11/02/17 15:47:39 発信元:202.233.202.81
>>460
>>472
もともとエンジンは,ユーロパワーパックを参考にしているはずですが,それ
自体が,もともとエンジンを小型高回転化で1500hpという方向性なので,トラ
ブルを起こしやすいのは仕方無いのかもしれません.
URLリンク(www.warbirds.jp)
> ん~でもこのMTU-MT883は気になるエンジンですね。
> レオ2のMB873が47Lで1500ps出してるのに対して、MT883は4サイクルながら27L
> で1500ps出してますからね。
> 気にならんならん(笑)
> 27litre4サイクルの癖して3000rpm(@1min.)ですぜ?>件のエンジン
> このぶん回し具合もイカれてて凄いが、そのスペックが1分以下しか使えない
> ってあたりにヒントありです。
> kW mPS 1/min
> MT 883 Ka-500 1100 1500 2700/3000
> というのは、そのまま「最大出力は1分が限界」と読めばよかったのですね。
> 軽四のエンジンみたく少ない排気量を回転でカバーするようなものなんですか
> ・・・。
> それでもハイパーバーディーゼルやガスタービンよりはマシだったということ
> なのかな(笑)
> 27リッターで3000回転で1500馬力だと理想的に行ったときの栄発動機相当で
> すね(笑)。