10/09/01 03:58:34
未婚率が上昇する昨今
結婚したがらない男が増えている・・・・
2chでまことしやかに囁かれるこんな噂を聞いたことが有りませんか?
でも、それって2chの中だけの妄想かもしれませんよ
独身ってどんな人たちなの?
既婚ってどんな人たちなの?
独身と既婚で何が違ってくるの?
比較検討を経ることで実像を炙り出しましょうよ
※今のところ
既婚=高所得=幸福
非婚=低所得=毎日2ちゃんで結婚の陰口
とする説が有力なんです
【重要】
●おまえは婆だ!粘着ババアだ!そうに違いないんだぁあ!
○その手の「レッテル貼り」は低脳の「敗北宣言」です
多くの若い独身男性諸氏が、このスレを通し自分の頭で考えた結果、
結婚を決意した時には惜しみない応援を!!
2:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/01 03:59:20
人生中間地点まで来れば、年収等で勝ち組負け組分かれてくるわけだから、一くくりにして未婚率と言う方が間違ってる。
しっかり年収 家柄 病歴までリサーチしてみたら「残り物には福は無し」と結論が出ると思いますよ。
『「所得が低いと結婚ができない」傾向のグラフ化を訂正してみる』
URLリンク(www.garbagenews.net)
ハイスペック男性は高確率で結婚してます
未婚率を上げているのは低所得者です
3:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/01 04:00:03
年収の関係が示されています。
★若い男性、年収少ないと結婚率低い 独立行政法人調べ★
若い男性の結婚率が、雇用の形態や収入の違いと強い結びつきがあることが、 独立行政法人「労働政策研究・研修機構」の調査でわかった。
30~34歳 結婚率
100~149万円 29.6%
150~199万円 34.0%
200~249万円 40.8%
250~299万円 42.3%
300~399万円 52.9%
400~499万円 62.5%
500~599万円 71.0%
600~699万円 78.9%
700~799万円 76.6%
800~899万円 74.3%
900~999万円 65.1%
1000~1499万円 71.1%
1500 以上 万円 90.0%
三十代前半で↑だから
四十代になったら年収四百万以上の九割近くが結婚してるでしょう
未婚率を上げているの低所得者ですね
4:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/01 04:00:49
2010年子供、子育て白書より
URLリンク(ameblo.jp)
--------------------------------------------------------------------
結婚しない理由、男「お金」女「自由」 20、30代 「子ども・子育て白書」
20、30代の結婚しない理由は、男性は経済的理由が目立つのに対し、女性は生活スタイルが変わるのを嫌う傾向にある。
政府が25日閣議決定した2010年版「子ども・子育て白書」(旧少子化社会白書)からは、
若い世代の結婚観の違いが浮かび上がった。
男性女性とも1位は「適当な相手にめぐり合わない」だが、
2位は男性の20代、30代がそれぞれ「結婚資金が足りない」「結婚後の生活資金が足りない」
女性の20代、30代は、いずれも「自由や気楽さを失いたくない」。
経済面を心配する男性と、生活スタイルを重視する女性の違いがくっきりと表れた。
一方、男性で配偶者がいる人の割合(05年)をみると、30~34歳では正社員が約6割なのに対し、
非正規雇用は半分の約3割。25~29歳も2倍以上の差があった。
--------------------------------------------------------------------
5:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/01 04:01:31
URLリンク(www.marry30.com)
結婚アンケート:まだ結婚したくないその理由は?
1位:金銭的に自信がない
2位:何となくその気にならない
3位:自分や相手が精神的、年齢的に未熟
4位:打ち込みたいことがある
5位:仕事が波に乗り大切な時期だから
やはり貧困化が未婚化の主原因なのだろうか
6:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/01 04:02:17
『結婚生活に関するアンケート調査』
URLリンク(group.dai-ichi-life.co.jp)
全体の過半数(56%)が「良かったと思う」と回答し、「どちらかといえば
良かったと思う」(32%)をあわせると、9割近くが結婚を肯定している。
性別では、「良かったと思う」のは、女性(48%)よりも男性(64%)に多い。
結婚は既婚男性にとって『幸せ』のようだ
7:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/01 04:03:01
Q
既婚の方、結婚してよかったですか?愛よりも経済力で結婚を決める女の子も多いし、
たとえ景気が回復しても雇用形態は大幅に変わりもう給料は上がらないようだし、
愛はさめるし、嫁の美貌は衰えるし、子供は嫁のものだし、嫁は旦那より子供を愛するし
でも責任は子供が成人するまで背負わなければならない。
独身なら最小限の収入でも生きていけるし、責任もほとんどないし、自由に生きられる。
友達が居れば寂しくないしって若造の僕は思うんですが・・・実際のところどうなんでしょうか?
結婚5年目以上の方よろしくお願いします。性別を明記した上でのご回答よろしくお願いします。
A
結婚15年です。子供は中学1年です。
結婚はして良かったと思います。
おそらく一人であったら生活以上の仕事をしなかったと思います、家族を養うため工夫努力をしてきました。
あとは帰る場所があることは精神的健康にとても大きいです、子供の成長を見ることは、職業と同じくらい大事ですし、生活に奥行きを与えるように思います。
家族自体ひとつの作品に思えます。
URLリンク(q.hatena.ne.jp)
8:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/01 04:03:44
独身女性・独身男性の平均寿命について-結婚しないと短命-
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
国立社会保障・人口問題研究所の人口統計資料集(2005年版)によると、
40歳時点の婚姻状況により、平均余命に大きい差があることがわかります。
つまり、40歳時点で、未婚の独身女性の場合、77.18歳が平均寿命で、
結婚している場合の平均寿命85.28歳に比べて、8.10歳短命であり、
同じく、40歳時点で、未婚の独身男性の場合、
70.42歳が平均寿命で、結婚している場合の平均寿命79.06歳に比べて、
8.64歳短命です。
9:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/01 04:04:29
30歳以上の未婚者の死亡率は既婚者の6倍
URLリンク(jpadm.joins.com)
長生きしたければ結婚とともに安定した職に就かねばならないことが分かった。
蔚山(ウルサン)大医学部予防医学教室のカン・ヨンホ教授と保健社会研究院のキム・ヘリョン博士チームが98年から03年まで、
全国の30歳以上の成人5437人を対象に、死亡率を追跡調査したところ、上記結果が出たという。
国際疫学会誌最新号に掲載された同調査によると、30歳以上の未婚者の死亡率は、既婚者より6倍、
非正規職は正規職より3倍も高かった。
カン教授チームは、5年間に発生した死亡者242人の収入と職業、結婚、血圧、身長など、
13項目について、死亡率との影響を分析した。
今回の調査は、統計的に年齢を補正したものだ。
例えば、未婚者の死亡率が6倍高いというのは、30歳以上の韓国人ならば同じ年齢の既婚者よりも
疾病などのさまざまな理由で死亡する確率が6倍高いことを意味する。
この調査で、未婚者の死亡率は、離婚や別居中の人の死亡率よりも3倍も高かった。
職業別では雇用主が最も長生きできる。 正規職と比べ、非正規職は3.01倍、自営業者は1.49倍だったが、雇用主は0.98倍だった。
未婚の場合▽栄養バランスの悪さ▽不規則な睡眠▽頻繁な喫煙や飲酒が、
非正規職は低所得と不安定な職業によるストレスが、死亡率を高めていると考えられている。
10:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/01 04:05:26
未婚者の死亡率は既婚者より58%高い
URLリンク(www.afpbb.com)
研究者は統計から結婚生活の継続と長寿の強い因果関係を発見した。
高齢と健康状態の要因を除くと、配偶者と死別した独身者は結婚を継続している男女に比べ40%近く高い確率で死亡している。
また、離婚後の独身者あるいは別居中の男女の死亡は、27%高い確率となった。
未婚者については、58%高い確率を記録した。
とりわけ独身男子にこの傾向は強く、19歳から44歳までの未婚男子は、同じ年齢グループの既婚者の2倍近い確率で死亡している。
未婚者は社会的孤立に陥る可能性が高く、子や親戚からの援助が少ないことが死亡率を高めている原因ではないかと見られている。
11:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/01 04:06:11
★既婚はデフレの影響考えないで物件ばっかりローンで買ってバカだなあwww
☆いいえ、既婚は知りませんが、最近は独身がローンでがんがん購入してます
シングルのフラット35利用者が増加 マンションは「待たずに買う」時代!?
URLリンク(suumo.jp)
住宅金融支援機構が発表した2008年10月~12月のフラット35利用者調査によると、
新築マンション購入者のうち家族数1人のシングル世帯の割合が昨年より増えていることが分かった(グラフ参照)。
シングルの比率を性別に見ると女性は1年前も今回も40%台と高く、
男性は13.0%から21.6%に伸びている。なかでも30歳未満の男性は12.0%から30.2%に大幅に伸びた。
床面積別では、60m2未満の住戸を取得した人の7割以上がシングル世帯だった。
若いシングル世代のライフステージに適した広さのようだ。
【フラット35】は、民間と住宅金融公庫が提携して実現した最長35年長期固定金利の住宅ローンです。
12:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/01 04:09:27
独身30歳で親と同居 生活費は?
URLリンク(oshiete1.watch.impress.co.jp)
独身30歳で親と同居 生活費は?
初めまして、私は31歳独身、会社勤めをしています(給与は手取りで月12万円位)。
高卒で働いてから、家に毎月3万円、5年前から他の兄弟が独立して4万5千円を入れています。
一昨年、母が60歳で退職しました(パートなので退職金はなし、家は借家なので月5万円、年金受給+掃除のパート月7万円=約10万ほど収入有)。
私も今年の春やむなく車を買い替えたのでローンができてしまい、生活費を4万円にしてもらいました。(金額は母が決めてました)
最近、母が「いい人がいたら結婚をしなさい」とか「一人暮らししたら?」というから、「何年かしたら一人暮らししたい」というと
『え?お前が私の面倒を見るべきではないの?』『退職した時に生活費の事を相談しなかったから不安だった』『兄弟して私を捨てるんだね。』といいます。
同居している弟はフリーターで収入不安定。
他の兄弟も自分たちの生活でいっぱいなので仕送りはありません。
それどころか親からお金を借りる事あり(返してくれるけど)。
やはり生活費(約13万位)は私が全額負担するべきでしょうか?
