【リマスターでも】ガンダムSEED裏話8【スケジュール大ピンチ】at SHAR
【リマスターでも】ガンダムSEED裏話8【スケジュール大ピンチ】 - 暇つぶし2ch150:通常の名無しさんの3倍
11/12/03 15:26:02.35
>>137
キラがMVPと強いで賞1位で、メカ部門では和田や自由もトップ3入り
シンはかわいそうで賞1位、凸が脇役賞…

これって優遇されてるんだか何だかワカラン結果だよなw
種しか知らない世代が育ってるんだけど、そいつらも種が糞だって分かってる
10年前蒔いた種に群がった腐女子や萌えヲタ・ライトヲタがガンダムの土壌を荒らして
結果シリーズ全てを衰退させる…ガンダムで出来る商売はもう限られてると思う

151:通常の名無しさんの3倍
11/12/03 15:35:24.36
もう一度、ガンダムの新作のない充電期間を入れて、
ファーストガンダム○周年記念でガンダムブームが再燃するのを待つしかないだろう。

152:通常の名無しさんの3倍
11/12/03 15:48:04.81
種を優遇してる間はガンダムで財布に飽和攻撃されることもないから助かるわ。
ちょっと前まで毎月絶え間なくプラモ買ってた時期があったから・・・。

153:通常の名無しさんの3倍
11/12/03 16:01:57.91
アニメーターだけで原画作業はできないから誰か演出チーフなり居るはずだな
優秀な方である事を祈る

154:通常の名無しさんの3倍
11/12/03 16:31:09.10
>>150
かわいそうで賞なら、ガンダムキャラ限定なら俺もトップ3には入れるわw

155:通常の名無しさんの3倍
11/12/03 16:59:21.62
>>148
そりゃ無理ってものだ。予算が無いんだからさw

156:通常の名無しさんの3倍
11/12/03 17:08:53.87 dzHATOII
見る者は見てもらえ、聞く者は聞いてもらえる。与えれば与えてもらえる。
要するに人間関係はギブ&テイク。
引き篭もりになる奴等は受け取ることも苦手なのかもな。


157:通常の名無しさんの3倍
11/12/03 17:09:17.38
ミゲルジンOPに出す予算はあるのにね

158:通常の名無しさんの3倍
11/12/03 18:03:18.25
意外と元から描かれていた通常のジンの色を塗り替えただけじゃないの?


159:通常の名無しさんの3倍
11/12/03 18:08:29.52
原画自体、新規に描き起こすならともかく、
デジタルだから、色の塗り替えなんて簡単だよ

160:通常の名無しさんの3倍
11/12/03 18:36:00.81
福田大監督はさも大仕事をしたかのような態度ですがな

161:通常の名無しさんの3倍
11/12/03 18:55:00.40
リマスターで大仕事と呼べるくらい仕事するのは撮影班と音響スタッフくらいだ

162:通常の名無しさんの3倍
11/12/03 19:10:59.65
福田の役割は基本見てるだけ、偶に要らん口出しをしてスタッフの仕事を無駄に増やしているだけ

って感じしかしないな

163:通常の名無しさんの3倍
11/12/03 19:18:34.16
お昼過ぎに、
福田「これからスタジオワーク行ってきます」

重役出勤とはいいご身分だなw

164:通常の名無しさんの3倍
11/12/03 19:21:14.16
結果としてリマスターがより良いものになるなら異論は出ないだろうが、福田がやってるのは
傲慢な思い上がりを現場に強要してるだけだからな。

165:通常の名無しさんの3倍
11/12/03 20:52:39.19
fukuda320: 『橋下流に文化団体、戦々恐々…交響楽団消える?』
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
そりゃ困る(^^;インテリぶってる訳じゃないが、僕だってお笑いよりオーケストラが大事。
でもそれは補助金で生き残らせても意味がない。補助金の前に、大衆に受け入れられるような音楽をやってるのかい?
2011年12月3日18:24:14

fukuda320: 文化はお金がかかりますが、本当に残したいものなら、残したいと思う人たちは足げく通うべきでしょう。
補助金で生き延びても、それは文化として浸透したことにはなりません。ちなみに僕はクラシックも生演奏も好きだよ>^_^<
2011年12月3日18:39:58

