10/12/17 10:53:33 T/PD/WFO
>>255
実は私も経験ある…。
自律神経が乱れるとホルモンも乱れて、様々な不調を引き起こすので、
猛暑の炎天下でガチガチに震えて凍えたり、真冬にのぼせたりして本当に辛かった。
トイレ我慢出来なくなり、精神不安定にはなるし生理もメチャメチャ。
月経困難症に排卵不全。
知識なかったし、忙しくて病院にも行く暇も取れず、死にかけるまで酷い事になった。
やっと何年もかけて自力で治したけど、30代を無駄にしてしまった。
今は更年期障害も早い人は20代から始まる人もいるし。
過激なダイエットとかが原因にもなるし、本当に良くない。
私の場合は、過度のストレスと過労から身体がメチャメチャになった。
だからこそ今みたいな、夏も冬も快適になった身体が嬉しいし、心底ありがたい。
でもたぶん私はもう子供は産めないかも…それだけが辛い。
あなたもしっかり通院して治療する事と、生活改善頑張ってね。
まだ体調不良や病気になってない人は、とにかく無理なダイエット方などはしないで、
そして冷えない身体をキープしてね。
生姜紅茶やシナモンティーは本当に温まる。
食事も積極的に温め食材を利用して、適度な運動して。お風呂は湯船に入り温まる。
ストレス解消して十分に睡眠を取る事。冷暖房は随時適温に調整。
職場や外出時は、膝掛けや靴下やスカーフ、衣服などで調整する。
更年期障害を早めないように。病気や肥満にならないように。
身体は絶対冷やさない方がいいよ。
ホットドリンクは強い味方だよ。