私も自分の固定費(交通費・携帯等)が月6万くらいかかるので余裕はありません。
母子家庭で女手一つで育ててもらってるので、尊敬してるし恩返しはしたいけど、正直一人暮らしもしたいです。何かよいアドバイスをお願いします。文章が長くて、読みづらいと思いますがお願いします。
13:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/01 04:10:19
独身男女の親同居率
URLリンク(www2.ttcn.ne.jp)
政府の社会保障・人口問題研究所では、毎5年に実施する「出生動向基本調査」(2005年は国勢調査に合わせて繰り上げ実施)、
別名「結婚と出産に関する全国調査」の中で独身者を対象とした調査を1982年から行っている。
この調査の結果から、独身者の親との同居状況の推移を男女年齢別にあらわした図録を作成した。
2005年の結果を見ると、独身男性は、年齢にかかわりなく、約7割が親と同居している。
独身女性は、10代の同居率は低いが、20代以上では、8割前後が親と同居している。
既婚者が受ける親からの援助に関するマーケティングデータ
URLリンク(reposen.jp)
より、親からの贈り物・援助はその過半数が「実家に行ったときに貰ってくる」で、
70%以上が食材
援助を金額換算すると年間6万円相当、
かつ親が自主的に与える場合が90%を超えることが判明。
親と同居の生活費
URLリンク(soudan1.biglobe.ne.jp)
より、独身が家に入れている金はおおよそ3万~5万
一人暮らしをした際にかかる生活費は低所得Ver計算で9.8万
(内訳:家賃60000 電気 3000 ガス 3000 水道 2000 食費 30000)
月にして6.8~4.8万、間を取って5.8万を年換算して約70万の援助を受けていることになる。
差し引きでパラサイトシングルは既婚と比較し親に60万超の依存をしていることが分かった。
14:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/01 04:11:02
★未婚者と収入が関係ある?wwwんなワケねーよはげwww
☆未婚率は上昇し所得は下がり続けている傾向にあるようです
1997年から所得が下がり続けてるという統計ならある。
URLリンク(www.garbagenews.net)
>物価の下落率以上のスピードで所得が減り、生活が厳しくなる様子が確認できる。
15:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/01 04:11:54
年収600万以上の独身男性は東京都内でも僅か3.5%
URLリンク(shoiko.com)
3.5%というと、男性100人のうち、3人しかいないのです。
未婚男性は ほ と ん ど が 低 収 入 です
96.5%の独身が高収入ではありません
これは住人が認めた「事実」です
16:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/01 04:12:37
孤独死
URLリンク(ja.wikipedia.org)
孤独死(こどくし)とは一人暮らしの人が誰にも看取られる事無く、当人の住居内等で生活中の突発的な疾病等によって死亡する事である。
特に発症直後に助けを呼べずに死亡するケースがこのように呼ばれる。
当初、都会には人がたくさんいるにもかかわらずその誰にも気付かれず死んでいるという状況を指して
「都会の中の孤独」という逆説的な死様として取り上げられていたが次第に「病気で周囲に助けも呼べずに死んでいった」ことがわかるにつれ、
このような事態の発生防止が求められるようになったという経緯を持つ。
独居者の死因を調査した際に倒れてから数時間以上(長いケースでは数日)にわたって生きていたと考えられる事例も少なからず見出され、
福祉や災害援助の上では同種の死亡事件の予防が重要視されるようになった。
起きやすいとされる環境
1.高齢者(特に後期高齢者)
2.独身男性(配偶者との死別を含む)
3.親族が近くに住んでいない
4.定年退職または失業により職業を持たない
5.慢性疾患を持つ
6.アパートなどの賃貸住宅(隣家に無関心)
17:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/01 04:24:10
以上テンプレでした
18:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/01 09:32:28
夜中に何してんの?
19:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/01 13:30:34
将来が不安で眠れないんだろw
底辺女は大変だよな
20:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/01 15:10:42
>>19
女が立ててるのかこのスレw
21:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/01 17:39:59
読む限りではテンプレは独身の反対派が作ったみたいだけどな。
わざわざこんな板にまで来てな。
22:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/01 18:46:18
正直、救いようがないよな
自分の人生は、自分で責任を取るだけの話なのになw
では非婚で
23:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/01 19:57:07
最近「独身貴族」に戻りました。
「絶対結婚なんかしない。独りがいい。他人と生活するのって、親とでもちょっとしんどいな」って
思ってたのに、いつの間にか同棲が始まって、結婚して・・・。
結局、離婚しちゃったんだけど、結婚してた5年間は今まで生きてきた中で
一番 穏やかで、平和で、心が安らいでたような気がします。
「いつかは誰でも愛の謎が解けて一人きりじゃいられらくなる」っての実感しました。
また結婚したいなぁってのもあるし、一からやり直すのめんどくさいんで、
このままでもいいかなーって自分もいます。
みんなが思ってるほど結婚って悪くないよ。
若いんだったら一回してみればいいと思います
24:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/01 20:01:57
↑ 親は他人じゃなかったですね・・・。
25:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/01 20:51:42
>>23
こういう言い方だったら、本当に幸せだったんだろうな、って思えるんだけどね。
結婚するかしないかは別として。
26:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/01 23:45:07
>「いつかは誰でも愛の謎が解けて一人きりじゃいられらくなる」
気持ち悪い言い回しだ。結婚が「愛」で成立しないことはテンプレからも明らかだろ。「低収入は結婚できない=男性は財布」
27:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 02:04:30
正直、キモイですw
愛の謎とかすいーつですかと
つか結局離婚しといて、その結論はないわ
28:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 09:15:23
したくない奴は別にしなくてもいいんじゃね?
かといって結婚した奴をたたくのもおかしいし、
既婚者が毒男を馬鹿にするのもおかしい。
俺の場合、周りの友達がほとんど結婚しちゃって、
何か誘いにくくなっちゃった。(ちょっと卑屈になっちゃってるのかな?)
友達は、結構楽しく、幸せそうにやってるんで、今の彼女と結婚してもいいかな。
なーんて思う。
29:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 10:20:35
>>28
お前が自分で壁作ってるだけだろそれ。
俺の周りは、既婚・独身混じって遊んでるよ。
既婚の奴になるべく予定は合わせるけどね。
まあ、幸せそうにやってる奴も絶望しかかっ
てるのも離婚したのもいるけど。
既婚たち曰く、結婚は自分と相手の全部をよく
考えてしろ、なんとなくするな(でき婚除く)て
言われてるけど、お前の友達は違う意見なの?
30:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 14:53:22
25 :名無しさん@十一周年:2010/09/02(木) 12:32:35 ID:6pFusZ7E0
昔は「自分の人生なんだから、結婚しようがしまいがどうでもいいだろ」
って思ったけど、近くにいる40後半の未婚男性の性格が基地外過ぎて
「本人に問題あるんだろうな…」って認識が変わった。
27 :名無しさん@十一周年:2010/09/02(木) 12:34:48 ID:aMBeM3gy0
離婚組は別として、やっぱ未婚の40近い奴はちょっとおかしい奴が多い。
オタクまではなくても、空気読めなかったりキモかったり。
68 :名無しさん@十一周年:2010/09/02(木) 12:52:31 ID:wvJfRW0e0
>>41
アラフォー以上の未婚男なんて低所得か見た目が極端にキモいかコミュ障の
いずれかに当てはまるのが8~9割だろw
複数当てはまる2重苦、3重苦の最凶喪男もままいるよなw
【社会】 「息子は40代。今年結婚ダメならあきらめる」
親子同伴で"婚活"…400人参加の集団お見合い会
スレリンク(newsplus板)
31:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 17:37:13
で、こういう奴らが結婚して
独身者を叩きにくるわけか・・・。
「結婚してる分、俺たちのほうがえらいんだぞ!!!」って。
32:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 19:16:11
中にはカッコイイ独身貴族もいることはいる!!
だがはたしてお前等がそうか?と問われると・・・
改めて自分自身を冷静に見つめ直してみろ
身の回りをよくみてみろ
どうだった?
33:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 20:08:58
いやかっこわるいけど・・・。
え?独身貴族の条件って
カッコいいってのあるの?
悠々自適に好きなことをして暮らしてたらいいのかと思ってた。
34:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 20:34:50
結婚してること以外、誇れることがないんだろう(誇るようなことでもないがw)
マジョリティに属してることが全ての馬鹿っているじゃん?
えーなんで○○(ドラマ等)見てないの~とか○○(J-POP等)聴かないの~とかさw
なんで○○しないの~って聞く奴は、大抵中身がスッカラカンだったな
他の価値観を認められない奴って、結局3歳児と変わらないんだよ
自分が理解できなくても、一定の理解を示す&非難しないのが大人のマナーなんだけどねw
35:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 21:08:55
高収入の男や優秀な男に既婚者が多いのもまた事実
結婚している=家族を持っているってことは
それだけ周囲に認められているというステータスにはなる
結婚していない男に
低収入やメンタルで問題ありの奴が多いのもまた事実
これは自慢とは別の次元の問題だよね
36:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 21:26:16
という>>35は特に高収入でもなく優秀でもない、
でき婚してなお子沢山という事実。
うん。自慢とは別次元の問題だ。
37:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 21:49:02
高収入で友達も人並みにいて変人じゃないのに未婚って男いるだろ?
38:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 21:59:27
高スペック男は女なんて選び放題だからな
可愛くて性格も良くて家事全般もできる女性なんていくらでも選べる
そのうえ若い+最高の場合処女の子だって見つかるかもしれない
そういう子と付き合える可能性が高いわけだから、高スペ男ほど既婚率が高いのは当然だろう
高スペの場合、子供さえ居なければいつでも離婚できるわけだしな
高スペはみんな結婚してる→だから結婚してない奴は低スペ という理論はおかしい
この2つは対偶ではないからな
女は理性で考えずに感情を優先させるからこんな事も分らないんだろう
39:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 22:01:59
結婚できるのにしないのか、出来ないのに強がっているだけなのかは
本人を見れば一目瞭然だろう
そんなに難しいことじゃない
40:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 22:16:36
何で一人の女と残りの数十年を暮らしていけるって思えるんだよ
どこに行っても可愛い子がいるじゃんかよ
今日の通勤中だけでも10人はいたぞ
今までにいいなって思った女はおそらく10000人以上いたぞ
キヨスクの姉ちゃん、マクドの姉ちゃん、マツキヨの姉ちゃん、・・・
こんな俺が結婚するなんて無理だ
結婚式の会場でまた誰かに惚れてしまうわ
41:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 22:28:57
>>38
高スペック男は選び放題だけど、その選び放題の高所得者ほど既婚者の割合が多く
女から避けられる低所得ほど、未婚率が高いわけで・・・・・・・
42:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 22:35:25
>>40
そもそもお前さんの知能では結婚は到底無理だ
「杞憂」って言葉の意味知ってる?
43:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 22:51:40
結婚している人に高所得者が多いのと
結婚すれば高所得者になれるというのは違う
だから、そんな煽り方しても独身貴族は結婚しようとしない
44:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 22:57:33
結婚出来ないものは無理しなくていいんだよ自由に好き放題生きていけばいいじゃないか
45:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:01:00
>>44
では結婚できるものはどうしらいいだろう?結婚できるものも無理にしなくてもいいと思う?
46:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:01:08
このスレ読んでると、結婚できない奴が
アレコレ理由をつけて、逃げてる自分を納得させているようにしか
見えないなぁ。
いくら街にいい女がたくさんいたとしても
見てるだけで 何もできねぇんだろ?
意味ねぇじゃん。
47:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:04:48
ネット無しでも[快適ライフ]白書【その5】
【CASE5】重度のパソコン中毒から一転して自由の身に
URLリンク(spa.fusosha.co.jp)
お前等に今一番必要なのはこの記事だ!
48:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:05:31
>>45
したくなければしなくていいんだよ
49:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:10:34
>>45
自分の意志で選ぶのが大事なのであって、「結婚しろ」とも「結婚するな」ともこのスレでは言ってない。
50:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:11:14
街にいい女がたくさんwww
51:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:11:25
はっきりさせておこう。
高所得者ってのは年収でいくら以上なんだ?
500万か?1000万か?
ここで「既婚者は高所得者が多い」と煽ってる既婚者は
それ以上もらってんのか?
52:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:14:15
婚活する人の気がしれません。
そもそもなんで結婚したいのか?
子供がほしいの?世間体?
「好きな人とずーっと一緒にいたいから
結婚でもするか」ってのが自然で、
結婚ありきの彼女、彼氏探しはおかしいと思う。
ずーっと一緒にいたいって思う人がいない限り、
結婚なんてしない方がいいと思う。
53:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:14:17
上から1割に入ってないと高所得者とはいえないんじゃない?
高中低と三段階に分けているだけなら上から33%かな。
54:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:16:31
>>51
既婚者が自分の不遇を納得させるためだけに言っているだけの戯言。
既婚者に高所得者が多い≠既婚者が高所得者
独身者に低所得者が多い≠独身者は低所得者
意識的か無意識的にかこれを認めず「既婚者>独身者」としたいのがこのスレに来る哀れな既婚者。
55:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:17:21
>>52
気に入って付き合ってずっと一緒にいたくなるから結婚するんだよ
56:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:18:20
ここで喚いてる既婚者が
上位一割とは考えにくいなあ。
あたかも自分もその仲間、みたいな口調で書き込んでるみたいだけど。
57:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:21:17
>>56
ちなみにどれが嘆いてる既婚者のスレかな?
それともただの情報操作??
58:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:21:48
>>51
既婚者は高所得者が多いんじゃなく
高所得者の多くが既婚者なんだ
30~34歳男性の年収別未婚率
なし…59%
100万未満…61%
100~199万…51%
200~299万…53%
300~399万…32%
400~499万…32%
500~599万…30%
600~699万…28%
700~999万…12%
1000万以上…18%
59:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:22:47
高所得の既婚者数-低所得の既婚者数=金目当てで結婚された男の数
60:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:24:03
>>58
気になるのでソースお願いします
世帯収入じゃないやつね
61:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:24:48
>>57
「喚」いてるつったんだよ。
どのスレ、ってこのスレにきまってんだろが。
62:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:25:58
>>61
ごめんごめん で!? どのレスからそうおもったんだい?
63:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:26:06
なし…59%
100万未満…61%
100~199万…51%
200~299万…53%
↑↑イケメンじゃないと結婚できない↑↑
300~399万…32%
400~499万…32%
500~599万…30%
600~699万…28%
↓↓キモデブでも結婚できる↓↓
700~999万…12%
1000万以上…18%
64:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:26:09
>>52
ところが見合い結婚のほうが恋愛結婚よりも離婚率が小さい現実。
65:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:27:22
>>35
66:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:28:14
高所得の既婚者数+低所得の既婚者数=ちんぽかす
67:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:29:36
どれも結婚出来ない言い訳ばかりだねw
でも結婚願望ないのにどうして弁明ばかりしてるんだ?
68:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:29:56
やっぱりあの人は結婚してる確率が高いな…
69:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:29:58
>>60
上手くまとめてるのはこのサイトかな?
URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)
まあ、あと参考までにこういうのもどうぞ
URLリンク(www.atpress.ne.jp)
30代男性について未婚者と既婚者を“年収、こづかい”“生活意識・価値観”
など様々な調査項目において比較して分析したところ、未婚者の個人年収
(平均)は既婚者に比べ約200万円低く(図1)、また、伝統や慣習に影響を受ける
度合いや、コミュニティ意識も未婚者の方が既婚者より著しく低い(図3)、
ということがわかりました。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
平成14年10月時点で非正規雇用だった独身男性約700人のうち、
20年までの6年間に結婚したのは17・2%にとどまることが17日、
厚生労働省の「21世紀成年者縦断調査」で分かった。
正規雇用者が結婚する割合は、非正規雇用者に比べて、
男性は約2倍、女性も約1・4倍高かった。所得が高くなるほど、
結婚する人の割合も増加する傾向にあり、雇用や収入が不安定な
非正規雇用者は、男女ともに結婚しづらい現状が浮かび上がった。
70:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:30:55
>>64
それ、よくきくけどソースみたことない
71:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:31:41
>>64
ええっっ!そーなんですか?
見合いには、多少の打算、計算、妥協が
お互いに最初からあるからかなー?
72:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:32:30
>>69
結婚=女の財布として選ばれる
ということでFA?
73:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:33:44
ここのゾーンは安定しているな
3人に1人
300~399万…32%
400~499万…32%
500~599万…30%
600~699万…28%
74:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:34:16
>>72
売れ残り=低所得
ということでFA
75:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:37:44
30歳になると価値観が変わるとか聞くけどどうですか?
今稼ぎが500万程度しかないから趣味にお金使ったら
ほとんど残らないし貯金もあまりできないってのもあるけど
当分この生活を続けたいから結婚とかまだ興味ない
76:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:38:03
>>72
では年収1000万以上の18%の独身者は低所得だというわけか。頭悪すぎだろ、お前。
77:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:38:18
で、女様の年収はおいくらですかなw
78:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:40:32
>>77
俺も色々調べたけど独身女性だけの平均所得ってみたことないんだよなー
何故か女の場合は、兼業主婦も込みの数値ばっかり
誰か独身女の年収ソースしらん?
79:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:41:06
>>70
実は俺もソースみたことないww
日本仲人業協会が実績報告として見合い結婚の離婚率は10%くらいだと言っているようだが。
>>71
結婚ありきではじめから条件闘争しかしてない人間と、相手に恋愛感情抱いて盲目になっている人間と、どっちが冷静かってことでしょ。
恋愛結婚したってことは、恋愛感情が冷めてしまえばわかれちゃうってこと。
80:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:42:23
>>75
独身生活30年もしているともう遊びも一通り遊んできて飽きてくる頃になってくる
そこで結婚して子育てと変っていくものが多い
いつまでも遊びや趣味が止められないやつを見てみろ
無理して必死に続けてるだけだろ
そのほとんどはきまって彼女がいない
81:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:43:01
俺もあと2ヶ月ちょっとで三十路だw
三つ子の魂百まで、つーし人の本質は変わらんでしょ
まあのんびり趣味を楽しみつつ、貯蓄に励むさぁ
年度末には漸く8ケタくるお
82:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:43:40
>>75
マジレス
30歳だとあんまりかわらんかも
ただ、35歳、40歳と重ねていったら変わるかもな、とは思う
そこら辺このスレに先輩がいたら聞いてみたい気はするな
83:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:44:32
>>80
完全にバイアスかかってるな。そんな偏屈なものの見方しかできない連中でも結婚して子育てしてるってだけで独身者を見下すのだから滑稽なものだ。
84:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:44:53
オタの先輩(四十路)見てると一寸考えさせられるが、まあ好きに生きようと思うw
ガキこさえるなんて正気の沙汰とは思えんしなー
85:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:45:45
昔ヤフオクで
「旦那の無駄遣い」って名前の商品が大量出品されてた。
旦那が趣味に金を使いすぎるので
妻と娘で根こそぎ出品していくやつ。
ラジコンやらよくわからんおもちゃやらいろいろあった。
結婚したら趣味を続けないなんて
そんなのあるか?
続けられないならわかるけどな。
86:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:46:01
このスレにOVER40の独身貴族はいますか?
87:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:47:21
>>85
どうして既婚者は貧乏だときめつけてんの?
自分の環境では貧乏人しか回りにいないの?
88:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:47:35
うちは叔父の例があるから、もうちょっと様子見だなぁ…
叔父は独身主義で結構遊び人だったんだが、42歳くらいだったかな?
いきなり結婚したいって思って相談所にはいったんだが結局結婚できなくて
そこら辺から一気に老けだした。
前に従兄の結婚式で酒入った時にちょっとそこら辺の心情聞いてみたんだが
40過ぎて自分の体力や気力が衰えてきたことに気付いたら、無性に結婚したくなった
親も70手前で介護問題もでてきてるし、結婚したら何とかなるかと思った。
周りの友達はもう結婚して家庭をもって、大変だ大変だといいながらそれなりに幸せそうで
自分だけこのまま一人で死んでいくのかと思うと不安になった…ということらしい。
確かに今(31歳)の俺は健康だし、こういう気持ちはまったくわからん。
でも、友達も病気になって心細くなった時に面倒みてくれた女と結婚したし
そういうもんもあるのかなーと思いつつ、でもまだ結婚したくないという微妙なラインw
89:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:48:18
>>85
飽きてきたんじゃなくて物理的、精神的に干し上げられて趣味を継続できなくなるんだろうな。
だから>>>80みたいなレスが出てくるんだろう。
90:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:49:04
さすがに40すぎたオッサンがこんなとこで結婚したくないんだと一々言いにこないよなw
91:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:49:08
>>85
そこら辺は妻の理解度がどの程度あるかじゃね?
うちの親父、死ぬほどNゲージ持ってたし、
オカンも一切文句いわんかった。
死んだ後で売り払ったら結構な額になったわ。
俺が同じ趣味だったら貰い受けたんだが、残念ながらテツじゃないんだよな、俺。
92:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:50:19
俺34。
昔は一生懸命リア充っぽいことやってた。
夏はみんなで隅田川に花火大会にいったり
バーベキューに行ったり。
面倒になったからやめた。
今はひとりで自転車とか自動車とか。
一日中図書館で本を読んだりとか家でゲームしたりとか。
結婚もいいかも、とおもうことはあるけど
たぶん気疲れのほうが大きいだろうな、って思うと
あまり乗り気になれん。
じじいになっても元気でいれば問題ない。
俺のオヤジはまだフルマラソン大会に参加してる。
あれを見てたら暗い老後とかはあまり考えなくてよさそうに思える。
93:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:51:23
>>87
あほですか?
