11/01/29 09:17:14 tyYEUh5x
>>627
私は生姜を皮付きのまま(汚いところだけ取り除く)洗って薄くスライス。
ドラッグストアなどで売ってるオリゴ糖に漬ける。そのまま1時間放置
この時、シナモンスティックと鷹の爪もいれちゃいます。(これは好みで。ピリっとした辛味がでます)
放置したのち30分くらい弱火で煮ます。火を消してまた放置。
冷めたら生姜などを濾して出来上がり。
引き上げた生姜を低音のオーブンで焼くって感じにしてます。
生姜の粉を一緒に飲んだ方が辛味が強くなって私は好きです。
たしかにこれだけを飲んだら痩せるってわけではなく運動にプラスしたからよかったのかも。
代謝が悪いのか、ジムにいっても汗をかかなかったのが随分改善されたと思います。
運動中に飲むと口の中がサッパリするし気に入ってます。