fukuda320: ガンダムSEEDのオーケストラ・コンサートとかやってほしいなぁ。交響曲CDも出てるんだし。
2011年12月3日18:49:18

fukuda320: そういうモノを理解しない人間が増えることだから、確かに滅びるよね。
RT @su***: 文化や芸術、哲学等を「必要ない」とケチり削るとこから国と社会は滅びていきます、それは歴史が証明してたりします、戦前の日本とかドイツとか
2011年12月3日18:45:44

fukuda320: ジャンルはなんでも良いんですよね。生のオーケストラの迫力、音楽の素晴らしさが届けば。
アニメでもゲーム音楽でも、まず聴衆を感動させることが大事なんですよね。自分も佐橋さんと相談して、デステニーの時は特に意識して、クラシックのコードで曲を書いてくれたんですよね。
2011年12月3日19:02:45

166:通常の名無しさんの3倍
11/12/03 20:58:48.43
>fukuda320: そういうモノを理解しない人間が増えることだから、確かに滅びるよね。
RT @su***: 文化や芸術、哲学等を「必要ない」とケチり削るとこから国と社会は滅びていきます、それは歴史が証明してたりします、戦前の日本とかドイツとか
2011年12月3日18:45:44


ガンダムを滅ぼしかけた人間が何をいうか!

167:通常の名無しさんの3倍
11/12/03 21:00:16.39
音楽さえよければ映像がクソでも満足してもらえると思ってるの?
尺埋めの為に場当たり的回想シーンの連発で誰が満足するの?

168:通常の名無しさんの3倍
11/12/03 21:00:52.11
こうするとしっくりくる気がした

メカ戦闘描写等を「必要ない」とケチり削るとこからロボアニメは滅びていきます、それは歴史が証明してたりします、種とか種死とか

169:通常の名無しさんの3倍
11/12/03 21:07:07.33
補助金=スポンサーと同じなんだがな
補助金に頼るなとぬかすなら、庵野みたいに自分で資金集めてやってみろってんだ
市民交響楽団とかどうせ聞きに行ったことないんだろうが

170:通常の名無しさんの3倍
11/12/03 21:14:34.17
>補助金の前に、大衆に受け入れられるような音楽をやってるのかい?

種は大衆に受け入れられているとでも
勘違いも甚だしいな

171:通常の名無しさんの3倍
11/12/03 21:52:00.47
そこまで言うなら、リマスターの仕事なんてしてないで自分でガンダムに勝てそうな企画を持ち込めばいいのに

172:通常の名無しさんの3倍
11/12/03 22:03:28.61
福田は自分で企画書書いて持ち込みなんて行動力ないから・・・・

19歳でサンライズにゅうしゃしてから30年間、ヒナ鳥のように上向いて口パクパクさせながらピーピー泣いて
親鳥が「仕事」という餌を運んできてくれるのを待ってただけ

だからケツモチの吉井が社長の座から追い落とされて吉井からの仕事の供給が途絶えた途端、
7年間も無職になってしまったわけで

173:通常の名無しさんの3倍
11/12/03 22:05:57.96
サイバーの企画書は懲りずに出し続けてる(た?)んじゃないっけ

174:通常の名無しさんの3倍
11/12/03 22:09:44.62
サイバーはVAPと絶縁状態だから、いくらだそうが無理だろ

175:通常の名無しさんの3倍
11/12/03 22:23:33.57
サイバーってSAGA以降レース前後の人間ドラマばかりに執着して
レースそのものは使い回しのツギハギに成り下がったんだっけ
こいつの言う積み重ねとやらの意味が分からない

176:通常の名無しさんの3倍
11/12/03 22:58:12.49
長く続けば自分にそれだけ金が入る

177:通常の名無しさんの3倍
11/12/03 23:50:01.47
しかし福田の西川贔屓はすごいな。種・種死ともにキャラまで出して
歌はともかくナレーションやらせたり、今度は誰得のミゲルジンかよ

