10/12/09 16:39:16 cNGbu/qb
>>173
血糖値が一気に上がって空腹感を感じない為、食事量が抑えられるらしい。
176:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/09 16:39:28 d41Y9uDC
週1くらいで歯磨き粉に重曹混ぜてみ
ステインで黄ばんだ歯なら白くなるから
もともとあまり白くない歯には効果無し
あと、重曹歯磨きを頻繁にすると知覚過敏になるから気を付けて
177:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/09 17:08:33 /W3K8L7D
>>171
私は1日3,4杯だ。
手足がキンキンな時間が減ったような気はする
もっと飲まなきゃだめかぁ
178:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/09 20:31:08 UeTOkxT/
私は無印のアッサムに生生姜すりおろしを入れてる
甘味入れなくても美味しいー
でも底の方に生姜がたまるので飲む都度かき混ぜるのが面倒くさい…
便秘が解消されてきた!
179:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/09 21:05:02 i2k7LtBP
今日からはじめます。
生と乾燥どっちがいいのか分からないので両方入れてみた。
甘味入れなくても美味しいしこれなら続きそう。
停滞気味の体重に変化あるといいな。
180:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/09 21:33:38 e+T1dRrB
乾燥した生姜のスライスや粉末はスーパーで手に入りますか?
181:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/09 22:06:58 iKy+jiQ1
乾燥しょうががいいとのことで、電子レンジでウルトラしょうが
つくろうと思ったんだけど、焦げたー!orz
で、金時しょうがの粉末かってみたけど美味しいもんじゃないね
粉っぽい~
おろし生姜を加熱するって方法で良い気がしてきた
2週間位飲み続けてるけど、生理前なのに浮腫まず快適
便秘には効いてないけど・・・
続けてみる
182:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/09 23:23:22 d41Y9uDC
>>181
ちゃんとキッチンペーパーで包んでチンしたかい?
183:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/09 23:33:35 PkfK+qbZ
私四国なんだけど、
高知のひろめ市場行ったときに
刈谷農園ていう生姜農家の粉末状生姜買ったよ。
無印のホホバオイルの小びんに似た容器に入って、
500円くらいだったかな。
変な香りとかしなくて
ホント単純な生姜の粉末。
少しでも結構辛いからコスパもまあまあ。
184:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/09 23:55:56 zWO1ns02
生理痛が酷くて本当に苦しかった(起き上がれないくらいの痛み)けど、生姜紅茶始めてから改善した。
まだ痛いが、格段にマシになってるのが分かる!!
しかも、PMSで過食しちゃったけど体重変わってなくて安心した。
女性にはすごくオススメ。
185:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/10 00:09:58 twKXhnqg
>182
包むの!?(゜д゜)
そのままお皿に並べてチンしちゃった…
600wで7分で焦げた上に皿まで割れた…!
186:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/10 00:17:12 7jBpcZqn
天日干しの方が効果良いって誰かが言ってた
187:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/10 00:28:06 M2xegGXa
乾燥しょうがを摩り下ろして紅茶に入れるの?
188:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/10 01:21:28 N2YsyFrN
>>185
キッチンペーパーを軽く濡らして生姜を挟む
で、片面2分程レンチン(この時にキッチンペーパーの水分と一緒に生姜の水分も飛ぶ)
ひっくり返して更に2分程レンチン
乾燥生姜の出来上がり
様子を見ながらレンチンの時間は調整するんだよ
これならお皿は割れないから試してみて
勿論時間があるなら天日干しの方が数段良いけどね
189:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/10 11:57:52 lN8zfD+T
冷え知らずさんのそのまんま生姜砂糖漬けっていうの買ってみたらマズー
普通に生姜紅茶や料理で摂取しよう…
190:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/10 12:42:32 pmS7o818
>>175
一気に血糖値が上がったら一気に落ちるだけ
糖尿病の出来上がり
191:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/10 17:44:07 sL+nc0c9
富沢商店のライムジンジャーがおいしかった
シトラスと生姜って相性いいのね
砂糖をまぶしてあるから初めは甘くて爽やか。
生姜の辛さは後から出てきて持続する。
192:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/10 17:59:53 eHMu+Bt4
スーパーのスパイスコーナーにあるパウダージンジャーは乾燥タイプという事でOKだよね?
手作りの方が体にはいいんだろうけど手軽さでこっちを選んでしまった。
193:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/10 18:31:37 N2YsyFrN
まあ、乾燥してなきゃパウダーにはならないからね
194:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/10 21:48:56 EnSVW+tG
今の時期、乾燥させるのに日にちかかり過ぎるよね。
カラッカラの、パリパリにしないとダメなんでしょ?
195:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/10 22:24:28 0alKuC42
生姜粉末でお勧めがある方いましたら、教えて下さい。
自分が今使ってる粉末、何だかあんまり効果ないような気がするんで…
196:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/11 02:17:12 r6CB9bp4
GABANのジンジャーパウダーいれてみたけどマズイ。
おじいちゃんの味がするw
生生姜すりおろした方が美味しい。
197:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/11 02:44:50 nDVuDfuy
ココアで飲むときは粉末、摩り下ろし、乾燥、生姜蜂蜜を入れて飲んでる。
生理前以外は毎日●が出た(汚くてごめんなさい)
紅茶でたくさん入れろと不味いから摩り下ろしと乾燥だけ。
白湯に乾燥生姜入れてもおいしく飲める。
198:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/11 03:19:31 Yw16W3zE
アップルティーにシナモン淹れてもうまし
あとからポカポカしてくる効果あり
199:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/11 09:32:46 z3GBGbsd
トイレが近いよ~。
30分に1回トイレに行く。
その都度飲むもんだから、永遠にループする。
200:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/11 09:56:32 ialCxFyp
日干しは今の時期3日で出来るよ
パン切り包丁で薄く切ってザルに乗せて干すだけ
生姜紅茶飲みながら次の生姜をすり鉢で粉々にすると汗がダーっとでてきて一石二鳥
201:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/13 20:13:37 UXJTCHBd
ギャバンのまずいー
手作り乾燥生姜ってやっぱり外に干すもんですか?
202:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/13 20:22:37 wZLWGx/0
生姜紅茶に生姜ジャムつけたトーストウマー。
身体ぽかぽかしてくるね。
部屋干しでも乾燥生姜つくれたよ。時間かかるけど。
203:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/13 21:00:42 tDP94M7t
>>201
今使ってるS&Bのが無くなったら次はギャバン買おうと思ってたけど不味いのか
204:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/13 21:49:50 GP3qGRdk
身体が生姜を欲するようになった。
生姜かじりたい...
生姜について調べてみたけど、解毒作用もあるんだね。
205:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/13 21:57:18 tBVvDVMD
>146
亀だけど…先日、チューブの生姜を湯船(44度)に入れて1時間ほど浸かってみた。
普段から湯船には1時間ほど浸かってるんだけど生姜を入れた方が汗出てくるのが早かった気がする。
でも生姜湯を飲んでから入浴するのとあまり変わらなかったな。
私は臭いよりも肌が荒れるんじゃないかと(生理中だったし)心配だったけど、
ちょーっち背中の一部が痒くなったくらいですぐに治まったよ。
ちなみに普段は浸かる→洗う→あがるの順なので臭いは気にならず。
206:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/13 23:06:31 Ra112GeS
うちは日当たり悪いから天日干しは無理。不可能…。
都心で空気が汚くて、物干し竿も毎日拭いても黒い煤がベッタリだし。
なので、普通にお湯を沸かして、スライスした生姜を入れ数分煮てる。
カップには生の刻んだ物を入れといて、そこに煮出した物を淹れて飲んでる。
飲んですぐは上半身がポカポカ、しばらくすると足先までポカポカになる。
生姜の他にも、シナモンや柑橘類を使ったホットドリンクでポカポカです。
今年はまだ暖房を入れてないのに、毎日ポカポカです。嘘みたいに。
食事にも、カレー粉やニンニクや七味、発酵食品などなど使ってポカポカ。
生姜は、別に乾燥させた物じゃなくても、取りあえず温まる。
試してみて。
生の生姜には免疫力を高める「ジンゲロール」が多く含まれてて、
加熱すると「ショウガオール」に変わり、アレルギー疾患に良い。
なので両方摂ってるよ。温まるし。美味しいし。体調良いです。
生のみじん切りを、もずく酢やトーフにトッピングしたり、
スライスして梅酢付けにしたり。すり下ろして紅茶に入れたり。
加熱と両方摂ってる。
とにかく、生姜とシナモンは手放せません!
207:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/13 23:12:30 CdQ+FGHQ
加熱してもいいならジャムやシロップでもいいんだよね。
先週、ミキサーで細かくしてからジャム作ったんだ。
作る時に黒糖入れたから、そのままお湯入れて飲んでる。
まだ体重に変化はない。けど、やっぱりトイレは近くなったw
208:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/13 23:17:40 seB1dxC5
>>205 風呂にいれるのはいいと思う。
市販の汗を大量にだすという入浴剤は大抵ジンジャーエキスも配合されている。テレビでも見た事あるよ。
209:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/14 01:20:24 iDrRupVi
天日干しは面倒だからレンジでチンしてる
最初はスライスしてチンしてたけど最近は千切りスライスしてる
その方が細かくすり潰しやすい
210:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/14 02:49:06 Db+gbdC2
身体が慣れたのか、足りないのか、
足までぽかぽかしない。。
冷たいままだなぁ
211:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/14 02:59:41 IFtFXBsN
なんか、温めてあげたくなる…
212:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/14 07:44:47 MdOa5p53
生姜擦って絞り汁を紅茶に、絞りカスを味噌汁(料理)に、生姜の皮を風呂に
田舎のおじいちゃんが生姜作ってるから、生姜は貰い放題
毎日生姜味のご飯にちょっと飽きてきてるけどお金掛けずにダイエット出来るって素敵
あ、2カ月で特に運動せずに6.7キロ痩せた
仕事はレジ打ちでその場から一切動かないけど足もむくまないし、冷蔵庫の前(レジが冷蔵庫のど真ん前)に立っててもあんまり冷えない
213:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/14 08:05:58 keSXRINx
>>210
自分もそう!
今はサッパリなんだよね。
量は同じなのに何故だろう。
214:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/14 11:33:17 IFtFXBsN
寝起きから足がポカポカで気持ちいい。足が一番ポカポカ感がある。
身体の暖房機能がしっかり働いてる、という実感がある。
血も、水分も、リンパも、気も、巡りのいい身体になった。
今年の夏の猛暑も、不思議に辛くも何ともなかったし、この冬も寒くない。
毎年夏の暑さでバテ苦しみ、冬は凍り付いてガチガチに震えてたのに…。
とにかく、生姜以外にも温まる食材を片っ端から積極的に摂って、
ストレッチやながらエクサだけで、激しい運動なんかしなくても
自然に体重は減り、引き締まってきて、温まり、とても快適です。
今年は暖房をまだ一度もつけてなくて、電気代も2000円台のままです。
夜更かし、睡眠不足も身体冷やすし、痩せにくくなるよ。
温まったらぐっすり寝た方がいい、朝ポカポカして目覚める。
夜はカフェインを摂らないよう、紅茶じゃなく生姜湯がいいよ。
葛入りだと温かさが持続しやすくオススメ。とろみ食材は保温効果がある。
午後のお茶の時間には生姜紅茶にしたり、シナモン振り入れたりしてる。
シナモンにはアップルティーが合うよ、美味しいし。午後もポカポカ。
朝はイチョウ切りにしたリンゴにヨーグルトかけて、
シナモン振り入れて食べてる。美味しいよ。
南国系のフルーツは身体を冷やすよ、北の物は温めてくれる。
冬は、北の食材がいい。旬の物も。そして国産の方が身体に合うよ。
魚も、北の魚の方が血液サラサラ効果が高くて美味しい。
昨夜は具だくさんのカレーみそスープでポカポカでした。大満足。
215:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/14 13:14:03 D4N7NipH
>>214
読んでて気持ちがポカポカした。
普通の生姜も好きだけどシロップになってるのも好き。甘い物欲しくなったらシロップ入れたホットミルクとかすると温まるし満足する。
216:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/14 14:34:37 bLZMxL9+
この流れ読んでると別に紅茶じゃなくても構わないのかな
そういう自分はホットコーヒーに入れてのんでる
スパイシーになって美味い
217:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/14 14:54:09 rRLNdIVq
好みだからコーヒーでもいいけどコーヒーは体を冷やす作用があるからね
紅茶は温めるけど 体を温めたいならコーヒーはあまり期待できないかなあ
効能より味重視ならコーヒーでもいいと思う
218:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/14 15:03:19 CVBtsmQ2
>>212
何kgから何kgになりましたか?
