11/01/30 22:43:56 92iJkIr1
>>654
摩り下ろしは口の中荒れない?
657:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/30 23:19:55 QaOoiJqh
口内衛生が悪くなってるんじゃない?
658:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/31 00:09:40 wQKwL87m
>>656
すりおろしにして一ヶ月位経つけど荒れてないよー。本当に不思議。
上の方でも生は体が冷える云々書いて有るから気になる時はすりおろし入れてからレンジでチンして飲んでる。繊維が取れるからか便秘が治った
659:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/31 09:04:05 zg6i+ByY
乾燥生姜作って、毎回紅茶にティースプーン半分くらいの量いれてます
一回分使ったら捨てなきゃダメですかね?
なんか二回目も生姜のダシが出そうな気がするのですが…
660:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/31 10:14:06 VdCRvdqE
食べないの?
661:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/31 10:36:20 ipf4KCe9
生姜紅茶はじめて3ヶ月弱、21歳から31歳までどうしても破れなかった52kgの壁を
ついに破ることが出来た
その歴史的な日から3日目なんだけどもう50.6kg、2月中には憧れの40kg代(13歳以来ww)に
なれそうでwktkしてる
662:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/31 16:00:42 KQwOE/Sz
>>653
オーブン気楽にできていいですよ。
あくまでも130度の低音で。
焼きたてはちょっとシットリしてるけど、冷めたらカリカリです。
663:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/31 16:16:11 JY2WDHwN
しょうが紅茶始めてから快便快便。
お腹空いたら生姜シロップ薄めて飲んだりして、空腹抑えてる感じ。
664:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/31 17:00:05 dVLpUseW
生姜紅茶をティーバックとチューブで始めたけど
生姜いれて黒砂糖一かけらいれてその上からお湯注いでつくったけど
思いのほか味変わらないな
これなら運動苦手な自分でも続けられそう
665:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/31 21:41:09 oS6Mz+hB
生姜を擦りおろす→1リットルの水と鍋で煮る→漉しながら麦茶ポットに保存
飲む時は、良く振りながらカップにティーパックと一緒に入れて、チンする→黒糖を入れて飲む。
1リットルで一日分くらいだから、便利です。
666:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/31 22:44:02 VdCRvdqE
便秘です。
に見えた。俺どんだけ頭の中も慢性便秘かよ・・・泣いた
667:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/31 23:32:37 IbE5AiV2
粉末の黒糖を小さじ1杯入れて飲んでるんだけど、
毎日4~5杯も紅茶飲んでたら太るかな?
668:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/31 23:34:18 7DFrHore
生姜紅茶凄いですね!飲む前日迄便器に音立てて落ちてたウサウソコだったのに
信じられない位ちゃんとしたウソコが物凄い量出て・・・。今日もジャンプの縦の長さ級のが出たw
669:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/01 01:39:27 FVajpqXm
砂糖を入れなくても効果ありますか?
普段紅茶に砂糖入れずに飲むので・・・。
670:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/01 02:00:12 4UwuaT9V
乾燥生姜紅茶を飲み始めて五日。
1.2キロ減りました!!
嬉しい!
食事制限なし。
あとは、軽いストレッチをしたくらい。
黒砂糖はティースプーン2杯(山盛で)
入れてました!
671:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/01 06:23:27 /7pVh5Y+
>>669
私は砂糖抜き
効果出てますよ
672:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/01 08:53:35 Eh1Krfga
>>669
上のほうにあった小町のトピでは黒砂糖入れたほうが効果ありという意見多数。
私は入れないと胃が痛くなる。
673:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/01 11:50:43 0h7q4zDu
昨日から始めたけどとりあえず一ヶ月続けてみようと思う
674:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/01 12:46:30 FVajpqXm
>>671
>>672
了解、参考になりました。ありがとう
675:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/01 14:46:01 EB9r1zdk
ひどい冷え症だったから、がってん見て自分で乾燥生姜粉末作ったよ。
紅茶一杯に生姜粉末を小さじ一杯くらい入れて、多い時には紅茶三杯ほど飲んでたんだけど、
身体がポカポカするしなかなかいい感じだった
だけど二週間くらいしてからまず肛門が激しく痒くなり
それから四肢に気がおかしくなりそうな湿疹ができて
病院いったら間違いなく何かのアレルギーだと言われた。
それまで飲んでたサプリも一切やめたら症状おさまったのだけど
しばらくして粉末生姜紅茶を再開したらまた湿疹が…
生姜紅茶始めた時期にたまたま同時期に飲んでたサプリみたら
それにも生姜粉末入ってた
摂り過ぎたのかな。
今までアレルギーなんて出たことなかったのにショックです。
生姜紅茶飲める人うらやましい。
676:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/01 14:56:12 dnDW8P84
糸井さんのジンジャーシロップ作られた方
スパイスは最低どこまで揃えたらいいんでしょうか?
いくつか見当たらなくて
677:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/01 15:13:31 2oKqidAG
>>675
なんてゆうサプリメントですか?
678:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/01 15:47:15 BopNKigd
味に飽きてきたので、粉末をオブラートに入れて水で飲んでたら
量が多すぎたのが胃が痛い。
胃痛で食欲が抑えられたので良しとしようw
ポカポカ実感やら体重スルスル減少はまったくないけど、
室内でも手袋が必要だった手の冷たさが、温かくないけど
手袋不要になった程度には効果が出てる。
679:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/01 18:25:46 rFB1kik3
>>676
2回作りました。
わたしは
クローブ
ローリエ
シナモンスティック
カルダモン
をレシピ通りに入れましたが、シナモンスティックだけでもいいかもしれません。
カルダモンは体を冷やす作用があるようなので、抜いてもいいかも。
680:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/01 18:31:39 rFB1kik3
しょうが紅茶飲み始めてから、う●この量がすごい多い。
食べてる量に比べて多い。
681:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/01 19:13:11 gp8OS+OW
>>676
私はカルダモン無しブラックペッパープラスでやったけど、そうとう美味しく出来たよ!
682:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/01 19:22:52 fTzR+Jf3
黒糖がなかったんだけど、さとうきび糖って同じ様に陽性なのかな?
ちょい茶色くて、ミネラルたっぷり!と書いてあった。
裏の原材料には粗糖って書いてある。
683:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/01 20:05:02 FVajpqXm
ご教授のおかげで、沖縄物産展で調達してきた。
>>682
原材料 さとうきび(三種類)
となっているけど、表記は黒糖だよー。
サトウキビの種類と、西方によって普通の砂糖になったり黒糖になったりするんじゃなかったかしら
684:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/01 20:18:03 WUn5QTDe
私はシナモンしか入れませんでした。
コーラっぽい味になりましたよ。
ちなみに体を温めると言われている
てんさい糖(砂糖大根)を使いました。
685:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/01 21:42:43 eR+pOE05
>>679
>>681
>>684
お聞かせ下さりありがとうございます。
用意できたのがシナモンとグローブなので今回はこれでやってみます。
ブラックペッパープラス、てんさい糖次回作る時に使わせて頂きますね。
参考になりました。
686:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/02 07:43:50 6j7Ij3IZ
生姜紅茶はじめて4週間目、食事は今までと変わらず(1500kcal程度)、
運動は買い物に徒歩で行く、犬の散歩ぐらいだけど(計50分ぐらい)、
開始前に比べて体重1.2kg減
687:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/02 18:05:47 qWOVTj1t
ウルトラ生姜を知ってからウルトラ生姜と黒糖で作ってるよ。
ウルトラ生姜はためしてガッテンで放送されたもので、
ホームページには自然乾燥させるやり方しかのってないけど
私は電子レンジで作ってる。
すりおろし生姜よりも辛めかな。
生姜湯とかジンジャーココアとかダメだった私には合ってる。
シナモン入れたらチャイみたいになると思うよ。
ただ、それまでは砂糖無しのミルクティしか飲んでなかったから太った気はするw
688:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/02 18:22:27 A4qC7d6G
私は紅茶にりんご酢と生姜を入れて飲んでいる。
酢は体にいいし温め食材
レモンティーみたいで美味しい。
ただの生姜紅茶は不味くて飲めないけどこれはごくごく飲める。
689:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/02 18:36:17 q0kWG63q
>>688
おっ、それいいかも。
残ったりんご酢あるから、私も真似してみよう。
690:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/02 18:59:26 U/pDAO4q
乾燥生姜作ってみたけどこんなんでいいの?
URLリンク(n.pic.to)
白、茶、紫、黄ぽいところがあってケバケバしてるんだけど…
なんか怖い
691:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/02 19:32:51 3uiuTrdr
モバレピにあったんだけど普通の生姜紅茶に飽きたら 水溶き片栗粉いれて葛湯風にしてもおいしいよ!お腹にたまるしあったまるしで朝とかにすごいおすすめ!
692:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/02 20:07:41 FsOT9PCx
>>690
汚い・・・・・
693:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/02 20:36:59 q0kWG63q
>>688
食後に飲んでみた。私には凄く飲みやすかったよ。
紅茶の苦味、えぐみが消えて、さっぱりするね。
ちょっと苦味のある紅茶を買ってしまって、困ってたので助かりました。
生姜紅茶だけよりもあったまるね。
良い情報、有難う。
694: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/02 21:59:13 A4qC7d6G
>693 それな良かった。
たまーに入れ過ぎるとつーんとなっちゃうけどw
一時期黒酢ダイエットなんていうのも流行ったね。
りんご酢ならまろやかだから好きかな。
695:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/02 22:02:09 M2ZQthn1
生姜紅茶は今の季節にぴったりで、飲みやすいのがいいよね
飽きっぽい私が1ヶ月近く毎日続けてるのも「温まる」というもうひとつの理由があるから
696:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/02 22:20:43 EGC2jhFz
乾燥生姜のカスは飲むべき?
手作りだからどうしても粉末にはならなくて
粗みじんの乾燥生姜はどうしても飲みにくい
飲むというより無理やり流し込む感じで飲んでるや
697:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/02 22:22:42 M2ZQthn1
もったいないから飲んでるけど、口当たりは悪いよね
698:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/02 22:24:32 Ekyvuwx7
生姜は運動とセットでないとダイエット効果ない?
699:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/02 22:25:05 23A01kbW
>>696
自分はスライスして乾燥させてるんだけど茶葉と一緒に煮た後
スライス生姜も食べてるw
食物繊維がとれると信じているのでね
700:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/02 22:27:33 M2ZQthn1
>>698
ある程度はあるんじゃない?
ただ、運動とセットにすると痩せるスピードが速くなるというのは事実
701:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/02 22:28:55 Ekyvuwx7
そっか、ありがとう
生姜紅茶にストレッチとエアロバイク追加してみる
702:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/02 23:00:14 d/JSI2DW
ロイヤルミルクティに入れたらウマ~。
甘酒もいける。
残念ながらカロリーは高いだろーな。
703:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/02 23:06:03 5NvfqEWk
>>688 今飲んだ
美味しいね。
林檎酢と相性いいわ。
ブルーベリー酢もあるからそっちでもやってみる。
704:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/02 23:19:37 FsOT9PCx
そんな甘いものと摂取してやせる気ないだろ
糖分はすぐ熱量に変わるとはいえ、それにみあった有酸素運動しない限りやせないぞ
705:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/02 23:24:08 Ekyvuwx7
>そんな甘いもの
どれ・・・?
706:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/02 23:59:26 1qZoXXdl
昨日ジンジャーシロップについて尋ねたものです。
みなさんおっしゃる様に本当おいしいですね。
お湯割りやチャイ風(カルダモンが足りないみたいなんですが)にして飲んでしまいました。
スパイスや甘味変化させたりして色々楽しめそうではまっちゃいます。
みなさん残った生姜は乾燥させてるんですか?まだ出汁でそうなんですが…
707:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 00:56:36 JUYzzzc1
>>706
ほぼ日では乾燥させて、砂糖まぶしてたよね。
私もそうした。
糸井さんはモバイルしょうがとか言って持ち歩いてたね。
なかなか美味しいものだから、作ってみてもいいと思うけど、
面倒だったら、小分けして冷凍しておいて、
気が向いたら煮出したりして飲んでもいいんじゃないかな。
味が足りなければ、作ったシロップ足せばいいし。
708:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 01:41:08 KiErNxmj
>>707
嬉しい、ありがとうございます、ぺコリ。
とりあえず「乾燥しとけば流用きく」ってことでで理解しました(いいのかにゃー)
まlおいしいし、ダイエットl効果あるなんて最高って思ってます。
私もス色んなパイス試して報告します、よろしく!うざがらないでね
709:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 02:01:17 DqcMkx1j
なんかこわい
710:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 04:32:25 pR18h2vz
絵文字かなんか使ってんのならやめろ。
711:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 04:49:46 NljHqIqA
生姜紅茶っておいしいよね
私は甘い飲み物が嫌いなので、紅茶+おろし生姜だけで飲んでるけど
何も入れない紅茶よりも刺激があって美味しいと思う
712:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 07:05:24 8tbqAMUC
>>706
糸井式のままでドライジンジャーにしてもいいだろうし
再過熱で汁気をとばしてから乾燥させて生姜糖にしてもいいし
蜂蜜漬けのスライスなんかと同様に紅茶に入れて、最後はそのまま食べて
しまってもいいと思うよ
糸井さんのレシピは使ってないけど
たまに作った時は面倒臭がりの自分はたいてい3番めで消費してるw
713:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 07:58:59 lk0WIc/u
ペコリ。
いいのかにゃー。ス
714:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 08:04:53 IZ6Bfn+V
生の生姜は殺菌力で、加熱した生姜は体を暖めるんだよね。
715:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 11:42:26 vnvFZFJL
甘みが欲しいけどやっぱりカロリーが気になるので
ステビア使ってるー。
716:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 12:22:03 uLWZqxI6
今まではマグカップに作ってたんだが今日はめんどくさくてジョッキで作ったら熱で割れてしまった…
沖縄旅行で作った琉球ジョッキだったのですぼらな自分を恨んだよ。
でもこれ飲み始めてから1週間ほどで1キロ減ったので続けます。
717:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 13:25:05 TN51rdYQ
アホだ
718:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 14:16:53 TqSRzuYd
琉球ガラスは熱に弱いんだよ、マジで
719:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 14:29:20 KEUusvPx
>>716
大切なものを失ったり壊れたりした時は、身代りになってくれたと思えばいいよ。
現状打破でダイエット成功!と思ってがんばれ!
720:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 15:05:03 al04LJA/
↑おまえ、いい奴だな。
721:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 15:12:28 JdZagmDf
もの壊れたときって買ったときの値段を使った回数で割って
一回を何円で使ったかって計算しない?
それで服とかえらく高くついたことになって悔しい思いをする
722:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 16:20:46 TN51rdYQ
>>721
しないw
723:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 16:41:51 STcG+SBs
>>721
自分はするよwww
724:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 18:00:59 WyETuauR
>>719
いいこと言うね
尊敬するよ
725:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 18:18:00 UZ+yD76c
また沖縄来た時作ればいいさー。いつでもめんそーれ。
726:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 22:05:13 kdOOUsNN
始めて1ヶ月経過。なんもしてなくても体が温まる。
はちみつは入れた方がなんらかの効果あるのかな?
727:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 22:20:22 F0S0ojwq
生姜は紅茶が辛くなるまで入れないと駄目なんだろうか
どうしてもあの辛さが駄目だ・・・
728:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 22:21:14 nBKa0g4N
豆乳入れるとマイルドになるよ
729:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 23:55:22 YQ+7YTk1
おかんが市販の生姜紅茶を頼んでないのに買ってきてくれた
粉末のものでお湯いれるだけだったけどこういうのでもいいのかね
730:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/04 00:07:05 2EJjxAm0
生姜紅茶にきな粉入れてる
マイルドになるし便秘にも効いてる気がする
731:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/04 00:54:34 C7UgY/Zg
生姜日干しじゃなく、部屋に置いたら乾燥するので、
スライスしたのを千切りにして乾燥させて、
水から沸騰させたのを冷蔵庫保存し、飲む時にレンチンで温めて飲んでるんだけど、
飲んだあと体が冷える。
なんでだろう…
732:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/04 00:57:57 VL3SlIkD
大量の生の生姜を煮出して紅茶を入れて
市販の粉末生姜ドリンクのもとと黒糖を足したら美味しくて身体も温まった
733:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/04 05:36:38 TlDp2aGb
そういや生姜紅茶始めてから生理痛がなくなった
生理痛がないのなんか中学以来だから嬉しい
まだ痩せの方には効果出てないけど、これだけでもめっけもんだ
734:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/04 07:25:56 rSoKtJzo
自家製ジンジャーエール用に作ってあったジンジャーシロップを日東紅茶のアールグレイに入れた。
なんじゃこれ!普通に飲むよりシロップ入れて飲む方が断然美味いじゃん。
試しにチューブの生姜+アールグレイで作ってみるも微妙でマズ~
735:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/04 08:01:46 KqpP5pev
生姜チップが辛くて仕方ないんですが、何か間違っているんでしょうか…
黒糖で生姜汁を出し後、煮出して引き上げたスライス生姜を130度のオーブンで1時間乾燥させました。
砂糖はまぶしていません。。
辛いのに大量にあってどう消費したら良いのか…
736:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/04 08:22:15 rLBCuhdl
>>734
アールグレイって冷やして飲む紅茶じゃないか
737:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/04 09:57:54 7YOOse8R
アールグレイといえばミルクティーだよね
そう言えばみんなはどの茶葉使ってんの?
738:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/04 10:00:03 HRtYMeja
>>735
ミルサーがあればそれを粉末に。
なければすり鉢でゴリゴリとして粉末に。
その粉は優れもので料理にも、アイスのトッピングにしてもケーキやパン作りにも
もちろん紅茶に入れてもいい。
スライスをガリガリ食べるのは私も辛くて無理だったけど、粉にしたらとっても重宝。
739:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/04 10:05:50 KqpP5pev
>>738
なるほど、粉にしちゃうんですね。
ありがとうございます、やってみます!
740:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/04 10:19:59 t6h5GgxU
田舎の道の駅とか行くと地元の農家が作った粉末の生姜売ってるよなw
741:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/04 12:37:46 YzNHiEF6
>>727
アールグレイ好きでもともと茶葉あったからそれ使ってるよ
でも生姜紅茶は邪道だけどミルク入れたりマサラチャイにしないとキツくて続けられないから
チャイに向いてるし安く手に入るしアッサムCTCを大袋で買おうかと思ってる
742:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/04 13:00:17 DF+ntb/E
アールグレイは別にアイス用ミルク用ってわけじゃないぞw
でも元々香りが付いてるものにしょうがって香りがケンカしないのかな。
自分はクセがないケニアやダージリンとニルギリのブレンド使ってるよ。
743:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/04 13:09:59 4IvNrGYi
自分は無印のティーバッグでアッサムティー使ってる。
それに調整豆乳をちょっとだけ入れるとまろやか~。
744:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/04 14:05:32 Wdab3qRa
近隣4駅付近のスーパー数件まわってやっとS&Bの小瓶のジンジャー
見つけた
意外に乾燥生姜って売ってないもんだな
楽天で買おうかと思ったけど、値段も種類もいろいろあって迷う
やっぱり値段高い方が効果あるのかな
745:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/04 14:16:23 YNWKO80k
低脂肪牛乳でミルクティーにして飲んでます。
ストレートは飲みにくい。
746:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/04 14:49:43 vPlilk5e
粉末生姜、中国産はやめたほうがいいのかな…。
747:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/04 17:36:03 BZt+oqmD
昨年12月の初め頃から生姜紅茶を飲むようになりました。使用しているのはGABAの粉末です。
暴飲暴食続きで当然痩せることはありませんでしたが、逆に太ることもなかったので、あれ?と思い今年になってからは全体的に食事量を減らしました。運動はほぼゼロ。
昨日までで、5kg減りましたよ。
スペックは175cmの88kgが83kgになっただけですからまだまだピザなのですが、5kgは大きいですね。
出勤の時に急ぎましたら自然と小走りに…以前はそんなことなかった。
そのまま走り続けても、息が荒れたり、足が痛くなったりしません。
モチベーションが上がりましたよ。
748:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/04 18:05:44 rLBCuhdl
>>746
黙って国産
749:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/05 02:46:01 UkJZlJee
凄い冷え症で、良さそうなので一昨日から飲み始めた。
手足の先の温度がわかる位違う。いつも眼精疲労が強く目がかすんでよく見えないのだが、
これって眼精疲労にも効いたりするのかな?昨日の朝は明らかにいつもよりはよく見えててビックリした。
気のせいかもしれないが、腰痛ヘルニア+座骨神経痛もほんの少しではあるが和らいだ気がした。
昨日は暖かい1日だったとテレビのニュースでやってたからそのお陰かもしれないけど。
ジンジャーシロップ入りの紅茶は暫く続ける予定。
750:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/05 03:27:28 GlgbrVsf
叔母に生姜とニンニクの芽は絶対国産!と言われて育ってきた
けどニンニクの芽の国産みたことないwww
751:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/05 07:08:50 5sDOhOhb
2歳上の姉、私、母の3人で生姜紅茶紅茶飲みはじめて12日目
姉 -0.8kg減少
私 -0.4kg減少
母 -0.2kg減少
全員効果は出てるけど効果の出具合に違い
752:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/05 07:31:12 zSF9Uv+u
根菜、しかも皮ごとの使用を推奨してる物は国産が無難だわな
他の漢方の材料と比べても国産が段違いに手に入りやすいし
ただ おろしたてを加熱した物より、粉末の方が胃が荒れやすく感じたから
胃が弱い人は少量パックから試した方がいいと思う
自分は粉末は量を減らして豆乳を足しても胃と肌(口周り)にきたから……
>>750 つスレタイ
753:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/05 08:00:46 mOWYAcEA
>>751
12日でそれぽっち?
