11/10/15 22:08:17.25 発信元:58.190.85.38
和歌山も入ってなかった気がする。
特急列車としての運用を考えると、御坊あたりは距離が短すぎるからとかいうことで幕に入れる優先順位が下がるのだろうか。
御坊が入ってないのは理解できるが、串本は入ってても良いのになと思う。
287系が登場すれば関係なくなるんだろうが。
845:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/15 22:09:25.08 発信元:58.190.85.38
URLリンク(www.youtube.com)
すまん。和歌山は入ってたな。
846:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/15 22:22:06.73 発信元:202.212.230.86
>>843
くろしお串本は485の幕には、なぜか入ってた
847:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/15 22:22:25.96 発信元:111.89.237.59
>>844
最終の特急がライナー昇格の和歌山げろ
848:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/15 22:25:08.80 発信元:206.223.150.45
そうそう、きのくに線に入らない特急があるんだよね。
849:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/15 22:31:41.62 発信元:112.136.94.240
和歌山どまりの特急はライナーがあったときもあった
850:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/15 22:45:13.63 発信元:222.5.62.194
>836
俺の時は、113貸切やった
田辺から天王寺までで和歌山に運転停車しただけで、御坊を通過する貴重な体験をした
851:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/15 22:58:51.42 発信元:58.190.85.38
165系が引退した後かな、団体が381系になったのは。
852:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/15 23:03:46.01 発信元:124.146.174.43
特急はチケットレス特急券で座席指定もできるしいいのかな。
ところで、海南発着便はどこから車両を送り込み?
和歌山駅から?
北陸なんか通勤特急は自由席特急だから阪和線はその点いいのかも。
チケットレスや片道特急定期券もあるし。
853:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/15 23:26:20.13 発信元:125.202.186.254
新大阪で最終の和歌山方面の特急待ってたら放送で「きのくに特急、オーシャンアロー和歌山行きです。停車駅は・・・」ってなるとえってなる。
854:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/16 00:16:51.82 発信元:219.108.9.165
>>852
2号の送り込みは日根野始発の紀伊田辺行き直前にでていく
855:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/16 08:48:31.81 発信元:206.223.150.45
日根野から送り込みとは長い回送ですね
856:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/16 12:06:26.51 発信元:111.86.147.203
日根野発白浜行の回送もあるんだから大したことはない
857:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/16 12:58:04.18 発信元:122.131.171.216
確か2号の送り込みの前に海南発の103系の送り込みもあったよな。
唯一103系の連結が見られた記憶がある。
858:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/16 15:03:26.11 発信元:220.36.174.7
>>857
新大阪→日根野の定期回送もあるけど距離的には長い方じゃないか?
859:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/16 17:03:51.53 発信元:112.136.94.240
>>857
223・225になった
860:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/16 18:44:23.62 発信元:122.131.171.216
まだあれ海南始発であるんだw
確か103系のときはA41だった記憶がある
861:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/16 18:55:46.14 発信元:112.136.94.240
鳳から天王寺への始発が和歌山に折り返したあと和歌山で連結して天王寺に快速としてきてたけど
併結しなくなって久しぶりに始発が6両になった
862:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/16 19:49:56.86 発信元:111.89.237.59
>>860
御坊民ですが、始発の和歌山行きに乗ったら
海南で対面乗り換えで乗れるので便利です。
御坊から朝イチの新幹線利用手段なのでありがたい
863:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/16 20:57:35.30 発信元:206.223.150.45
早朝は別として、長めの回送なら営業扱いすればと思ったりする。
回送だってダイヤも決まっているし。
864:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/16 22:31:04.68 発信元:124.146.174.42
話が変わるけど、225系はグッドデザイン賞を受賞していたみたい。
865:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/16 23:28:47.65 発信元:111.86.142.169
225は、東の某特急型のデザインをパクったって言われてなかったっけ?(苦笑)
866:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/16 23:42:57.85 発信元:220.221.252.3
>>863
回送に車掌は乗っていない。
867:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/17 07:17:45.05 発信元:58.85.3.221
>>866
乗ってないこともない列車もあるけどな
868:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/17 11:22:20.31 発信元:219.75.253.184
>>866 >>867 回送に乗務させる必要はないけど、車掌が回送される時が有るね。
869:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/17 14:22:19.04 発信元:124.146.174.70
送り込みの車掌だろ
営業運転中の運転室にいることもあるし、珍しくもない。
870:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/17 17:29:35.71 発信元:112.136.94.240
必要ある
確かEB装置の有無が基準
法的なものじゃなくて内規
871:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/17 18:05:18.30 発信元:111.86.142.166
どうやら381と283を新宮から救出する準備が始まったようだな
872:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/17 19:09:49.72 発信元:118.152.214.218
環状線は外回りで5分遅れ、内回りで15分遅れ。阪和線に波及は続く
873:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/17 20:40:38.07 発信元:125.173.156.127
こないだから、東岸和田を午前5時32分ごろ、和歌山方面へ向かう223系の
回送列車が通過するようになった。
天王寺か鳳で夜間留置されたあと、日根野電車区に入区するのだろうか
874:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/17 21:40:04.39 発信元:206.223.150.45
どうやら新宮から動けない特急編成は東海区間経由で帰すみたいだな。
白浜のみたいに水没をしていないか。
875:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/17 21:54:25.09 発信元:125.173.156.127
勝浦港まで陸送し、そこから、はしけで堺泉北港かまたは泉大津港まで航送し、
そこから、深夜、トレーラーで吹田工場へ陸送するという方法もある
876:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/17 22:15:30.73 発信元:124.146.174.14
今日の新聞によると、日根野まで400キロと書いてたよ。
日根野なら、大規模な修繕は不要じゃない?
877:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/17 22:17:14.14 発信元:59.158.183.8
台風孤立の特急電車、牽引で救出される事情
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
JR西日本は、台風12号の豪雨により、紀勢線新宮駅(和歌山県新宮市)で立
ち往生したままの特急用電車3編成(計18両)の“救出作戦”を計画している。
大阪方面の車両基地などへ戻してくる方針だが、同線は新宮以南は一部区間が不通。
JR東海が管轄する同線の名古屋方面へ迂回(うかい)させる計画で、
JR西はJR東海と調整を進めている。
同線は、鉄橋の一部が流失した新宮―紀伊勝浦間が不通で、大阪方面
からの電車は紀伊勝浦で折り返す。
台風の接近時に新宮駅で止まっていた特急「スーパーくろしお」の2編成と、
特急「オーシャンアロー」の1編成は動けなくなった。白浜駅で浸水被害を
受けた「オーシャンアロー」の1編成も修理中だ。
大阪方面からの特急は車両不足で本数を減らして運転し、1日7往復あった
新宮方面への特急は、今は2往復。熊野三山などを抱える和歌山県南部の観光
関係者にとって、特急の本数減は死活問題になっている。
同線は11日、新宮―熊野市(三重県熊野市)が復旧し、同線と関西線が
交わる亀山(同県亀山市)や名古屋方面へ直通できるようになった。
JR西はこのルートでの回送に向け、JR東海に協力を打診した。
車両基地のある日根野(大阪府泉佐野市)までだと回送距離は400キロ
に及ぶことも。新宮―亀山間約180キロは電化されておらず、ディーゼル
機関車の牽引(けんいん)が必要だ。定期列車の合間を縫っての回送は
1編成運ぶのに数日かかり、特別ダイヤを編成しなければならないという。
JR西は「少しでも通常ダイヤに近づけられるよう、あらゆる方法を
検討中だ」としている。
(2011年10月17日17時49分 読売新聞)
878:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/17 22:41:14.42 発信元:210.148.137.61
もう、名古屋まで行って本線で吹田行けよって感じだな。
879:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/18 00:20:35.36 発信元:125.30.70.205
>>875
車両メーカからの搬出入とか、すでに実績のあるところならいいが、
そうそう簡単に陸送できるもんじゃないだろう。
搬送ルートの選定には下準備が大変らしいぞ。
下手すりゃ支障構造物の撤去移設やら道路の拡幅とかもやるらしい。
880:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/18 00:22:18.91 発信元:124.146.175.66
>>873
天王寺~和泉府中、試運転の返却回送です。
881:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/18 02:30:44.22 発信元:220.36.174.7
そうなると稲沢経由になるだろうな 稲沢から9865で
882:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/18 10:19:16.00 発信元:111.86.147.132
>>880
何のための試運転?
883:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/18 13:44:04.12 発信元:124.146.175.205
乗務員視認検査とか
884:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/18 17:28:45.40 発信元:114.190.69.106
>>879
泉大津港は京阪7200系1Fの一部と2F全部の輸送先になったとか
神戸の川重からの陸路がヤバかったためだそうで……
885:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/18 19:25:37.88 発信元:111.86.142.137
天王寺のホームにある立ち食い蕎麦ってなんか美味しいよな。
丁度環状線の通路がある方な
886:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/18 19:34:52.99 発信元:112.136.94.240
どっちだよ
ホームにある方は環状線の連絡橋上にはないし環状線の連絡橋上にある方はホームにない
887:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/18 20:00:31.24 発信元:114.190.69.106
横が喫茶・居酒屋かデリカフェなのかを明記してくれたら分かるんだが……
888:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/18 20:13:52.79 発信元:61.46.42.14
多分「改札内」って言いたかったんじゃないか…
889:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/18 21:02:33.88 発信元:125.173.156.127
9月5日に入場したオレンジとウグイスの103系混色編成
10月17日、スカイブルー塗装になって出場した模様
890:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/18 21:31:31.46 発信元:206.223.150.45
今さらだけど、複々線にできなかったのが痛いね。
891:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/18 21:43:27.83 発信元:112.136.94.240
>>888
どっちも改札内だが
892:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/18 22:35:54.05 発信元:210.136.161.79
103系は、ちゃんと色を塗り替えるのか。
893:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/19 00:04:27.49 発信元:111.89.237.59
大阪駅環状線ホーム御堂筋線側にあったソヴァ屋が
おいしかったのに、糞西の大阪駅魔改造で潰されてショックだった。
894:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/19 00:43:50.14 発信元:112.136.94.240
>>893
何を今更 もう数年前だぞ
阪急方面に向かうところに本店がある
895:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/19 08:08:33.98 発信元:124.146.174.4
ってか103系も転属のたびに塗り替えるの面倒だから
全部207・321系風塗装にしてしまえばいいのにw
896:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/19 09:03:44.43 発信元:220.36.174.7
>>895
キモイからやめよう
897:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/19 12:17:05.40 発信元:111.86.142.173
塗り替え費用を削減したいなら、早くステンレスな車両を増やして、ラインだけにすればいいのにね~
898:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/19 13:33:31.28 発信元:122.131.171.216
仕方ないだろ目先の金を考えたら新車投入より塗り替えの方が3年ぐらいは安くつくんだから。
目先の金しか考えてないんだよJR西は
899:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/19 16:50:40.20 発信元:202.229.178.5
お布施よろしくお願いします
900:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/19 20:28:34.49 発信元:202.253.96.230
東岸和田の線路切り替え工事、12月10日(土)深夜から11日(日)早朝にやるようだ
>>882
線路切り替えで和泉府中~日根野が不通になるから?
901:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/19 21:09:41.11 発信元:125.173.156.127
オレンジ色で残る103系は2編成だけになったが、この2本も今年中か、
来年には入場してスカイブルーに塗り替えられるのだろうか。
902:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/19 21:55:08.48 発信元:206.223.150.45
そろそろ新車にしろと思う
903:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/19 22:43:14.56 発信元:124.146.175.75
快速用はかなり老朽形式は無くなったのに、普通列車は何でこのままか気になるな。
おとなしく、321系でダメなのか。
904:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/19 23:36:24.52 発信元:210.148.137.61
なんか、勢い的に103を225で全部入れ替えてしまいそうな雰囲気
だったが、さすがに今の朝のラッシュ考えると4扉必要よね。
人口減少するまで103を残すつもりなのかもしれん、、、。
905:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/20 01:43:54.60 発信元:61.89.231.47
>>900
どんどん本格化してきたね
東岸和田利用なんでありがたいけど
仮ホームは案外せまいし発車標が付くか微妙
なぜかホーム直線やのにモニターがフル装備やね
906:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/20 01:57:54.39 発信元:210.148.137.61
まあ、どんな仮ホームでも今の下りホームよりマシかと。
907:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/20 06:21:02.70 発信元:202.229.177.23
ジジイの遺体が炸裂した!
908:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/20 17:20:53.25 発信元:180.144.73.44
>>900
東岸和田を使ってるが、あの下りホームは狭すぎる
事故ってもおかしくない狭さ。
909:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/20 20:49:30.66 発信元:206.223.150.45
次に通勤型を製造する時は6連だけでいいよ。
4連は快速に絡むし225系の製造で良さそう。
910:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/20 21:41:59.10 発信元:210.148.137.61
ホント南アーバンの103、酉はどうするつもりなんだろな。
また阪和線かって後ろ指差されながら運行してもあと10年と
持たないだろに。
911:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/20 22:06:47.79 発信元:111.86.142.170
阪和に次に新車が入る前に、環状線に先に通勤型を入れるんじゃない?
103もそうだが、201も若くはないはず…
そして201が、阪和線に・・・w
912:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/20 22:46:19.63 発信元:61.46.42.14
事故起きてから何とかするんじゃねw
新車新車言われ続けて何年経ってるんだ
913:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/20 22:51:05.39 発信元:112.136.94.240
103系に自動車ぶつけまくれば良いじゃん
踏切事故
914:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/20 22:53:44.37 発信元:124.146.174.47
環状線と比べると状態が悪いのを押しつけられているよね。
これからも環状線のお古が来るのか新車の前触れなのかな。
どうも通勤型は必要最小限に抑えたいようだから前者のような感じ。
915:759
11/10/21 00:59:36.39 発信元:114.22.178.223
夜だったのでよく見えませんでしたが、熊取駅の和歌山方に分岐器らしきものがおかれていました。
渡り線設置で間違い無さそうです。
916:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/21 09:17:16.39 発信元:111.86.147.131
103は30N 40N辺りは最後まで残りそうだな
後10年位は阪和線は103なままな気がする
ユニバーサルと最後まで残ったN40 30の編成を持ってきて
201はユニバデザイン
穴の空いた部分に新車投入とか
917:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/21 13:31:41.02 発信元:124.146.175.75
阪和線は225増備してやってるから文句いうな!
と言ってるようにも思える。
918:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/21 21:40:25.56 発信元:206.223.150.45
昔は通勤型がメインで、近郊型は少なかったよね。
今は逆転しつつあるよ。
919:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/21 23:10:15.45 発信元:210.148.137.61
はるかも、くろしおも基本的に多客時の時期少ないから稼働率少ないのな。
だから、通常時は快速運用にしてしまえばいいのにと思う。
倒壊の373系みたいな運用でね。
920:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/21 23:27:05.21 発信元:202.229.178.145
いずれ、東海管内の中央線のように、103系を近郊型で置き換える?
921:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/22 14:21:59.87 発信元:122.131.171.216
但し東海は211がロングだったから置き換え出来たけど、225の3列クロスだと話は別になるだろう。
学生の乗降が激しい時間帯は4ドア4連でも結構混んでるし
922:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/22 20:39:45.99 発信元:202.229.178.150
レベルの低い高校ばかりだから
103で十分。
205でももったいないわ。
225なんて乗せてたら向かいの座席シートの上に靴のまま
足乗せてる奴いるんだぜ。
923:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/22 21:26:26.60 発信元:113.213.250.230
>>915
異常時に和歌山~熊取で折り返し運転ができるようにするのだろうか?
924:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/22 22:29:39.83 発信元:210.136.161.65
225系阪和仕様と、321系の定員の差は、1両あたり約10名なんだな。 通勤型は6連だけにして、4連は混雑する普通を避けるなら225系でもいいかも。
925: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/10/22 23:19:53.89 発信元:210.135.100.132
>>924
A列車的には最大乗車率が180%と140%の違いがある
926:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/22 23:32:58.65 発信元:112.136.94.240
どうでもよさすぎて
927:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/23 09:36:03.99 発信元:211.124.104.187
207系のお下がりで十分だろw
928:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/23 14:07:59.06 発信元:218.251.24.20
>>900
切り替え日12月10日ってどこかに書いてますか?
もしかして工事関係者の方ですか?
929:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/23 14:40:38.89 発信元:111.86.147.110
通勤型はずっと中古のままか
930:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/23 17:07:57.60 発信元:202.253.96.229
>>928
つ 時刻表の本(本屋等にあるJRやJTBのぶ厚い月刊物)
931:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/23 20:59:35.48 発信元:111.86.147.196
運転取り止めはあるの?
932:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/23 21:05:53.44 発信元:206.223.150.45
鳳以北を速く走れないものかな。
朝は普通列車の後ろで詰まるし、最高速度も抑制されているし。
933:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/23 21:08:47.12 発信元:61.245.75.47
無理です
934:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/23 21:48:11.29 発信元:111.86.142.165
高架化の時に少しくらい制限速度を上げても良かったんじゃないかな…
935:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/23 22:37:12.35 発信元:202.229.178.144
防音壁とかどうだろ。
それより、退避駅が少ない。
936:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/23 22:38:17.02 発信元:119.239.34.92
というか、駅のホームが狭い。
937:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/23 22:52:33.84 発信元:61.89.216.94
長居とか学生も多いのに狭すぎるな
南海とか近鉄の高架に比べてケチりすぎやね
938:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/23 22:59:26.39 発信元:59.190.52.61
快速通過駅といえ、いくらなんでも狭過ぎだよな。
939:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/23 23:57:54.94 発信元:61.245.75.47
南海は帝塚山とかやばいけどな
地平駅であれだ
940:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/24 09:51:04.30 発信元:202.229.178.130
でも帝塚山は速度遅く通過するからまだマシだろ
941:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/24 16:36:59.71 発信元:210.148.137.61
そのうち、狭い高架ホームで転落事故が起こって
時代の流れと相まってホームドア設置って話に
なりそうだが、
JR西、誤算。狭すぎてホームドア設置できず。
って見出しが新聞に載りそう。
942:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/24 17:21:05.99 発信元:111.86.142.175
我孫子町~南田辺は、制限120でもいいと思う
943:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/24 17:41:17.52 発信元:202.229.178.135
でもホーム広げようと思ったら出来るだろ。
少なくとも下り側は。
944:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/24 17:47:56.03 発信元:61.89.216.94
高架区間を全部新幹線みたいな待避施設(上野芝みたいな感じ)にしたら
安全でスピードアップできそう
杉本町の東側の工事って東口駅舎建設かな
945:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/24 19:21:37.83 発信元:206.223.150.45
最高速度の引き上げは、騒音の主の国鉄型が逝けばまた違うかも知れない。
ホームドアの設置は、安全対策の上で重要。
通勤型を早く3扉で統一するなどしなければいけない。
狭いホームの高速通過は、南海三国ヶ丘下り側はかなり危ない。
946:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/24 19:24:44.62 発信元:61.245.75.47
>>944
普通列車が分岐制限にひっかかってのろのろになるので
スピードアップどころか余計に遅くなります
947:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/24 20:20:51.36 発信元:118.12.133.157
>>946
全部38番分岐にすれば良い 分岐器の全長が140mもあるのが難点だが
948:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/24 20:25:12.34 発信元:126.209.174.237
旧線跡地に通過専用線作るのが一番良い。
天王寺の渡り線もなんとかできたら良いけど場所ないな。。
949:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/24 22:39:04.71 発信元:124.146.174.80
関空を機能強化をするなら、天王寺~日根野は複々線にしろと思う。
環状線にも退避設備も。
950:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/25 01:21:22.56 発信元:61.192.98.17
分岐器の高番化は結構スピードアップに貢献すると聞いたことはある。
けど阪和線のような高規格路線での通過列車にはあまり関係ないんじゃない?
