張なら、買わなければ針が無い=皆が等しく平穏な人生を送ることになる
>これはあり得ない事は分かるよな?自己矛盾に気づいたか?

え?だから、それは「俺が指摘したことそのもの」なんだが?
その指摘をしたうえで「だから、独身が宝くじを買わない、というのはおかしい」という指摘なんだが…


「俺が指摘したのとまったく同じこと」を偉そうに書き込む頭の悪いバカは
確かにROMってたほうがいいな。
アホみたいなレスをして恥をかくのは自分自身なんだから。

ところで人間を「ステージ」ってわけるのって、カルトのお約束で
最近じゃホメオパシー(笑)なんかも有名なんだが、もしかして、カルト信者ですかね?

あ。返事は結構です。
恥かいたら可哀想だからw

171:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 13:06:46
>>69の平成14年から平成20年のデータって、
年種高くても既婚率3割行ってないじゃん。

・1995年から平成20年で既婚率は大幅に減っている
・年収が高くなれば既婚率が上がる傾向は見られるものの、そもそも結婚する人は3割未満

結局、結婚したがらない人が増えているということだな

172:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 13:09:44
>>168

>>118をちょっと落ち着いて読んでみろ

>結婚てさ、幸福と不幸の振れ幅を大きくする行為なんだよ。

>より大きい幸福を得られるチャンスを得るために
>より大きく不幸になる可能性を負う。

>破産するような羽目になったとき、最悪のパターンは
>既婚の方が悲惨だよね?

>でも子供が健常に生まれ、健全に育ち孫も健常に
>生まれ健全に育ち、自身も伴侶も健康で金銭にも
>不自由せず友人にも恵まれていたら、独身で健康
>で金持ちで友人に恵まれてたより、幸せだと思う。

>ただギャンブルじみたものに乗れないって思ったら
>結婚しない、より大きい幸せを得るために乗るぜ!
>なら結婚するでいいと思うんだな。

>宝くじの大量買いていうのが一番しっくりくるかな。
>宝くじを買う金を別の事に使えば生活は潤うかも
>しれないけど大金をつかむことはない、見たいな。

>まあ、俺は買わないけどね。宝くじ。



で、自分の>>168読んでみて

>うん。だから、「その例えが適切じゃない」という話だね。
>枝葉末節じゃなく、根本的な部分が違うという指摘すら分ってないということかな?

>ちなみに、数学的証明ならX=2という仮定なら
>回答が出た時点で証明は可能だね

>繰り返しになるけど既婚者と独身者の違いは「ふり幅の違い」であって
>どちらもそれなりに人生幸不幸がある。
>これを「宝くじを買う」と「買わない」のわけた場合、
>「針のふり幅の違い」ではなくて「針の存在そのもの」の有無に摩り替わっている。

>数学じゃなく、国語の問題だよ、コレ。
>しかも、小学生レベル。

あと、>>167のX=2を証明してみ~ってのは流れから見て「先に」証明してみてってことだと思うぞ?
回答が出た後で証明できた、ってのは違くないか?

173:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 13:18:45
まじでコテ付けてくれ
議論に興味ある人はその方が理解しやすいし
興味ない人はあぼーんできる

174:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 13:23:47
バツイチ子蟻ってつけとけよ

175:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 13:24:22
高収入な男の方が結婚する傾向にあるのは事実だが、
それは女が金に汚くて貧乏な男と結婚したがらないことの証左だろ。

男だろうが女だろうが自立して食ってる分には
誰かに低収入だとか馬鹿にされるいわれはないと思うぞ。
むしろ馬鹿にすべきなのは働かずして低収入を馬鹿にしてるやつらの精神だ。

176:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 13:26:49
なんか「対偶って言葉を知ってる俺賢い」とか思ってるバカがいるな。
誰でも知ってるぞ、そんなもんwwwwww。
普通にガッコで教えてるだろwwww。

177:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 13:31:07
>>171
「前回調査と今回の調査との比較」だってわかってないバカ乙

178:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 13:33:32
>>172
うん。だから「宝くじの大量買いと少量買いならわかるが、買うのと買わないのでは全然違うだろ」って話をしたんだよ?

>あと、>>167のX=2を証明してみ~ってのは流れから見て「先に」証明してみてってことだと思うぞ?
>回答が出た後で証明できた、ってのは違くないか?

回答が出た時点で違ってるんだから、おかしいって指摘なの、何でわからんの?
X=2と仮定して、その結果出た答えが間違ってるんだから、X=2じゃないじゃん、という指摘。

アホなの?マジでアホなの?頭大丈夫?

179:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 13:35:56


ところでお前等この週末の予定は?

独身貴族だろ

彼女とデートとかしねぇ~のか

それともまた何時もと同じでずっと引き篭もって2ちゃんかなw




180:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 13:39:55
>>177
ん?だから平成20年時点での26~40歳の年収と結婚率のデータに近似できない?
確かに18~20歳で結婚してた人はカウントされていないけど・・・

181:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 13:43:37
>>180
>厚労省が14年10月末時点で20~34歳だった男女について、結婚の状況や育児に対する意識などを毎年追跡調査している

だから、この平成14年時点で既婚者も混ざってるって分ってる?

182:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 13:46:18
>>181
スマソ、すっかり忘れてた

183:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 13:52:19
>>179
土日は家でゴロゴロするのも独身の特権じゃないか?w
つかお前は引きこもって2ちゃんねるか?
家族サービスしろよw。

184:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 14:43:23
>>183
家族に無視されてるんだろ
そっとしておいてやれ

185:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 14:46:22
ゴロゴロする以外他にすることなしw

186:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 16:06:36
女性が結婚相手に望むこと1位、性格 2位 経済力 3位 ルックス

この場合の性格というのは、女性自身がコントロールしやすい従順な性格を言うのです



187:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 18:19:50
>>178
買うのと買わないのでも振れ幅の大小が違うだけ
ってことを言いたいんじゃないの?
少量買いなんて全く買わないのとほぼ同じ事だし
あんたはそこん所を履き違えてるから延々噛みついてるように見えるぞ

188:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 00:21:58
この前のTVでインドかどこかの国で
一度デートしたらその女と結婚しないといけないルールなんだと

結婚式の時の新郎の嫌がり方がハンパじゃねえんだよ
新婦の足の指に指輪いれるときに指ではじいたりしてさw

周りに無理やりやらされてんのw


189:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 00:25:15
インドじゃないだろ
インドは未だにカースト制度がはっきり残っていて
7~8割の夫婦は小学生の頃に親が勝手に結婚相手を決めるから
未だに地方では結婚式当日にはじめて顔をあわせるなんて夫婦もいるような国

190:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 12:20:16
男にとって結婚て無意味だな
しない方がいい

191:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 12:24:21
自分にとって無意味ならまだ話はわかるが、
男にとってって言ってしまうところが勘違いもいいところw
普通に結婚して生活してるやつばかりなのに、そんな普通のことすら出来ないやつが
男を代表して意見を言うなよって感じだね。

192:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 13:07:30
つまりは
結婚はしない方がいい
ということだなw

193:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 13:20:25
女性が地位向上を訴えすぎたから、結婚したがらない男が増えてきているんだよ。
タイガーウッズなんかがいい例で、たかが浮気で何億円取られてるんだか。
しかも独身なら浮気の罰則なしとくれば、誰も結婚なんてしやしない。

専業主婦でまったり人生も悪くなかったのにね、地位向上なんて訴えるから
結婚率が下がって、女も働いて当然という世の中になってしまったんだよ。

194:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 13:30:01
結婚は贅沢品になったってことだな。
社会適応能力がないやつ、ワープアや無職、ニート。
こんなのが増えりゃ結婚も減るわな。
まともなやつはちゃんと結婚してる。男女とも。
20才そこそこの出来婚なんかは別だけどな。



195:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 13:50:42
つまり、結婚できない奴は結婚しないほうがいい、と言い張るしかないってことだなw

196:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 13:53:20
したがらない男は増えてるよ。
でも30半ばには大体結婚するな。
それ以上で独身は結構キツイ人ばかり。


197:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 13:54:31
増えてるね。
確か7%くらいだっけ?
後は、条件付き含めて結婚したいんだよな。

198:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 14:01:31
>>197
独身の中の7%だったな。
もうすぐ国勢調査が始まるから結果が楽しみだな。


199:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 14:05:15
だからw
どっちでもいいんだって
したがらないでもできないでも

数千万から数億以上も捨てなくて済むw

200:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 14:06:32
結婚してガキを作る奴って
控除とか手当がなければ生活もままならないくせに
威張ってるよな。
どっか頭のネジが外れてんだよな。
独身が払う税金にたかるハエどもが威張ってんじゃねえよ。




201:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 14:09:38
国勢調査は結婚の意思の確認は無いのでは?
あくまで「有配偶者・未婚者・死別者・離別者」の4種類の数値が出るだけで
その中の「未婚者」のなかにどれだけ「結婚したくない」という非婚者がいて、「結婚できない」という売れ残りがいるのかは出てこない


202:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 14:25:43
結婚できないやつから見ると、既婚者が金を捨ててるように見えるのかな?
お前らの親は金を捨てたのかもしれないが、よそは違うぞ。


203:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 14:27:38
>>200
なるほど。
そういう貴方は当然将来、年金の受給は拒否されるのですね。
何せ、自分達が貰う年金というのは、その時代に年金を納めた人たちから出るものですから
既婚者が育てた子供が払う年金にたかるハエのようになったりしませんよね?

204:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 14:40:40
>>203
自分が納めた分だけ返ってくれば文句ないよ。
年金がないと困ることはないが
取られるだけ、ってのは腹に据えかねるからな。

それにしても自分がハエだってことは否定しないのな。

205:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 14:47:59
>>204
まあ
とりあえず、既婚者が独身の払った税金にたかってるっていうのをわかりやすく説明してくれるかな。
まずはそれからだな。


206:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 14:49:52
>>204
残念ながら自分が納めた分は、今現在の老人たちに使われており「返ってくる」というシステムは日本には存在しません。
年金をおさめるのは、社会のシステムの一貫として「将来、受け取ることができる権利」を取得するためのお金です。
よって、貴方は、将来既婚者が育てた子供たちに寄生することになるわけです。
ハエというより寄生虫ですね。
既婚者が2000万も3000万もかけて育てた子供たちに必死でしがみつく醜い寄生虫老人ということになりますね。

207:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 14:50:03
>>203
それ言い出すんだったらお前は控除された分、行政サービスの恩恵を受けるのは拒否するんだよな

208:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 14:51:19
>>207
私は自分自身の言動については何も言ってませんよ?

主張したのは>>200なので、200さんに文句を言ってくださいね。

209:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 15:05:57
同世代でも独身のほうが収入少ないんだから、税金のことでえらそうに言うなよなw
ちゃんと収入あって税金納めてるやつはほとんど結婚してるじゃねえかよ。


210:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 15:21:57
女の得意な決め付け戦法か。
結婚のメリットを伝えて結婚に誘導しようとするのでは勝ち目がないと判断したので、
今度は勝ち組み男はみんな結婚しているという決め付けで結婚に誘導というわけか。

211:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 15:26:11
>>210
勝手に女だと決め付けんなよな。
相変わらず得意だなw

212:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 16:26:24
独身=貧乏ってのは決めつけじゃないんだなw

既婚者はいいよな。
一般的には結婚してる奴が経済的に豊かってだけで
自分もその一員みたいに言えるんだもんな。
独身で金持ってるやつだってくさるほどいるのにさ。
それを主張すると
全部「例外だろ。お前はどうなんだよ」って言えるんだよな。
自分のことは棚にあげて。




213:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 16:32:10
既婚者のほうが金持ちなのか・・・、よぉ~し、じゃあパパ結婚しちゃうぞ

214:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 16:32:40
>>206
アホですかお前は?
そういうシステムなら
金を払って、その対価分のものをよこせってのは当然だろが。
金だけ取られて、その分の商品をよこせと主張したら
寄生虫よばわりか。
悪徳業者そのものじゃねえか。

大体お前らみたいなハエにすでに集られてるんだから
それを取り返そうとするのは当然だ。


215:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 16:40:04
>>214
それは>>200に言うべきでは?
現存のシステムに文句をつけたのは>>200が最初ですよ。

216:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 16:47:26
>>215
システムじゃなくて
「税制の優遇を受けてる分際で
その犠牲になってる独身を貶す」ってことに
ケチつけてるように見えるんだが?

217:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 16:52:37
>>216
将来自分が寄生する子供を育ててくれている既婚を貶すのは良いんですかね?


218:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 17:06:34
>>217
既婚がこんなとこまできて
貶さなければ
何も言わねーよ

219:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 17:21:58
>>218
既婚だと決め付けてるのは良いんですかね?

220:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 17:33:28
独身家族

221:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 17:33:34
既婚者は全員、独身も経験してるんだよな。
でも未婚者は当たり前だけど結婚を経験したことがない。
なのに既婚者よりえらそうに結婚について語るから笑うね。
何も知らないくせにw


222:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 17:42:17
家族との毎日は楽しかったよ。
子供の成長も生きる活力になったな。
家族の長として頼られて、守っていく。
そんな誇りもあったしな。
家族がいなかったら、ここまで充実した人生は送れなかったと思う。
楽しいことばかりじゃなかった。つらいこともあった。
でも毎日なにもない生活よりは、ずっと面白かったと思う。
ひとつ残念なのは、息子が結婚できなかったことだな。
家族でバックアップしきれなかった俺の責任かな。
せめて人並みの生活が送れるようにさせてあげたかった。

ってお前らの親は思ってるだろうな。




223:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 17:49:11
1. 野球のプロになったことないならプロ野球について語るな
2. サッカーのプロになったことないならプロサッカーについて語るな
3. ワールドカップに出場したことないならワールドカップについて語るな
4. 会社経営したことないなら会社経営について語るな
5. 結婚できなかった息子を持ったこと無いなら>>222を語るな

他にもあらゆることで言えるだろうけど、こんなところか

224:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 17:57:39
>>221
経験してねーだろ。
お前35歳の独身生活とか経験したの?
してねーくせにけなしてるだろ?
貧乏だと決めつけて
趣味も何もすることがないと決めつけて。
勝手につまらないものだと言ってるだろ?

知らないくせに独身を語るから笑うね。
何も知らないくせにw

225:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 18:05:43
>>223
プロ野球選手に向かって、素人がえらそうに野球について講釈たれたらばかにされるだろw


226:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 18:07:04
>>219
>>221によれば
独身の分際で結婚について語るのはダメらしいぞ。
お前は独身なのに既婚者の味方してんのか?
結婚について何も知らないくせに?

227:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 18:08:17
>>225
プロ野球選手は
素人の集団に対して
「貧乏な素人共がwwww」
ってバカにしたりはしないだろ。

228:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 18:18:13
>>218
「おまえらが何も言わなければ、こっちも何も言わない」って言ってんのに
>>221みたいに煽りにくるんだもんな。
結局こいつらは家族に相手されなくて
誰かに構ってほしいんだな。

229:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 18:35:00
>>226
「結婚生活」については語ってないぞ?
「社会のシステム」について語っただけでな。

230:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 18:43:46
やはり
結婚しない方がいい
という流れは変わらないなw

231:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 18:48:28
>>210
> 勝ち組み男はみんな結婚しているという決め付けで結婚に誘導というわけか。
誘導しているつもり
なら逆効果だろw

232:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 19:19:51
なあ?
まあここは「独身貴族」の板なわけだから
男女ともにいてもいいとは思うんだけど
ここで独身男をけなしてる奴のなかに
本当に独身女がいるの?
女だって社会進出社会進出って騒いできたわけだろ?
別に結婚なんてするメリットはないんじゃないの?


233:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 19:24:42
独身女は独身女性板じゃね?
あっちにも「結婚したがらない女」スレがあって、キチガイコテが暴れてるぞw

234:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 20:02:06
キャリアウーマンとして仕事に人生を捧げたいという女と
専業主婦で仕事のストレス無く自由に生きたいという女の
二通りいるってことじゃないの?

235:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 20:27:23
キャリアウーマンでも子供ほしいとかで結婚したいのもいるだろ

236:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 20:58:38
確かに年取ると独身は退屈だな。
でも気楽さがいいんだよ。
彼女なんて別に欲しいとも思わないし。
土日は家でごろごろして、気が向いたときにドライブして、一年に何回か友達と遊んで。
後は自転車で遠出したり、釣りに行ったり。
充実してるって聞かれたらウンとはいえないけど、気楽に暮らしてるよ。
なんの縛りもない。


237:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:03:12
>>236
やっぱつまるところはそこだよな。
会社で責任を負って
家でも・・・ってなると流石につらそう。
せめてプライベートは気楽がいいな。

238:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:17:32
会社で責任をおって、家で孤独に過ごすってのはどうかと思うぞ。
少なくとも外のことに関しては、家族は無条件に味方してくれるから心が休まる。
休日もどこか出かけたりして体力的には疲れるかもしれないけど、精神的にはずいぶん休める。
独身じゃそうはいかないからな。


239:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:21:15
家族に対して最大の責任を負わなければならんだろ。
自殺したくなっても家族がいたんじゃそれすらできない。
味方といっても、そういうときはどうしても邪魔でしかなくなる。

240:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:24:01
>>238
>家族は無条件に味方してくれるから
それはいい家族だからだぞ?

241:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:24:36
>>238
家に帰ってきてまで人と話さないといけないのか
それで心が休めるって人はそれでいいと思うが、俺みたいな引っ込み思案にとって、
人と接するってのはストレス以外の何物でもないんだよ


242:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:25:23
>>239
普通の生活ができてるからそこまで考えたことないな。
お前みたいに結婚したら経済的不安がいっぱいならやめたほうがいいな。
貧乏人は結婚なんて考えるな。
無駄。


243:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:26:21
なんで既婚者がこの板にいるんだろ?

244:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:28:12
>>241
べつに話さなくても大丈夫。
いるだけでもOK

245:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:29:21
>>240
家庭内のことでは意見はぶつかることもあるけど。
外のことに関しては無条件に見方だ。
家族だから。


246:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:32:46
>>245
ふむ・・・あなたはいい家族に恵まれたようだ

247:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:34:52
>>242
お前も俺を貧乏って決めつけんのか。
まともに相手した俺がバカだった。

だいたい
結婚しないって言ってんだろが。
文脈もわからないアホが結婚するから
アホなゴミガキができあがるんだろが。
ちったあ責任を感じろクズが。




248:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:35:17
>>246
ヤンキー上がりのDQN夫婦でなければ、これくらいはあたりまえだが・・・

249:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:37:02
>>247
じゃあ責任って何のことを言ってて、自殺まで考える要素ってなんだ?
経済的問題以外になんかあるのか?


250:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:39:54
>>244
そうなのか
でも、俺は空気嫁でいいや
維持費がほとんどかからんし。

251:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:42:03
>>247
知るかクズが。
理由がわかれば解決に向かって頑張ってるわ。

少なくとも生活になんか全然困ってねえよ。
いきなりポンと家を現金で買えるってほどではないけどな。

俺を貧乏だっていうなら
それくらいのことはできんだろうなあ?


252:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:42:15
>>250
ほとんどって?w

253:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:42:43
>>249だったか

254:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:44:38
>>250
まあ何もいらないし欲も見栄も願望もない、ただ生きてるだけでひっそりと死にたいなら
今のままの生活で問題ないんじゃん?
ただ、他の人はそうは思わないから一生懸命頑張ってるんだけどな。
だけどさ、つまらない人生で最後に一発派手な事件でも起こして・・・なんてことはしないでくれよ。
頼むからさ。


255:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:47:35
>>254
あんた、欲や見栄や願望のために結婚したのか?
そりゃまた難儀だな

256:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:51:39
>>255
自分の家族を持ちたいという欲。
他の人に所帯をもった一人前の人間と認められたいという見栄。
家族と楽しく幸せに暮らしたいという願望。
何かおかしいか?


257:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:53:29
デートで会計を持たない男を器の小さい男とか言ってる女に限って、そいつこそ器が小さいんだよな。
自分の分"しか"払おうとしない男が「器が小さい」ってんなら
自分の分"すら"払おうとしない女はどうなんだよって話だよな。

258:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:53:36
結婚したいくらい好きな女がいて、
相手もそう思ってくれてて、
結婚生活できるくらいの経済力があったから結婚した。
簡単なこと。


259:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:55:30
>>257
普通に付き合ってたら別にないときは割り勘だぞ。


260:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:56:03
>>258
相手の親とか親戚は見てないのか・・・。
これから楽しみだな。

261:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:58:56
>>256
おかしくない
俺はそういうことに興味がわかない性質だからなんだろうけど、
所帯を持ったら一人前って言う考えはどうかと思うよ
あと、ここは独身貴族板なので、既婚者は来ないほうがいい。
あいにく俺はまだ貴族になれない平民だけどね

262:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 22:00:18
>>260
親戚までは知らんけど、相手の親は当然見るわな。
結婚相手の親を知らないと思ってるの?
アホじゃんw

263:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 22:03:41
>>262
いや、それがな、k

264:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 22:05:34
>>262
アホはおまえ。
自分が書いた文章くらい読め。

お前の見てきた狭い世間を根拠に
「常識」とか言うなよ?

265:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 22:07:49
いずれにしても
既婚者は「結婚したら一人前」とか考えてて
こいつらの言う一人前になっただけでは飽きたらず
わざわざ半人前の人間を嘲笑いにくるような
性格ブスであることはよーくわかった。

266:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 22:08:25
結婚はいいぞ。しろと上司は言うくせに
家庭内の愚痴が多い。
どう考えても結婚って害ですやん

267:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 22:16:33
女性が結婚相手に望むこと
1位、性格 (自分のワガママを受入れてくれる性格)
2位 経済力 (自分のワガママを受入れてくれる経済力)
3位 ルックス (イケメンに限る)



268:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 22:16:59
独身相手にうさを晴らさないと気が済まないところをみても
楽しくはなさそうだ。

269:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 22:17:59
このスレみて既婚者叩いてる奴の多さをみると
独身生活ってそんなにつらいのか
俺はやっぱり結婚したほうがいいのか?と考えさせられる

270:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 22:22:47
ここに来て独身を叩くアホで不幸な既婚者を叩いてるだけだろう。

271:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 22:24:21
>>266
その上司がうまくいってないだけじゃん。
世間の基準をお前のクソ上司に合わせるのはおかしいぞ。


272:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 22:25:29
>>269
だが、よく考えてほしい
結婚したら3億円の損という言葉がある
とくにこの男性蔑視の世の中において、金銭面以外でも精神的にダメージがでかいと思うぞ
そういうのを避けて飄々と生きる独身のほうがいいに決まっている

273:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 22:31:21
>>272
8割以上の普通の人が、普通になんでもなく結婚生活を送っている。
それすら出来ない、不安でしょうがないってくらいの底辺の皆さんは、
最初から結婚なんて考えるなよな。
底辺が普通の人に絡むなよ。
うっとおしい。


274:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 22:32:31
>>273
独身貴族板で何か言ってるwwwww

275:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 22:33:13
歩くATMになりたくないのだから仕方ないw

276:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 22:36:38
>>273
面白い人が来てるね
結婚なんて考えてないよ。
だから時間と金を趣味とか興味あることに使って楽しみ、飄々と生きる独身やってる
おまえさんは奥さんと子供がいれば幸せなんだろうけど、さっきもいったけど俺はそういうの興味ない。
人それぞれだよ

277:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 22:41:40
現在ですら生涯未婚率は15%ぐらい。
生涯未婚とは50歳時点で結婚暦が無い人の割合。

その人が30代前半だったときの未婚率は28%
現時点での30代前半の未婚率は47%

さて、20年後の生涯未婚率はどうなっているかな?

278:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 22:49:55
>>277
20年後の生涯未婚率って日本語おかしいことに気付けよw

279:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 22:50:50
>>272
飄々とというよりネチネチとという感じだね、このスレ

280:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 22:53:36
>>279
鬱陶しい既婚どものせいだな

281:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 22:53:37
独身貴族が独身生活の良さを語ってるスレにわざわざ来ないで、
結婚生活が楽しくてたまらないスレでもたてて、そこで
結婚生活の楽しさを語り合っていればいいじゃないか?

と思ってだな、誘導するために、「結婚 楽しい」でググってみたわけだが・・・

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

282:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 22:54:59
どこがおかしいのだ?w

283:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 22:55:23
>>278
2030年の生涯未婚率という意味。
ドゥユーアンダスタン?

284:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 22:56:38
>>281
それ、探し方間違えてるよ
「結婚 楽しい?」って言うスレならあるんじゃね?

285:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 22:58:11
このスレで独身生活のすばらしさなんて語られたことないじゃんw
意味不明な既婚攻撃と結婚否定。あと居もしない女攻撃。
独身のすばらしさを既婚者に見せつけて寄せ付けなければいいのに。
はい
ここからは独身生活のよさを語ろうぜ。


286:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 22:59:02
>>283
2030年「時点」での生涯未婚率?
だったら既に統計でてるぞ?
お前、自分で答えかいておいて
>20年後の生涯未婚率はどうなっているかな?
って書いてるからおかしいだろ、って突っ込まれてるの、わかってないの?w

287:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 23:00:30
独身 楽しい
約 1,740,000 件 (0.25 秒)

独身 寂しい
約 4,150,000 件 (0.32 秒)


へーwww

288:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 23:03:12
結婚 辛い
約 4,160,000 件 (0.17 秒)

289:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 23:03:55
>>286
今の30代前半が50代になるまでに、何割の男が結婚するかという
割合がわからないと2030年時点の生涯未婚率はわからない。

結婚肯定派はとことん数字に弱いな。だから結婚してしまうのか。

290:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 23:04:40
>>287
それぞれの価値観じゃないか
独身だから、他人に気を使わず気楽にやれるのが楽しいって人間と、そうじゃない人間。
一人がさびしいっていう人間は、そういうどうしで結婚すればいい
ただそれだけのこと。

291:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 23:06:31
結婚生活 辛い
で検索すると、結婚生活の辛さを語ったサイトがたくさんヒットするのに、
結婚生活 楽しい
で検索すると、半分ぐらいは結婚生活が楽しくないというサイトがヒットする件について

292:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 23:08:04
>>289
生涯未婚率が上がるイコールしたがらない男が増えた
まさかそうは思ってないだろうな
そこまでバカじゃないよね?


293:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 23:08:57
「結婚 辛い」と「独身 寂しい」がほぼ同じだなwww
辛さをとるか、寂しさをとるかww

294:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 23:10:05
> 20年後の生涯未婚率
のどこかおかしんだ?w

295:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 23:12:48
>>294
予想、って言葉が入ってないとか
そういうつまらん揚げ足取りじゃないの?

296:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 23:13:20
>>292
誰もそんなこと言ってないだろ。話を摩り替えるな。

>2030年「時点」での生涯未婚率?
>だったら既に統計でてるぞ?

というのがおかしいと言っているんだ。
何で未来の統計が既に出ているんだ?

数字に弱すぎだろ。もしかして、扶養手当や
子供手当て目当てで結婚しちゃったタイプ?

297:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 23:22:04
>>296
アホかw
生涯未婚率というのは「50歳時点での未婚率」だろ
30代前半じゃなく「30歳」の「20年後」の未婚率が「実際の生涯未婚率」
なんで「30代前半」を持ち出してるんだ?って聞かれてるんだよ、バカか?

298:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 23:29:03
>>297
相変わらず話のすり替えが好きだね

>2030年「時点」での生涯未婚率?
>だったら既に統計でてるぞ?



>生涯未婚率が上がるイコールしたがらない男が増えた
>まさかそうは思ってないだろうな
>そこまでバカじゃないよね?

といった書き込みで、
なんで「30代前半」を持ち出してるんだ?って聞いてるつもりなのか?

数学だけじゃなく国語も勉強しなおしたほうがいいよ。

299:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 23:30:04
> 生涯未婚率というのは「50歳時点での未婚率」だろ
違うな
厳密にはw

300:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 23:33:42
小学生並みの論理思考力の既婚派がいると聞いてきました^^v

301:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 23:33:46
なんで既婚派の人は独身者を結婚させたいわけ?
幸せの押し売りなんてお節介だろ?

302:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 23:37:18
>>298
え?だって「確定数」とも「推定数」とも書いてないじゃんw
「推定数」が出てるのに後から「出てないのは確定数だ!」って論点すり替えてんの、どっち?w

>>299
そうだな。確かに
「30代前半」だけを持ち出した>>277も俺も同じミスしてるよなw

303:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 23:39:10
何が違うんだかw

「生涯未婚率」というのは何のこと?
URLリンク(www.jili.or.jp)

結婚派の特徴として、都合が悪くなると話をすりかえる傾向があるね

数字に弱くて、国語力もないのに、妙に粘着して負けまいとするし・・・
滑稽を通り越して哀れだよw

304:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 23:41:39
同じミスではないだろw

305:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 23:47:00
2030年に統計を取ったデータが既にあるそうなので、見せてもらいましょうか。
まさか、推定値じゃないですよね?既に統計を取ったのですから。

306:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 23:56:08
>>303
>生涯未婚率というのは、「45~49歳」と「50~54歳」未婚率の平均値から、「50歳時」の未婚率(結婚したことがない人の割合)を算出したものです

この45~49歳と50~54歳の10歳幅の統計を「現在30代前半」だけでどうやってだすの???

307:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 23:57:10
>>305
「推定値」はあるんだよ。
「確定値」はまだだけどね。

>>277は「生涯未婚率」としか述べてない。
そしてその後突っ込まれて「確定値だ」と後だしでファビョってるんだよw

くやしいのぅwwww
くやしいのぅwwww

308:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 23:59:30
277 のどこがおかしいんだ?w

309:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 00:03:37
ちょっと相談していい?
親からの「結婚しろ攻撃」をどうかわしてるのか知りたい。

祖父危篤の連絡があって、明日朝イチで出るんだが、戻ったら100%確実に実家で言われる。
ウザイからここ数年戻ってない。

マジ相談スマン。

310:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 00:06:41
現在の50歳の未婚率(生涯未婚率)が15%。
この50歳の人が30代前半だった頃(約20年前)の未婚率は28%だった。

対して現在の30代前半の未婚率は47%。
上記の統計と照らし合わせたら
生涯未婚率はさらにひどくなることが予想できるよね?


ってことじゃないの?
俺にはどこがおかしいのかさっぱりわからん。



311:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 00:09:45
>>309
URLリンク(www.google.co.jp)
で探せない?

312:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 00:29:02
>>227は推定値があるとも無いとも言っていない。
単にどうなっているのかなと疑問を呈しているだけ。

その後のツッコミが日本語的に間違っていると
書いたものだから、どこが?という話になっているんでしょう。

313:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 00:32:43
>>309
ひたすら馬耳東風

314:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 00:58:03
てか独身が多数だろうが少数だろうが関係ないし
自己責任だろ、自分の人生なんだし

315:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 02:45:42
長い長い長い、荒らし屋ババアによる自演連答が終了したようです。


316:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 02:52:40
さーて、ここで三本締めいこうか~。
とにもかくにも
男の独身主義者は勝ち組!
男の独身主義者はお利口さん!
男の独身主義者は人類の英雄!


317:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 07:15:43
俺は
>>310がおかしいと言ってるやつの意見が聞きたい。
どうおかしいのだ??
ログをみても何を主張してるのかわからねえ
>>312に反論がないところをみると
ツッコミ自体間違ってるってことでいいのか?

318:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 07:57:13
かまってちゃんの婆にレスつけんなよ、鬱陶しい

319:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 08:20:38
↑↑↑


見よ この喪男どもの断末魔の叫びを!! w

毎日同じこと繰り返して叫ばなければならない無様な人生

2ちゃんしかない週末ww

この姿がリアルな真実なんだな ww 

こんな事続けなければならないほど苦しいんだろうね ww

リア充できていないんだろうな かわいそうに 

きっと今日も来るよww


320:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 08:40:09
>>319
自己紹介乙w

321:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 11:12:36
相変わらず盛り上がってるなw

>>309
かわすテクニックなんて俺には無いな
「結婚しない」とハッキリ言った

322:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 12:10:40
それにしても何もメリット出ないなw

323:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 12:47:16
>>322
結婚に対するメリットはなあ・・・。
よし、あえて頑張って2chで語られているメリットを述べてやろう。


・まだ会社などの組織に置いて、1人前とされる傾向にある
、よって社会的信用は、増加すると思われる。
・嫁・子供に財産があれば合法的に残すことができる。
・両親・祖父母が健在な場合安心させることができる。
・自宅において、安らぎを得られると思われる。
・将来において孤独死の可能性が減少する


反論は認める・・・どころか、自分でも突っ込み続けながら
メリットを書いてみた。老人をだまして物を売りつけてもこんな
に胸が痛くならないだろうな・・・。

俺はもうだめだ、後は頼む。


324:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 13:13:41
>>323
> 将来において孤独死の可能性が減少する
これは疑問だなw

結婚には膨大なコストが必要
なので
老後のリスクは
かえって増えてしまう罠w

325:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 13:20:01
>>324
妻・子供がいる既婚が独身と比べて「孤独死の可能性が減少しない」というのは何を根拠に?

326:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 13:29:27
コストベネフィット
または
リスクリワードレシオ

327:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 13:31:58
減少すること自体は間違いないだろうw

328:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 13:34:55
疑問だなw

329:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 13:43:06
だって一般的に、妻や子供は独身だといない。 
介護、看護の放棄や子なしで妻に先立たれた場合を考慮に入れても
独身に比べれば孤独死の可能性は減る。

ただ、それだけで結婚する動機になりえるかは別問題。

330:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 13:46:43
結婚しないことによって浮いたコストを
趣味などに使い切ってしまう
老後のリスクヘッジには使わない
という前提なら
そうだろうなw

いずれにしろ
結婚のメリットはあるだろw
そのためのコストが膨大杉なだけでw

331:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 13:51:02
まぁ、いずれにせよ、孤独死のするしないを重要視して結婚するなんて
かなりのレアケースだろうが、
孤独死する可能性は一般的に独身の方が高いことは認めるよ。

でも、孤独死するのが確定事項でも結婚なんてしたくないけどねw

332:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 15:42:43
俺、本当に結婚したくないんだよね。

正確には「まだ結婚しない年齢」をずっと続けていたい。
男の、この位置最強だとおもわね?




333:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 15:46:31
>>332
歳いくつ?

334:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 15:47:42
>>332
35歳。

335:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 16:08:01
介護の為に1億以上も出費できんなw

336:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 16:15:59
しかも自分が介護するハメに、なんてこともw

337:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 16:44:25
コストを考えない
でいいのなら
それこそお金に糸目をつけず
世界中の専門家を集めればいいw
老後に限らず
リスクは劇的に下がるだろうw
まあ
現実的ではない話だがw

専門家へのコストは汚いコスト
なので
1円も使ってはならないw
結婚のコストは綺麗なコスト
なので
いくら必要でも文句を言ってはならないw

単純に
家族が得られるから
老後などのリスクが下がる
というのは
そういう前提での話だろ?w

338:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 16:51:41
>>334
お 俺とタメだなw お互い頑張ろう・・・

俺の上司親戚はどうにかして結婚させようとするけど。

339:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 17:20:31
単純に孤独死の可能性はどちらが高いかの話だろ?
それだけに絞った話なら、たしかに既婚<独身だろうな。
それにかかるコスト等の話になると結婚した方が良いとはならないとは思うけど。

340:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 17:22:27
>>339
そういう単純な「事実」すら認められないようになったら、オワッテル気がする
リスク云々なんて言葉で濁してもどうしようもないことなのにね。

341:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 17:39:07
だからw
結婚のメリットの存在
は認めているが?

例えば
>>330 などでもw

そもそも
結婚のベネフィット(メリット)やリワード
などを単独で考えれば存在する
というスタンスだが?w

コストベネフィット
または
リスクリワードレシオ
を考えるとダメだなw
というだけでw

342:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 17:55:54
>>341
要するに「金中心で考えた場合」ということか。

343:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 18:00:53
女と付き合って人を愛す事や愛される事を経験したことが無い者には中々理解しがたいのかもしれないが、
結婚はメリットデメリットでするものじゃないよ。
そんな事考えて結婚したら100%離婚する事になる。
だから最初に書いた、人を愛し愛される事を知らない人は結婚を考えてはダメ。
考えるだけ時間汚無駄だから止めておくほうがいい
利口なら今のまま自由にくらしていきなさい!!


344:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 18:06:34
そうだなw
お互い結婚しなくて済む
賛成だw

345:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 18:06:39
結局価値観によるものだからな。
例えば俺は趣味が自転車なんだが、これが結構金かかるw
当然、自転車なんて通勤にしか使わん奴からみたらアホみたいだろうが
それでも俺は自転車に金をかける。
俺にとってはその価値があるからな。

うちの兄は既婚者で嫁と子供激ラブ。
余談だが俺も姪っ子にはメロメロw
嫁と子供のために毎日働いているといっても過言じゃない。
俺は姪っ子は好きだが自分の子供が欲しいとは思わないし嫁も欲しくない。
もったらもったでそれなりの人生もあるかと思うが、そこに価値を見出せない。
だから結婚はしない。

そういうもんじゃね?
メリットデメリットなんて価値観によるものだから人間によってズレが生じて当たり前。

346:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 18:12:17
>>345
ミクロ的にはそうだなw

だが
マクロ的には
結婚システムという
社会的システムの劣化の問題
が残るw

社会的システムなので
その影響は
独身 既婚 男性 女性
などに関係なく及ぶ罠w

347:331
10/09/06 18:27:30
>>339
少なくとも俺は、孤独死の可能性は独身の方が高いのは認めているって。
それが結婚する大きな理由になりえるとは自分は勿論、一般的にも思わないけどね。

348:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 18:40:55
結婚はしたくないが、40代50代になると
変わり者ってレッテルを貼られるから、それはいやだな

349:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 18:43:25
>>348
心配するな
その頃には仲間も増えている・・・かもなw

350:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 18:44:12
結婚に必要なコストは無視するw
浮いたコストでのリスクヘッジは禁止するw
などの
一方的な前提条件で比較してもなあw

まあ
前提条件を変えれば
結果は大きく変わるw
なので
既婚 > 独身
既婚 < 独身
どちらでもいいがw

351:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 18:46:07
>>323
傾向にある、思われる、ばっかりだな。
全然説得力ないな。
これからどうなるか、ってのは全然わからないわけだし。
むしろそうならない可能性のほうが高いとも思える。

352:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 18:52:18
孤独死の何が嫌なのかわからん
死んだ後なんてどうでもいい

353:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 18:55:46
結婚できない人もいるんだから、あんまり独身を叩かないで欲しい。

354:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 18:57:23
>>352
俺は孤独死は避けたい
でもそのために結婚したいとは思わないので老人ホームでも入る

孤独死が嫌な理由は単純に苦しいから
その昔うちの近所の爺さんが孤独死したんだが
骨折して身動きが取れなくなってそのまま死んだんだが
骨折から死ぬまで一週間以上かかったらしい
身動き取れないのでおしっこ・ウンコ垂れ流し状態
その間当然腹も減る喉も渇く、でも誰も助けてくれない
そんな状態で1週間なんて頭おかしくなりそうじゃんw

絶対老人ホーム入る事に決めてある

355:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 18:59:25
>>347
一行目も二行目も同意だよ。
既婚派に有利なこと あるいは 非婚派に有利なことは
一切認めないとか全て盲目的に認めるつもりはないから。
事実かどうかで判断しているつもり。

事実だと思っていたら違ったという場合もあるがw

356:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 19:01:24
結婚後のメリットデメリットを一生懸命考えているようだけど

まずは自分に彼女が出来るかどうかを検証すべきじゃないかい
宝くじあたったらどうしよう的な夢物語見ていても虚しくなっちゃうぞ

357:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 19:06:55
>>354
まあ結婚したって、男か女、どっちかが先に死ぬわけだしな。
孤独死を避けたいなら老人ホームは確定だろうな。

それより
妻(夫)の介護疲れで
殺してしまうって事件のほうが俺には辛い。

358:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 19:10:38
>>356
お前、彼女ができるのと宝くじが当たる確率が同じだったのか?
そんなにモテなかったのか?
そりゃ結婚できてうれしいだろうな。
よかったなあ。
心からお祝い申し上げるわ。

359:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 19:14:13
>>356
何か勘違いしてるようだが、彼女はいても結婚はしたくない、って奴も多いぞ
俺もそういう人間

360:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 19:23:44
>>358
日本人?

361:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 19:26:38
>>356
もう少し夢みさせてやればいいのに

362:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 19:35:31
>>360
お前は宇宙人だろ。
さっさと星にかえれ

363:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 19:54:10
なんだこれ

つまんねー返し

もう寝ろよガキ

364:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 19:59:31
つまんねー返しで十分だと
判断させる程度の書き込みをしておいて
何を偉そうに。
おめでたいな。
お前は寝なくていいから
ここに来んな。

365:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 20:03:30
>>356が相当こたえたらしい
まぁそりゃそうだw

366:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 20:04:53
年収四百以上あれば大半が結婚してるみたいだけど、四十 五十で結婚歴ない人って平均年収幾らくらい?

367:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 20:18:50
>>366
もう話しループするしそろそろやめようぜ
平均を考えてもあまりいい結果にならない
そもそも稼ぎが少ない場合独身貴族と言えるのかと・・・

368:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 20:21:20
>>365
そんなに自信満々で書いたのか、あれ・・・。
なんか、すまんかった。


369:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 20:21:22
>>366
★☆★☆結婚と年収の関係☆★☆
「所得が低いと結婚ができない」傾向をグラフ化してみる
URLリンク(news.livedoor.com)
ハイスペック男性は高確率で結婚してます
未婚率を上げているのは低所得者です

年収の関係が示されています。
★若い男性、年収少ないと結婚率低い 独立行政法人調べ★
若い男性の結婚率が、雇用の形態や収入の違いと強い結びつきがあることが、 独立行政法人「労働政策研究・研修機構」の調査でわかった。

30~34歳 結婚率

100~149万円  29.6%
150~199万円  34.0%
200~249万円  40.8%
250~299万円  42.3%
300~399万円  52.9%
400~499万円  62.5%
500~599万円  71.0%
600~699万円  78.9%
700~799万円  76.6%
800~899万円  74.3%
900~999万円  65.1%
1000~1499万円   71.1%
1500 以上 万円    90.0%
三十代前半で↑だから
四十代になったら年収四百万以上の九割近くが結婚してるでしょう
未婚率を上げているの低所得者ですね

370:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 20:24:58
彼女がいるものや既婚者を羨ましく思い妬んでるものが独身貴族とと言えるのかと・・・

371:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 20:25:20
なんだぁ
結婚以前に日々の暮らしがアップアップの弱者が未婚で残ってるわけかw

372:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 20:27:09
前者は別にいいんじゃないか?
彼女と趣味を天秤に掛けて結婚は選べないって感じな訳だし
後者は結婚できない喪男だよな このスレにはいないと思うけど

373:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 20:27:26
ここにいる自称独身貴族のほとんどが派遣でいつ首を切られるかひやひやしているという事実

374:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 20:33:25
独身20代♂だけど、もっと稼いで、(せめて同世代平均年収以上)、いずれ結婚したい。
2ちゃんで底辺高齢独身同士の慰めあいみてると自分も不安になる。

375:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 20:36:31
偉そうに表にしているが・・・

どこにも100%とは書いてないよな。
年収一千万のやつでも約三割は結婚してないわけだよな。
年収1500万以上でも1割は結婚していないんだよな。

それを「最初居ない者」として
すべての独身=既婚の俺らより貧乏って言えるところがすごいな。
数字というものを全く知らない奴の考え方だわ。
アホがどんどんバレていくぞ。

376:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 20:38:33
>>374
20代後半だと平均年収どれくらいなのかな?

377:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 20:40:14
お前らみんな平均って言葉に踊らされ過ぎ
年収800万と200万の男性が結婚していても
平均年収は500万円にもなる。
平均じゃ内訳は分からないし、一部の高収入が
平均を上げてしまっている可能性だってある
だから一概に貧乏だから結婚できないとは言えない


378:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 20:44:22
>>375
それよりも自分に彼女が出来るか考えたかいw

379:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 20:47:12
>>378
答えに詰まったらそういうごまかし方するの
悪い癖だねえ。
嫌味をいうなら
ちゃんと答えを書き込んで
「それはそうと・・・」で続けろよ。
そうすりゃ彼女がいなければ
こっちは何も言えなくなるから。


380:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 20:47:47
つうか年収と結婚率の分布が統計で出てるんだから、中年未婚は低所得が多いって一目瞭然だろW

381:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 20:50:05
多いってだけで全員じゃないだろ、って言ってんの。
ここにだって年収の多いやつが居る可能性は高い。
高年収の一割以上は結婚してないわけだからな。
なのに「お前ら貧乏乙」ってのは
その可能性を考慮しないアホの戯言。

なんか説明すんの面倒になってきた。
まだ猿にでも教えるほうがマシだわ。
もういいや。


382:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 20:50:07
>>379
誤魔化す?

無意味な議論してる君があわれだから忠告してやってんだけどw



383:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 20:53:26
>>377

>>369

384:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 20:56:50
>>369見て
「あーやっぱり高齢独身オヤジの大半は低所得なんだなぁ」って思うのは当然じゃね?


385:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 20:58:41
独身貴族と名乗るからには最低600万程度はほしいな
それ以下はただの毒男

386:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:00:11
俺、ギリギリただの毒男だ・・・さよなら・・・。

387:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:02:18
基本的にここは仕事も女も華麗にこなす男の為のスレなんだけどなw
ほとんどが貧乏で彼女すらいないのが現実w
毒男板で同じようなスレたてたらいいのにw

388:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:05:05
そんなことよりお前ら、↓に回答してやれよ

URLリンク(okwave.jp)

389:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:07:21
後、統計もまったくあてにならない学問だよ
これについては関連書籍見てもらえばわかる
統計学の教授自身がはったりだって言ってるぐらいだから

390:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:07:54
年収400万以上限定だと生涯未婚率一割くらいなわけで、
その一割は独身貴族でいいかもしれないが、他は論外
結婚とかムリな低所得者

391:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:08:17
>>389
政府統計が信じられないなら、「自称高所得」のこのスレの独身貴族はもっとあてにならないなw

392:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:11:02
たかが400マンで独身貴族?
貧乏貴族だろそれじゃ

393:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:12:56
別に普通に稼いでる、少数派の非婚だからどうでもいいけど
煽ってる奴、何でこんなに必死なのかね?

中所得(500)程度じゃとても寄生虫は飼えないよ
この先何があるかわからないしね
結婚するなら、最低1000万ないとねw

んで、いつになったら女様の年収別既婚率出してくれるんだろ?

394:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:13:54
年収600万の毒男に限定すると閑散とするぞ。

395:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:14:13
お前らの話はすべて統計の上でこそ成立する話
まったく根拠にもならない

396:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:14:29
400万で人生設計:1人の場合と
600万で人生設計:4人の場合、どっちが安定するんだろう?

397:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:14:55
煽ってるんじゃなくて馬鹿にされてるんだけどな
どのレスみてどんな封に介錯してるんだろw

398:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:15:37
>>396
大事なのは400万程度で我慢できるかどうかだなw

399:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:17:28
400万で貴族・・・・。
そんなんで嫁さんとガキを養っていけんのかよw

400:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:21:08
高収入だと既婚率高いのは統計でてるけど、親のレベルも統計だせば、貧乏人の大半が未婚と出るはずだぞ。
親が公務員とか既婚率はんぱなく高いはず。公務員の年金凄いからな。

401:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:21:42
だから非婚じゃないの?
まあ嫁が300以上稼げば何の問題も無いw

402:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:23:18
そもそも女が権利を主張しすぎた辺りからおかしくなった
ほっといても有能な人は社会進出できてるのに、無能な奴らまでこぞって「男女平等!」
男と女はまったく違う生き物、適正なのに平等とかあり得ないからwwww
平等謳うなら女も男の7割ぐらいは稼いで家計に入れろよボケが
男の年収よりもそっちの方が未婚に与えてる影響大きいだろ

産休だ育休だ、果てには生理で毎月体調が悪くなるような生き物なんだから生産や労働には向いてないんだよ
男は労働女は家事育児、ってのは「適材適所」という効率的なことを実践してただけにすぎない

403:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:23:43
嫁の実家が資産家で家賃収入ある人もいるし、

404:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:24:44
どんだけ少数派だよw
統計的に、女様は低収入過ぎるからな・・・

実家に寄生して、親死んだらとっとと死ねよ

405:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:25:36
>>402
彼女もできないお前と何の関係があるのw

406:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:33:33
でも、平均貯蓄額でいうなら独身女性のほうが100万程度多いんだよな。

407:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:37:28
つまりは
結婚すると貧乏になる
なのでしない方がいい
という話だなw

408:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:39:27
>>405
そこで彼女の有無が出てくる意味が分からない
Fランすら出てなさそうだなお前w

409:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:39:34
まあ貧民毒男には関係ない話だわな

410:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:40:50
独身貯蓄額の平均貯蓄額参考になるのが総務省から発表されている独身貯蓄額の平均貯蓄額。

これを年齢別で見てみると


30歳未満の平均貯蓄額は男性が161万円、女性が157万円

30-39歳(30代)の平均貯蓄額は男性が498万円、女性443万円

40-49歳(40代)の平均貯蓄額は男性が954万円、女性777万円


以上が独身の方の平均貯蓄額となっています。これを多いと見るか少ないと見るかは人それぞれでしょうが、意外とみんな持ってるのね(笑)。

URLリンク(save.xjnow.net)

411:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:40:58
ちょっと年齢によるハンディとか考えろよ
みんなが30代なわけじゃないし600万も貰えねえわw
500万位しかないからただの毒男なわけだな
生活費も余りかかってないから自由に使える金は
そこそこあると思うんだけどな・・・・・

412:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:42:37
>>408
お前はこのスレで結婚を語る必要はないと言うこともわからんのか あ~ほ

413:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:45:31
あ~ほwwwww

独身のためのスレなのに
わざわざ結婚云々の話を持ち込んできてるのは誰なんだ
あ~ほwwwwwwww

414:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:45:33
お~~い お前等 もう一度言うぞ よく聞けw

「まずは自分に彼女が出来るかどうかを検証すべきじゃないかい
宝くじあたったらどうしよう的な夢物語見ていても虚しくなっちゃうぞ」

415:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:46:20
>>410
平均って全く意味ない
1人十億持ってて99人が貯金一万かもしれんし
高齢毒男の貯金分布だしたら日々の生活アップアップの貧民ばかりのはず
未婚者の年収みりゃあ分かるよなw


416:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:46:31
>>413
結婚なんて始めから関わりないだろ?

417:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:49:45
日本語が通じてねえwwwwww

関わりねえって最初から言ってんのに。
なんで結婚したがってることにしたがるかねえ。


418:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:50:59
>>417
可愛さ余って憎さ百倍

419:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:51:13
>>410
それが男にのみ当てはまるという根拠は?
そもそも“全く意味がない”訳はないと思うんだが?
二極化っていうのは男のみに起きているなんて聞いたことがないが?

420:419
10/09/06 21:51:59
>>410…×
>>415…○

421:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:53:19
ついには女叩きかw
これだから喪男はwww

ところで女認定しなくなったねwww

422:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:55:46
分布は意味あるけど
平均って意味ない

独身のBNFが百億持ってて他の自称貴族99人が貯金一万でも
平均は一億超える 全く意味なし

423:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:56:33
既婚男性の板で
勢いがあるスレって
どれも悲惨なのばっかりだなあ・・・。

424:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:57:53
それが2ちゃんクオリティw

425:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:59:13
>>410のソース元がわからん。

何年の統計?

426:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:59:14
>>422
だから、二極化って男のみに起こっているのかって聞いているの。
あと、中央値や最貧値は女の方が上…という確証があって言っているんだよねぇ?

427:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 21:59:54
2ちゃんにくるものってどんな奴かこのスレ見てりゃよくわかるだろw



428:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 22:01:34
分かるのか?w

429:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 22:08:17
なんで平日の昼間にこんなに伸びるんだよ。
着いていけねえよ。
とりあえずお前らは独身でも何でもいいけど、
とにかく仕事しろ。
資産運用とか嘘付かなくていいから。
とにかくコンビニや警備員でいいから仕事しろ。
結婚はその先の話だ。


430:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 22:14:02
>>429
さも自分は昼間に書き込んでません、みたいな言い方だなwwwww。

431:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 22:17:14
ここの住人いわく
ヒキニート=独身貴族だからな

432:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 22:20:52
まともに働いてて地位があって高収入で独身の男性ってどのくらいいるんだろう?
統計と2ちゃんねる照らし合わすと残念ながら底辺のあつまりっぽい

433:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 22:23:57
まともに働いてて地位があって高収入で既婚の男性がここには居ないんだろ。

434:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 22:28:30
独りで寂しくて耐えられない毒男よ

今夜も遊んでもらえてさぞ嬉しかったことだろうw

435:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 22:31:25
仮に独りで寂しかったとしても
家族に相手してもらえなくて
泣きながら2chしてるやつよりはマシだろうな。

436:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 22:31:29
おまえら孤独死に備えて荷物整理しとけよ。
いつ来るかわからねーよ。
今夜かもしれない。

437:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 22:34:48
>>435
見事な強がりだw

438:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 22:43:41
>>437
お前もなw

439:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 22:51:10
毎晩これだけ馬鹿にされ笑われても此処に来る住人は、
寂しいから構ってもらいたがってると思われても仕方が無いのに・・・
それなのに剥きになってまで否定しなくていいよ、皆知ってることだからね

440:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 22:59:27
そうだな。
わかったから既婚板に帰れよ。
人んちに上がりこんで
住人に向かって
「こんなに騒いでるのに出て行かないなんて変」

常識ってものをもうちょっと知ったらどうだね?

441:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 23:04:37
>>440
お前の家?

そんなに入れ込んでるんだwww

やはり>>439だってことだなw

442:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 23:07:16
>>441
お前がなw

443:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 23:09:05
喩え話っつうもんを知らないのか
こんなアホが結婚してガキを生産していくのか
ほんと世の中昏い話ばっかりだわ。

444:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 23:13:05
ここの独貴が全員無職とか派遣にしたいみたいだな
まあ仮にそうなら女性には朗報じゃないか
負け組男だけが「結婚したくない!」とここで強がっていて
勝ち組男は結婚したがってんだろ?
さっさとその男捕まえて幸せになりゃいいじゃん
わざわざ負け組男の巣窟にくる必要ないよな

445:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 23:19:29
>>443
たとえ話に突っ込んでんだけどw
どうもかみ合わないな
普段リアルな人間と会話してる?

446:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 23:20:23
>>444
女じゃねーからw

お前は馬鹿にしてくる者が全て女と言う事にしたいんだなw

447:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 23:21:57
>>446
必死だなw

448:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 23:25:15
>>445
俺は
「わざわざ居るべきでない人間が
居てもよい人間をさしおいて騒ぎ立てて
あまつさえ居てもよい人間に「出て行かないの」と哂うその非常識さを
家に喩えて指摘したんだよ。
俺がここに入れ込むとかそんな話じゃないんだよ。

ここまで説明しないと分からんとは思わなかった。
「次の文章をまとめなさい」って問題、お前点数とったことないだろ。
リアルの人間と話してるのか、
ちゃんと他人が言ってる意味を分かっているのか
お前の方こそ怪しいもんだ。


449:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 23:25:35
>>447
その言葉使えばいいってもんじゃないけどなw あ~ほ

450:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 23:26:20
>>449
やっぱり必死なのだなw

451:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 23:26:36
>>448
俺はこのスレを自分の家に例えるその神経を笑ってるんだよw

452:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 23:29:37
何がおかしいんだ?w

453:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 23:30:11
>>451
もういいよ
ひとりで勝手にわらってろ
俺はお前みたいなアホが存在するという事実に
愕然とするだけだ

454:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 23:32:02
>>453
まあまあw
439 は自己紹介なのだから
生暖かく見守ってやろうぜw

455:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 23:32:31
>>446
君がもし既婚男性なら、なおのこと哀れとしか言い様がない

456:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 23:33:16
どうやらやっと恥ずかしくなったようだなw

もっと必死になってもよかったのにwww

457:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 23:34:15
2ちゃんねるで寂しさ紛らわす中年毒男にはなりたくねー

458:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 23:35:39
自称女ではないが、女性の事悪く言うと
烈火のごとく怒る人が住み着いてるよね、







朝から晩までw

459:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 23:35:50
それが2ちゃんクオリティw

460:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 23:39:43
>>456
お前は
恥ずかしいと思う心すらなくしてしまったようだな

誰かが言ってたけど
本当に哀れだ

461:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 23:39:50
>>458
それは「独身は低所得」というと必死で反論してくる
住人が昼夜問わずにいるというのと同じだねw

462:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 23:40:02
男なら気持ち悪い喪男なんかより女を庇うのは当たり前

463:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 23:45:45
こいつら本当に
何が楽しくてこの板に出張してるんだろうなあ。
煽りで言ってたつもりだったけど
本当に家族に相手してもらえないのか?