俺は「結婚したから趣味をやめる」なんてことはないだろ、って話をしてんだよ。
94:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:52:51
ここはバツイチの俺の出番か?w
結婚は相手次第。
前にも書いたが、相手次第でメリットは無限大。
でも、相手次第でデメリットも無限大。
良い相手とめぐり合えたら迷わず結婚すりゃいいさ。
良い相手とめぐり合えなきゃ、独身でいきゃいいさ。
ただ、子供は無条件で可愛いぞw
自分の人生捧げても惜しくない相手っていうのは、多分妻じゃなく子供だわw
95:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:54:02
結婚して貧乏になっても幸せならそれでいいじゃないか。
俺は結婚して幸せになれるかどうかを考えて、
幸せよりもストレスに感じることのほうが多そうだから
結婚していないだけ。
96:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:54:35
結婚は嫌だけど子供はほしいって人
結構いるよね。
実際に育てられるかというと
多分無理だとはおもうけど。
97:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:56:15
既婚者の俺
いい相手にさえ出会えれば幸せになれるぞ
子供は無条件にかわいい
98:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:59:27
>>94
人は誰も失敗すると思って結婚していない。
タイガーウッズの「離婚を考えて結婚する人間はいない」の言葉が象徴している。
将来どうなるか誰にもわからないというのなら、結婚はコイントスで表がでたら今より幸せになり、
裏が出たら不幸になるというゲームにたとえることが出来る。
今が幸せに感じている独身者はあえてそのゲームに乗らなくても
なんら不思議ではない。
99:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 00:00:46
今がしあわせなんだよと言ってる本心はw
100:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 00:03:55
>>69
ありがとうございます。
確かに傾向はあるようですね。
ただ、平成7年から平成14年→平成20年で既婚率が減っているようなので、
2010年の国勢調査の結果が気になるところです。
101:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 00:07:07
>>98
ん~、それはちょっと「甘さ」を感じるね
逆にいえば、独身でいきていくこともコイントスで決めるのと同じだしね。
独身でいくことを表が出れば幸せになり、裏が出れば不幸になるわけだから。
「独身で人生を過ごす」という幸せになれるかどうかわからないゲームには乗るのに
「結婚する」というゲームには幸せになれるかどうかわからないから乗らない、というのは
「独身で人生を過ごす」ということを甘く見すぎているようにしか思えないね。
独身で生きて行くということにも当然障害があるだろうし、トラブルだってあるだろう。
結婚も同じというだけの話だよ。
それとも君は「今幸せを感じている独身は生涯死ぬまで確実に幸せで生きていける」と本気で思っているのかな?w
102:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 00:10:43
独身でいくことを「このままの人生がそのまま続く」って思ってる奴結構多いのか?
さすがにそれは甘いだろ。
103:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 00:11:22
>>101
何むきになってるの?ww
104:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 00:15:44
>>101の言ってることは正しいと思うよ。
ただ、独身でいたほうが、
足を引っ張るやつがいない、って思えるんよ。
結婚したら、相手に足を引っ張られるって思うやつはひとりでいくだろうし
相手と力を合わせられるって思えるやつは結婚するんじゃね?
105:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 00:18:19
独身の不幸は人生の1/10の期間続き
既婚の不幸は人生の1/2の期間続く
106:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 00:27:30
20年、30年先の心配してもねw
5年先、10年先すら不透明なのにお荷物背負こめんわ
107:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 00:35:21
家庭を持っても将来の不安要素に対するリスクヘッジにならないってのが問題だろ。
共働きといっても夫の収入が家計収入のほとんど。結婚後に妻が専業を望めば拒否する術はない。
離婚率は横浜の勝率くらいあるし、不景気になるとそれが更に上昇する。
正直言って、既婚者は余計なリスクを背負いこんでいるのでは?
結婚のメリットを提示してほしいのだが…余裕のなさが透けて見えるよ。
108:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 00:53:40
一応34で今んとこ趣味に生きてる
年収は800ほど
メインの趣味はモータースポーツとフリースキー
東京で車も2台持ちしてるし、とにかく金がかかる
結婚した趣味仲間をみてるとまともに継続してる奴は少ないので
結婚したら今までと同じように趣味を継続するのは絶対無理だと悟ってる
他にもゴルフと重度のアニオタで部屋がグッズであふれてるw
いい相手がいたら結婚はしてもいいかなぁと思うが別にしなくてもいい
109:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 01:17:58
俺も絶対結婚しないと決めてるわけではなく、いい相手がいたら結婚したい。
周りにいい相手がいないので結婚相談所に登録してまで結婚したいかというと
そこまでではない。今の趣味に金をつぎ込める生活には十分満足しているしね。
110:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 01:51:56
俺も34で750万くらいの一人暮らしだが、趣味に生きてるなあ。
結婚してもいいと思える女に出会えたら結婚は考えるが、
相談所とかはマジ勘弁だな。
外見や年齢のストライクゾーンは広いし子供もいてもいなくてもいいので
結婚に対しては全く焦る気にはならんのだよなあ。
111:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 02:58:09
おまえら750とか800とかすごいな。
月50時間くらい残業してるやつなら
うちでもそれくらいもらってる計算になるけど
残業をほとんどしない俺は
全然稼ぎないわ・・・。
でもまあ、それでも十分楽しめてるけど。
112:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 04:46:27
年収500万でも普通に生きられる。
ただ、生活に派手さはないけどね。
でも、これで結婚したら・・・自分が使える金なんてなくなっちゃうよな
113:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 06:12:40
>984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/01(水) 15:18:42
>>>983
>日本人だから。
>「俺って小遣いいっぱいもらってるんだぜ」なんて口が裂けてもいえない。
>「嫁の尻に敷かれてるんですよ」「小遣いも少なくて生活大変です」そういうのが日本人の美徳。
>テストの前日「全然試験勉強してなくて、今回は全滅だよ」って言うのと同じ。
これ気になったけど、こういうカカア天下を「美徳」とか言い出したのって団塊の世代からでしょ?
たった40年程度の伝統で勝手に「日本人」の価値観を捏造しないで欲しい。
114:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 08:16:33
>>113
その一つ一つの言葉の事をいいたいんじゃないだろ
古からの日本人の気質のことを言ってるんだって事がわからないの? つかマジでわかってねーだろw
お前ってさ子供のころ読書感想文かけなかっただろw
物事を見極める人としての能力が欠けているな
これって引きこもり特有なんだけどそのへんどう? 引きこもってる??
115:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 09:23:26
984 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/01(水) 15:18:42
>>983
日本人だから。
「俺って小遣いいっぱいもらってるんだぜ」なんて口が裂けてもいえない。
「嫁の尻に敷かれてるんですよ」「小遣いも少なくて生活大変です」そういうのが日本人の美徳。
テストの前日「全然試験勉強してなくて、今回は全滅だよ」って言うのと同じ。
986 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/01(水) 15:27:05
全額女に渡す家庭は46%というのを今年5月の調査でみたよ。
残りの半数以上は自分管理で生活費を嫁に渡したり、嫁と二人で生活費を出し合ったりするらしい。
世界的にみたら「妻管理」の割合は多いけど、
推移でみたらどんどん減ってきているのは、共働き世帯が増えたからかもね。
世帯収入も確か推移をみるとあがってきているみたいだし。
987 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/01(水) 15:29:03
986の補足
ちなみに夫婦二人世帯(子供いない世帯)だと8割くらいが「お互いに管理する」って感じだったと思う。
割合はちょっとうろ覚えだけど、多数が「お互いに生活費を出し合う」って感じなのは間違いない。
女も結婚退職が減って、妊娠・出産を機に家庭に入るので、それまではお互いに自分の金を管理する家が多数だね。
~だから。
~口が裂けてもいえない。
~の美徳。。。
~って言うのと同じ。
~でみたよ。
~らしい。
~けど、
~かもね。
~みたいだし。
~って感じだったと思う。
~って感じなのは間違いない。
~だね。
URLリンク(yuzuru.2ch.net)
URLリンク(yuzuru.2ch.net)
URLリンク(toki.2ch.net)
116:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 10:13:15
キモイほどの粘着質だから女も気持ち悪がって寄ってこないんだろなw
だから泣く泣く非婚ですってかw
117:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 11:17:58
給与所得者の男性、年収分布(2782万人対象)
年収 人数(万) 下からの% 上からの%
100万円以下 74 2.7% 100%
100万円~200万円 190 9.5% 97.3%
200万円~300万円 327 21.3% 90.6%
300万円~400万円 485 38.4% 78.8%
400万円~500万円 476 55.8% 61.4%
500万円~600万円 361 68.8% 44.3%
600万円~700万円 256 78.0% 31.3%%
700万円~800万円 187 84.7% 22.1%
800万円~900万円 128 89.3% 15.4%
900万円~1000万円 84 92.3% 10.8%
1000万円~1500万円 162 98.1% 7.8%
1500万円~2000万円 34 99.3% 2.0%
2000万円~2500万円 10 99.7% 0.8%
2500万円超 10 100.0% 0.4%
合計 2782
118:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 11:34:16
結婚てさ、幸福と不幸の振れ幅を大きくする行為なんだよ。
より大きい幸福を得られるチャンスを得るために
より大きく不幸になる可能性を負う。
破産するような羽目になったとき、最悪のパターンは
既婚の方が悲惨だよね?
でも子供が健常に生まれ、健全に育ち孫も健常に
生まれ健全に育ち、自身も伴侶も健康で金銭にも
不自由せず友人にも恵まれていたら、独身で健康
で金持ちで友人に恵まれてたより、幸せだと思う。
ただギャンブルじみたものに乗れないって思ったら
結婚しない、より大きい幸せを得るために乗るぜ!
なら結婚するでいいと思うんだな。
宝くじの大量買いていうのが一番しっくりくるかな。
宝くじを買う金を別の事に使えば生活は潤うかも
しれないけど大金をつかむことはない、見たいな。
まあ、俺は買わないけどね。宝くじ。
119:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 12:19:27
これだけ先の見えない現代で結婚する奴は勇気あると思うよ、ホント
伴侶にも迷惑かけるかも知れないから、ひっそり独身でいいわ
相談所とか見合いパーティとかいってまでしたい人の気がしれない
120:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 14:01:58
女は色々とめんどくさいから、
嫁よりセフレ欲しいw
121:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 14:03:17
年収1200ぐらい
趣味、ジム通い、水泳、カラテ、ホームシアター、読書、サイクリング
やっぱ趣味に走る人多いのね
122:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 15:21:00
>>118
ま、そんな感じだろうね
独身=宝くじの少量買い 利益(幸せ)も少ない代わりに・リスク(不幸)も少ない
結婚=宝くじの大量買い 利益(幸せ)も多い変わりに・リスク(不幸)も多い
ただ、強いていうなら、それは「人間は買える範囲のものを買っているに過ぎない」ということではないかな?
独身を選ぶというのは、「俺は宝くじは少量しか買わない」のではなく「少量しか買えない」ということ。
だから、例え少量の宝くじでもハズレが出た時に悲惨なことになる(=独身の方が自殺率が高い)
わかりやすくいうなら、100万円もっていて100万円つっこむのが既婚者なら
30万しかなくて30万しか買えないのが独身者
そして「俺は30万しか買わないんだ、買えないわけじゃないんだ」とイイワケするのが売れ残り
123:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 16:31:45
>>122
30万しかなくて30万突っ込んだ既婚者も居るし、100万持ってて30万しか買ってない独身も居る
強いて言えてないし
日本の法制度や判例を見ると、結婚てのは男にとってかなり不利なシステムだという事実を踏まえないとダメだろ
男にとって離婚のリスクが今より軽くなれば、もっと結婚する奴は増えるだろうな
出産や育児の負担も企業や行政の支援が行き届いてないし、「結婚」という行為そのものが大変リスキー
124:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 16:40:34
30万しかなくて30万突っ込んだ既婚者は「少量買い」だからなぁ。
それに100万もってて30万しか突っ込まない独身者も「少数派」だからなぁ。
リスキーリスキーとほざく独身者の多くは「低所得者」は「非正規雇用者」で
現実には100万もってる奴の大多数はそれを買うわけだ。
分りにくいから例えを車に変えようか?