西川はTwitterでも絡んでくれてるもんな。ミゲルジンの件は、無職監督が見捨てられない為の
西川への媚びなんだろう。本当に贔屓でMSの出番やキャラの扱いが決まるんだって実感する
鈴村や進藤に同情するわ。こいつの同人感覚は一生治らない。このまま一生干されてろ豚め

178:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 01:03:56.35
まあ少なくてもそっちの方が種に関わる人間にとって幸せなのは確かなんだもんな…

179:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 01:15:42.72
まず自ら新しく企画を興して行動するということがないから、リマスターが最後の仕事だろうね
基本的なスケジュール管理が杜撰だから任せられないってのは既に周知の事実
だから日登以外の製作会社から声がかかることはないし、事実この数年間ニート状態
磐梯日登も福田のワガママで劇場版頓挫と、顔に泥を塗られた状態だから積極的に使わないだろうし

180:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 01:18:35.45
スケジュール管理ダメダメなのを嫁の遅筆のせいにして福田擁護してた奴今頃どうしてるかな

181:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 01:32:01.23
その福田擁護を見ることがまだある

嫁いらんから福田の演出はいいという具合のを

182:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 01:38:02.72
何が良いんだか具体的に挙げてもらいたいもんだ
種の動く戦闘は福田も関わってないものもあるし

183:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 01:44:54.53 OCbrr+u8
>>174
VAPはもう二度と福田に仕事の依頼なんかしないだろうなw
どう見ても、月1発売を予定してたサイバーOVAがこの有様だしw


SAGA
1996年8月1日
1996年9月1日
1996年10月2日
1996年11月1日
1997年2月1日
1997年3月20日
1997年6月1日
1997年7月25日
SIN
1998年12月21日
1999年2月21日
1999年7月7日
1999年9月16日
2000年3月17日

184:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 01:55:18.46
>>183
SINがひどすぐるwww
これだけ期間かけて制作したのが、リフティングターンのバンクと
なぜか加賀が主役のエセ人間ドラマかよ
そりゃ三行半だって叩きつけるな

185:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 01:57:33.04
種放送初期の頃って福田の評価はどんなだったっけ?
あの頃はまだボロが出てなくて擁護意見が多かったような覚えが

186:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 02:08:35.92
>>185
その頃は監督なんてそこまで誰も注意してなかった
種以降だよこんなにスタッフまで細かくチェックするようになったのは

187:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 02:17:48.79
サイバーの有様を知ってた奴らは批判してたが、その時は新作ガンダムってことで
監督のことよりも期待の方が大きかったな

188:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 02:19:42.32
監督一人で、ここまで作品に壊滅的ダメージ与えられる前例なかったもんな

サイバーにしろ電童にしろ、他の優秀なスタッフが土台部分は作ってくれていて
福田は後から監督の座についただけ
もちろん製作中も、福田よりベテランスタッフがいたから、福田が自由にやれることも限られてて
「福田がこんなに無能だとは・・・・!」ってのがはっきり分かったのが種から

189:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 02:21:21.86
監督と脚本って大事なんだと、というか差がここまで出るんだと教えてくれたのが種でした
つか人気シリーズに素人が主要スタッフとして関わるなんて、お釈迦様でも思うまい

190:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 02:23:39.18
今月出るサイバーのBD-BOXに、特典映像として36話、37話の3D版が
収録されてるそうだが、福田はタッチしてないのかね?

191:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 02:26:52.87
試写会行った福田の呟きからして、明らかにノータッチ

192:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 02:48:10.91
>>185
ボロは出ていた
ただ新作で期待が大きかったし「ガンダムだから」最終的に盛り返すという意見も占めていた
かく言う自分も最後まで見てみなければ分からないと思ってた口だ



最終的に予想以上に裏切られたけどなw
更にそれに輪をかけるように福田インタや京大講演の内容の酷さを見て、愕然したぜ…


193:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 04:09:50.25
腐苦駄は惨めな最期になってくれねーかな

194:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 06:03:25.61
>>193

ツイッターで馬鹿を晒してます(笑)

195:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 08:15:52.83
>>166
戦前の日本もドイツも文化芸術活動は政府が大々的に推してた側面もあったんだが・・・。
文化芸術がプロパガンダの道具にもなるんだから当然だよ。