食べた量やお通じ次第で変化あるだろ
少なくとも1kg以上変化してからにしてね
754:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/05 08:38:52 K9gE4OTK
>>751
デブじゃない人は、こんな感じかも。
755:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/05 10:17:00 CvDFR2Dt
生姜紅茶のみはじめた、っていうのは
朝食のかわりに飲むことをさすのか
それとも三食とって生姜紅茶をのむことをさすのか
それによっても体重の減り方って違うよね
後者ならそれほどやせないんじゃないかと・・・
756:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/05 11:55:03 8rW1+RLh
ここで生姜紅茶やってる人って何日くらいで1キロ以上減った?
757:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/05 11:55:50 4w4wfyJj
>少なくとも1kg以上変化してからにしてね
横レスだけど何仕切ってんのこの婆
758:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/05 12:44:35 RamOFvpk
まあまあ生姜紅茶飲んで落ち着こうぜ( ・∀・)っ旦~
759:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/05 13:54:09 5jrcoqa8
>>756
痩せてるんだけど、生姜紅茶オンリーじゃないから・・・なんとも答えづらい。
760:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/05 14:42:40 nZ9pjZJu
小雪が嵐の番組で紹介し始めてから飲み始めた
毎日きちんと飲んでるわけじゃないけど
飲む時は生姜をガッツリ絞って飲んでるw
11月からダイエット開始で10㌔痩せたけど
生姜だけのせいじゃない
痩せやすい手助けをしてくれてるっていうポジだと思う
これって
761:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/05 15:05:32 QewHT4Ek
飲むだけ・食べるだけ、のダイエットなんて無いのは再前提じゃないかな
762:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/05 15:26:07 zSF9Uv+u
>>761
朝を置き換えるやり方も有名だから、また違ってくるんじゃね?
どちらにしろ質問スレじゃあるまいし自分で考えろって話だが
763:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/05 20:25:42 Nhr9noxN
ユウチューブにあった
トータス松本のチャイの作り方を参考に、砂糖を蜂蜜に変えて作ったら美味しかった。
豆乳入れるからこのスレ的にはダメかな?
764:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/05 21:06:21 EtvC559N
朝食置き換えでやってる人は逆に豆乳入りの方がよさそう
慣れないショウガで胃があれてるのか食欲が落ちたw
粉末+黒糖なんだけど胃のために豆乳入れるか迷ってる
765:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/05 21:49:58 Nhr9noxN
>>764
生姜には血行をよくして胃の働きを活発にさせる効果があるけど、
カフェインにも胃液の分泌を活発にする効果があるから、
生姜だけじゃなくて、少ないけど紅茶のカフェインのせいでもあるかも。
辛いなら豆乳とか入れた方がいいよ。
766:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/05 23:29:09 P4SA294D
痩せる効果はまだわからないけど、血行がよくなったせいか目の下のクマが消えたよ。
これは即効性あり。
美容にもいいかも?
生理痛にもよかったって人もいたし、生姜の効能すごい。
体温が上がるってことはエネルギーの消費も多いってことだから、痩せやすくなる。
こまめに飲んで常に体温の上昇をキープしたほうがいいんだろうね。
767:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/06 00:50:30 rBUa1irC
こんばんは。琉球ジョッキを割った者です。
みなさんの優しいお言葉ありがとうございます(´ω`)
ところでみなさん1回づつしょうが紅茶作ってますか? 今は耐熱性ポットにティーパックじゃばじゃばして粉末にしてる生姜と蜂蜜を入れて作りおきしてチンして飲んだり常温で飲んだりしてるのですが。
768:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/06 01:13:45 ffLg9IQC
温まるけど、飲むと目が充血するよ
丁度熱でた時みたいに目がショボショボする感じ
このまま色素沈着起こすんじゃないかと心配
769:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/06 01:14:54 mMoYHi2D
なんか喉がイガイガする
770:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/06 09:01:35 WHBJkHIj
私は生姜のおかげで体調まで良くなった、10年前の自分に教えてあげたい。
771:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/06 11:25:24 c2zTbQCw
生姜紅茶初めて二ヶ月くらい経ったんだけど本当に生理痛無くなった
今までの痛みが嘘みたいだ
772:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/06 11:37:00 vL+xezB7
自分はいつのまにか偏頭痛が消えてた、バファリン飲まなくなったよ。
773:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/06 12:29:55 8xIgeML9
私は体中の水分を奪われるせいか乾燥が酷くなった。目の下のクマは凄いし
部屋に加湿器つけているんだけどね。
便秘も酷いし2週間で断念体質にあわなかったみたい
774:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/06 13:36:07 Na35epyh
人それぞれなんだね~
私は顔の乾燥がヒドくて、クリーム塗りたくってたのに
生姜紅茶始めてから、カサカが気にならなくなったよ。
775:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/06 13:46:57 I8qpNnik
生姜紅茶のみはじめてから宝くじも当たったし、彼女もできたよ
776:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/06 14:19:03 f40eAb4z
俺、田園調布に家が建ったわ。
777:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/06 15:18:09 pw+fjYs5
wwwwwwwww
778:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/06 15:23:18 05IEZyoe
すりおろしから乾燥に変えたら、排泄の頻度がめっきり減った。
こういう方いますか?
779:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/06 16:29:03 qHUPP6Xw
>>778 ナカーマ
乾燥物も出した後かじって食べてんだけどなぁ…
あと利尿作用かな、むくみも同じく効果悪くなったように感じた。
チューブ>すりおろし>>>>乾燥スライス って感じ。
次は乾燥スライスをミルサーにかけて試すつもり。
780:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/06 16:44:50 eVMd8ju9
煮出し麦茶みたいな生姜紅茶パック売ってた
水出しも可能だから糖分入れなきゃ水代わりにガブガブ飲めそうだね
パックタイプ使ってる人いる?
781:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/06 16:51:23 Brxwo977
>778>779
私もだ。
乾燥生姜に替えたら利尿効果減った。
朝一トイレに行った時の量が減った。ん?こんだけ?みたいな。。。
身体は確かに温まるんだけどね。
782:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/06 17:39:37 qHUPP6Xw
自分はダイエット目的でなく、なんとなくコーヒーに生姜入れてみたらウマイ。
お?なんか顔スッキリした?便秘も解消されてる!
って感じて検索かけてここにたどり着いた。
乾燥を粉にして、それでも排泄に効果感じなかったらすりおろしに戻るわ。
ダイエット効果は惜しいけど、むくみ取りと排泄効果優先する。
乾燥のが体に良さげなんだけどなぁ…
ってかおいしいから生姜コーヒー手放せないw
783:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/06 17:44:52 4dF8bbE1
生姜紅茶不味すぎるから朝一の一杯しか飲めない…マサラチャイにしたら飲めるんだけど。
甘みないココアに入れてみようかな。
784:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/06 18:10:28 lmJ/tgyk
↑紅茶の種類によっても味が全然変わるよ。
自分はアールグレイで飲むのが1番好き。紅茶の風味が強いから生姜の味に負けないし、
合わさると相乗効果?!でより美味しくなる感じがする。
ま、好みがあるから色々試して好きなの見つけるといい。紅茶に限らず。
まだ試してないが、ゆず茶に入れても美味しそうだよね。
785:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/06 18:27:19 4dWOnI7r
ニンジンリンゴジュースも飲むとよい
786:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/07 02:03:18 BrMUY6y/
>>783
ココアに入れてもウマーですよー
787:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/07 06:45:06 peWZK+BK
今実感あること
?身体が温まる
②夜、寝つきがいい
③ウォーキングの時、ものすごく汗が出る
788:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/07 07:53:39 Dl1+Cbg5
生姜紅茶を飲むと、時々余計喉渇く時がある。
そのあとさらに飲むと、水分とりすぎで苦しくなるからできるだけ我慢してる。
自分だけかな?
789:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/07 08:05:09 eZhbCK9p
尿の出が少なくなったとか、喉が渇くとかってことは発汗によって水分を出してるからですかね?
ってことは、ダイエット目的である体を温めて痩せやすい体になってるってことなのかな?
生姜コーヒーが意外においしいのに驚き!!
790:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/07 09:45:54 nyunT6sf
黒糖生姜パウダー+紅茶に豆乳入れて1年ぐらい飲んでるけど
体重が落ちて胸がでかくなった
791:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/07 12:21:35 qnQQ9Ru8
黒糖生姜パウダーって、どこで売ってるの?
792:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/07 15:25:19 7K/UEdLt
>788
私も同じです。
粉末生姜で、皆さんトイレが近くなったって書き込み多いけど
むしろ遠くなるし、喉渇くし、飲むとお腹イパーイ
じゃ、汗かいてるかっていうと、逆にかかない。
(普段は異常な程の汗かきで冷え冷え)
相変わらず便秘だし
私の水分どこいった?頭から湯気でも出てるのかしら
793:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/07 20:31:09 0yS1a19c
ちょっと黒糖生姜買ってくる
794:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/07 20:33:19 2DGfWGjD
胸は豆乳効果じゃないの
イソフラボンがエストロゲンに似た役割をするとかで
795:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/07 21:54:31 x4sUf9qy
>>790
豆乳の味は気になりませんか?
前にココアにして飲んでたけどどうも苦手で…
796:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/08 00:36:47 TGWXhXmU
なにこの掛け声w「んんん~~~~~っ!!!」wwww
URLリンク(www.mangashout.com)
797:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/08 08:51:08 x3UW32WE
生姜紅茶飲んで間食も無くしてダイエットなかなかうまくいってたけど、
バレンタインが近いんで試作品の味見で体重が増える・・・
がんばらねば
798:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/08 09:12:34 BpO9PCAz
ここの書き込みの真似して、
千切り生姜をオーブンで焼いた。
1日放置して煮出して、その生姜湯使って紅茶作ったら、
今までの作り方では冷えてトイレ行きたくなるだけだったのが、
ぽかぽかするようになった!
まだこのやり方で二日目だけど、身体のぽかぽか具合が俄然違うから
テンション上がるわー
あとは痩せるかどうかかなぁ。
799:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/08 09:35:16 /fCnCl1M
すごく効果出てる
といっても私の場合は今までのジム通いのほかに
+生姜紅茶を付け加えたんだけど
すごい汗が出るのと体重の減り方がストンストンと早くなってる
ジムのみ・・22年10月~23年1月10日 58kg→55kg
ジム+生姜紅茶 1月10日~2月7日 55kg→53kg
800:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/08 11:20:58 bmAFvhuS
飲み始めて2週間くらいでまだ体重には出てないけど
うんこがすげー出る
801:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/08 14:53:55 1efONRpj
いいなー●出る人
全然出ないわ
顔がちょっとブツブツしてきたから、毒出しは始まってると信じてる
802:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/08 14:55:13 X3NPVN/Z
スレ読んでいたら生姜紅茶を始めたい衝動にかられてしまい
昨日尼で電気ケトル+持ち歩き用の魔法瓶+ティーバッグ+金時しょうが粉末をがさっと購入!
レコーディングと一緒にやっていきます。
早く届かないかなー
803:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/08 16:09:49 K003mLE/
紅茶の後半になると、ショウガエキスが濃くなる、それを飲むとすごいたくさんうん●が出て快適
自分はヒトツキでマイナス1、5㎏減でした(^-^)/
804:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/08 16:51:14 6eBaURCn
ってことは1.5kg増えたのか
805:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/08 17:18:50 vneD99yq
黒糖生姜っておいしい?
普通に作る生姜紅茶に黒糖入れて飲んでるんだけど似たような味だったら今度買ってみようかと
806:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/08 17:34:33 V5rSBJ7Y
今はすりおろした生姜を凍らせて紅茶に入れて飲んでます。
だけどみなさん煮出していらっしゃるようなので…
生姜を凄く濃い目に煮出す→凍らせる→紅茶入れる度にその氷を投入
毎回煮出すのがめんどうなので上記のやり方でも大丈夫かな。
とりあえずやってみますね、また報告しに来ます。
807:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/08 17:53:25 SpEpbhue
自分がすごい麦茶バカなんで、試しに生姜入れてみたら意外といけた
ちょっと濃いめの麦茶でも美味だった
808:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/08 19:51:00 ezfA1fEB
>>798
どうやって焼いてますか?
自分も以前試したことがあるんですけど、焦げたり湿気が残っちゃったりしてうまくいきませんでした(´・ω・`)
皿に敷いてやったのが悪かったのか、時間の調整が悪いのか……
809:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/09 08:12:35 R+FaSTlL
>>792 粉末生姜入れても飲む総量が変わらなければ
トイレは近くならないよ。
逆に今までの異常な汗かきは自律神経系の乱れだった可能性もあるので
体質改善が進んでいるのでない?
810:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/09 12:53:35 ahWdZ9Ka
>>806ですが朝と昼に1杯づつ飲みました。
生姜紅茶は2ヶ月飲み続けていますが今までで一番体がポカポカしてます。
手作りの乾燥生姜使っていた時でもこんなにはならなかったのでびっくり。
ちょっと気になることは生姜の味があまりしないことです。
ピリピリ感が全くなくて飲みやすいのですが、どうなんだろう。
暫く続けてみます。
811:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/09 16:08:03 zLwC+3wu
濃縮シロップ自作してて効果あって喜んでたんですが、
昨日生姜ご飯を初めて作って食べたら夜から両目が腫れ上がりました。
生を刻んでシラスや青菜とともにご飯に混ぜたのですが、このせいかな?
美味しく食べれたんだけど、生は体質に合わないのかな?同じようになった人いますか?
まぶたも目の下もまだ腫れてて二重が一重になって戻らない。
812:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/09 16:19:01 EX8WuCg3
>>811
なんかのんきでワロタ
両目はれあがったって・・・大丈夫なのか
813:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/09 18:36:01 XUpKyXtK
アレルギーだろ。
病院行ったほうがいいぞ。
814:811
11/02/09 19:32:02 zLwC+3wu
好転反応じゃん?と友達が言うんで様子見中。
つか、病院行きたくてもこんな顔じゃ外に出れない。サングラス持ってないし。
とりあえずまぶたと目の下に軟膏塗って、瞳には目薬つけてみた。
三分の一しか目が開かずまだ一重だ。最悪な場合を考えてネットで安サングラス買うかな。
行くとしたら皮膚科?眼科?どっちだろう?
815:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/09 19:39:43 VfrEJruC
下手に目薬とかしちゃダメ。
行くなら眼科。
816:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/09 19:46:09 08C78Etp
この期に及んでなに見栄はってんだよ
マスクでもかけりゃ誰もでめえだとわかんねえだろ
さっさと病院池やデブが
817:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/09 19:52:21 2+aWm2CO
普通に帽子かぶればいいと思うよ。
てか引きこもりかいな?今日はどうして過ごしたんだろ。
余計なお世話だけどさ。
818:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/09 19:53:10 IE/LRNxY
どう見てもアレルギーか、生姜が体に合わないんじゃないかな?
一度やめた方がいい気ガス
819:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/09 20:32:45 zLwC+3wu
皆さんありがとう。明日眼科行ってくる。
紅茶と合わせたのは最近だけど生姜シロップは昔から作ってるので加熱すれば大丈夫と思う。
生の生姜は原因がわかるまで止めときます。
820:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/09 20:57:01 XUpKyXtK
お大事にね。
一度アレルギー出るとそれまで平気だったものもダメになる可能性あるから
加熱生姜もしばらく止めておいたほうがいいよ。
821:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/09 22:20:41 t/yGgP0P
届いたので早速作って飲んでみたらおならが凄い出て、
お腹が若干痛いほど張ってる感じがする。
冷えに関しては手&上半身は暖かくなったけど足先までポカポカはしてない。
とりあえず買った分消費するまでは続けてみようと思います。
少しでも冷えが改善されたらいいなあ・・・
ここ見て腹巻も買って付け始めたけど、寝てから朝まで足先が暖かい事が増えてありがたい。
822:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/09 22:24:54 zLwC+3wu
>>820
加熱生姜も原因がわかるまで止めときます。ありがとう。
823:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/09 22:26:19 Erc9WRva
このスレの最初の方の書き込みにある、
「生のすりおろしは冷えが生じる、乾燥させたものでないと」
というのはほんとなの?
生のすりおろしはやめたほうがいいの?
824:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/09 22:34:09 RlLf8hVp
>>823
夏冷え解消!しょうが 使い方が間違ってた!
URLリンク(cgi4.nhk.or.jp)
825:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/09 23:11:16 Erc9WRva
ありがとう!
826:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/10 08:51:07 sSyELkbo
乾燥生姜が合わない人だっているのに、犬HKめ。
827:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/10 11:40:44 FV4x/RFO
しょうが紅茶の味に飽きてきたから中華スープの素にしょうが粉末とゴマを少々入れた即席カップスープ作ってみた。
空腹紛らわすのに丁度いいかも。
828:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/10 14:02:42 hCiuaTKn
朝食のかわりに生姜紅茶飲んで
昼ごはんたべると猛烈に眠くなるのって自分だけ?
829:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/10 14:45:57 FamCBRi8
それって別の理由のよーな気がする
830:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/10 14:55:21 zfQW2wTZ
市販の生姜紅茶を飲んで見たけど効かない気がする
生姜が国産と書いてあったからいいかなぁと思ったんだけど
自分で紅茶パック煮だして生姜をいれた方がきく
831:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/10 21:19:36 dzJh+fk9
まずいと感じる人は、生姜紅茶に少しだけオレンジジュース(100%の)か、生で絞ったオレンジやみかんの汁を入れると
生姜が気にならずに飲めるようになる。
ビタミンCも摂取出来て、風邪引きやすい冬には良いです。
それでも苦手なら、伊藤園から出てるペットボトルの紅茶のベルガモットオレンジにチューブの生姜を入れること
から始めるとあっという間に慣れます。
832:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/11 01:12:19 W1WoLsFJ
生姜紅茶飲んだら口の周りに吹き出物が出てきた。
でも紅茶を飲む前に食べたポテチのせいかもしれないしわからない。
833:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/11 01:48:12 3LAFsjGD
>>808
まだ見てくれてるかな?