車を買えない低所得者ほど「車はあぶない!」「車なんて乗るのはバカ!」と必死になる。
確かに車に乗るのは「事故に合う確率」がアップするし危ないかもしれない。
でも、上手に使えば利便性もかなりアップするスグレモノでもある。
そして、現実に「車を買えるだけのお金をもっている人」の多くは車を持っていて
「車をもたない人」は車を買うだけのお金を持っていない。
こういうことだな。
「車は危ないから乗らないんだ!乗れないわけじゃないんだ!」ととぼとぼと道端を歩く貧乏な独身と
「使い方間違えなきゃ危なくないのにね。買えばいいのにね。あ。買えないのか(笑)」とその道端を歩く独身者を見ながら先へ進む既婚。
こういう図が浮かぶね。
125:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 16:43:13
俺は三十万しか買わないんだ。
失敗しても残り七十万ある状態を維持するんだ。
これって言い訳かあ・・・?
ごくごく普通じゃないか?
少なくとも俺はそうするけど。
126:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 16:45:57
車買えるけど
東京にいたときは必要性を全く感じなくて
「買わなかった」わけだが?
車を持ってない=買えない、という短絡思考をもつ輩が既婚だと?
既婚者に失礼だと思う。
127:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 16:47:19
>>125
そういう奴が「多数派」ならいい訳でもなんでもないだろうね。
現実には、30万しかもってなくて30万のものしかもって無いやつが
「俺は100万もってるけど30万しか突っ込まないんだ!」ってイイワケしてるのが現実。
そういや、結構前にこのスレで自称「高所得」で「貯金が8桁」の奴らが複数いたから
画像うpしろって言ったら「後で」「俺も後で」とこぞって逃げて、誰一人アップしなかった、というのがあったんだよ。
100万あるなら100万見せられるはずなのにな。
ま、そういうことだよ。
128:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 16:49:39
じゃあ既婚も、年収を見せなければならないな。
ちゃんと独身よりも給料が高いってところを証明しないとな。
129:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 16:51:54
>>128
>>69
既婚者が年収が高いんじゃないんだ
年収の高い奴の多くが結婚を選択するんだ
ちなみに逆のソースあるならもってこいよ
「低所得者ほど既婚者が多い」
「独身の多くが未婚者だ」とかね。
一度も見たことがないなぁ、そういうのw
130:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 16:53:25
ああ、誤解のないようにいっておくと
別に俺は既婚の給料になんて興味ないから。
ただ、既婚は金持ち、独身は貧乏ってことを
あくまで主張し
あまつさえ相手に反証の提示を求めるのなら
自らは当然証明しなければならないな、というだけのことだから。
別にうpとかしなくていいよ。
131:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 16:57:10
>>130
で、誰が「車を買わないのはいい訳じゃなく本当なんだ」って証明するんだ?
独身者はみんな100万もってるけど30万しか使わないんだろ?
とりあえずお前の源泉徴収かなんかうpしてみるか?w
132:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 17:00:56
寂しい人は多趣味になる これほんと
133:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 17:02:01
研究分野の話題なので書かせて下さい。
日本の家計と恐妻の文化について論拠を伴って書きました。
長文なので面倒な人は無視してください。
戦前の妻は一文で言うと「夫のおかげで生活させてもらってます」が基本です。
中には例外もいるでしょうが。
もっと前や田舎は専業主婦は少なく、妻は家業を手伝ってました。
昭和中期からアメリカからレディーファースト文化が誤解ある形で流入しました。
家計簿が広く普及したのは、1958年に日本生協連の婦人部が「妻が家計を管理するもの」と広報を始めてからです。
夫の給料を徴収し、お小遣いとして分配する概念は本来の日本の一般家庭にはありません。
誤解されていますが、団塊世代の専業主婦は人類史上最高の経済成長のおかげで昭和後期だけに急増した
“超好景気の副産物(特権階級)”であり、ずっと日本の夫婦は共働きでした。
江戸時代の一般人=農家では女性は労働力の劣る男性として扱われており、
出産という労働でそれをカバーしていた一方、産めない妻を石女などと呼び怠け者かのように弾圧していました。
しかし性に自由で相手をとっかえひっかえと記しているものもあるなど、
田舎でも地域によって女性の扱いが大きく異なっていたことが伺えます(評釈艶笑説話などを参照)。
資産家(都市部)の妻は本居宣長の教えが広まるまでは、徳川儒教と武士道の影響に晒されました。
時代劇に出てくるこのような女性や文化は、日本人全体の5%にも満たない上流層です。
話を戻します。
1930年代にも雑誌・主婦の友が家計簿を奨励していましたが、都会の一部を除き余り普及はしませんでした。
主婦の友は文化には保守的である一方、女性の権利などフェミニズム的な論調も持つという現実主義的な左翼雑誌でした。
もちろん夫の負担を減らそうという意味での家計管理で、現在あるような、妻の化粧代を勝手に捻出するようなことは奨励していません。
人気はあったものの、当時としては論調が急進的すぎたのです。
内容も反戦に言及して取り締まられるなど、その(当時としての)革新さが分かるかと思います。
繰り返しますが、それでも当時家計を握っていたのは夫です。
ここに書いた経緯は西川祐子の著書に詳しいです。
こちらは専門家ではないのでややパチモン臭いですが、内田樹の著書にもあります。
134:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 17:02:58
だからそれを言えるのは
自らがまずうpした奴だろ、って言ってんの。
んで俺は別にお前の給料には興味ないから
別にうpせんでいいよって言ってんの。
だから俺も証明する必要はなし。
別に貧乏と思われてもいいし。
どうしても俺は金持ち、ってことを示したい奴がうpすりゃいいだろ。
ただ、うpしないで「俺は既婚だから金持ち」と言っても
説得力がないのは、相手の立場になって考えればわかるよな?
俺は卑怯者ゆえ、飯を食いにいくと称して逃げることにする。
さようなら。
135:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 17:06:52
>>134
いや、俺気団じゃないからw
俺の主張はあくまで一般論に基づく事実。
そのソースは>>69
痛いトコつかれたバカがファビョって俺を勝手に気団扱いして
お前は気団なんだから、給料見せろ証明しろと騒ぎ出したわけだ
で、いつ「俺が気団」で「俺は金持ち」なんて書いた?
どこに書いてある?
お前は俺が書いてもないことを書いたと思い込んだキチガイってことでOK?
卑怯者じゃなく、キチガイ
そのうえで卑怯者。
さらにいうなら、小学生以下の国語力。
さて問題です。
ここに一人の男がいます。
キチガイで、小学生以下の知能で、卑怯者です。
でも、彼は「自分は結婚できないんじゃなくてしないんだ!」と主張します。
目の前に女性が10人います。
このキチガイで卑怯者で知能の低い男と「結婚したい」という女性は何人いるでしょうか?
これが「結婚できない男」の正体です。
136:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 17:07:45
そしてもう一つ。
父性を自虐する文化=恐妻文化は西洋文明で盛んです。
こうした「うちの妻には敵わないよ、HAHAHA」という恐妻エピソードはソクラテスからブッシュ前大統領まであります。
お馬鹿がこの手の自虐を「日本人の美徳」だとでっち上げてますが、完全に嘘です。
「嘘の男らしさ」の次は「嘘の日本人らしさ」を標準かのように語ることで、何を狙っているのでしょうか。
特に父は妻のワガママなど許容できるほど頑強であるべきとした保守派のアメリカ人において盛んで、アメリカンジョークにも頻繁に登場し、
逆に維新前の日本を含む儒教の色を持つ国では妻の扱いに長けてない象徴であり、恥じるものとされました。
アメリカの恐妻家事件に笑った人もいるかと思います。
URLリンク(gigazine.net)
現在の日本での恐妻文化は、アメリカから捻れた解釈で入ってきた文化です。
妻が夫に掴みかかり、夫がタジタジになるアメリカの白黒ドラマは当時の日本人には「あれほど屈強なアメリカ人が妻には頭が上がらないのか…」と衝撃でした。
これは私の推測ですが、あれが「強さ」「力」の証だと団塊世代の日本人は男女とも思い込んだのかもしれません。
>割合はちょっとうろ覚えだけど、多数が「お互いに生活費を出し合う」って感じなのは間違いない。
まるで夫婦が対等か、それに近い生活費を出し合ってるかのような言い方をしていますが、どの世代や収入層で行った調査かが重要です。
(欧州のように)そんな夫婦が沢山いたら、同年代男女の収入差が倍以上も開くはずがありません。
度々こちらのスレで挙がる年齢・性別別収入グラフからは、日本の妻は夫の収入への過度な依存が大多数だと読み取れます。
「日本人」を語るなら、徳川儒教(武士道)・本居宣長(非儒教国学)・文明開化(富国強兵)・敗戦(アメリカ文化の流入)
による日本人の価値観の変遷くらいは勉強してから言って貰いたいところです。
皆さんも騙されないように、日本人なら過去の一般日本人の価値観について勉強しましょう。
若年女性の専業主婦志向は「日本人として間違ってる。怠けすぎ」と言って良いと思います。
長文、失礼しました。
137:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 17:08:54
書いてるうちにスレが進んでしまってた様で失礼しました。
138:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 17:22:05
人のこと言っても仕方ないだろw
自分のこと考えろw
子供の喧嘩かよww
139:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 17:36:14
俺はイタリア人を見習うよ
「食べて 歌って 恋して」が人生観らしいから。
家族養ったり、家買う為にローンに縛られるなんて嫌だね
140:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 17:36:39
>>135
どこに
「お前は金持ちなんだろ、証明しろ」って書いてあるの?
金持ちだと主張したやつは証明しろ、と書いてあるところしか見当たらんが・・・。
で、いきなり相手を基地外あつかい?
なに?このキチガイ。
気持ちわる。
こんなのが結婚してガキつくるの??
ほんっきで憂鬱になるんですけど。
141:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 17:45:57
人罵ったところで何も生まれないんだぜ
お前らの生活が劇的に変化するわけでもないんだぜ
何も変わらなくて虚しさしか残らないのになんで無意味な争いしたくなるんだ
それよりも自分の生活がリア充できるよう頭使いなよ
リア充してくると余裕が生まれてきてこんな無駄な争いしてるのが馬鹿らしくなるって!
俺もそうだったからさ 心に余裕を持とうぜ!!
142:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 18:00:49
>>140
もともと「既婚者のほうが経済力が高い」という一般論を書いているだけで
「金持ちだと主張した奴」なんて存在しないんだが・・・。
だからキチガイ扱いされてるんだよ。
つーかお前にも「金持ちだと主張した」やつがみえるんなら、是非そのレス番号指摘してくれないか?
>>134にせよ>>140にせよ「書いてもいないことが見えるキチガイ」じゃないなら
レス番号指摘できるよな?
>こんなのが結婚してガキつくるの??
え?どこにそんなことが書いてあるの?
これもレス番号で指摘してね。
できなきゃお前もキチガイのうちの一人っつーこと。
143:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 21:30:04
>>142
「既婚者のほうが経済力が高い」というのはどこの統計で明らかになったの?