生姜貰い放題羨ましい…。
219:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/14 15:04:27 /s1ecDRY
今、ためしてがってんのHP見たきたのですが
電子レンジでの乾燥しょうがの作り方を放送したけど
お勧めしないのでHPに載せてないのですが、放送見たかたいますか?
レンジで手軽に作れるなら、そうしたい。
220:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/14 15:30:54 IFtFXBsN
そだね。美味しくて癒される効果はあるけど、乳製品やコーヒーは身体を冷やすの。
ちなみに…
【温める食材】
・発酵食品(紅茶、納豆、キムチ、味噌、甘酒、日本酒、他)
・肉や魚
・スパイス(生姜、シナモン、唐辛子、ニンニク、胡椒、山椒、他)
・根菜や芋類やネギ
・とろみ食材(葛粉、片栗粉、米粉、餅粉、お餅、雑穀、すり下ろした長芋や蓮根、他)
【冷やす食材】
・乳製品
・動物性脂肪
・コーヒー
・緑茶
・白砂糖
・南国フルーツ
221:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/14 16:25:48 bLZMxL9+
>>217>>220
知らなかった、コーヒーは体を冷やすのか!
スレタイ通りちゃんと紅茶でやっていこうと思います。
ありがとう。
222:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/14 17:40:12 pPYdCZ7y
ずっと前から生姜紅茶やってたけど、最近ここが賑わってて嬉しい!
223:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/14 17:54:13 IFtFXBsN
>>221
よかった、温まろね。
温め食材同士、生姜×紅茶の相乗効果で温め効果が高い。
紅茶×シナモンもそう。
さっきもお茶の時間にアーモンドチョコ(ビター系)と一緒に頂きました♪
ちなみに…
シナモンには老化防止に最強ですよ。便秘解消やダイエット効果もあり。
加齢で減少していく毛細血管を修復してくれる。血行を良くし温める。
つまり、細胞の隅々にまで栄養が行き渡る。細胞寿命を伸ばす。
血糖値も下げる。シミ・シワ・たるみハゲにまで効く。
シナモンは飲む、食べる、そしてコスメ手作りをして肌につける。
興味がある方は「シナモンメソッド」(1000円)と言う本がオススメ。
224:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/14 18:57:08 MdOa5p53
>>218
52.4から45.7だよ
ちなみに身長は159
まあ、1キロ前後は誤差の範囲だけどそれでも6キロ近く痩せたから身体に合ってたんだと思う
225:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/14 20:17:14 7zaXC1ES
生姜って身体に慣れるのですか?
226:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/14 20:45:07 HeN6Xxak
>>222 このスレをたてた者ですが、書き込みが増えて私も嬉しいです。
続けてるのことで、効果はいかがですか?
もしこのスレが今後も続いてくれるなら、皆さまにもっといいテンプレのお知恵をお借りしたいです。
がんばる!と意気込むダイエットでもないとおもうけど、頑張りましょう~
ところで、今日ジョナサン行ったら生姜紅茶があった~。
前からあったのかな?おいしかったよ~
227:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/14 21:03:05 ujIJ+tli
すごく試してみたいんだけど、今の職場ではいれたての暖かい紅茶を飲める環境になくて(;_;)
常温のしょうが紅茶でも効果あるかなあ
228:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/14 21:59:21 WJNZ7UT1
>>224
一日にどれくらい、生姜を摂取してました?
もしよろしければ、一日の食生活なども教えて頂きたいです。
すみません
229:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/14 22:18:30 Db+gbdC2
>>224
私も同じく知りたいー!
まだ一ヶ月ちょいだけど全く変化なし。
157/51.8
230:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 06:02:49 IGiBube1
>>228>>229
大体1個~1個半くらいかな?
1日の食生活は今日のご飯で良い?
朝:
ご飯1膳
生姜の味噌汁(具はすりおろし生姜と冷蔵庫にある余った根菜とかを沢山)
生野菜(生姜ドレッシング)、温泉卵、納豆
ジンジャービネガーを5倍に薄めたドリンク(このビネガーはデパートに売ってた)
昼:
焼き魚定食、生野菜
自前生姜味噌(味噌に生姜や調味料を入れたもの)
烏龍茶
夜:
湯豆腐+生姜味噌
生姜の味噌汁、
フラックスオイル(スプーン1杯)
玄米茶
仕事の合間、夜に生姜紅茶系7杯
仕事中の紅茶は保温のきく水筒に入れて持参(約1L)
231:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 07:18:46 hMKFkv5C
ウルトラ生姜作ってみました
そのまま紅茶に入れているんですがそれで合っているのでしょうか
細かく砕いたりしたほうがいいのかなあ
とりあえず生生姜+パウダーの時より暖まっているような気がします
232:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 07:46:19 zPGZ0Lyv
>>230
ありがとうございます。
参考になりました。
やっぱり基本ヘルシーな物を食べてらっしゃるんだなぁという印象を受けました。
私も粉末使った生姜紅茶を飲んでますが、だんだん味に飽きてきてしまって…
牛乳や豆乳をちょろっと入れたりしてますが、それにも飽きてきています。
時には冷たい飲み物も飲みたい時があるので、ジンジャーエーとか作ったり
お味噌汁や料理にも、取り入れていこうと思います。
233:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 09:32:23 NUtc5+kP
毎日一個か
私は全然足りてなかったからまだ冷えてんのか…
朝全部すって何にでも生姜をぶち込むかな
234:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 13:09:11 IGiBube1
>>232
毎日こんな食生活じゃないよ
基本的に夜は避けてるけど肉をがっつり食べる日もあるし、揚げ物を食べる日もある
朝から焼き肉食べた日もあったよ
毎日生姜紅茶飲んでるとちょっと飽きるよね
生の生姜をはちみつに付けたり、味噌作ったりしてわたしも工夫してるよ
紅茶だけじゃなくて料理にも生姜取り入れてダイエット頑張って!
235:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 16:40:15 Id2WPNcr
シナモン入り生姜紅茶うますぎてとまらない
体重が減ったりとかは特にないけど食べ過ぎて1.5キロぐらい増えても
運動なしで2,3日で元に戻るようになった。代謝がよくなったのかな?
236:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 17:14:22 gVxN3p4I
単なるお湯とチューブ生姜じゃだめでしょうかね?
237:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 17:45:02 +6neGM99
どれくらい飲み続けてますか?
2週間くらい飲んでるけどいまいち代謝がよくなったとかわからない
238:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/16 09:03:42 /Oyb5LsO
>>235
シナモン入れるとハチミツとか入れないでも甘く感じるからいいよね!!
>>236
今までのレス読んだ方がいいよ…悪いことはないよ。けどチューブは添加物が入ってたりするからすりおろしか乾燥がベスト。
>>237
体質とか量にもよるんじゃない?私は最低でも朝と夜(白湯生姜)は飲んでる。外歩くと5分で手足まで暖かくなる。
テンプレに入れて欲しいくらいこの手の質問は何回も出てくるよね。
239:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/16 10:06:23 Nc58uyku
>>238
シナモンてスティックつかってますか?
粉末いれたら大変なことになったよ
240:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/16 11:58:02 /Oyb5LsO
>>239
粉末ですよー。今までは入れたことなかったのですがおやつ食べたくなってこれ入れたら香りで食欲が抑えられた。ただ溶けない。シナモン使いすぎるのはいけないみたいだからおやつの時だけ使ってる。
スティックって砂糖とか他に成分入ってたりしないかな?入ってなくて粉末より溶けるならそっちがいいなと思ってる…
241:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/16 15:07:17 hDVGfYBi
シナモンスティックは粉にする前樹皮を丸めたものだから砂糖とかは入ってないよ。
香りをガツンとつけたい人は粉でほんのりでいいならスティックでかき混ぜるのがいいかも。
242:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/16 15:12:13 pBut3g0v
いつも自作乾燥生姜を紅茶に入れて飲んでる。
昨夜はすりおろし山盛り生姜をプラスして、飲んでみた。
燃えるように辛かった!
そして今朝、バナナが出た!
自分は「すりおろし生姜」のほうが合うのかな?
243:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/16 18:34:03 zJs53ZtT
★一日の摂取量は、生姜はひとかけ(15~20g前後)
チューブ入りなら約10㎝位。
★シナモンは1日0.6gが目安(ひと振り、約0.1g)
なので私は、朝はリンゴにヨーグルトかけて、シナモン3振りして食べたり、
午後のお茶の時間に、生姜紅茶飲むか、アップルティーにシナモン3振り。
などをおやつと一緒に頂きます♪
夜は生姜湯にするけど、今日は発芽玄米の甘酒買って来たので、
温めてから生姜すり下ろしてプラスして頂こうかなと。
深夜まで起きてるから、寝る前には生姜湯かハーブティーを飲みます。
生姜・シナモン・チコリ・他がブレンドされたハーブティーも売ってました。
試しに買ってみたかったけどガマンしてしまった。
ゆずも買いたかったなぁ。
前にも書いたかもだけど、カシア産のシナモンはクマリン含有量多いので
過剰摂取には特に注意ですよ。肝機能障害を起こす恐れあり。
普通の使い方してたら心配ないかもだけど。
あと、胃腸が弱い人は生姜も一度に摂り過ぎない方が。
244:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/16 19:09:29 zJs53ZtT
ココアも温め効果あるから、最強の「シナモン生姜ココア」はいかが?
★配合は好みで加減してね。
ココア ‥ 小さじ1杯半
ハチミツ ‥ 小さじ1杯半
生姜 ‥ 小さじ1杯半
お湯 ‥ 150ml
シナモンパウダー ‥ 3振り
最初にカップに少量のお湯でココアを溶かしてから、
他の材料を入れて、残りのお湯を注いで混ぜる。
生姜もパウダーでもいいかも。お好みで。
他にもホットドリンク作りには、豆乳や黄な粉や黒すり胡麻なども利用出来る。
朝なら、ゆずやレモンなど柑橘類もオススメ。自律神経を整えポカポカ。
温生姜レモネード(ゆずでも)もポカポカ。
寒さに負けず、みんなでポカポカ温まろう!
245:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/16 21:06:38 /Oyb5LsO
>>241
そうだったのか!!勉強不足でした。ありがとう!!
探してみよーっと。
246:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/16 23:29:51 JRYazYzm
温まるのが目的じゃないんだがな…
247:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/17 00:02:09 gNWrYk53
冷え解消で痩せるていう事?
代謝をあげる?
むくみをとる?
何で良いのか分からないけど、飲んでる
特に根拠はないのかな?
ちなみにむくみには効いてる気がする
248:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/17 00:41:02 T/PD/WFO
★冷えは万病の元。
冷えは代謝を悪くして、肥満や便秘やむくみ、血行不良など体調不良に。
ホルモンや自律神経が低下して様々な病気、癌などになり易くなる。
つまり、健康的に痩せモードになりキレイになる為には、
代謝アップ、ホルモンアップ、免疫アップ、が基本。
今さら過ぎる常識なんだけど・・・ 一応書いときますね。
249:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/17 00:42:16 Qjt4XMof
授乳中なんだけど、ノンカフェイン紅茶か麦茶に入れても効果あるかな?