焼き方は私もお皿に乗せて様子見ながら。
カリカリにはしないかな。
皮がカピカピ、カサカサになってしっとりより乾いた感じがしたら、
キッチンのはじに1日放置。
834:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/11 10:03:31 W1WoLsFJ
吹き出物にクリーム塗って寝たら治った。
さっき生姜紅茶飲んだけどブツブツが出来ないからポテチのせいか。
生姜紅茶飲むようになってから顔色が良くなった。血行が良くなったせいか。
835:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/11 11:24:19 uv8GPRoA
市販の生姜湯とか生姜紅茶のもとみたいなのは、どれも砂糖たっぷりで甘いからね
葛が入ってたりするし。まぁ美味いけど
836:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/11 13:20:35 zznIJewX
>>833
ありがとうございます(*´∀`)ノ
ああ、カリカリにはしないんですか。だから焦げたんですね……orz
じゃあまたあらためてやってみます(`・ω・´)
837:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/11 14:22:37 GuwVNJW3
オープンで焼くのは早く乾燥させる目的でですか?
普通に室内放置や天日干しでも効果に変わりは無いのでしょうか?
838:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/11 18:53:39 9ZiRMmcY
自分はスライスしてレンジ+ストーブ+冷蔵庫でカラカラにした生姜をすり鉢ですってる
839:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/11 21:09:57 3LAFsjGD
>>837
乾燥もだけど加熱してジゲオールだかなんだかに変化したいのも有るんじゃないかな?
からの乾燥、からの煮出しだと最強な気もするなー
840:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/11 21:22:37 DCIUaQtd
ザキヤマかよw
841:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/12 01:44:48 8wywKhBU
紅茶苦手なので100%のリンゴジュース薄めてレンチン
粉末生姜とシナモン少々振って飲んでます。
けっこうポカポカします。
ガリも好きで国産の業務用を買って食事中も良く食べるんですが
こちらの効果はよく分からないです。
二木菓子で売ってる生姜糖を生姜湯にして残りをガリガリ食べるのも好き。
プレーンヨーグルトに浸しておくとヨーグルトも美味しくなって中々良いです。
でもタイ産なんだよな・・・。
842:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/12 01:55:33 0U/HOr+h
ルイボスティーに粉末生姜とスキムミルク入れて飲んでる
温まっておいしい
843:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/13 21:48:32 nKycOMlD
風呂入る前に飲んだほうがいいの?
寝るだけなのに黒糖とるのもあれかなとか思って
844:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/14 01:05:09 2krFE8Nw
わたしは夜は黒糖入れてません。
普通の粉末じゃなくて金時生姜の粉末なんだけど、普通のより辛い(>_<)
845:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/14 07:05:31 4b6+9BHH
>>844
レス㌧
846:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/14 08:16:48 wyND5O93
スライスして乾燥した生姜って砕いてから紅茶に入れるんですよね?うまく砕けないのですが大丈夫なんでしょうか…
847:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/14 09:52:05 K59CyUxH
あっためた生姜って給食の中華風煮込みみたいな
においするなあ・・・
848:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/14 10:06:36 E+Jmzz9I
2歳上の姉、私、母の3人で生姜紅茶紅茶飲みはじめて19日目
姉 -0.8kg
私 -1.5kg
母 -0.6kg
2週間前に比べて、姉より私の方が体重の減りが大きい
これはたぶんウォーキングの成果
849:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/14 10:40:20 N0KhWh4s
生姜やっぱり苦手…
でも頑張って飲んでたら食欲なくなってきたw
生姜好きな人うらやましい
850:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/14 10:57:12 hW18Kj9e
乾燥生姜がなくておつまみの所にあった、乾燥した生姜に砂糖を少しかけただけの物があったから買ってみた
これ効くかなー…
粉末生姜は砂糖が入っててトロミもついてて何か苦手だ
851:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/14 11:11:14 f0uXw8C6
>粉末生姜は砂糖が入っててトロミもついてて
え?生姜入りの葛湯の事?
乾燥生姜はそんなの入ってないよ
852:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/14 11:49:49 VjJvzPOb
市販の砂糖入りのやつは甘すぎ
あんなの飲めないw
でも葛入りのって体が温まるから
超寒い時とか風邪ひいたときにはいいね
853:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/14 12:24:24 WiXPUfEe
黒砂糖で二か月ほどやってたけどあまり効果は感じられなかった
メープルシロップ入れたらおいしかったから
とりあえずメープルに切り替えてもうしばらく続けてみる
854:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/14 20:52:07 S2YtusMr
トロミといえば、生姜紅茶にオオバコ混ぜて飲んでいるけど
体ポカポカが長く続いて冷え性持ちには凄く良い。
ただ、オオバコでお腹いっぱい過ぎて何にも食べられなくなるし
無臭オナラが大量に出続けて止まらない…
855:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/15 05:40:13 0etZjU2w
約一ヶ月で110杯飲んで2キロ落ちたけど、味に飽きてしまい今は普通の紅茶を
飲んでます。体重はもち元に戻ったよ。
856:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/15 10:31:58 wkh3+xAW
自分の場合飲んだからって痩せはしないが、味は美味しい。
シロップにして使ってるが、冷え症は改善しつつある。
ただ、これ飲むとトイレが近くなり便秘になるのが欠点。
1日飲まないと便秘は治るからやっぱこのせいと思う。
857:チラシの裏
11/02/15 13:24:16 cDKhw7TR
金時生姜を使っている人がいて嬉しくなって書いてみる
確かにこれはカライ
体の芯から熱くなってくる感覚はある
冷え性なのもあってか、金時生姜を混ぜたドリンクを500ml程度飲むと
例えば「掃除するの面倒くさいな」という気持ちが
「よし、掃除しようか」と、前向きになれる
ウォーキングしてみようかなという気持ちにもなる
858:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/16 09:05:50 xYlOY7EE
>>856
自分もそんな感じ、体質なんだろうか。
859:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/17 12:47:29 zh7hs4SD
どこかで生姜は冷凍してから擦るときめ細かになるとあったのでやってみたら
ほんとに繊維が残らない!
特に繊維が気になっていたわけではなかったんだけどこれは良い。
途中結果。
2ヶ月目。体重50kg→48.5kg/158cm
食事制限も平行してますが、2ヶ月くらい停滞していた体重が最近がくんと減り始めました。
最近は煮出し生姜を使いはじめたからそのせいなのかなんなのか。
淹れるものは紅茶だったりコーヒーだったりその時の気分です。
甘い紅茶は苦手なので黒砂糖は入れていません。
もうちょい頑張ろうー。
860:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/17 21:31:05 vmw77rSb
>>856
自分も便秘気味で一番最初に飲み始めたときだけ
便秘が治ったけどその後はずっと便秘気味だった
白湯をちょびちょび飲むようにして
生姜紅茶も並行して続けたら便秘治って生姜の効果も
もっと感じるようになった
飲んだ直後にポカポカする感じが今までより強く感じられる
861:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/17 22:05:11 cPu4T5Qm
梅醤番茶もいいよ
たっぷりしょうがをいれる
862:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/17 23:48:01 X3GEnltG
生姜紅茶初めて2週間ちょい
1kgやせた
自分には少し効果あるみたいだ
863:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/18 11:16:23 tqCE1ZtX
便のニオイがしなくなったのは気のせい?
864:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/18 11:29:09 x4AgHXDC
2歳上の姉、私、母の3人で生姜紅茶紅茶飲みはじめて24日目
姉 -1.3kg
私 -1.4kg
母 -0.8kg
5日ごとにグラフを出力してキッチンに貼ってる
それが刺激になって姉もジム通い出した
母も買い物に自転車じゃなく早足で行ってる
865:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/19 20:21:43.59 vxeIT+mI
もともと生姜大好きだから
ほんと美味しくて幸せ!
チューブ・乾燥・冷凍生姜すりおろしを
そのときそのときで使い分けてます。
便秘・冷え性が治って1キロ痩せました。
飲みにくい人はミルクティーに
シナモンと一緒にいれたら
チャイ風で美味しいですよ
866:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/19 23:37:41.50 PExT7JkQ
以前生姜紅茶が単に好きで飲んでたんですが、その頃夜中に定食屋でごはん3杯食べててもなぜか痩せていったのは生姜紅茶のおかげだったのかも…。
また飲み始めようと金時生姜の粉末を密林で購入しましたが、溶けにくく粉っぽさが残るのが気になります。
867:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/19 23:53:07.35 b0reYcWx
>>866
糖尿病じゃないよね?
868:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/20 00:43:08.65 GsVI7Qdn
最近ショウガ紅茶を飲み始めてショウガ食品に対する興味が湧いてきたところに
スーパーでショウガ糖なるものを売ってたので思わず買ってしまった
ドライフルーツのショウガ版みたいでウマー 甘くてぴりっとする
お湯で溶かしてもおいしいよ~と言われたので今度試して見る
869:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/20 02:48:39.91 Ge2s75pL
今日、生姜紅茶に入れる蜂蜜を近所のスーパーに買いに行ったんだけど
どれもこれも中国製でガッカリ・・・
道の駅とかに売ってる地元蜂蜜のほうがいいよねやっぱり
870:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/20 03:09:43.70 7vcJcp8O
私生姜紅茶のおかげで宝くじが当たっちゃいました!生姜紅茶様様です。
もう手放せません
871:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/20 03:20:11.01 A6smFe9d
>>869
山田養蜂場の蜂蜜も中国産だから気を付けてね
872:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/20 03:34:08.32 /HYLm5x3
皆さんは、ティーバッグ1袋で何杯飲んでいますか?
何か1杯で捨てちゃうのは勿体無いと思って、1袋で2杯飲んでいたんですが
濃く淹れて飲んだ方が効果が高いのかなと思いまして・・・
それと、今までは熱々のうちに飲みきっていたのですが、体温よりちょっと高めの温度で飲めば良かったのですね
勉強になります!
873:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/20 13:16:50.60 eKMGdJX1
生姜、蒸してから乾燥させてる人はいる?
ここで話題のガッテン流は生=非加熱、未乾燥 って区分みたいだけど
漢方だと 生=非加熱、乾燥 で 乾姜=加熱後乾燥 で
後者の方が身体の芯から温めるんだよね。実証向けだけど
自分は胃があまり強くないから
すりおろし加熱+豆乳etc程度じゃないと胃があれて無理だけど
他の人はどうしてるのか気になった
874:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/20 14:04:05.20 XEIv6FeD
>>893
あー。何度よみなおしても意味が分からん。誰が解説を!