「既婚者のほうが経済力が高い場合が多い」でしょ?日本語をただしく使えるようになってから出直しておいで。
144:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 21:51:21
>>143
つ「平均所得」
で、何でレス番号指摘できないんだろうね。
結局、このスレの住人はキチガイで、
だから女に相手にされなくて、結婚できなくて、売れ残ってるってことで異論ないよね?
145:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 22:20:28
普通に結婚したくないよ
146:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 22:23:38
>>143
だから平均ってことは「期待値」だろ?なんで期待値が高いから「既婚者のほうが経済力が高い」がいえるわけ?
本当に頭が悪いやつだな。平均より遥かに低収入であろうことが想像に難くない。
147:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 22:46:25
>>146
>なんで期待値が高いから「既婚者のほうが経済力が高い」がいえるわけ?
「一般論」だから。
総論と各論の区別すらつかんの?
148:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 00:13:03
>>142
お前も売れ残ってるタイプ?
売れ残り(と決めつけて)独身ををここまでけなしてるんだ。
もちろん違うよな?
で、自分は貧乏だけど
既婚者は一般的に独身より経済的に豊かだから
安心して独身をけなしてきたわけ?
「負け惜しみ乙」って言ってけなしているわけ?
自分は金持ちとは言ってないって?
自分は金持ちじゃないくせに
既婚の平均所得が独身のそれより上だってだけで
いばることができるような恥ずかしいやつが
まさか存在するとは思わなくてよ。
すまなかったな。
149:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 00:22:58
>>147
独身が金持ちって主張したときは
画像うpなどを要求して、各論のステージに移るくせに
自分が「じゃあてめえの年収はどうなんだよ」と突っ込まれたときは
「一般的に既婚は独身より経済的に豊かです。」
と一般論のステージに移行。
便利だな。
お前の総論、各論。
150:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 00:44:28
しかしなー
いい女って滅多にいないだろ。
満員電車のって通勤してるけど、一日一人見ればいい方だよ
まぁ、うちは母親が、家に来た誰もが認める美人だったから、採点が辛いのかもしれんけど
151:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 01:00:27
うちも美人だ美人だ言われてたなあ。
それでいて
息子の立場から母親が美人なんて思うことはないから
何も得した気になれんのよなw。
152:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 02:12:11
西洋圏で婦人参政権が見送られた理由
・女は馬鹿だから、非処女は汚らわしいから
日本で婦人参政権が見送られた理由
・既婚男が2票、妾がいる場合はそれ以上の票を持つことになるから
妻の意思が夫の付属物と一般普遍的に見做されていたわけだ
夫の給料を妻が取り仕切るなど、あり得なかった
153:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 04:00:45
>>152
別に俺はそこまで酷い男尊女卑時代を望むわけじゃないけどさ。
ただもう専業主婦が成り立つような世の中は終わったと思う。
特に子育てを終えた女は男と同じように働けという話だ。
ここまで家電が発達し、惣菜も楽に安く手に入る時代なのに、
子育てを終えても専業主婦とかあり得ないだろ。
154:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 06:12:16
>>12
俺の資産はたかだか8500マンぐらいだがほとんど複数の証券会社に分散してある
そう簡単にはい、画像というわけにはいかん
めんどいし、なんのメリットもない、むしろデメリットだけ
155:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 06:25:30
>>133、>>136
長文乙かれさまでした
面白かったです
またよい情報があったらおながいしますw
156:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 09:12:53
>>149
独身が「俺は金持ち」と総論を各論に摩り替えたので
「じゃあ、それを証明しろ」って言ったんだよ。
そしたら、誰一人それをうpすらできなかった、というオチw
俺は常に一般論しか語ってない。
さらに、一般論に対してのソースはちゃんと提示している。
だから
>独身が金持ちって主張したときは
>画像うpなどを要求して、各論のステージに移るくせに
なんてことは一度も無い。
総論に対して各論で反論して、自爆した「自称金持ち独身男」がこのスレにいる、ということが証明されたに過ぎない。
また、お前のように「ありもしないこと」を持ち出して「お前の年収も出せ」と突っ込むようなバカもいる、ということも証明されたわけだな。
バカってホント不便だよなぁ。頭の中が。
157:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 09:19:16
>>155
自分で宣伝してんだろうがこんな長文誰も読まねーよ
158:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 10:46:56
>>118だが、宝くじのたとえが理解されてなくてちょっと凹んだ。
所詮、結婚てのは幸せの手段に少ないから多数派・少数派とか
じゃなくて自分自身で選択すればいいものなのですよ、ってつもり
だったんだが。
>>122
>ただ、強いていうなら、それは「人間は買える範囲のものを買っているに過ぎない」ということではないかな?
これは強いて言わなくても同意なんだが
>独身を選ぶというのは、「俺は宝くじは少量しか買わない」のではなく「少量しか買えない」ということ。
>だから、例え少量の宝くじでもハズレが出た時に悲惨なことになる(=独身の方が自殺率が高い)
これの意味が解らん。金をどう使うか、何に使うかは本人の自由だよね
というたとえなんだが・・・そもそも独身者は宝くじを買わない、でたとえているのに。
あと、独身は悲惨!て例で独身の自殺率が高いことをあげているが
成人男性の自殺に対する割合は、
有配偶者7%<未婚者(結婚したことが無い人)19%<死別者(配偶者に先立たれた人)28%<離別者(離婚した人)45%
つまり、結婚した事がある方が自殺率は高いので、例に出す場合は気をつけよう。
国勢調査(配偶関係別の自殺率)で判明してるので、興味があったら調べてほしい。
高所得者の90%が既婚者なら、高所得者に独身は10%いるし、
低所得者の60%が独身者でも、40%既婚者はいるじゃない。
独身は貧乏で既婚は金持ち、あるいはその逆なんて主張は下らない。
多数派だろうが少数派だろうが、いない事にはできないし。
当人の選択を尊重して、主観の混じった邪推はせず結婚に対するメリットや
デメリット、未婚率の上昇の原因などをを語ろうじゃないか。
159:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 10:51:49
>>158
>というたとえなんだが・・・そもそも独身者は宝くじを買わない、でたとえているのに。
独身者の人生がみんな「平穏無事」というのなら、宝くじを買わないが適切かもしれないけおd
独身は独身でそれなりに波があるんだから、その例えは既に適切ではない、ということ。
>あと、独身は悲惨!て例で独身の自殺率が高いことをあげているが
>
>成人男性の自殺に対する割合は、
>有配偶者7%<未婚者(結婚したことが無い人)19%<死別者(配偶者に先立たれた人)28%<離別者(離婚した人)45%
「未婚者」が入ってないね。
未婚者が「自殺者がいない」のであれば、宝くじは適切だろうけど(平穏無事)
独身者の自殺率も高い時点で、結局、独身者もある種の宝くじを買っている、ということだよ。
既婚者だけが宝くじをかって、独身者は買わない、のではなく
既婚者と独身者では買う宝くじの種類が違うか、かける金額が違うか、ということのほうが適切だね。
どうしても「独身者は宝くじを買わない」というのであれば、独身で過ごせばみんな
平穏無事に過ごせる、ということを証明しなくちゃいけないよ。
160:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 11:33:08
>>159
…いい眼科紹介しようか?
>有配偶者7%<未婚者(結婚したことが無い人)19%<死別者(配偶者に先立たれた人)28%<離別者(離婚した人)45%
>未婚者(結婚したことが無い人)19%
>>未婚者(結婚したことが無い人)19%
>>>未婚者(結婚したことが無い人)19%
頭も目も悪いってか?勘弁してくれよ。
161:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 11:37:01
>>160
あ。失礼。入ってたね。
じゃあ、その一行だけ無しでw
後は同じ。
>未婚者が「自殺者がいない」のであれば、宝くじは適切だろうけど(平穏無事)
>独身者の自殺率も高い時点で、結局、独身者もある種の宝くじを買っている、ということだよ。
162:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 11:37:08
>>157
この程度で長文なのか・・・
>>133, >>136
気にせずまた書いてね
163:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 11:39:54
むしろコテつけて書いてほしい
あぼーん設定するから
164:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 11:42:29
>>161
頭の悪さを披瀝するのはやめてくれないか?
>>158のどこに「独身者は平穏無事だ」なんてかいてあるんだ?
>当人の選択を尊重して、主観の混じった邪推はせず結婚に対するメリットや
>デメリット、未婚率の上昇の原因などをを語ろうじゃないか。
いいか?大体は文章の最後に筆者の言いたいことがくるんだ。小学生レベルの話だぞ。
165:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 11:44:10
>>164
自己レス。披瀝という言葉の使い方が適切ではない気がするので、披露に変えさせていただく。
166:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 11:46:52
>>164
平穏無事じゃないのなら、「独身は宝くじを買わない」という例えが適切じゃない、という指摘をどう受け止めたのか知りたいもんだ。
167:118=158
10/09/04 12:30:03
>>118=>>158だが
うーむ、どう書けば伝わるんだ。
結婚する=宝くじを買うというたとえだから
独身=宝くじを買わないって表現なんだ。
X=2だと仮定して・・・って数学の証明問題で
「おいおいX=2を証明してよ」と言われても
困るでしょ?
枝葉末節に拘るより、結婚そのものに関して
議論をしたくてたとえ話をしたのだが、結果と
してスレが荒れてしまったようだ。
荒れて不快に思った人達、本当にすまない。
168:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 12:37:07
うん。だから、「その例えが適切じゃない」という話だね。
枝葉末節じゃなく、根本的な部分が違うという指摘すら分ってないということかな?
ちなみに、数学的証明ならX=2という仮定なら
回答が出た時点で証明は可能だね
繰り返しになるけど既婚者と独身者の違いは「ふり幅の違い」であって
どちらもそれなりに人生幸不幸がある。
これを「宝くじを買う」と「買わない」のわけた場合、
「針のふり幅の違い」ではなくて「針の存在そのもの」の有無に摩り替わっている。
数学じゃなく、国語の問題だよ、コレ。
しかも、小学生レベル。
169:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 12:48:33
>>167
この程度のたとえも分らないような低脳に丁寧に反論しても逆効果
>>159みたいな意味不明なレスが返ってくるだけだから
対偶って言葉すら知らないみたいだからな
頭のステージ(次元)が違う人達を相手にしても時間の無駄だぞ
>>168
お前馬鹿だろ
そのたとえで言うなら「人生」が針
「宝くじ」はその振れ幅を増減するだけの装置
現実的に考えれば分かるだろ…
宝くじ自体が針という主張なら、買わなければ針が無い=皆が等しく平穏な人生を送ることになる
これはあり得ない事は分かるよな?自己矛盾に気づいたか?
多分またアホみたいなレスが返ってくるだろうから俺もROMるわ
170:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 12:55:07
>>169
>宝くじ自体が針という主張なら、買わなければ針が無い=皆が等しく平穏な人生を送ることになる
>これはあり得ない事は分かるよな?自己矛盾に気づいたか?
え?だから、それは「俺が指摘したことそのもの」なんだが?