250: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/17 00:44:33 lcu1GS78
だね。とりあえず平熱は高い方がいいみたい。
36.5℃から37℃くらいが いいって。
私はムクミとかにはきかないけど体温は上がって 36.8℃くらいあるよ。
251:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/17 00:46:22 m+MBxymD
毎日4~5杯飲んでるけど温まってる感じもしないし、便秘が多少なりとも改善されたとかもない。
チューブ生姜だからとかは関係ないよね?元々の代謝が悪すぎるんだろうか・・・
252:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/17 01:02:13 a7rQYkRz
熱を出すには筋肉が必要だったりするからなあ
253:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/17 01:27:06 T/PD/WFO
★冷える習慣や原因は
・食べ方飲み方
・ストレス
・運動不足
・薄着
・寒暖の差が激しい環境
・シャワーで済ませる
・夜更かし
など様々。
温めと並行して、それぞれの改善点に気付いて対処が必要だよ。
254:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/17 01:48:36 T/PD/WFO
紅茶の良さは発酵食品なので身体を温めるところ。
でも、カフェインを摂りたくない場合は、生姜湯や黒豆茶、ハーブティー
などで温まるのがいいかも。
255:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/17 09:58:25 AoOuhuRk
自律神経失調症で常に36・5~37度だけど
しんどいよ。ホントにしんどい。
通院してるけど治らないしプチ更年期と思ってあきらめてる。
でも体温は高いほうがいいっていうから
我慢してればいつか慣れるのかなあ・・。
256:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/17 10:53:33 T/PD/WFO
>>255
実は私も経験ある…。
自律神経が乱れるとホルモンも乱れて、様々な不調を引き起こすので、
猛暑の炎天下でガチガチに震えて凍えたり、真冬にのぼせたりして本当に辛かった。
トイレ我慢出来なくなり、精神不安定にはなるし生理もメチャメチャ。
月経困難症に排卵不全。
知識なかったし、忙しくて病院にも行く暇も取れず、死にかけるまで酷い事になった。
やっと何年もかけて自力で治したけど、30代を無駄にしてしまった。
今は更年期障害も早い人は20代から始まる人もいるし。
過激なダイエットとかが原因にもなるし、本当に良くない。
私の場合は、過度のストレスと過労から身体がメチャメチャになった。
だからこそ今みたいな、夏も冬も快適になった身体が嬉しいし、心底ありがたい。
でもたぶん私はもう子供は産めないかも…それだけが辛い。
あなたもしっかり通院して治療する事と、生活改善頑張ってね。
まだ体調不良や病気になってない人は、とにかく無理なダイエット方などはしないで、
そして冷えない身体をキープしてね。
生姜紅茶やシナモンティーは本当に温まる。
食事も積極的に温め食材を利用して、適度な運動して。お風呂は湯船に入り温まる。
ストレス解消して十分に睡眠を取る事。冷暖房は随時適温に調整。
職場や外出時は、膝掛けや靴下やスカーフ、衣服などで調整する。
更年期障害を早めないように。病気や肥満にならないように。
身体は絶対冷やさない方がいいよ。
ホットドリンクは強い味方だよ。
257:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/17 11:32:27 AoOuhuRk
>>256
ありがとう。
若い時は気にせず冷たいモノもガンガン飲んでたなあ・・
もっと前から今みたいに気にかけてれば良かった、って思うよ。
258:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/17 11:50:21 T/PD/WFO
>>257
私も。真冬でも冷たい飲み物平気で飲んでた…。
オシャレ優先で真冬でもミニスカや、薄着したりしてた事も。
我慢は当たり前だと思ってたし…。残念な若げのいたり。
お互いに頑張ろうね。
259:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/17 12:28:38 ClwrJCXr
今いいともで仲間由紀恵も生姜紅茶を飲んでると話してた
一気にわかして生姜すったの入れて持ち歩いてるみたい
いちいちするの面倒くさいから私も一気に作ろうかな
260:sage
10/12/17 13:23:14 L/zOQ2s1
生姜は乾燥生姜の方がいいみたい。ググってみたら生の方は体の表面しか暖めないんだとorz
チューブでやってた私涙目。
261:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/17 13:24:55 SzOUyL91
>>259
私も一気に作って乾燥生姜と一緒にポットに入れてる
時間おいた方が生姜の味が濃くなって美味しいよ
262:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/17 15:59:35 T/PD/WFO
すり下ろして冷凍しても大丈夫らしいから、面倒な人や忙しい人は、
暇な時にまとめてすり下ろしておいて冷凍しとくのもいいかも。
生の生姜にはジンゲロールが含まれてて、加熱する事によりショウガオールに変わる。
乾燥してもショウガオールが増す。乾燥生姜は体深部まで温める。
前にも書いたけど、うちは天日干し無理なので、私の場合は
スライスした生姜を数分煮て、カップには生の刻んだ物入れておき、
煮出した生姜白湯をカップに注いで飲んでるので、取りあえず
ジンゲロールとショウガオールの両方を同時に補給してる感じ。
十分ポカポカだよ。作れる人は乾燥させた物使うのは確かにオススメ。
263:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/17 18:28:38 GN4cK5cX
銀座のジンジャーっていうのがあったから買ってみた。
柚子味買ったけどなかなか美味い。シロップになっててお湯で割るんだけどなかなか良いよ。
264:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/17 21:11:21 SW0ST5nC
>>262
加熱してもいいならジャムとかでもいいかなぁ?生姜と黒糖で。
ミキサーで細かくして…。
2週間続けてるけど体重変化なし。
便秘は前よりよくなって、トイレの回数は増えた。
生姜紅茶以外にも、生姜味噌作ったりしてる。
中国産より国産がいいかな…。
安いから買ってしまう…。
265:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 04:06:08 Jva06ztz
ポタージュに生姜を入れると美味しい。
内側から熱くなる感じがする。
266:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 18:16:51 wlNksPXY
>>256
そんなに体調おかしくなるって…
いったい何をどうやったわけ?
267:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 20:07:41 uArIHrAM
試しに玄米茶とすりおろし生姜を一緒に沸かしてみたら、中華スープっぽい感じで美味しかった。
268:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 22:36:52 EGGZDBNn
銀座のジンジャー、聞いたらしょうがは中国産だそうです。
買うのやめた。
269:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 22:44:22 zUxUMxhx
そういいうの大事
270:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 00:01:22 d9+c4WOK
半信半疑ではじめて丁度、一ヶ月。
体重はかってみたら3.2kg痩せてた。
すごい!
271:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 00:40:32 7hJIuS96
>>270
おめでとう!
272:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 01:56:11 d9+c4WOK
>>271
ありがとう!
特別食事制限も運動もしてた訳じゃなく
思い当たるのはしょうが紅茶の効果しかないし
本当驚いてます。
こう効果が出ると欲が出てきまして
あともう少し体重落としたいので
今後は何か運動を取り入れてみるつもりです。
273:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 05:24:59 6D+HEtgA
2週間やってるけど効果なし…
気分転換にチューブからすり下ろしに変えてみたら美味しくてびっくりした
今までも味に不満があったわけじゃないんだけどね
面倒でもすり下ろしを使うことにします
生理終わったら減ってるといいなー
274:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/20 02:44:01 iAYpBZgt
外でも飲めるようにマグボトルを買おうと思うんだけど一日何杯くらい飲めばいいのかな?