951: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/10/25 01:29:12.77 発信元:210.135.100.132
阪和線は快速線ありきの大阪市内の設備だと思う。
天王寺まですぐ行ける地域で未だに田んぼや村とかだから。
再開発で徐々に増えてる状況
以下妄想
西は泉北高速鉄道の大阪府の株買って
三国ヶ丘まで延伸して欲しい。
そして阪和線三国ヶ丘を高架2面4線(南海の上)にしてきれいな駅にして欲しい
952:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/25 01:33:56.72 発信元:61.89.216.94
諸外国の空港アクセスと比べると混んでるし遅いし外国人に申し訳ないな
けど20年ぐらいして大阪都になって関空リニアとか本当にできてそう。橋下大阪都知事が誕生したら
953:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/25 02:34:54.20 発信元:61.46.42.14
関空アクセスはなにわ筋線敷いて南海本線整えたほうが
手っ取り早いようなw
リニアとかあれマジで言ってんのかねぇあの御方は
954:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/25 13:01:25.04 発信元:61.245.75.47
リニアや新幹線の話は京都府もしてるし
955:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/25 21:40:50.11 発信元:206.223.150.45
リニアなんてどこが金を出すのかって話。
国の金なら東京の奴が納得する訳がない。
奴らは中国人と同じで人口の多い自分等以外への投資は断固反対する。
956:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/25 22:57:25.88 発信元:210.136.161.80
首都だから東京は優遇と考える人が多いのだろうね。
先進国でありながら、一極集中を好むのも可笑しいとは思うよ。
アジアの発展途上国でもないのに。
大阪が割を喰っているのは明白だよね。
東京側にしてみれば、国内に対抗軸は不要だとね。
某老害さんは、大阪は東京を支えるだけの存在と言っていたよ。
震災前は、東京には関心はなかったよ。
3月の電力不足による計画停電で、東京のマスコミは被災地を無視して、計画停電の事で騒ぐのを見て嫌になるね。
街の声では、安全が確保されないと、新潟の柏崎原発の再稼働をストップさせた知事に対して、ゆすりの名人と言ったりなんだかなあと思ったよ。
話が逸れたけど、関空のハブ空港化への課題は、そういった人間の意識だね。
957:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/26 11:20:54.12 発信元:220.221.252.3
>>950
高規格路線だけど、他の路線ではあまり見かけない制限25分岐の待避線が多い。歴史の問題だとは思うが。
制限45にすれば各停の足が少しでも速くなると思うんだけど、踏切や土地の関係でできないところが多い。
制限25で分岐する待避線
杉本町(下り天王寺方)、東岸和田(和歌山方)、長滝(天王寺方)、紀伊
他にもあるかも。
958:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/26 16:56:08.76 発信元:218.129.64.12
東岸和田駅の仮線にいるマルチなんちゃらはどっから入ってきた?
959:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/26 18:21:05.32 発信元:111.86.143.16
暗くて分かりにくかったけど、天王寺側に仮線と上り線に渡り線があるように見えたけど違うのかな?
960:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/26 18:49:45.83 発信元:124.146.175.65
>>958
上り線の天王寺寄りに渡り線が完成してた。
渡り線といえば、熊取の和歌山寄りの分岐機新設工事が本格化してきたな。
どう作って、どう活かすんだろうか・・・?
961:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/26 19:57:55.66 発信元:180.63.64.39
まさか、熊取で分離?
天王寺寄りに渡り線は、和歌山からの普通車の折り返し用で、
和歌山寄りの分岐機新設は、天王寺方からの快速折り返し用とか。
962:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/26 20:26:05.40 発信元:220.221.252.3
熊取の渡り線は異常時に有効活用されそう。
熊取で折り返しできると熊取~和歌山、日根野~関空で同時に運転確保できる。
ダイヤを見ると日中は熊取で折り返すと10分ぐらい折り返し時間ができる。
963:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/26 20:44:33.38 発信元:123.230.140.51
残念ながら現状で有事の際和泉府中北側や和泉砂川南側の折り返し線どころか
鳳すら使われていないことを鑑みるとそんなことは一切予測できません
使われてるのは日根野両側と和泉砂川北側だけ
折り返し線増強して有事に対応って言ってるけど結局本線だけだし
964:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/26 20:54:40.12 発信元:220.221.252.3
>>963
日根野以北は本数が多いから折り返ししたくてもできないんだと思う。
まぁせめて天王寺~鳳の各停ぐらいは動かして欲しいけどね…
快速を全部どけて運転確保できるかって言えば、まぁ無理でしょう。
そんな北側と違って、日根野以南は日中は各停4本と特急しか走ってないから、
折り返しなんてやろうと思えば簡単にできる。
実際に今年の改正以後は砂川で折返し運転する事が増えた。
ちなみに、和泉砂川の和歌山方の渡り線は飾り。(線路があるだけで信号機がないので折返し運転は不可)
和歌山方面~関空へは一定の需要があるから、分離運転できるようにするのは賢いと思うけど。
965:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/26 20:59:35.32 発信元:123.230.140.51
分離運転(笑)
966:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/26 21:26:38.52 発信元:206.223.150.45
異状時に、日根野での錯綜を緩和するとか?
967:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/26 22:19:24.56 発信元:59.106.88.248
紀州路快速 日根野
停車駅:日根野までの各駅
日根野で関空快速熊取行きに接続。
968:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/26 22:52:01.25 発信元:202.229.178.150
快速利用者には今のままでも悪くないな。
969:964
11/10/26 23:45:06.01 発信元:220.221.252.3
>>967
そんな感じですね。
現状だと日根野以北でクオリティの時は全線止まるけど、渡り線ひとつつけるだけでそれができる。
線路の交差支障的には
関空快速日根野(3番折り返し)と紀州路快速熊取(日根野4番→熊取折り返し→日根野2番)
の方がいいと思うけど、列番的には>>967の方がいいのか。
970:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/27 21:26:55.23 発信元:206.223.150.45
はるかの臨時停車、臨時と言わず、いつも停めたらいいのに。
971:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/27 22:15:59.36 発信元:126.193.34.19
日根野4番から電車区に入れないから、空港線と日根野以南で行き場を失った電車の入区用なんじゃね?>熊取
972:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/27 22:50:27.43 発信元:202.229.178.147
柔軟に対応できるのはいいことだよ。
973:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/27 22:53:03.55 発信元:61.46.42.14
まあ無いよりは…ね
974:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/27 23:09:10.81 発信元:125.202.186.254
いずれにせよ、宝の持ち腐れにならないといいが
975:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/28 12:18:57.18 発信元:126.108.96.239
ゲロ
URLリンク(www.dotup.org)
976:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/28 22:00:58.56 発信元:206.223.150.45
そろそろ古い103系は引退させないのかよ。
故障ばかりするよ。
977:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/28 22:12:37.36 発信元:118.22.49.228
・小泉進次郎は身体障害者だと思います。小泉進次郎は左の鼻の穴が右より大きいです。
つまり遺伝子が傷ついていて左右対称の体ではないです。(身障者を差別する意図はありません)
・小泉進次郎が1日2時間●「ディ●ベート訓練」 女性セ●ブン2010年4月29日号
↑
マスゴミは小泉進次郎の話し方(えんぜつ)がすばらしいとおだてているが●…単なる丸暗記でしたw
・小泉純一郎にしても、そのストレス解消法はさすがに番記者たちも記事にできないものだった。
女性を含む親しい記者たちを集め、何時間も「セ●ックス談義」をし続けるのである。
ht●URLリンク(me)●galo●don.jp/2011-0701-1814-13/j●bbs.li●vedoor.jp/b●bs/read.cgi/s●chool/21200/1304959982/4449-4450
マスコミが流さない小泉進次郎の正体
↑
■偏差値42の学歴ロ●ンダが総理●大臣になるぞwwww
■東●大の御●用学者が本気で小泉進次郎を総理●大臣にしようとしてるぞwwww
■■■警告■■■
978:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/28 23:45:48.67 発信元:220.36.174.7
あーこいつシベリアでマルチしてるのか
焼かれろ
979:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/29 22:31:52.73 発信元:124.146.174.42
そろそろ次スレを。
ここに建てないと、また奴が出てくると思う。
荒らしの中には、じっくり隠れて待っている奴も少なくないので。
980:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/31 20:17:00.05 発信元:121.82.250.35
hage荒らし一切書き込みしてこなくなったな
人に迷惑かけるのは大好きだけど小心者とか救いようなさすぎ
981:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/31 21:18:51.97 発信元:218.123.79.56
つぎ
スレリンク(siberia板)
982:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/31 21:26:58.68 発信元:114.190.69.106
>>981
乙
983:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/11/01 01:18:42.33 発信元:101.140.63.104
>>981
乙であります。
984:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/11/01 23:20:46.54 発信元:111.64.207.181
>>981
乙
985:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/11/01 23:26:57.82 発信元:61.46.42.14
>>981
乙
986:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/11/02 11:30:09.55 発信元:126.28.195.127
消化すれ
987:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/11/02 18:58:53.32 発信元:180.144.58.155
埋め
988: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/11/03 11:40:58.31 発信元:210.135.100.132
新スレ
スレリンク(siberia板)
989:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/11/03 14:05:04.51 発信元:202.229.176.56
もう落ちるから以下書きこみ不用