11/01/12 08:56:07 発信元:114.49.2.99
>キッチンでの会話
準社員「店長!スタンバイ(解凍)していたバーグが無いです!」
店長「冷凍庫から持ってきて!すぐ解凍して焼いて!」
準社員、冷凍庫へ走る。
準社員「何秒解凍したらいいですか!?」
その時フロアー準社員登場。
フロアー準社員「料理まだですか!!(ちょっと怒ってます・・・)
お客様から料理が遅いってクレームありました!」
店長「いつまで解凍してんだ!さっさと焼こうよ!」
てな感じで、お客様から遅い!っていうクレームがあれば
全てに悪循環がおきるのがファミレスです。ファーストフードでさえ
20分待ちのときもあります。予想以上になんで今!!
って時に一気にお客様がご来店されたとき、他のお客様にクレーム
もらった時など、いろんなトラブルが起きます。
クレームは是非本部にお願いいたします。そのほうがキッチンや、
店長、エリアマネージャーなどにお客様の声が伝わります。
フロアーの準社員にクレームをだしても中にはあまり伝わっていないのが
現状です 長文すみません。