350~500mlで迷うなぁ
275:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/20 13:05:35 0gujo+a7
先月の生理で2キロ増量してしまいましたが、食事制限と生姜紅茶飲んで4キロ落とした。
自分で4キロ落としたのなんて、10年ぶりぐらいで感動した。
でもまた生理になり、今は増量中だわ。
276:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/20 14:56:53 6jY5/6Np
>>272
だよね、運動もしたくなってきたり、他の良い事も積極的に取り入れてみたくなったり。
そうやって、前向きに楽しみながら毎日を暮らしてるうちに、
相乗効果で引き締まるわ健康になるわで、おまけにキレイになるわで…。
自分を上手くコントロール出来るようになり、メンテ上手になり、
生き方にも自信がついてくる。
277:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/20 17:45:04 NQb5JQBk
あと1kgで目標体重だったのに、便秘をキッカケに体重が増えた…。
便秘改善したのに体重は増えたままw体重安定ww
今日ジャムと乾燥生姜を作った。生姜味噌も作ってある。
2週間やって体重変化はないけど、これからも続ける。
結婚式のために!運動もしようっと。
278:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/20 20:46:34 KaPgZW2f
外に持ち歩いている方はどんなボトルをお持ちですか?
生姜がお茶の出口でつまったり、汚れたりしますか?
279:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/20 22:14:30 6jY5/6Np
>>278
私は持ち歩いてないんだけど、
何やら茶漉し付きのタンブラーだか水筒なんてのもあるみたいよ。
280:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/21 05:49:04 QT8zHOcp
ちょっと効き過ぎてびっくり!!
12月から1日1杯しか飲んでないのに
50~51キロキープしてた体重が今測ったら48.3キロまで落ちてた
間食は普段より減らしてるけどこんなに落ちること今までなかった
自分の体と合ってたみたい
これは誰にも教えたくないなーw
281:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/21 09:52:16 qmuvX+ld
チューブ使ってやってみた
おならが止まらないんですけどっww
かといって、便秘は解消しない不思議
常にガスが溜まってお腹が張っている状態。
んで、チューブはS&Bがおいしいと思う。
ハウスは何だか薄くて、全く辛くない
おいしいから続けてるんですけどね
2週間位経ったけども、体重変化はなし
282:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/21 10:43:44 cVD6/3as
>>281
自分もガスが凄い事になってる。
腸が動いてるんだろうけど、2日出てないわ。
自作粉末生姜使用です。
283:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/21 19:07:21 HTS4ugew
>>279
そんなのあるんだ。色んな水筒あるんだなぁ。
でも茶こしついてたら肝心の生姜が取り込めない気がw
284:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/21 19:17:31 dP1TF/Dz
保温マグなら大体はプルトップくらいの飲み口はあるよ
285:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/21 22:25:26 v5II+B9k
>>281
出来れば普通に生姜買った方がいいに決まってるし。
買ってみたら?
286:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 14:31:41 4gPvvImU
生姜買ってもすりおろすの('A`)マンドクセ
しかも独身の一人暮らしなんで、
余った生姜とかどうしていいか('A`)ワカンネ
会社のおにゃのこに聞いたら、
生姜って日持ちしないから
2日位経ったら捨てちゃうって言ってたし
生姜ブロックで買ったら勿体無いと思ったが、
ミルサーとかで粉々にして入れてみるか・・・
287:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 19:18:33 EzbyH5ql
自分はチュ―ブ生姜の味が苦手でナマ生姜をすり始めた。
最初はめんどくさかったけど慣れたw
綺麗に洗ったら皮をむかずにそのまますり、ペーパータオルで汁を絞る。
そこにラカントを入れて熱湯を注いだものを会社に持参
風邪気味の時は生姜の量を多くしたり・・
飲むうちに生姜の量がだんだん増えていってるw
288:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 20:50:08 fwlzoQZy
粉末生姜っていわゆるこしょうのこと?
289:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 20:57:13 zfwYyJ8W
しょうがとこしょうの違いが分からないの?
290:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 21:43:43 jbJhjloE
市販のジンジャーパウダーじゃダメなのかなーと思って買ったんだけど
よく見たら中国産だった…
根生姜は国産のしか見かけないんで、てっきりパウダーも国産だと思ってた
291:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 21:58:51 Xn9Jo9a4
大概国産使ってるのはどでかくアピールしてる
わかめとかも
292:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 22:02:44 D2gZtOxU
>>286
前にも書いたと思うけど、すり下ろして冷凍も出来るよ。
別にすり下ろさなくても、みじん切りや針みたいに細く切ってもいいし。
一人暮らしとか全く関係ないし。
293:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 22:04:53 D2gZtOxU
>>286
つか、粉末売ってるからそれ利用してみたらどうかな?
黒糖入りとか色々出てるよ。
294:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 22:07:14 D2gZtOxU
粉末は国産もあるよ。
295:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 22:08:34 D2gZtOxU
>>288
なんで生姜を粉末にしたら胡椒になるんだよ…
296:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 22:10:05 IrgLtOhw
国産あるけど高いよね。自分はベトナム産を買った。
しかし粉末しょうがって生と比べると美味しくない。
297:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 23:01:21 j/TV+Cta
生の生姜を冷凍すると、味がおちるよね。
298:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 23:25:29 D2gZtOxU
だからぁ…生の生姜を買えと、自分でそれくらいすり下ろせと、
すり下ろすのが嫌なら刻めと、面倒ならすり下ろしを冷凍しなよと、
何度言えば…。
ったく、あー言えばこー言う。
生の生姜が面倒で嫌で、間に合わせの品すら嫌ならもうやるなよ。
エンドレスのループウザイから、怠惰でバカなデブはもう書き込むな。
別に冷えてればいいし、永遠にデブってればいいよ。
299:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 23:34:33 EyZJMXWL
粉末が一番楽でいいな。
国産1瓶800円とちょっと高いけど。生姜すりおろしたものと全く効果が違う。
生生姜は効果がなかったけど粉末にしたら代謝よくなった。
300:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 00:14:54 r20wRpdm
わたしも粉末にしてから代謝良くなって
大きく体重が変動しましたよ。
最初は生姜をきび糖でジャムにしたものを
紅茶に入れて飲んでたんですけど
そのときは1ヶ月で2kgくらいのゆるやかなものだったのが
粉末&丁子3粒&シナモンスティック&を入れてラカントで甘みつけて
紅茶を煮出したものを飲みだしたらストンと1週間で2kg落ちた!