それとも最初の一行だけ読もうか?
875:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/20 14:05:21.18 XEIv6FeD
>>873だった。タップがずれたorz
876:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/20 17:31:07.96 KMMaWp4h
>>874
漢方的には【天日干しのみ】の生姜はは生生姜の分類。
【加熱】してから乾燥するのが正しい乾燥生姜。
という意味だと私は思ったよ。
そうなるとレンチン乾燥は加熱しての乾燥だから漢方的にも乾燥生姜になるね。
877:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/20 17:36:43.50 V4H2Qqfc
ガッテンの電子レンジでの加熱は、天日干しが出来ない
時の代替案として出てた気がするけど。
878:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/20 18:32:36.94 XEIv6FeD
ありがとう。
少しわかったけど、じゃあ蒸してから加熱や、
すりおろし加熱との関連は何?
文全体の意図が理解できない。真面目に悩む。
879:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/20 18:49:47.92 KMMaWp4h
>>878
申し訳ないけどそこまで分からないんだったら気にしない方がいいと思う。
『漢方では加熱させてから乾燥させるのが乾燥生姜だけどみんなはどうしてる?
加熱しないで天日干しだけ?
実はそれは漢方では生と同じ事なんだよ。
私は加熱してから乾燥したものの方が体の芯からあったまるよ!』
と言う風にしか読み取れない。
一行目の【蒸して】は【加熱して】の意味じゃないのかな…
関連性とか漢方の乾燥生姜については知らないので自分で調べてね。
880:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/20 21:37:32.43 4Pxqo9Xn
>>867
糖尿病ではないです。たぶん代謝が良かったんだと思います。
その後変なダイエットを繰り返して痩せにくくなってしまったので、また生姜紅茶飲んで頑張ろうと思います。
881:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/20 23:05:59.14 j0lXpqog
オリゴ糖入れちゃダメかな
882:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/20 23:41:53.68 YKPl/qRe
黒糖が合う
883:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/21 08:11:32.58 ZELo13hJ
>>873です。混乱させてごめん
最後の一文以外は>>879さんの意訳でだいたいあってます
日本式の漢方だと 生姜と乾姜 という2種類の材料があって
前者がただの乾燥生姜、後者が蒸してから乾燥させたものなの
乾姜のが温めパワーは強い、と言われているんだけど
元々体力のある人、胃が強い人(≒実証)向け であり
胃が強くない自分はただのすりおろしを加熱した物しか使えない
(ただの乾燥生姜でも胃があれた)から、どちらも試した事は無いんだけれど
ここで乾姜に触れられてるのは見た事が無いから気になったんだ、というだけです
884:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/21 10:25:55.72 qsLNoIBO
歳上の姉、私、母の3人で生姜紅茶紅茶飲みはじめて23日目
姉 -1.5kg
私 -2.2kg
母 -1.2kg
ここに来てグーンと体重減少
それぞれのエクササイズの効果もあるけど
885:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/21 14:47:38.67 HyxpDHoJ
このスレっていつも同じような話題のループ。
長文の人は似たような文体ばっかり。
住人少ないのかな。
886:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/21 14:52:16.92 M7TU1/h2
昨年末から毎日4、5杯は飲んでるのにぜんぜん痩せないお><
887:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/21 15:28:34.20 81szfTzC
運動しろ
888:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/21 16:43:36.72 172LPPtX
生姜紅茶飲みはじめて約2ヶ月。
痩せはしないけど、35度台だった平熱が
36度台になりました。
元々、冷えすぎて座ってるだけでも
手足がしびれる程だったのが、最近は
「寒すぎて寝れない」って事もなくなり快調。
ダイエット目的で飲み始めたけど、
なんかこの結果でもいいかな。
ちなみに金時生姜の粉末です。
889:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/21 20:16:48.04 ZELo13hJ
>>885
これまでROM専だったけど、そういう内容のレスが出ないようだから
書き込んでみたんだ。誰かと勘違いさせてるなら悪いね
890:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/21 23:18:37.79 cADwBU6a
朝食を生姜紅茶だけにすると快適だよ
891:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/22 12:12:15.10 jPBTvOKD
私も朝は生姜紅茶
昼軽め
夜普通
日中も500ミリ位飲んでるけど痩せない
ストレッチはしてるけど、運動は通勤と犬の散歩くらいしかしないしなー
体には良い気がするので続けてる
ちなみに156/48
892:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/22 12:40:50.17 us2Mk1/p
>>885
食材で痩せる系のスレって基本的に
成果報告書いたり見たりして励みにするとか、食べ方の相談とかになるもんじゃない?
サプリみたいに新製品が出るわけでもいきなり効能変わるわけでもないんだしさ
住人が多いか少ないかは知らんけど話題にはあんま関係ない気がする
893:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/22 15:10:46.32 WM0HZMzV
胃弱、逆流性食道炎が劇的に良くなった。
ダイエット効果はイマイチだけどこのスレには感謝してる。
894:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/22 20:51:53.38 uU8Vxf1u
黄金生姜(粉末)ってどうですか?
895:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/22 23:59:04.59 qtChHF8H
>>894
最初から読もうね
896:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/23 09:00:40.48 c8b2Qqyt
>>893
おめ!
体調良くなった人多いね~。
897:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/23 16:54:04.47 6fi7s90q
朝起きて1杯、会社で4杯、家に帰って1杯と合計6杯も飲んでるけど
紅茶ってこんな飲んでも大丈夫なのかね?
898:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/23 18:28:18.57 +M+UiE/n
>>897
カフェイン気になるなら何杯かを生姜湯に変えたらいいかも
899:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/23 18:34:09.69 lQfn2NT0
普通の人間なら問題が出てきてからどうかするなあ
胃弱なら胃が痛くなるだろう?胃が痛くならないなら「俺胃弱かな?カフェイン負けかな?」なんて思わないだろう
900:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/23 18:43:05.74 J0/ndvci
カフェインのとり過ぎは痩せづらくなるよ
ミネラルバランスが崩れるからね
901:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/23 19:34:47.70 akoHAdQK
どれくらいが“とりすぎ”なのかな?
ミネラルはサプリでも飲んでみるか
902:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/23 20:56:26.36 XInpghyo
ティーバック2袋にすりおろした生姜15g入れて1日に5~6杯飲んでたけど、元々冷え症の手足が異様に冷えてやめた
やっぱり体質あるのかな
903:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/24 01:00:47.69 ++U1OTP1
合わないんだね!!!残念!
904:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/24 12:34:14.29 vIIlrif5
飲んでも痩せないなぁと思ってたが、6~7杯飲んでいたのを3杯~4杯に減らしたら痩せた。
905:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/24 13:33:25.18 frxK006i
スライス生姜の蜂蜜付けのやつを紅茶に入れるとすごく美味しい
喉の痛みも取れるし朝飲むとウマー
906:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/24 14:17:38.73 A87t3cKZ
>>904
おお、よかったですね!とり過ぎもよくないんですね
自分も効果があまりあらわれないので量を調節してみようと思います。
907:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/24 16:24:02.37 vIIlrif5
>>986ありがとう!
食事制限しても全然落ちなかったのが、飲む量を減らしたらストンと落ちたよ。
水分取りすぎで水太りみたいな感じになってたのかも…。
取りすぎも痩せない要因になるのかもしれないね。
908:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/24 19:33:12.16 0lBvrmwU
乾燥生姜あたたまり方が全然違うわ…
でもカフェインが気になるから生姜湯にしようかな
「紅茶」であることには何か重要な意味があるのかな
909:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/24 21:44:10.46 ms0rUpyx
紅茶は陽性の食品だから身体を温めるらしいよ
同じく陽性の生姜、黒砂糖と一緒に摂取すれば究極の陽性食品なんだって
生姜湯だと温める効果が緩やかになるよ
て本に書いてた
910:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/24 22:03:34.92 f+A0CIhY
石原さん、本だしすぎだな
911:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/24 23:01:15.88 kSqMLxnM
ずっと寝ていて1週間で5キロ痩せた。といってもインフルエンザでなんだけど。しかもまだ治ってない…orz
高熱でまだ寒気が酷いが生姜紅茶を飲むと凄く暖まる。リバウンドが怖い。
912:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/24 23:04:39.97 ++U1OTP1
このせいかお腹がすごい鳴る
恥ずかしい…
913:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/25 00:48:57.24 u0yKRClM
>>909
ありがとう、よくわかった
>>911
病気痩せってすぐに戻るよね。身体が治ろう治ろうとするからかな。
914:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/25 13:58:20.85 fAlBd4zv
金時しょうがを使っている方に質問なんだけど、一回につきどれくらいの量をいれてますか?
50gで何日くらいもつ?
915:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/25 19:54:27.23 VmyNqbmF
金時は知らないけど粉末しょうがは1日5g程度が摂取目安と石原さんの本には載ってたよ
916:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/25 20:03:40.67 YiWLCAYB
金時は辛くて飲み辛かった
黄金生姜の方が飲みやすいね
917:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/25 20:07:07.61 fAlBd4zv
>>915‐916
ありがとう! 参考になりました
918:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/25 21:49:50.16 diyLg3al
>>914
金時はほんとカライですよね。
水の量にもよるんですが、500mlだと耳かき一杯分程度入れます。
919:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/26 00:03:40.16 YiWLCAYB
生姜紅茶で身体にニキビ出る人いませんか?
関係ないかなぁ
920:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/26 01:05:02.95 cNnBnF2j
にきびは出ないけど
唇が荒れるのでリップ必須です
921:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/26 01:09:13.52 OC4Hzi2Z
二か月くらい飲んでるんだけど何の効果も感じられない
体質的に合わないのかなー
痩せないし特に体温が上がった感じもしない
時間がたってから効果が出るってある?