その指摘をしたうえで「だから、独身が宝くじを買わない、というのはおかしい」という指摘なんだが…
「俺が指摘したのとまったく同じこと」を偉そうに書き込む頭の悪いバカは
確かにROMってたほうがいいな。
アホみたいなレスをして恥をかくのは自分自身なんだから。
ところで人間を「ステージ」ってわけるのって、カルトのお約束で
最近じゃホメオパシー(笑)なんかも有名なんだが、もしかして、カルト信者ですかね?
あ。返事は結構です。
恥かいたら可哀想だからw
171:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 13:06:46
>>69の平成14年から平成20年のデータって、
年種高くても既婚率3割行ってないじゃん。
・1995年から平成20年で既婚率は大幅に減っている
・年収が高くなれば既婚率が上がる傾向は見られるものの、そもそも結婚する人は3割未満
結局、結婚したがらない人が増えているということだな
172:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 13:09:44
>>168
>>118をちょっと落ち着いて読んでみろ
>結婚てさ、幸福と不幸の振れ幅を大きくする行為なんだよ。
>より大きい幸福を得られるチャンスを得るために
>より大きく不幸になる可能性を負う。
>破産するような羽目になったとき、最悪のパターンは
>既婚の方が悲惨だよね?
>でも子供が健常に生まれ、健全に育ち孫も健常に
>生まれ健全に育ち、自身も伴侶も健康で金銭にも
>不自由せず友人にも恵まれていたら、独身で健康
>で金持ちで友人に恵まれてたより、幸せだと思う。
>ただギャンブルじみたものに乗れないって思ったら
>結婚しない、より大きい幸せを得るために乗るぜ!
>なら結婚するでいいと思うんだな。
>宝くじの大量買いていうのが一番しっくりくるかな。
>宝くじを買う金を別の事に使えば生活は潤うかも
>しれないけど大金をつかむことはない、見たいな。
>まあ、俺は買わないけどね。宝くじ。
で、自分の>>168読んでみて
>うん。だから、「その例えが適切じゃない」という話だね。
>枝葉末節じゃなく、根本的な部分が違うという指摘すら分ってないということかな?
>ちなみに、数学的証明ならX=2という仮定なら
>回答が出た時点で証明は可能だね
>繰り返しになるけど既婚者と独身者の違いは「ふり幅の違い」であって
>どちらもそれなりに人生幸不幸がある。
>これを「宝くじを買う」と「買わない」のわけた場合、
>「針のふり幅の違い」ではなくて「針の存在そのもの」の有無に摩り替わっている。
>数学じゃなく、国語の問題だよ、コレ。
>しかも、小学生レベル。
あと、>>167のX=2を証明してみ~ってのは流れから見て「先に」証明してみてってことだと思うぞ?
回答が出た後で証明できた、ってのは違くないか?
173:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 13:18:45
まじでコテ付けてくれ
議論に興味ある人はその方が理解しやすいし
興味ない人はあぼーんできる
174:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 13:23:47
バツイチ子蟻ってつけとけよ
175:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 13:24:22
高収入な男の方が結婚する傾向にあるのは事実だが、
それは女が金に汚くて貧乏な男と結婚したがらないことの証左だろ。
男だろうが女だろうが自立して食ってる分には
誰かに低収入だとか馬鹿にされるいわれはないと思うぞ。
むしろ馬鹿にすべきなのは働かずして低収入を馬鹿にしてるやつらの精神だ。
176:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 13:26:49
なんか「対偶って言葉を知ってる俺賢い」とか思ってるバカがいるな。
誰でも知ってるぞ、そんなもんwwwwww。
普通にガッコで教えてるだろwwww。
177:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 13:31:07
>>171
「前回調査と今回の調査との比較」だってわかってないバカ乙
178:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 13:33:32
>>172
うん。だから「宝くじの大量買いと少量買いならわかるが、買うのと買わないのでは全然違うだろ」って話をしたんだよ?
>あと、>>167のX=2を証明してみ~ってのは流れから見て「先に」証明してみてってことだと思うぞ?
>回答が出た後で証明できた、ってのは違くないか?
回答が出た時点で違ってるんだから、おかしいって指摘なの、何でわからんの?
X=2と仮定して、その結果出た答えが間違ってるんだから、X=2じゃないじゃん、という指摘。
アホなの?マジでアホなの?頭大丈夫?
179:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 13:35:56
ところでお前等この週末の予定は?
独身貴族だろ
彼女とデートとかしねぇ~のか
それともまた何時もと同じでずっと引き篭もって2ちゃんかなw
180:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 13:39:55
>>177
ん?だから平成20年時点での26~40歳の年収と結婚率のデータに近似できない?
確かに18~20歳で結婚してた人はカウントされていないけど・・・
181:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 13:43:37
>>180
>厚労省が14年10月末時点で20~34歳だった男女について、結婚の状況や育児に対する意識などを毎年追跡調査している
だから、この平成14年時点で既婚者も混ざってるって分ってる?
182:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 13:46:18
>>181
スマソ、すっかり忘れてた
183:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 13:52:19
>>179
土日は家でゴロゴロするのも独身の特権じゃないか?w
つかお前は引きこもって2ちゃんねるか?
家族サービスしろよw。
184:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 14:43:23
>>183
家族に無視されてるんだろ
そっとしておいてやれ
185:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 14:46:22
ゴロゴロする以外他にすることなしw
186:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 16:06:36
女性が結婚相手に望むこと1位、性格 2位 経済力 3位 ルックス
この場合の性格というのは、女性自身がコントロールしやすい従順な性格を言うのです
187:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 18:19:50
>>178
買うのと買わないのでも振れ幅の大小が違うだけ
ってことを言いたいんじゃないの?
少量買いなんて全く買わないのとほぼ同じ事だし
あんたはそこん所を履き違えてるから延々噛みついてるように見えるぞ
188:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 00:21:58
この前のTVでインドかどこかの国で
一度デートしたらその女と結婚しないといけないルールなんだと
結婚式の時の新郎の嫌がり方がハンパじゃねえんだよ
新婦の足の指に指輪いれるときに指ではじいたりしてさw
周りに無理やりやらされてんのw
189:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 00:25:15
インドじゃないだろ
インドは未だにカースト制度がはっきり残っていて
7~8割の夫婦は小学生の頃に親が勝手に結婚相手を決めるから
未だに地方では結婚式当日にはじめて顔をあわせるなんて夫婦もいるような国
190:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 12:20:16
男にとって結婚て無意味だな
しない方がいい
191:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 12:24:21
自分にとって無意味ならまだ話はわかるが、
男にとってって言ってしまうところが勘違いもいいところw
普通に結婚して生活してるやつばかりなのに、そんな普通のことすら出来ないやつが
男を代表して意見を言うなよって感じだね。
192:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 13:07:30
つまりは
結婚はしない方がいい
ということだなw
193:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 13:20:25
女性が地位向上を訴えすぎたから、結婚したがらない男が増えてきているんだよ。
タイガーウッズなんかがいい例で、たかが浮気で何億円取られてるんだか。
しかも独身なら浮気の罰則なしとくれば、誰も結婚なんてしやしない。
専業主婦でまったり人生も悪くなかったのにね、地位向上なんて訴えるから
結婚率が下がって、女も働いて当然という世の中になってしまったんだよ。
194:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 13:30:01
結婚は贅沢品になったってことだな。
社会適応能力がないやつ、ワープアや無職、ニート。
こんなのが増えりゃ結婚も減るわな。
まともなやつはちゃんと結婚してる。男女とも。
20才そこそこの出来婚なんかは別だけどな。
195:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 13:50:42
つまり、結婚できない奴は結婚しないほうがいい、と言い張るしかないってことだなw
196:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 13:53:20
したがらない男は増えてるよ。
でも30半ばには大体結婚するな。
それ以上で独身は結構キツイ人ばかり。
197:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 13:54:31
増えてるね。
確か7%くらいだっけ?
後は、条件付き含めて結婚したいんだよな。
198:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 14:01:31
>>197
独身の中の7%だったな。
もうすぐ国勢調査が始まるから結果が楽しみだな。
199:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 14:05:15
だからw
どっちでもいいんだって
したがらないでもできないでも
数千万から数億以上も捨てなくて済むw
200:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 14:06:32
結婚してガキを作る奴って
控除とか手当がなければ生活もままならないくせに
威張ってるよな。
どっか頭のネジが外れてんだよな。
独身が払う税金にたかるハエどもが威張ってんじゃねえよ。
201:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 14:09:38
国勢調査は結婚の意思の確認は無いのでは?
あくまで「有配偶者・未婚者・死別者・離別者」の4種類の数値が出るだけで
その中の「未婚者」のなかにどれだけ「結婚したくない」という非婚者がいて、「結婚できない」という売れ残りがいるのかは出てこない
202:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 14:25:43
結婚できないやつから見ると、既婚者が金を捨ててるように見えるのかな?
お前らの親は金を捨てたのかもしれないが、よそは違うぞ。
203:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 14:27:38
>>200
なるほど。
そういう貴方は当然将来、年金の受給は拒否されるのですね。
何せ、自分達が貰う年金というのは、その時代に年金を納めた人たちから出るものですから
既婚者が育てた子供が払う年金にたかるハエのようになったりしませんよね?
204:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 14:40:40
>>203
自分が納めた分だけ返ってくれば文句ないよ。
年金がないと困ることはないが
取られるだけ、ってのは腹に据えかねるからな。
それにしても自分がハエだってことは否定しないのな。
205:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 14:47:59
>>204
まあ
とりあえず、既婚者が独身の払った税金にたかってるっていうのをわかりやすく説明してくれるかな。
まずはそれからだな。
206:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 14:49:52
>>204
残念ながら自分が納めた分は、今現在の老人たちに使われており「返ってくる」というシステムは日本には存在しません。
年金をおさめるのは、社会のシステムの一貫として「将来、受け取ることができる権利」を取得するためのお金です。
よって、貴方は、将来既婚者が育てた子供たちに寄生することになるわけです。
ハエというより寄生虫ですね。
既婚者が2000万も3000万もかけて育てた子供たちに必死でしがみつく醜い寄生虫老人ということになりますね。
207:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 14:50:03
>>203
それ言い出すんだったらお前は控除された分、行政サービスの恩恵を受けるのは拒否するんだよな
208:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 14:51:19
>>207
私は自分自身の言動については何も言ってませんよ?
主張したのは>>200なので、200さんに文句を言ってくださいね。
209:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 15:05:57
同世代でも独身のほうが収入少ないんだから、税金のことでえらそうに言うなよなw
ちゃんと収入あって税金納めてるやつはほとんど結婚してるじゃねえかよ。
210:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 15:21:57
女の得意な決め付け戦法か。
結婚のメリットを伝えて結婚に誘導しようとするのでは勝ち目がないと判断したので、
今度は勝ち組み男はみんな結婚しているという決め付けで結婚に誘導というわけか。
211:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 15:26:11
>>210
勝手に女だと決め付けんなよな。
相変わらず得意だなw
212:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 16:26:24
独身=貧乏ってのは決めつけじゃないんだなw
既婚者はいいよな。
一般的には結婚してる奴が経済的に豊かってだけで
自分もその一員みたいに言えるんだもんな。
独身で金持ってるやつだってくさるほどいるのにさ。
それを主張すると
全部「例外だろ。お前はどうなんだよ」って言えるんだよな。
自分のことは棚にあげて。
213:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 16:32:10
既婚者のほうが金持ちなのか・・・、よぉ~し、じゃあパパ結婚しちゃうぞ
214:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 16:32:40
>>206
アホですかお前は?
そういうシステムなら
金を払って、その対価分のものをよこせってのは当然だろが。
金だけ取られて、その分の商品をよこせと主張したら
寄生虫よばわりか。
悪徳業者そのものじゃねえか。
大体お前らみたいなハエにすでに集られてるんだから
それを取り返そうとするのは当然だ。
215:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 16:40:04
>>214
それは>>200に言うべきでは?
現存のシステムに文句をつけたのは>>200が最初ですよ。
216:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 16:47:26
>>215
システムじゃなくて
「税制の優遇を受けてる分際で
その犠牲になってる独身を貶す」ってことに
ケチつけてるように見えるんだが?
217:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 16:52:37
>>216
将来自分が寄生する子供を育ててくれている既婚を貶すのは良いんですかね?
218:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 17:06:34
>>217
既婚がこんなとこまできて
貶さなければ
何も言わねーよ
219:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 17:21:58
>>218
既婚だと決め付けてるのは良いんですかね?
220:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 17:33:28
独身家族
221:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 17:33:34
既婚者は全員、独身も経験してるんだよな。
でも未婚者は当たり前だけど結婚を経験したことがない。
なのに既婚者よりえらそうに結婚について語るから笑うね。
何も知らないくせにw
222:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 17:42:17
家族との毎日は楽しかったよ。
子供の成長も生きる活力になったな。
家族の長として頼られて、守っていく。
そんな誇りもあったしな。
家族がいなかったら、ここまで充実した人生は送れなかったと思う。
楽しいことばかりじゃなかった。つらいこともあった。
でも毎日なにもない生活よりは、ずっと面白かったと思う。
ひとつ残念なのは、息子が結婚できなかったことだな。
家族でバックアップしきれなかった俺の責任かな。
せめて人並みの生活が送れるようにさせてあげたかった。
ってお前らの親は思ってるだろうな。
223:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 17:49:11
1. 野球のプロになったことないならプロ野球について語るな
2. サッカーのプロになったことないならプロサッカーについて語るな
3. ワールドカップに出場したことないならワールドカップについて語るな
4. 会社経営したことないなら会社経営について語るな
5. 結婚できなかった息子を持ったこと無いなら>>222を語るな
他にもあらゆることで言えるだろうけど、こんなところか
224:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 17:57:39
>>221
経験してねーだろ。
お前35歳の独身生活とか経験したの?
してねーくせにけなしてるだろ?
貧乏だと決めつけて
趣味も何もすることがないと決めつけて。
勝手につまらないものだと言ってるだろ?
知らないくせに独身を語るから笑うね。
何も知らないくせにw
225:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 18:05:43
>>223
プロ野球選手に向かって、素人がえらそうに野球について講釈たれたらばかにされるだろw
226:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 18:07:04
>>219
>>221によれば
独身の分際で結婚について語るのはダメらしいぞ。
お前は独身なのに既婚者の味方してんのか?
結婚について何も知らないくせに?
227:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 18:08:17
>>225
プロ野球選手は
素人の集団に対して
「貧乏な素人共がwwww」
ってバカにしたりはしないだろ。
228:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 18:18:13
>>218で
「おまえらが何も言わなければ、こっちも何も言わない」って言ってんのに
>>221みたいに煽りにくるんだもんな。
結局こいつらは家族に相手されなくて
誰かに構ってほしいんだな。
229:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 18:35:00
>>226
「結婚生活」については語ってないぞ?
「社会のシステム」について語っただけでな。
230:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 18:43:46
やはり
結婚しない方がいい
という流れは変わらないなw
231:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 18:48:28
>>210
> 勝ち組み男はみんな結婚しているという決め付けで結婚に誘導というわけか。
誘導しているつもり
なら逆効果だろw
232:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 19:19:51
なあ?
まあここは「独身貴族」の板なわけだから
男女ともにいてもいいとは思うんだけど
ここで独身男をけなしてる奴のなかに
本当に独身女がいるの?
女だって社会進出社会進出って騒いできたわけだろ?
別に結婚なんてするメリットはないんじゃないの?
233:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 19:24:42
独身女は独身女性板じゃね?
あっちにも「結婚したがらない女」スレがあって、キチガイコテが暴れてるぞw
234:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 20:02:06
キャリアウーマンとして仕事に人生を捧げたいという女と
専業主婦で仕事のストレス無く自由に生きたいという女の
二通りいるってことじゃないの?
235:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 20:27:23
キャリアウーマンでも子供ほしいとかで結婚したいのもいるだろ
236:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 20:58:38
確かに年取ると独身は退屈だな。
でも気楽さがいいんだよ。
彼女なんて別に欲しいとも思わないし。
土日は家でごろごろして、気が向いたときにドライブして、一年に何回か友達と遊んで。
後は自転車で遠出したり、釣りに行ったり。
充実してるって聞かれたらウンとはいえないけど、気楽に暮らしてるよ。
なんの縛りもない。
237:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:03:12
>>236
やっぱつまるところはそこだよな。
会社で責任を負って
家でも・・・ってなると流石につらそう。
せめてプライベートは気楽がいいな。
238:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:17:32
会社で責任をおって、家で孤独に過ごすってのはどうかと思うぞ。
少なくとも外のことに関しては、家族は無条件に味方してくれるから心が休まる。
休日もどこか出かけたりして体力的には疲れるかもしれないけど、精神的にはずいぶん休める。
独身じゃそうはいかないからな。
239:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:21:15
家族に対して最大の責任を負わなければならんだろ。
自殺したくなっても家族がいたんじゃそれすらできない。
味方といっても、そういうときはどうしても邪魔でしかなくなる。
240:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:24:01
>>238
>家族は無条件に味方してくれるから
それはいい家族だからだぞ?
241:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:24:36
>>238
家に帰ってきてまで人と話さないといけないのか
それで心が休めるって人はそれでいいと思うが、俺みたいな引っ込み思案にとって、
人と接するってのはストレス以外の何物でもないんだよ
242:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:25:23
>>239
普通の生活ができてるからそこまで考えたことないな。
お前みたいに結婚したら経済的不安がいっぱいならやめたほうがいいな。
貧乏人は結婚なんて考えるな。
無駄。
243:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:26:21
なんで既婚者がこの板にいるんだろ?
244:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:28:12
>>241
べつに話さなくても大丈夫。
いるだけでもOK
245:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:29:21
>>240
家庭内のことでは意見はぶつかることもあるけど。
外のことに関しては無条件に見方だ。
家族だから。
246:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:32:46
>>245
ふむ・・・あなたはいい家族に恵まれたようだ
247:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:34:52
>>242
お前も俺を貧乏って決めつけんのか。
まともに相手した俺がバカだった。
だいたい
結婚しないって言ってんだろが。
文脈もわからないアホが結婚するから
アホなゴミガキができあがるんだろが。
ちったあ責任を感じろクズが。
248:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:35:17
>>246
ヤンキー上がりのDQN夫婦でなければ、これくらいはあたりまえだが・・・
249:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:37:02
>>247
じゃあ責任って何のことを言ってて、自殺まで考える要素ってなんだ?
経済的問題以外になんかあるのか?
250:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:39:54
>>244
そうなのか
でも、俺は空気嫁でいいや
維持費がほとんどかからんし。
251:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:42:03
>>247
知るかクズが。
理由がわかれば解決に向かって頑張ってるわ。
少なくとも生活になんか全然困ってねえよ。
いきなりポンと家を現金で買えるってほどではないけどな。
俺を貧乏だっていうなら
それくらいのことはできんだろうなあ?
252:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:42:15
>>250
ほとんどって?w
253:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:42:43
>>249だったか
254:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:44:38
>>250
まあ何もいらないし欲も見栄も願望もない、ただ生きてるだけでひっそりと死にたいなら
今のままの生活で問題ないんじゃん?
ただ、他の人はそうは思わないから一生懸命頑張ってるんだけどな。
だけどさ、つまらない人生で最後に一発派手な事件でも起こして・・・なんてことはしないでくれよ。
頼むからさ。
255:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:47:35
>>254
あんた、欲や見栄や願望のために結婚したのか?
そりゃまた難儀だな
256:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:51:39
>>255
自分の家族を持ちたいという欲。
他の人に所帯をもった一人前の人間と認められたいという見栄。
家族と楽しく幸せに暮らしたいという願望。
何かおかしいか?
257:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:53:29
デートで会計を持たない男を器の小さい男とか言ってる女に限って、そいつこそ器が小さいんだよな。
自分の分"しか"払おうとしない男が「器が小さい」ってんなら
自分の分"すら"払おうとしない女はどうなんだよって話だよな。
258:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:53:36
結婚したいくらい好きな女がいて、
相手もそう思ってくれてて、
結婚生活できるくらいの経済力があったから結婚した。
簡単なこと。
259:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:55:30
>>257
普通に付き合ってたら別にないときは割り勘だぞ。
260:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:56:03
>>258
相手の親とか親戚は見てないのか・・・。
これから楽しみだな。
261:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 21:58:56
>>256
おかしくない
俺はそういうことに興味がわかない性質だからなんだろうけど、
所帯を持ったら一人前って言う考えはどうかと思うよ
あと、ここは独身貴族板なので、既婚者は来ないほうがいい。
あいにく俺はまだ貴族になれない平民だけどね
262:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 22:00:18
>>260
親戚までは知らんけど、相手の親は当然見るわな。
結婚相手の親を知らないと思ってるの?
アホじゃんw
263:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 22:03:41
>>262
いや、それがな、k
264:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 22:05:34
>>262
アホはおまえ。
自分が書いた文章くらい読め。
お前の見てきた狭い世間を根拠に
「常識」とか言うなよ?
265:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 22:07:49
いずれにしても
既婚者は「結婚したら一人前」とか考えてて
こいつらの言う一人前になっただけでは飽きたらず
わざわざ半人前の人間を嘲笑いにくるような
性格ブスであることはよーくわかった。
266:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 22:08:25
結婚はいいぞ。しろと上司は言うくせに
家庭内の愚痴が多い。
どう考えても結婚って害ですやん
267:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 22:16:33
女性が結婚相手に望むこと
1位、性格 (自分のワガママを受入れてくれる性格)
2位 経済力 (自分のワガママを受入れてくれる経済力)
3位 ルックス (イケメンに限る)
268:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 22:16:59
独身相手にうさを晴らさないと気が済まないところをみても
楽しくはなさそうだ。
269:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 22:17:59
このスレみて既婚者叩いてる奴の多さをみると
独身生活ってそんなにつらいのか
俺はやっぱり結婚したほうがいいのか?と考えさせられる
270:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 22:22:47
ここに来て独身を叩くアホで不幸な既婚者を叩いてるだけだろう。