ヒットラーなんて芸術家崩れだったばかりに、その辺り、非常に拘ってたし。
無知って怖いね。福田の取り巻ってこんなのばっか。

196:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 08:21:46.39
>>186
ましてや脚本家は、な。
1stの元勲として安彦、大河原、富野に比べて星山氏を意識してないのが
今のガノタですら多いわけで。

両澤なんて種までは誰?状態だったよな。

197:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 08:27:50.24
>>193
こんな性格だから、惨めな状況になっても
(というか新作を一切やれなくなってる今すでになってるとも言えるんだが)
本人はのうのうとして、偉い俺様な態度を崩さず、他を貶め、
自省はないという最低の醜態ぶりを晒し、多くの顰蹙を買い続けるのだろう、

惨めな状況や罰を与えても、更生できないわけで、
ほんと虚しいことだね。恐らく、死ぬ最後の瞬間までこんなんだろうよ。
となれば、もう早く寿尽きてほしい。少なくとも表に出れず、消え去ってほしいものだ。

198:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 08:59:34.97
>>197
こういうイラつく葛程無駄に長生きして周囲を困らせるだけだと歴史が証明している…。

199:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 09:03:18.98
>>198
アニメ屋って激務だから体壊して早死にする人も多いが、
こいつはそういうこと全くなさそうだしな。

せいぜい煙草と運動不足&肥満が後々、響きそうってくらいか。

200:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 09:38:36.95
>>199
監督にしろ声優さんにしろアニメ関係の第一線でバリバリ仕事してる人は早死にが多いらしいな…。
それほど過酷な現場みたいだね…。
そういや、00放送中に水島は何回か倒れて病院に担ぎ込まれたらしい、一日休んですぐ復帰したらしいがw

201:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 11:00:50.05
ピザーラ福田

202:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 11:27:22.24
>>198
誰かが早めにぶっ殺すべきだな
隕石あたり降って腐苦駄だけ直撃してくれねーかな

203:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 11:38:02.49
>>200
Xの時は種とは違う意味のデスマーチで死人が出たそうだが・・・

204:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 11:48:03.18
>>195
ヒットラーは「ゲルマン的な芸術」を大々的に推して、
それ以外を退廃芸術と定義して冷遇あるいは弾圧したと言うのが正しい。
ワーグナーのオペラばっかり援助したのは有名な話。
「愛国的」な芸術のみを推した旧日本や「革命的」な芸術だけ許可したソ連とか
根は同じようなもの。

自分の好みでないものは認めないってのは福田やラクシズに通じるところがあるな。

205:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 12:02:45.62
>>198
憎まれっ子世にはばかるって奴ですか
全ての厄介事を周囲に押し付けて周りの恨みを持たれる奴ほど昔から長生きすんのかね

206:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 12:45:54.35
牟田口連也もそういうくちだぜ…、あんな外道が天寿を全うできるなんてこの国は腐れきってやがるな…、と憤った事があったが…。

207:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 13:07:26.64
牟田口はまだかわいいさ。数百万民間人(日本人)を虐殺した功績で「日本から」勲章を
もらったルメイのほうが福田の同類だろう。

208:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 13:09:26.20
ルメイは航空自衛隊設立の功績で叙勲されたんだぞ。
少なくとも、組織をつくり運営する能力があった時点で福田とは別物だ

209:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 13:35:52.80
>>204
うん、まあ言葉足らずだったな。つまりそういうことだ。

芸術への金をけちるという今の行政方針の是非はともかく、
それを戦前の日独に例えるのがそもそも間違ってるってだけで。

最後の行は全面的に同意。

210:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 13:38:49.92
>>203
作画監督さんの一人が直後に病気で亡くなったんだっけ。
実質過労死のようなものだろうなあ。

211:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 13:50:39.95
敢えて酷い言い方だが、ルメイは戦争の戦略上ではある意味「正しいこと」したとも言えちゃうからなあ。
人道上では無論、最悪なわけだけど。

しかも彼は勲章とかの名誉欲や出世欲とかが無かったとは言わないが、
戦時における将軍としての「敵に大ダメージを与え、味方の損害を減らす戦略を立てて、実行せよ」
という軍や政府という自分が所属する組織のが求めることを忠実にやったわけでさ。