922:名無しさん@お腹いっぱい
11/02/26 19:18:35.48 /zE3UdxH
私も飲み始めて2週間~1ヶ月半ニキビが沢山出来ました。
ニキビが出来ない体質だったのでビックリ。
赤くて大きくて痛い感じの。
老廃物が大量に出て来たのかな…?と思って生姜紅茶はやめていませんが…。
923:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/26 20:37:17.13 AVXf4ATP
>>920
レスありがとうございます
>>922
ありがとうございます
今はもうニキビ出来ないんですか?
924:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/26 21:23:23.02 VGpifT7Y
不調が現れたらやめたほうがいいと思うよ
たまに毒出しとか、好転反応とか言ってる人がいるけど正気か?と思う
925:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/26 22:02:26.90 Uy9jji6j
>>914金時は500ミリペットボトルなら、小さじ二分の一かなぁ。
最初は耳かき程度だったけど、慣れちゃった。
黒糖とか入れると逆に辛いから、無糖でやってます。
926:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/26 22:22:23.59 F0X58nXO
そもそも好転反応なんてものないしね
927:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/26 23:44:15.86 K7geyFlh
結局は運動もしないとやせないよね
928:名無しさん@お腹いっぱい
11/02/27 00:46:45.41 ueGnn1t3
>>923
922です。3ヶ月たってニキビは消えてなくなりました。
体も肌もつるつるしてますが、もう出来ないかは解りません。
ちなみに3ヶ月で-2.5kgです。
生姜紅茶だけで。
かなりの冷え症でしたが、やや冷え症になったぐらいかなと思います。
ちなみに乾燥生姜の粉末を使ってます。
929:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/27 02:28:55.12 q4QqYYhs
>>928
有難うございます
自分は金時生姜(粉末)がカラかったから黄金生姜(粉末)に変えたら背中にニキビが出来始めました
元々ニキビが出来やすい体質だから生姜のせいかはわかりませんがね
930:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/27 17:58:18.76 BaTNpgnW
乾燥の粉末ショウガって中国産ですか?
中国産のショウガは
硝酸だったかな?薬品プールにぶち込んで美味しそうなショウガ色にしているので、出来れば日本産の粉末ショウガが良いかも
931:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/27 18:30:44.60 hWbwPPmx
ニキビは出来ないけど吹き出物がで(ry
932:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/27 20:30:38.71 WjtgF4l+
タケノコでブツブツ出来る人いるけど
体質なんじゃないの
933:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/27 20:49:38.69 FBeX1120
ドライフルーツとか乾燥させた食品を過度に摂取するとニキビが出やすくなるらしいと言うのを聞いた事があるけど生姜とも乾燥させるとそうなのかな
まぁこの説自体があってるか真偽は不明だから何とも言えないけどね…
934:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/27 22:12:17.37 Ge3sojsj
これ飲むだけではやせないよ
朝食の代わりに飲む、とかでないと
935:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/27 22:35:50.42 l99bj216
歳上の姉、私、母の3人で生姜紅茶紅茶飲みはじめて33日目
姉 -1.2kg→放棄
私 -2.4kg
母 -1.2kg
ここ1週間停滞期に入っていた姉が脱落
私は生姜紅茶+ウォーキング1日1時間の効果が1ヶ月で2.4kgも減って
憧れの体重40kg台に突入
母も停滞期だけど根気よく続けている
936:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/28 02:34:49.52 zV66PkDB
2011年02月27日 04時32分32秒
紅茶を飲むと集中力がアップして仕事がはかどり、疲労も軽減される
URLリンク(gigazine.net)
937:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/28 03:24:47.34 HgYSTgWv
こっそり>>935のれぽを毎回たのしみにしているw
938:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/28 08:10:29.72 uG3DWvVK
>>935
ブログかチラ裏に書いてれば?
途中経過というか、毎回うざい。せめて1ヶ月に1回とかにしてくれよ・・・
939:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/28 09:00:55.72 v1QdeNSH
>>937
チクビ
それオマエが自分で書いてるだろ?
キチガイwww
940:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/28 09:19:03.67 l9K7SAER
>>938
ブログかチラ裏に書いてれば?
941:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/28 09:44:16.09 jlMchRQr
水筒で生姜紅茶を持参するようになったけど
生姜のしぼりカスが邪魔で
茶こしでこしてから水筒に入れるのって効果薄れる?
942:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/28 13:15:06.71 xnZdY5ud
紅茶に「黒糖しょうがぱうだー」ってやつを入れてます
あとミルク一個。
飲みやすくてオススメ
効果はまだハッキリ数字には出てないけど、
確かにトイレの回数増えたと思う。
943:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/28 16:19:23.51 x2GWUgsa
ミルク1個 って何?
まさかポーションミルク?
944:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/28 17:05:31.25 tbyPfVSN
私も体重レポ、自重してほしい。
生姜紅茶卒業したときの結果だけでいい。むしろ書いてもらわなくても結構。
945:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/28 17:37:10.28 AkS9ZGcD
見たくない人はNG入れれば見えなくなるんだし、スレと全く関係ない内容でもないから、
楽しみにしてる人もいるのであれば別に書いてもいいと思うけど。
他人の書き込みが気に障るような人は専ブラ入れれば。
946:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/28 17:45:53.75 +u6NZRZJ
>>945
このスレの全員が全員、935みたいなレスしだしたらどうなるよ?
にちゃんでこういうレスが嫌われるのは当然だと思う。
書き込むなとは言わないけど、せめてレスの頻度をもう少し減らして欲しい。
記録は日記にでも付けたらいいと思うよ。
947:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/28 17:55:13.75 eu/Y+1Rg
自分は参考になるけどな…
>にちゃんでこういうレスが嫌われるのは当然だと思う。
ほかのスレだと具体的な数値入れてるのも多いし
別に嫌われるレスでもないと思うよ
948:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/28 18:41:19.38 /NyJdS6M
>>945
NG入れればってどこを?
本文なんて微妙に変わってるし決まった書き方してないからNGにもできん。
だから他の人もチラ裏にしろって言ってるんじゃないの?
参考になるとか言ってる人は何を参考にしてるの?
運動量も体脂肪も食事傾向もわからないのに体重だけ見てなんの参考になるのかさっぱりわからん。
949:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/28 18:53:18.27 teqex74Q
体重報告チラ裏同意。
さ、ショウガの話をしようず
今日はルイボス紅茶に金時生姜パウダー+黒糖しょうがぱうだー でウマー
黒糖との相性が良いって本当だね。なんかカドが取れる感じで飲みやすくなる。
普段朝はティースプーン半分程度にしてる。昼や夜は無糖でピリリと。
朝の甘い黒糖生姜紅茶は頭のボンヤリも取れるし、すごくいい感じ。
950:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/28 18:55:45.86 7PGe5q3N
じゃ、定期報告の人はコテ入れたら解決。
イヤな人はアボンしたらいいし。
自分は報告はジックリ読むでもなく流してるな。
数値報告には興味ないから読んでないけど、見るのも嫌とかってわけでもない。
不快だとか報告嬉しいとかグダグダな今の流れのが鬱陶しい。
951:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/28 19:14:15.24 C2nToNlO
>>947に同意
報告の数値は参考になるし、いちいちカリカリすることでもない。嫌なら流して見ればいい
952:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/28 19:23:44.26 teqex74Q
>>951
前の人のレスを引用するけど
>運動量も体脂肪も食事傾向もわからないのに体重だけ見てなんの参考になるのかさっぱりわからん。
参考になるって言ってる人は体重だけ落ちていけば良いと思ってるお馬鹿さんなの?
953:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/28 19:41:27.10 C2nToNlO
>>952なんなの?
いちいちつっかかってきて痩せなくていらいらしてるピザなの?
ただあくまでも一例として流れを見てるだけなんだが。こういうバカがいるから、スレがつまらなくなる
954:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/28 21:15:09.60 WxgoMjMW
>>948
グチグチうるさいな~
お前基準で人に指図すんなよ。
スルー出来ないなら、見なけりゃ
いい事だろ。
どんだけ自己中なんだよ。
955:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/28 21:40:23.23 0aoQrsJs
突っかかるくらいなら質問に答えてやれよ
956:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/28 21:54:01.86 HGE58gZZ
__
, ‐' ´ ``‐、 / ̄:三}
. /,. -─‐- 、. ヽ / ,.=j
_,.:_'______ヽ、 .! ./ _,ノ
`‐、{ へ '゙⌒ `!~ヽ. ! /{. /
`! し゚ ( ゚j `v‐冫 , '::::::::ヽ、/ そんなことより野球しようぜ!
. {.l '⌒ ゙ 6',! / :::::::::::::::/ __
. 〈 < ´ ̄,フ .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
. ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠. ヽ_} ゙ヽ
,.r` "´ /:::::::::::::::::::ィ´ `ゝ !、 /
/ / :::::::::::::::: ; '´ /´\ / r'\
. i ! ::::::::::::::/ 墨 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
{ {:::::::::::;:イ / ∥i:::::::/:::::::::::::/ \
. ヽ ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /
957:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/28 22:03:51.60 WxgoMjMW
>>955
イミフ。
958:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/28 22:09:45.65 AkS9ZGcD
>946
もしもの話をするのはどうかと思うが、
そこまで人数が増えたら別スレ立てて住み分けすれば
>948
姉で抽出するとこの人しか出ない
週単位での報告を多いと感じる人はいるかもしれないし、
頻度を減らすのとコテ付けはいいと思う
ここまで話を広げるようなネタでもないような気がするので、これでレスやめますね
959:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/28 22:22:55.92 0aoQrsJs
どう見てもこの流れで冷静さを欠いてるのは報告擁護派なんだけどな・・・噛みつくだけで反論になってないのばかりだし
住み分けもコテも必要はないと思うけれど、こんな流れになったら本人はもう出てこられないと思う
960:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/28 22:59:11.81 HgYSTgWv
冷静さをかいてるのは一部の人だけ。
擁護派とか否定派とかの区分けはどうでもいいよ
もう話を広げないで、生姜の話に戻そ
961:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/28 23:13:01.23 Cui1n5MQ
今までできた事なかった場所にニキビできるから、
なんでかなぁって思ってたけど
生姜パウダーのせいかも!
