10/09/03 06:12:40
>984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/01(水) 15:18:42
>>>983
>日本人だから。
>「俺って小遣いいっぱいもらってるんだぜ」なんて口が裂けてもいえない。
>「嫁の尻に敷かれてるんですよ」「小遣いも少なくて生活大変です」そういうのが日本人の美徳。
>テストの前日「全然試験勉強してなくて、今回は全滅だよ」って言うのと同じ。
これ気になったけど、こういうカカア天下を「美徳」とか言い出したのって団塊の世代からでしょ?
たった40年程度の伝統で勝手に「日本人」の価値観を捏造しないで欲しい。