同じような鬼畜の所業とはいえ、牟田口みたいに無能かつ保身に奔った結果としてああなったのとは異質かと。

212:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 14:28:40.78
大阪の行政はとりあえず立て直しせにゃならんからなあ、そうなると文化は切るしかないだろう
市がやらなきゃ望みなし、即死亡ってわけではないのだから

213:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 14:30:25.02
理想通りに行くなら誰でも政治家やりたがるわな

214:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 14:34:09.34
ご当地オーケストラって日本全国にかなりの数があるんだよな
当然全てが補助金をもらってるわけではないし
厳しい財政の中で細々とながら続けてるオケも多い
それは本当の意味で地元や市民に密着しているから続けられている
文化ってのはそういうものじゃないのかと

215:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 14:36:32.79
ちょっとまて、スレ違いどころか板からもズレまくってるぞ。
というわけで、話題変えを実施する。

種死ザクの露出パイプってなんの意味があるの?
ジンにもゲイツにもパイプはないのに、ザクグフだけにあるって意味わからないんだけど。

216:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 14:37:08.44
待ったなしの状態だから文化を切り捨てるのは致し方ないとは思うが
・・寒い時代だと思わんか
いい音楽すら国が守れないなんておわっとる

だが、そこまでの見識を持ってるなら、福田はなぜ嫁を切らないんでしょうね~
スケジュール遅延のA級戦犯じゃねーか
あ、福田も同罪だったかw

217:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 14:37:43.03
>>205
憎まれっ子世にはばかる

まるっきり種にも通じる罠これ…


218:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 14:38:52.45
まあ、いずれにしろ、福田大監督様ごときニートでサイテーの屑が
何を言ったところで五月蠅い黙れ消えろでしかないわけでな。

間違ってたら当然笑われ、正論なら正論で笑われる。
創作で語れない、語ろうともしないのにエセ評論家、文化人、社会派を気取るなど愚の骨頂。

219:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 14:39:00.28
>>215
まんまザク、グフを出せと言った福田のせい

220:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 14:39:30.87
>>215
福田「つけた方がかっこいいから」

221:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 14:41:45.97
>>215
ガワラ「普通はしないんですけどね。グフのヒートロッドみたいに伸びるかもしれないよ(笑)」

222:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 14:43:59.55
>>216
福田って基本的に首切る側とか勝ち組み、強者マンセーで
切られる奴が、負ける奴が、弱い奴が悪い、今まで不当に既得権益にすがってただろ、みたいな姿勢だが、
自分等が切り捨てられるのもそのような視点から粛々と受け入れてるとは到底思えんのだよなあ。

ま、実に人間らしいと言えますか。無論、悪い意味で。



223:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 15:23:15.39
種厨どもの理論で種のパクリ要素はオマージュです!!(キリ!!)00のはパクリです(クワ!!)
だ、そうだ…。
信者がこの有り様だから福田もそうなんだろうな、著作権の事とか全然理解してなさそう。
まるでやってることが岡野哲にかぶるよな

224:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 15:57:51.12
パクリとオマージュの違いも分からない奴等だよ
言われたから何となく言い返しているだけ

225:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 16:04:16.73
>>222
つまり自分の今の立場もそうだという自覚が無い訳で
こりゃ、改心することはないな

226:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 17:51:20.27
元ネタを知っていないと楽しめないのがパロディ
元ネタを知っているとより楽しめるのがオマージュ
元ネタを知っていると問題になるのがパクリ

227:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 17:56:38.00
オマージュには尊敬とかそういう意味があるのでは?

228:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 22:01:12.12
別注カドカワ 総力特集 西川貴教 スペシャルゲスト福田己津央

種としては初となる劇場版の製作が発表されて、TMRも参加した。ただし公開時期はまだ未定。
「映画としては15年ぶりの新作。サンライズだって力を入れるでしょうから時間はかかると思います
よ。僕も今ある仕事は全て映画への布石です。『名探偵コナン』や『クレヨンしんちゃん』の興行レベル
まではお客さんに見てもらいたいし。その為のアイデアも、仕掛けも考えています」
発売されたばかりのスペエディも劇場版のための布石の1つだ。

「前作種の総集編も好評だったし、3本にまとめる事でより多くの人に見てもらう、知ってもらうという
のをベースにスタートした企画なんです。でも、ボクとしてはキャラクターの行動と感情だけで見せよう
という意図で組んだ演出が、スタッフや俳優に伝わらず、結果視聴者に分かりにくいものにしてしまった
のでは?というのがあって。

映画のことを考えたらこのままじゃ成立しないし、だったらこれを期に再
構築してデス種とはどういうものかを分かりやすく伝えたいという思いがあったんです」
だから新しいカットもふんだんに使い、アフレコもほぼ録り直すという力の入れよう。ただの総集編では
ないのだ。「テレビシリーズのことは忘れてほしい」というのも頷ける。

「キャラクター個々のファンでいてくれる人には物足りないかもしれないけど、大枠でどんな物語なの
か、キャラクターの感情の軸がどこにあるのか、そこを特に際立たせてあるので観たことのない人にも
分かりやすいと思います。と言いつつも、ボク自身が納得できればいい、それくらいの気持ちで作った
という部分もないわけではない。そこは素直に『ごめんなさい』です。でも是非、劇場版とあわせて観て
ほしいです」

最後に。ガンダムというモンスターアニメに対して今、何を思うのか聞いてみた。
「やはりガンダムというタイトルは富野監督のものであり、バンダイさんや様々な人の思惑を汲んで作ら
れているプロジェクトだということ面白ければいいというレベルのものじゃないんですよね。僕も好きに
作ったつもりはないし、むしろどうすればこのタイトルをきちんと繋いでいけるかを第一に考えていまし
た。

周囲も無茶振りして三振するより、バントでいいから塁に出てくれだった。今の所大ヒットさせたと
評価していただいているけど、作品としての自己評価はまだまだ。だから劇場版は、上質なエンターテイ
メントとしてみんなが楽しめるものにしたい、そう思っています」


229:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 22:25:24.87
>>228
高松「…こいつは何を偉そうに言ってんだか」
谷口「酸いも甘いも噛み分けてから言えっつの」
富野「大体作品というのはry」←長いので割愛
古橋「これ、この後に干されるんでしょ?この時は自分のその後なんて想像しなかっただろーねー」
水島「明日は我が身ってのはこの業界共通の恐怖ですよね」


230:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 22:33:53.13
>でも、ボクとしてはキャラクターの行動と感情だけで見せようという意図で組んだ演出が、

そもそもこれじゃ物語が成り立たんだろう
単純な構図の物語ならいざ知らず
スタート地点で間違ってるわ

231:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 22:35:26.53
>>228
>>キャラクターの感情の軸がどこにあるのか、そこを特に際立たせてあるので

キラとラクスはどこに軸があるのかさっぱりわからなかったけどなw

232:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 22:41:36.59
作品独自の世界観や数々の専門用語を具体的な説明台詞無しで客に理解させるのは不可能
できればみんなやっているが無理だから誰もやらない

233:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 22:55:02.01
>>228
ほんとにもっともらしい専門家じみた言葉を並べました!!(キリ!!)って感じだな…。
言葉の本質を理解していないというのは言うのは言うまでもない…。

234:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 22:57:22.36
>やはりガンダムというタイトルは富野監督のものであり、バンダイさんや様々な人の思惑を汲んで作ら れているプロジェクトだということ面白ければいいというレベルのものじゃないんですよね。

福田のことだ、口先だけだろうな、この発言は

235:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 22:58:10.93
抽象的で曖昧なことばかりで具体的なことは何一つ言わないあたり、さすが種厨の親玉だ。

236:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 23:00:32.49
単純に具体的なことを喋らせるのが出来ないんだろうな、馬鹿がばれるからw

237:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 23:03:16.97
>>229
そーいや高松と福田って同世代なのよねー…

238:通常の名無しさんの3倍
11/12/04 23:50:26.45
更にシンの屈伏なんていう最低の上塗りしてりゃ世話ないわ



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