毒男ならネットにかまけてても別に不自然ではないが
こいつらはいったい??


464:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 23:47:27
男だが、わざわざ気持ち悪い男が集まってる所まで出張して擁護はしないな





しかも毎日毎日w

465:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 23:50:00
独りで寂しくて耐えられない毒男は

どうやらまだ遊んでもらいたいらしい

どんだけ寂しいんだよ独り者ってw

466:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/06 23:53:06
>>464
>>463

>>465
お前のはネタだろ。
もうわかったから。

467:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 00:04:09
ついに涙目の模様

毎晩毎晩泣かされて馬鹿だね~w

468:39歳独身男性
10/09/07 00:08:37
おれのこと相手にしなかった日本女性が憎くてたまらん

469:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 00:24:55
>>468
分かる分かる お前の悔しさW

470:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 00:29:01
話せばセクハラ、近づけば痴漢
そういう扱いしか受けなかったからなぁ。俺なんて。何もしてないのに。臭くないのに。

471:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 00:31:17
スレは伸びればおkだw

472:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 00:31:19
自分の加齢臭って気が付かない男性多いですょね。
特に独身の方、

473:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 00:33:41
既婚は気づくんだ。
家族に言われて気づくのか?
臭いから離れてって?

474:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 00:40:24
おまえら鼻毛出てない?
高齢毒男は鼻毛と加齢臭が定番だから意識しとけよW

475:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 00:41:45
お前は毎朝顔も洗わないのか
家族に嫌われるぞ

もう遅いとは思うが

476:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 00:45:29
結婚すれば貧乏になるw

477:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 01:47:58
これで=山羊=荒らし屋ババアさんのきょうの自演連答荒らしを終了します。
さて、明日はどの位伸ばすことができるでしょうか?


478:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 01:49:58
とにもかくにも
男の独身主義者は勝ち組!
男の独身主義者はお利口さん!
男の独身主義者は人類の英雄!


479:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 02:21:12
俺みたいに40過ぎて生涯独身確定組だと、年中無休2ちゃんで結婚を否定するしかない。
俺の年齢だと生涯未婚率10%
ほとんど結婚してる
けど
独身の俺が負け組ではない。
90%の既婚者が負け組なんだ。

そう言い聞かせないと悔しくて眠れない
悔しいよホントに悔しいよ

480:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 02:53:42
生涯未婚は今でも15%なのにね
なんで嘘ついてまで必死なの、この人

481:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 06:26:01
統計って実際あてにならんよな
両極端になってきてる気がする

アホ:貯金なにそれおいしいの?あるだけ使います、無くても使いますw
普通:500程度で貯金w 普通1000からだろ?

400~500程度貰ってれば、年間200程度は溜まるしな
10年働いて1000すら無い奴ってどうなのかと思うわw

つか非婚だからこそ金溜まるし、貯めるよねw

482:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 07:10:05
独身のメリットはさ、全て自分の努力しだいだけど
既婚のメリットは自分の努力だけではどうにもならなくてパートナーしだいの部分もどうしてもでてくるだろう
ようするに俺は自分で生活・人生をコントロールしたいんだよ
よって毒男なんじゃないかと思う

お前がいい女を見つけられないだけだろうwwwという反論があると思うがその通りで
俺に好意を示してくれる女性がいても、容姿が好みでなかったり、30オーバーだったり、経済的に寄生するき満々だったり・・・
かといって自分から女性に好意を示すには歳をとりすぎた、面倒くさい

結局、俺はこれからも体鍛えて、勉強して、仕事して、金貯めて、んでアーリーリタイアでも目指すよ
そして孤独だけど静かで穏やかで簡素な生活を続けていくんだろうな

性欲? 最近何かと便利だからなw

483:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 07:31:23
結婚できない奴ってどうして誰も聞いていないのに言い訳がましいことを書き込むんだろw

484:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 08:57:39
ここは独身貴族板だろ?
貧乏で結婚出来ない奴なんていないはずだぞ。
よってこのスレは結婚したがらない男が集うスレなのは間違いない

485:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 08:58:04
今日もあてがない、一息つこうと喫茶店に入る。

窓際の席に腰をおろしコーヒーを注文、タバコに火をつける

コーヒーがでてくるまでの時間、ふと自分の人生に思いをはせる
まるで俺の人生は形而上絵画の世界だな・・・

ブルジョアジーになれなかった自分の人生を自分で小バカにする
かといってプロレタリアートにもなれなかったわけだ・・・

これが生まれ持った運命なのか俺自身のせいなのか
観念論と唯物論が心のなかでせめぎ合う

窓の外には別世界の住人が行き来している
いや、その住人はすべてが同じ人生ではない
俺の人生よりもっと悲惨な人間がいるに違いない。

しばらく外を眺めていると、幼い子供を抱いた若い女性が現れた。
そしてネクタイをした店員風の男が現れ、その女性を連れて
風俗店へ入って行った・・・

たぶんその女性は、家計が苦しくて風俗店へ身を落としたのだと思う。
その幼子は自分の母親がどこのどいつかわからない男に抱かれるのを知らない。
いや知らないほうがいいのだ。

自分の母親が小汚いオヤジ連中にいいようにされるなんて・・・
そういう人妻のカラダを求めてくる変態もいるのだろう


会計をすませ、喫茶店をでる

空を見上げるとまるで行燈が灯ったようにぼやっとした雰囲気だった。

まだ帰宅するには早すぎるなぁ、これも人助けだ

その人妻が入って行った店に入る








486:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 09:22:37
結婚して死ぬまで家族のため働くやつは馬鹿
独りなら週二回のバイトで十分

487:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 09:30:23


  家族とは一番近くにいる敵である


               カントン

488:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 10:01:36
韓非子にも書いてあるなそれ。

489:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 18:21:53
よく考えてさ、年収800万で結婚か
年収400万で独身か選択権が与えられてるなら
迷わず独身だわ

いくら年収があろうと、家族に絞り取られてゃあ意味がない

490:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 18:44:48
独身なら年収百万でも十分
統計上でも立証されてる

491:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 18:46:25
親に寄生した場合だろ、そりゃw

492:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 18:50:11
まだ独身だけど低所得の高齢毒だけにはなりたくない

493:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 19:04:14
いくら年収があろうが、女は存在感する分
全部独占すろからね~
マイクロソフトより狡猾

494:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 19:18:42
私は共働きだから、自分の給料を生活費にあてて旦那の給料は全部貯金してるよ
金銭面で全く困ってないよ
こっちが夜遅くなる時もあるけど、旦那が何か作っておいてくれて助かるよ
ここにいる人は、そういう気がきくような事できないでしょ

495:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 19:20:26
>>494
来る板間違えてますよ?

496:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 19:23:09
近所の独り者…老婆とボロ屋に二人暮らしの低所得者ばっかり

497:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 19:34:26
近所の大家族•••
五月蝿いガキどもと狭い家に10人暮らしの低所得者ばかり

498:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 19:41:22
>>494
すげえな。そりゃ。

すげえのはわかったから
失せろ

499:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 19:45:52
相続人なしの一家滅亡だからボロヤも数年後には取り壊しW

500:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 19:47:15
>>旦那の給料は全部貯金してるよ

この一言でこの女が家計を握っているのは明白になったな
いくら使わなかったとしても、金を稼いでる
男に権限がなかったら独占されてるも同然
やはり腐れまんこは独占することしか頭にない

501:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 19:47:36
結婚なんて契約書かわしたら
女が豹変しても逃げられねえ

502:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 19:50:30
ボロ家を子供に相続するぐらいなら取り壊した方がましだな
相続税や固定資産税やらで色々絞り取られるからなw
所帯持ちは死んでもなお、人様に迷惑かけるんだなw

503:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 19:51:08
お前等どうせ望んでも結婚できねーんだから独りで生きていく方法の話し合いでもしたらどうだ?
一番気になってることじゃないのか?

504:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 20:03:48
既婚者はこれからの不景気を家族と共に
どう乗り切ればいいか考えた方がいいと思うよ

505:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 20:07:05
>>504
人の心配してる場合か?

506:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 20:31:33
>>505
そっちの方がもっと深刻だからねー
独り身なら失業してもなんとかなるが、
家族がいると自分だけの問題じゃなくなろからねw

507:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 20:36:19
>>506
逆じゃね?
独身は一人だから失業したら無収入
既婚は嫁と二馬力のとこも多いからリスク分散できるだろ

508:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 20:36:25
>>506
蓄えあるし親方日の丸だからミスさえしなけりゃ問題無しだな(まだ高級取りというわけではないが)
嫁の稼ぎもけっこうなもんだから心配するほどのことは無い

509:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 20:52:35
>>508みたいなのが公務員をやってるから
こんな日本になるんだろうな。

510:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 21:01:31
>>509
何か悪い事したか??

511:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 21:15:05
公務員男は年金良いから超人気だよ
親が資産家とか親が公務員も既婚率高い

おまえら低収入の貧民は結婚きついよな

512:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 21:27:05
既婚板をみてみたら
金がない金がないってあえいでる奴ばっかりだったけどな。
よくそれで他人を貧民とか言えるよな。
恥ずかしい。

513:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 21:29:34
親が公務員だけど年金が月50万、退職金も凄いし年金も年600万入るようなもんだから子供夫婦に還元される

公務員息子が人気あり既婚率が高いのも当然、生涯未婚って本人もだけど親のレベル低いのが多くね?

514:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 21:31:38
>>512
2ちゃんだからな
お前等のように底辺ばかりあつまっているんだろw

515:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 21:32:19
>>513
子供に介護させるような親ばかりだからな

516:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 21:38:03
>>511
どっからそんなデータもってきたの?
脳内?

517:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 21:38:31
あれ?
いつから公務員になったんだババア(笑)

518:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 21:40:49
でたぁ 反泣き 涙目でババァ認定www

519:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 21:47:20
>>516
マジレスすると公務員は職場内結婚が半端ない
保健師あたりと結婚した地公は勝ち組

520:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 21:57:30
公務員とか典型的
勝ち組男は勝ち組女と結婚し勝ち組子供が出来る

反面おまいらは…w

521:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 21:58:21
とっとと公務員の給料減らすべきなんだよな
こんなぐうたらしてる老害から削減しないで
民間から搾取してるなんて日本もどうかしてる

522:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 21:59:54
>>519
うん、だから身の回りの話はいいから、
公務員の既婚率、両親が公務員だった場合とそうでない場合の既婚率の差、
それと親が資産家だったとそうでない場合の既婚率の差をデータで出してよ

523:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 22:01:12
女脳の特徴



自分の身の回りのケースだけで判断

524:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 22:01:53
>>522
公務員になればわかるよ
ちなみに、社内不倫率も高いw
テラ勝ち組wwwwwww

525:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 22:03:02
今日は公務員に成り済まして煽ります。

526:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 22:05:14
公務員(共済年金)と貧乏自営業(国民年金)だと格差が凄い
年金だけで年500万
老後20年で一億は違う
子供の既婚率の差はリサーチする必要もない結果だろ

527:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 22:07:14
>>526
少なくともネットにおいては、何かの主張をするなら客観的根拠は必要
で、なければ「独身は勝ち組!」と主張してるここの独貴と同じ

528:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 22:07:16
さっきの公務員はおれなんだけど他にも公務員いたんだw

529:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 22:07:25
>>522
公務員の既婚率ならある。
後の統計は調査されているものなの?

調査そのものはちょっと古いけど

>「プレジデント」(2008年11月17日号)に掲載された、gooリサーチと共同で行ったアンケート調査で、
>商社・公務員の人は結婚しやすく、マスコミ業界は結婚しにくい実態が明らかになった。

>調査によれば、業界別未婚率を見ると、男性の場合、「商社、公務員」が10.0%で最も低く、
>次いで「金融」が17.5%。「不動産、住宅、建設、運輸、エネルギー」は23.2%、
>「IT」が27.4%となっている。
>逆に、未婚率が最も高い業界は「マスコミ」で、63.6%と際だって高い。
>女性の場合で見ても、「マスコミ」業界の女性の未婚率は33.3%で、
>未婚率が最も高かった。
>「業界で区切っただけでもこれだけの結婚格差がある」(同誌)のだという。
>また、調査では、会社規模が大きいほど未婚率が低い傾向もあきらかになっている。

530:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 22:09:21
>>528
俺も公務員
もちろん既婚

531:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 22:10:21
夜中の3時までファビョって昼の11頃に起きてくる能無しに公務員は務まらないよ

532:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 22:10:47
マスコミって年収一千万とかゴロゴロいるだろ?
誰かさんの主張と矛盾するね

533:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 22:11:49
>>530
じゃあとはよろしく
弱ってるみたいだから程々にしてやってちょうだい

534:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 22:11:49
公務員の未婚率云々言ってるやつは何がしたいの?
公務員の既婚率が高かったり低かったら、人生何かかわるの?

535:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 22:13:56
>>532
反例挙げて意味ある?
低所得に独身が多いと統計でてるんだが
分布理解できる?

536:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 22:14:21
>>532
その発想は小学生レベルだろ
マスゴミなんて自称カメラマン、自称ライター辺りは月収10万無いぞw
ちなみに、多分お前が思ってる「マスコミ」は電通だのテレビマン辺りなんだろうけど、
あんなのはマスコミの頂点にいる奴らであんなのがゴロゴロいるわけがないw

537:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 22:14:32
>>534
煽れればなんでもいいんですよ

538:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 22:15:04
>>532
>マスコミって年収一千万とかゴロゴロいるだろ?

ネットにおいて何かを主張するのなら、客観的根拠が必要らしいから
「マスコミには年収1000万とかゴロゴロいる」ことを証明しないとなw

539:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 22:16:19
>>533
おれも寝るよ
独身底辺2チャンネラーに構ってる暇ないし たまにからかうだけ


540:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 22:16:22
>>514
まるで
「俺は2ちゃんやってるけど例外だから」
と言ってるみたいだな。
説得力ゼロだな。

541:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 22:17:47
>>536
「商社」だって海千山千じゃねえか
そのリサーチとやらは少なくとも一部上場位の数字だろ?
カスみたいな商社で既婚が九割とか考えられるか?
お前こそ頭弱いんじゃね?

542:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 22:17:53
今日は全員が公務員のようだなwww

かまってる暇なんてないはずなのに
かまってもらってるやつもいるみたいだし。

543:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 22:18:50
俺公務員だけど、結婚する野郎は頭悪いと思う

544:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 22:20:03
>>540
そのスレの住人は典型的なネラーで底辺層

それを煽りにきているものは暇つぶしの一般人

その違いがわからないのかねw

545:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 22:20:48

専業主婦どころか結婚制度自体崩壊しそうです、

消費税高い国ほど婚外子が多い

婚外子の割合

URLリンク(www2.ttcn.ne.jp)

2人に1人が婚外子がスエーデン.フランス(フランス
19.6%[食料品5.5%

2~3人に1人が婚外子
がアメリカ、
イギリス15%[食料品0%

3人に1人が婚外子は
ドイツ19%[食料品7%。
アイルランド21%[食料品0%
☆4人に1人婚外子
カナダスペイン
☆8人に1人が婚外子
イタリア
20%]食料品10%

50人に1人は日本
日本
5%]食料品5%
つまり女に選挙権をやると金持ち男と売春婦脳女ばかり当選
姦通罪なくし
消費税Upする

子供と専業主婦は無所得なため.増税

負担重くなった男は結婚拒否

婚外子増加


546:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 22:25:23

都会にいくのは
寄生虫不動産屋に子供くいころされにいくようなもの
女はアホだから選挙を男コンテストと勘違いして金持ちの男に投票して寄生虫不動産に子供を食い殺される
URLリンク(nensyu-labo.com)
★ランドビジネス
1225万円
建築から建物管理、マンション・戸建て販売手掛ける、不動産投資縮小し賃貸へ重心シフトへ
連結事業
【単独事業】賃貸15、不動産投資85(2009.9)
本社所在地
〒100-6030 東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング[天下り
安い公営住宅つくらないわけ

★三菱地所
平均年収
1139万円
三菱グループ中核企業の一角。三井不動産と双璧。丸の内の高層化を推進。傘下に藤和不動産
連結事業
【連結事業】ビル48、住宅34、資産開発5、海外4、設計監理1、注文住宅3、ホテル他5(2010.3)
本社所在地
〒100-8133 東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル[天下り

★三井不動産
平均年収
11,030千円
本社所在地
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町2-1-1
最寄り駅
★東京建物
平均年収1,043万円
★日本商業開発
1,001万円
★サンケイビル
989万円
★すてきナイスグループ
948万円


世界貿易センタービルディング
921万円
★平和不動産
919万円
★ダイビル
906万円

547:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 22:25:58
>>494
>>旦那の給料は全部貯金
小づかいナシの旦那カワイソス(´・ω・`)

548:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 22:28:53
ババア、公務員に憧れてるんだ(笑)

549:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 22:29:03
独りで寂しくて耐えられない毒男は

どうやらまだ遊んでもらいたいらしい

どんだけ寂しいんだよ独り者ってw


550:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 22:30:04
>>549
アレ、帰ったんじゃなかったの、公務員さん?

551:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 22:32:12
公務員ネタは細かい話するとボロ出るので
帰った事にします。

552:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 22:32:33
ん? みんな同じに見えるようになったのか
末期だなw

で!? まだ遊んでもらいたいのか?

553:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 22:33:33
負け組未婚オヤジが公務員に嫉妬かいw

554:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 22:38:26
うわ、基地外にレス付けられた、気持ち悪い
寝よw

555:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 22:40:30
まぁ無難な逃げ方だなw

556:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/07 22:43:15
この過疎板に独身貴族でもないくせに粘着するのはおかしいと思うぞ


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch