シベリアでアーマードコア3at SIBERIA
シベリアでアーマードコア3 - 暇つぶし2ch428:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/09/26 23:23:33.32 発信元:114.190.39.80
ACfaで軽二だと特に戦いにくいCPUっている?
ネット対戦とか怖いから、CPU相手に腕磨こうと思ってるんだ

429:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/09/26 23:51:08.38 発信元:58.90.138.80
ネクスト2体以上相手するミッションのハードやりまくってからオンラインにGO!

430:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/09/26 23:59:11.68 発信元:202.229.176.1
>>427
そうそれ
完全ワンパターンだから決まった動きをすれば背後が取れてしまう

メビウスも取れないこたないんだけど明らかに動きは複雑
で旋回も高いからワンパタ戦術に慣れきってると酷いことに。

対人する機会もないだろうけど腕磨くにはLRは不適切かなって


>>428
軽二で困った事無いし始めたばかりの粗製だけどラヴィが印象に残った

後連射系武器封印でえいぷー弾切れ狙いとか。

431:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/09/27 00:11:06.48 発信元:114.190.39.80
>>429
二対は良いんだが、三対から上がヤバイな
やっぱりネットやる人は出来んのか
>>430
連射、突撃銃系武器封印で相手弾切れ後ブレードでやるの楽しいお
ラヴィはどうだったかな…やってみる

432:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/09/27 02:18:24.09 発信元:202.229.177.171
軽量の敵はやっぱりタンクだね

タンクは俊敏性こそ低いもののAP高いのに後退速度が結構速いし
上手い事じわじわ引かれて完封されやすい

でもオフラインの敵って上手に引くタンク居ないよね…

それにどうせオン対戦やるなら対人での緊張感にも慣れる必要もあるし
最初からボロ負け覚悟でオン対戦やるのが早いと思うよ

433:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/09/27 03:04:41.95 発信元:114.181.211.194
オンで重量使う人が強すぎるのが原因

434:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/09/27 04:41:25.15 発信元:202.229.177.171
まぁ…
ぶっちゃけ…
発売から三年経つゲームのオン対戦なんて
ベテランプレイヤーのすくt(光が逆流ギャアアアアアアア

435:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/09/28 00:07:49.50 発信元:118.159.131.22
>>431
チームマッチなら自分のミスを他の人がカバーしてくれるから練習にいいかも
死んだら他の人の動きも見れるし


436:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/03 23:12:42.79 発信元:124.146.175.178
場所
 ACTEST
測定した物
 レギョ1.4で空中を通常ブーストで前進した時の最高速度を測定
測定に使う機体について
 基準機体はソブレロフレームにMBラトナを装着
 その他の内蔵パーツは最軽量の物を搭載し武装は無し
 スタビライザーでフロントとリアの数値が同じになる様に調整
 チューンは固定 ※MB水平推力50 MB垂直推力46
測定方法
 上記基準機体に下記フレームパーツを測定の度に一つづつ組み込み
 通常ブーストでの空中前進時の最高速度を測定
備考
 長時間ゲームをプレイしていると稀に発生する
 速度低下バグを回避する為に各カテゴリーを計測し終る度に
 一度フレームを最初に測定した基準機体に戻して速度を測定し
 バグ発生をチェック
 またフレームパーツ変更に伴う重心バランスの変化に合わせ
 パーツを変更する度に重心バランスをチェックし必要であれば
 スタビライザーを変更しフロントとリアの数値が同じになる様に調整
 機体総重量についてはブースタ推力と重心バランスとフレームが
 同じであれば重量が増えても空中での通常ブースト最高速度に影響しないので
 調整せずにそのまま計測した

437:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/04 00:04:31.33 発信元:202.229.176.145
以下フレームパーツ名及び測定結果
(※基準機体最高速度は791)


 軽量頭部
 ホロフェ791 ライール784 ラトナ770 ユディト767 ランスタン766 サラフ(ソーラ?)760
 中量頭部
 アリーヤ777 WG_777 エクハザール777 オーギル774 ランセル770 テルス770 NSS764
 063_764 047_762
 重量頭部
 ヒルベルト770 ソルドナ757 アルギュ757 GA重757 キリツミ753

コア
 軽量コア
 ライール764 サラフ757 ラトナ727
 中量コア
 アリーヤ744 WG_744 エクハザール726 ランセル720 オーギル709 063_699 047_699
 NSS694 テルス630
 重量コア
 アルギュ662 GA重612 ソルドナ602

続く…

438:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/04 00:06:47.48 発信元:202.229.176.146
続き…(※基準機体の通常ブースト最高速度は791)


 軽量腕
 ランスタン781 ライール781 ユディト777 サラフ773 ラトナ773
 中量腕
 エクハザール757 アリーヤ750 WG_750 ランセル749 オーギル749 063_747 047_747
 テルス744 GA上743 GA下(NSS)743
 重量腕
 ヒルベルト699 GA重697 アルギュ692 ソルドナ692
 武器腕
 軽コジマ腕718 ショットガン腕715 マシンガン腕715 レーザー腕715 ミサイル腕694
 重コジマ腕692 バズーカ腕692 グレネード腕692