せっかく習慣になってきたのに…
少しやめて様子みてみるか
生理前のニキビだといいなぁ
962:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/01 00:33:21.41 OwTAHU2c
しょうが紅茶始めようと思って
試しに生しょうが5gを擦ってお湯にといて飲んでみたら、
胃が激痛・・・。
10分おきにぎゅーっと来る。
しょうがが多すぎた?
963:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/01 10:15:41.06 A/xlLRPn
私も生姜紅茶飲み出してからニキビができた。
刺激物だからな~。飲む量を減らして様子を見ようと思うけど、効果も減るだろうから残念。
964:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/01 11:47:08.04 JsPkjth4
女の言い争いって醜いなぁ~
自分は報告擁護派。
運動量なんてどうでも良いし、
本人はウォーキングやってるって書いてるやん。
他は分からんが、何もしてなさそうかなと、ふんだ。
良く見もしないでギャーギャーうるさい
チラ裏(ryとか言ってるやつって
報告の減少量より痩せれなくて、悔しくって
イライラしっぱなしでスルーも出来ない方なのかな?
後、生姜ではなく、生姜紅茶だろw
主となる紅茶の話もしろよ。セイロンとかアールグレイとかさ、
ここで豆乳とか生姜湯とか言ってるやつ、
厳密にスレ違いだし、報告レスとレベルは同じだろう。
ま、別に目くじら立てる程でもないから、
ふーんてな感じで見てるが、
そういう奴が、折角報告してるやつを
目くじら立てて叩くなら、
スレタイと関係ない茶の話や生姜湯だけも叩けよと。。。
ルイボスとか出てくるとスレタイ見直す位なんだがw
だから何が言いたいのかと言うと、
報告やめないでくれ。
965:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/01 12:08:17.17 CwZBX1j7
え?まだひっぱるの?
966:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/01 12:41:30.59 0cPbAmAV
何で蒸し返すの?!
書き込みたきゃ書けばいいし嫌な人はスルーすればいい
もういいかげんにして
967:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/01 13:35:26.62 8lpGAMVY
どっちだって別にいいけど>>964みたいなのが一番ウザい。
968:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/01 14:06:42.26 e8dcB+Fz
摩り下ろし生姜の後味が苦手でしばらく飲んでなかったんだけど
スライスしてはちみつ漬けにしたのを使ったらだいぶ飲みやすくなった
レモン入れると爽やかだしこれなら続けられそう
生姜が苦手なわけじゃないんだけど、紅茶+生姜がダメって人におすすめです
969:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/01 14:27:44.34 Mm9bbCXE
ひどかった便秘が解消されてかなり助かってる
飽きてきたからたまにシナモンと牛乳いれてチャイもどきにしてる
チャイ飲んだ事ないけど
970:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/01 16:05:35.40 CYXJCwWH
単純に疑問なんだけど、生姜紅茶が苦手だからと色々とアレンジして飲んでる人かなりいるけど
そこまでして飲まなくてもいいんじゃない?
他のダイエット法にすればいいのになんで飲み方変えてまで飲んでるのか不思議
971:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/01 16:52:28.24 YGoDjLmA
>>964
うわぁ・・・
972:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/01 17:10:52.29 9JWCKAfe
するー
973:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/01 17:28:09.83 JsPkjth4
やっぱ女って醜いなw
今までギャーギャー騒いでいたと思ったら
的つかれると「うざい」やら「うわぁ・・・」だってさw
何も言えなくなったら、うざいってゆーお前がうざいな。
974:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/01 18:51:54.53 mu2YF7yN
>>971
>>964は至極まっとうだと思うけど。
ダイエットスレならそのダイエットしてどういう効果が出ているか、って話題は出て当然でしょ?
豆乳とか生姜湯とかルイボスの話してもそんなに気にならないけどさ。
アールグレイがおいしいっていうレス見て、
アップルシナモンティーで試したら美味しい!
気分を変えるためにフレーバーティーもいいね。
975:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/01 18:54:00.83 k9AfmkiF
そろそろ引っ込めよ見苦しい
976:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/01 19:01:39.27 N8/pTTTw
しょうがスライス干してたの忘れて、雨でびっしょり。
ショック!
977:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/01 19:10:28.18 hE7nhI7Y
ガチホモ3人兄弟生姜紅茶飲み始めて365日目
兄 138.5kg → 137.0kg 1.5kg減
私 125.0kg → 122.0kg 3kg減
弟 115.5kg → 113.5kg 2kg減
俺たちガチホモも根気よく続けてる
978:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/01 19:40:42.83 J9hKVmpK
1ヶ月生姜紅茶やったけど1.5kg痩せた
自分には結構あってるっぽい
ちなみに一本100円のチューブ
979:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/01 19:58:04.56 kB603DE7
体重報告擁護派ってイタイよね・・・
980:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/01 21:07:45.25 PdlhN08Y
>>978
一日どれくらい飲んでますか?
わたしはチューブだと効果なかったのでうらやましいです。
981:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/01 21:33:41.93 pRgqYbtG
自分はすり下ろしタイプで甘味はない方が好み。
だけど蜂蜜や黒砂糖を買ってきてしまったので使い切るまでは我慢して入れてる。
生姜紅茶を知ってから2週間ほどは朝晩1杯ずつ。
「6杯飲まないと効果無し」との報告を見てからは
朝1杯・昼は水筒に入れて会社に持参(温くて不味くなってるw)・夜2~4杯。
併せて夜は暖房で暖めた部屋でルームサイクル(腕も動かせるタイプ)を20分ほど漕ぐ。
ルームサイクルは10分漕ぐだけで30分歩いたのと同じ運動量になるらしいので
20分漕げば1時間歩いたのと同じになるはず(理論上は)。
このやり方で現在1ヶ月過ぎ、始めた当初より2キロ減。
体調や気分により途中サボり有り。
ルームサイクルを漕いでただけの頃は中々減らず、生姜紅茶を飲み始めてから減ったので効果は多少なりとも有ると思う。
ただお通じは元々悪くなかったが、今ちょっと悪くなってる気がする。
すり下ろすのが面倒になってきて、チューブは一口でリタイアしたので生姜パウダーを通販で注文。
まだ届いてないがすり下ろしとどれだけ効果が違うか楽しみだ。
982:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/02 00:51:44.59 fYpy9QkJ
飲み出して一ヶ月
飽きてきた…
なんとか続けたいけど、紅茶に手が伸びない
一休み、一休み…
983:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/02 00:54:03.89 +knVSOoy
家で摩り下ろしたの、仕事場で金時生姜パウダー使ってるが両方脚の末端冷えには効いてる。でも体重は減らないし便秘にもあまり効いてないw
フェリシモのカタログ見てたら生姜パウダーとかインスタント生姜紅茶みたいなのがあって気になってる。使ってる方いますか?
984:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/02 03:46:50.18 Jt0HBGbw
>>970
主にダイエット効果ってより体質改善のために飲んでる
もちろんダイエットもしてるけど。これだけで飲んで痩せる!なんて思ってないよw
985:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/02 07:08:33.04 DSnJ27fS
生姜紅茶を飲んでる事を知った母が買ってきてくれた生姜が中国産だったでござる
食品工場に勤めてるから中国産の食材なんて普通に紛れ込んでるのは知ってるけど、
こういう形で摂取するのはちょっとためらうw
しかも1袋に入ってる量が多いし、使い切るまで時間が掛かりそうだ
986:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/02 07:48:05.36 qBX6nu0u
>>982
私も飽きてしまった。
秋からやっててしばらく我慢して飲んでたけど、嫌々飲んでも効果なしと思って今は止めてる。
代わりにスープや味噌汁に粉末入れて飲んでる。
987:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/02 09:06:56.77 es38wSjm
これ飲みはじめてから唇が荒れた
体はあったまるから、量を控えるか
988:名無し募集中。。。
11/03/02 10:11:12.58 5+IR7/UJ
3人で生姜紅茶ダイエットチャレンジしてる者です
最後の報告を書いてからずっと2ch見てなくて、今、ここ見て
びっくりしました
随分、物議をかもし出していたんですね
うーん
私としてはただ生姜紅茶で効果が出て痩せればいいだけなので、
嫌がる人が一人でもいらっしゃるのなら報告しないことにします
自分の場合は、生姜紅茶+ウォーキングがとても体質に合ったみたいで
1ヶ月に2kg超という減量効果があって、書き込みはしないけれど
今後も続けていくつもりなので
989:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/02 12:40:39.63 QwT51X8O
蒸しかえしたwwww
990:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/02 13:13:21.86 YsuZXCwG
他の報告は叩かれてない事に気付いてるか?
991:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/02 13:16:39.05 FuwX9pyL
まぁいいじゃんw
否定派だったけど>>988の書き込みは好感持てた。
お互い生姜紅茶ダイエット頑張りましょう。
誰か次スレお願いします。
992:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/02 13:20:13.92 YsuZXCwG
自分のレスが切欠でスレが荒れた事に対する謝罪がないけどな
993:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/02 13:46:19.65 Jt0HBGbw
もう書き込まないって言ってんのに粘着するのやめなよ
994:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/02 17:18:18.44 aF9Yuw/+
黙って消えりゃよかったと思う
995:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/02 17:25:46.88 GinRFKbe
次スレも立てずに蒸し返すだけ蒸し返して好感がもてたとかオ㍗ル
996:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/02 19:16:31.02 DSnJ27fS
報告そのものを叩かれたんじゃなくて、
名前も顔も知らないどっかの女3人が1週間でどれだけ痩せたっていう定期報告が鬱陶しいと言われただけ。
どんなやり方なら効果があったとかそういう報告なら喜ばれると思うよ。
痩せたって報告は励みになるしね。
あと次スレ
◎生姜紅茶ダイエット・2◎
スレリンク(shapeup板)
997:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/02 20:20:09.18 PyByPOzd
>>988
律儀な感じがいいじゃない
998:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/02 20:29:21.50 +AH+mILm
いや全然
999:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/02 20:55:20.23 DwSv3P/D
>うーん
とか何第三者目線になってんだよwと思った
全体的にイラつく文体なんだよ
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/02 20:55:55.50 U80TeGHJ
1000 ゲッツ
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。