 軽量二脚
 ライール770 ランスタン763 サラフ750 ユディト738 ラトナ727
 中量二脚
 アリーヤ704 063_704 047_694 WG_694 ランセル684 オーギル684 テルス675
 GA上666 GA下(NSS)666
 重量二脚
 ヒルベルト539 ソルドナ528 アルギュ528 GA重二521
 逆脚(一応<^^;)
 アリシア726 アルゼブラ軽逆715 エクハザール705 ソルドナ重逆578
 四脚
 アルゼブラ軽四849 BFF四832 GAE四815 BFF重四807

※タンク脚はブースタ性能が同じに出来ないので計測しませんでした

439:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/04 23:03:20.66 発信元:202.229.177.3
フレーム SOLUH武器腕マシ左肩 KAMAL 右肩 TRAVERS
FCS INBLUE
ジェネLAHIRE
MB AALIYA
BB LAHIRE
SB SCHEDAR
OB AALIYA

ネットに繋げないが噂に聞いた量産機を組んでみたら強すぎて泣いた

いくら考えてもこれを越える軽二が思い付かない

誰かこれを越える良いコンセプトをくれ…

440:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/08 16:11:49.74 発信元:203.165.104.140
ダクソ楽しくてACの時間が減ってる
だけどそれ以上にゲームする時間が減っているぅ!

>>439
FAの軽二だと後は加速ミサイラーとかスラショレザミサとかもえぐい感じはする
ただオフだと純粋に「火力が高い=強い」な面もあるので
四脚三点グレ(腕グレ雄琴)軽砂砲アンプ付きがミッションやるなら最強じゃないかな

441: 忍法帖【Lv=5,xxxP】
11/10/08 18:54:37.58 発信元:219.98.54.227
>>440
ミッションは上のヤツの腕変えてモタコブとブレード持たせれば問題無かった
困ったらAA機にすればいいだけの話
初期レギュ万歳

加速ミサイルで強いのって核ぐらいしか知らないな…

442:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/08 21:28:31.93 発信元:124.146.175.161
元々曲がらないのは加速させても当たらないだろうし
連発系は加速させられるのは一発だけだし
ミサイル加速撃ちは核かコジミサぐらいだろう

443:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/08 22:20:57.17 発信元:203.165.104.140
え?
ハンミサは?
アスチェ×加速黒板消しとか核×黒板消しとか弁当箱×4VTFとか
色々強い組み合わせあるじゃん!

まあチーム戦だとW核Wライライールで飛び回ってるんですけどね・・・

444:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/08 22:24:43.30 発信元:202.229.176.37
>>442
良く曲がるの以外は加速させても仕方ない訳だな

後加速打ちで弾速著しく上げられるって聞いたけど

砂砲とかやった方が良いのか?
あの弾速で450くらいの距離ならロック出来れば必中だし
超遠距離射撃でも無い限り無理して前QBする必要無いよね?

445:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/08 22:30:57.53 発信元:180.25.79.184
遠くから発射間隔の長い武器撃つ時は、結構意識して前QBしてるけどそんなに効果無い気がする
オンでもオフでも

446:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/08 22:33:43.07 発信元:203.165.104.140
砂砲でやっても構わんが、相手が目の前から突っ込んできてくれるお馬鹿さんじゃない限り
狙撃点がずれて外れるのでおすすめしない
逆にマシンガンとか凸ライみたいな「弾速低いけど近接適正高い」な武器は
攻めながら、つまり前QBしながら撃つのに向いている

447:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/14 13:59:05.17 発信元:202.229.177.164
かそりまくりんぐwwwwwwww

448:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/14 14:52:19.63 発信元:202.229.176.7
じゃあアルテリア・カーパルス占拠ってどのくらいまでがガチと言えるのか議論しようぜ

とりあえず壁抜きはプライドごと抜いてるし除外で

449:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/14 21:48:50.31 発信元:58.90.138.80
1.15ブレびゅんびゅんはどう見てもガチじゃない

450:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/14 22:37:16.44 発信元:210.20.88.182
まあ1.4が妥当じゃね?

451:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/14 23:35:35.35 発信元:202.229.177.31
1.00でWコジマカノンで男二人消し飛ばして後ブレAAで処理ってアウト?セーフ?

452:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/15 09:04:17.90 発信元:202.229.177.167
壁を使って一人ずつ倒すのはガチか否か

453:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/15 09:49:30.52 発信元:202.229.177.40
>>452
タイマンにしちゃうはアウトな気がする


オールドキングに任せて外で休憩してたら三人ともこっち来てくれたけど
障害物がなければリリウムは何も出来ないからな

後は高火力でうざい順にぶった切って行った

454:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/15 12:58:56.04 発信元:124.85.46.137
両手月光で全員切った。


455:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/22 23:01:28.03 発信元:118.159.131.24
レギュ1.4のノーマルは両手カノプーのテルスで倒した

456:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/10/23 12:53:26.48 発信元:58.90.138.80
テルスだと腕バズに貫かれる自信がある

457:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/11/07 22:19:06.34 発信元:125.14.36.62
プレマのチームマッチは加速コジミサ巻いてればだいたい終わる

458:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/11/12 21:31:25.70 発信元:125.14.46.218
誰もいないのか

459:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
11/11/12 21:39:56.79 発信元:58.90.138.80
久々にfAやるかぁ


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