これを牛乳で煮詰めたらチャイになっちゃうんだけど
すごい効果に驚き!!
301:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 02:43:53 oN6O52bC
乾燥が最も効果的。だけど生や加熱でも効果が無い訳ではないよ。
さっきからずっとポカポカが止まらない。
朝はりんごにヨーグルトかけてシナモン振って食べ、
昼はシナモン入れたアップルティー飲んだ。
夕方は赤ワイン300ml飲んだ。
さっき煮出した生姜白湯に、生の生姜刻んだ物プラスして飲み、
ずーっとポッカポカ。
一日身体中ポッカポカ。
302:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 02:51:25 08dolKtI
生姜入りの酒粕甘酒もどこかに入れるんだ
303:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 04:00:57 DX7mPYem
焼酎に漬ければ、一年ぐらい平気で持つよ。
スライスしたのを漬けて冷蔵庫で保存してるけど、ぜんぜん平気。
304:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 04:55:52 oN6O52bC
今日の午後は、発芽玄米の甘酒に生姜入れて飲もうかなっと。
最近は毎日のように紅茶続きだったし。おっと、ココアも買ってた。
料理は元々好きだったけど、ダイエットがきっかけで、
毎日の飲み食いが楽しみになった。もはや趣味だわ。毎日ポカポカ。
305:286
10/12/23 09:43:11 HBCFb/vB
しょーが摩り下ろすの('A`)マンドクセ
て言ったもんだが
スレ伸びててびっくらしたw
あーいえばこーゆーって、勝手に思い込んで、
しまいにゃ暴言吐き捨ててったなw
ID見ればわかるでしょーに、
複数の人物がそれぞれの意見を言っただけぢゃね?
まーいろんな意見があるってこった。
あ、おいら?
あれから会社帰りにスーパー寄って生生姜買ってきて
地道に摩り下ろして冷凍したw
チューブと同量入れたら、びっくりするほど辛かった。
でも、夜中レッグウォーマー脱ぎ捨てる程、
体が熱くなったぉ
306:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 10:16:42 WvbyZUKt
>>305
あー、ID:D2gZtOxU自演大好きだからね。
知識はあるけどキチガイ
昼から深夜までカキコしてるよ、昨日のカキコ数、ダイエット板一位だもの。
304も、その人だねw
307:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 10:19:26 WvbyZUKt
カキフライビールデブLサイズってあだ名がついてたなw
308:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 15:43:17 oN6O52bC
>>305
よく頑張ったねw
やっとやる気になってくれて嬉しいお。
309:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 19:08:49 eUZ+iBFG
>>300
粉末、私も気になってました…。
商品名教えてくださいm(_ _)m
310:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 20:48:18 ndIcAp+X
粉末生姜自分も探したけどどこにもなかった
通販?楽天?
311:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 22:34:21 4jgvh6f3
>>309 310
金時生姜 粉末でググってみてください。
312:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 23:19:46 9IBNnVU1
普通にスーパーとかで売ってないのかな?
313: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 23:29:27 O4GlPLta
中国産ならエスビーから出ているよ。
スーパーでシナモンとかと一緒に並んでいる。
314:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 00:08:08 6Cwp0IG2
金時生姜のパウダータイプ使ってるけど全くポカポカしない…。
冷え性というよりも低体温気味(舌下で36℃ギリギリ)なのが原因だと思うけど
シナモン混ぜたり色々しても変化がみられない。
標準体重+20kg近くもあるのに、どうしてこんなに寒いんだろ。
315:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 11:08:51 Dt+4R+IF
それだけ太っていて寒いって事は
筋肉が足りないのでは?
男性の方が寒がりが少ないのは筋肉が多いから
だといわれてるらしいし。
316:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 11:22:14 B347MVtj
>>314
自律神経が乱れてるのかな? 筋肉が少なすぎるのかも。
ちゃんと食べてる? たんぱく質や温め食材とか‥。
あと、夜更かしや睡眠不足が続くのも自律神経やホルモンバランス乱れるよ。
ストレスも継続してるとヤバイ。薄着過ぎるのも。運動も必要。
お湯の温度は冷まし過ぎたりしてない? 体温より高めじゃないと効果ないし。
ん~、低体温症なのかな?
317:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 13:36:18 Tnrc3iQV
みんな優しいなぁ
生姜パワーだ
318:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 13:39:08 h2v4lB9F
擦りおろし生姜とシナモンパウダーと蜂蜜をルイボスティーで溶いて
ちょびっと低脂肪乳を入れるチャイもどきに今ハマっている
319:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 13:59:11 UFOrvuox
ルイボスとしょうが合うよね、おいしい。
ただルイボスは身体を冷やすという話もきく。
チャイ作ったけどウマー。お腹も満たされるし足先も温かくなるし何より美味しい。
320:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 15:06:37 B347MVtj
チャイ美味しいよね。牛乳を豆乳に代えて作っても美味しいかな?
やってみる価値はあるかも。より一層温まりそう。
321:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 16:56:50 Dt+4R+IF
チャイミックスパウダーは砂糖もたくさん入ってるので
便利だけど太りそう
322:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 16:59:54 6Cwp0IG2
>>315-316
ありがとうございます。
膝を怪我して安静が続いたことで太り出したので
運動不足から全身の筋肉量が減ってしまったのかも。
猫舌だったりもするので、少し冷まして飲んでいたのもダメだったのかな…。
色々工夫してみます、ありがとうございました!!
323:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 18:55:34 mzNPxntS
>>322
おいらも猫舌だからマグボトルに入れて冷まして飲んでる
ぬるい生姜入りのドリンクだと、ショウガオールとジンゲロールの両方摂れると書いてるサイトもあったから、飲んだ事で不都合起きない限りは続けてみるといいと思う
324:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 21:34:50 41aJ1h9U
生姜すりおろしてジップロック入れて冷凍で日持ちする
325:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 22:31:42 v4qCzUY9
生生姜、下ろすのめんどくさくなったんで密林で粉末購入してみた。
326:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 23:15:32 B347MVtj
>>322
そっかぁ、自分もだよ。
以前せっかくダイエットしたのに、膝と腰を痛めてから動けなくなり、
筋肉は弱るわ太るわで…。それで、新たにきちんと情報取り入れながら、
地道に健康的にダイエットしたんだ。
適温は体温より少し高め。カップを包む手が気持ちいい程度だよ。
カップを手で包み込めないほど熱過ぎるのはダメだよ。
お風呂に漬かってる時みたいに、ホッ‥とする程度で。
飲み頃は45℃前後くらいかな。
327:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 23:58:07 6Cwp0IG2
>>323>>326
このスレの方々、優し過ぎる…イヴの夜にかなり感動です。
熱過ぎない適温を見つけて、まだまだ生姜紅茶続けていこうと思います。
なんせ張り切って生姜パウダー300gも購入しちゃったのでw
328:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 00:27:42 zKVIm+Cr
生姜紅茶、2ヶ月飲んで冷え性がかなり良くなったよ。
でも、腸の調子が悪くなった。
胃腸には刺激が強いのかな?
今は整腸剤ザ・ガードのお世話になっていて、高いから出費が痛いよ。
329:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 00:38:02 j84k2RKk
>>328
どういう風に悪くなったの?
自分、しょうが始めたばっかの胃腸弱なんで気になる。
330:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 01:10:00 6a+EXTvO
>>328
胃腸が弱い人には刺激が強過ぎるかも。
ハーブティーなんかいいかも、カモミールティーとか。
331:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 10:55:23 gesdGTEP
なんでこんなに痩せるんだろう
ちょっと恐いぐらい体重が減るわー
332:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 13:24:59 7vs9azUM
そりゃあカフェインや薬味野菜を
どっさり空腹に接種してたら胃荒れるわな
私の場合は先に漢方飲んだりとか
紅茶に牛乳入れたりとか 工夫してる
胃の病気満載なので・・
>>328
病院で薬出してもらえば保険効くから高くないよ~
333:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 13:27:24 p7qAh/0F
繊維質も結構あるから下痢しやすい人は注意だね
334:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 18:17:54 DO0Rw8kI
ローズヒップティーに生姜いれて飲むと(゚д゚)ウマーだった
335:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 19:00:13 6a+EXTvO
>>332
> 紅茶に牛乳入れたり
それなら乳製品入れるよりカフェインを控える方が良いかと…。
336:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 19:10:00 6a+EXTvO
紅茶はコーヒーや緑茶のように身体を冷やしはしないけど、
刺激物であるカフェインを含むので、飲み過ぎには注意。
特に夜は避ける事。生姜も一日の適量を守る事。
就寝前は、白湯やカモミールなどのハーブティーなどの
ノンカフェインの飲み物が良いよ。
一日中、同じものばかり飲まないで、温め系の飲み物は色々あるので、
体調や時間帯や気分などによって飲み分けるといいよ。
337:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 19:56:08 7vs9azUM
>>335
だって紅茶おいしいんだものw
ハーブティーやルイボスティーも飲むけど
やっぱりおいしくて色々な料理やお菓子に合う
紅茶につい手が伸びてしまう・・・
暖め系の飲み物って他おいしいのあるかな?
味や栄養面やデンタル考えると緑茶がベストなんだけど
これまたカフェインだし冬は身体冷やすから控えたいし。
338:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 20:05:13 liX8iRm7
蜂蜜や甘味料加えるなら白湯でも充分美味しいよ
339:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 20:48:34 KkEwcHUS
生姜って一日どのくらい使ってる?100㌘の粉生姜が十日もたないのは使いすぎかな…
340:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 21:05:09 6a+EXTvO
>>337
発酵度の高いものが温め効果があるよ。
ココア、ハーブティー(カモミールティーやハイビスカスティーなど)、
黒豆茶、プーアル茶など。
プラスして効果アップな温め材料は、生姜、シナモン、胡椒など。
飲み物によっては、豆乳やきな粉をブレンドに使ったりしても。
発酵度の低い、コーヒーや緑茶などは身体を冷やす。
ちなみに乳製品や白砂糖や小麦粉も身体を冷やすよ。
341:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 21:18:03 6a+EXTvO
>>337
朝なら、ユズやレモンを使ってホットドリンク作ると温まるよ。
生姜の他には、シナモンや胡椒やクローブや鷹の爪プラスしたり。
一日に摂る生姜の適量は、10~20g。
摂り過ぎると胃腸にくる場合あるので注意。
それ以上は、他のホットドリンクを上手に利用する。
色々楽しみながら温まろう!
342:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 22:21:57 7vs9azUM
ありがとう。
343:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 23:58:43 pzH80Ua0
生姜入りはと麦茶を見つけた
元から生姜が入ってるお茶って効き目あるのかな
344:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 00:15:28 M1FtgoOB
はと麦自体は身体冷やす作用があるんだよね
温かいうちに飲めば問題無さそうだけど。
美肌作用、利尿作用があるから夏場には毎日飲んでいたけど(ホットで)
冷え性持ちだからこの時期飲むのはちと恐い。
345:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 00:55:51 gA+4KyBz
生姜紅茶おいしくない…生姜入れすぎ?
346:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 01:34:51 DmvrjSNZ
生姜湯に黒砂糖&ハチミツでも効果出たよ
347:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 18:42:10 qs0rM6gu
私は、黒糖の代わりに『てんさい糖』を入れてます。
紅茶のカフェインの所為か便秘気味になってしまったけど、
てんさい糖に代えてみたら便秘が解消されました。
348:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 18:57:00 rRXCwJQK
紅茶も生姜も摂り過ぎにだけは注意。美味しいし最強だけど。
他のホットドリンクもTPOに合わせ工夫して上手に摂り、
一日中冷えないよう、ポカポカを持続しよう!
ちなみに、白湯だけでも結構温まる。葛を利用すると保温効果がある。
349:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 21:50:18 Y15qLQtE
体重はかってないし自分じゃあまりわからないけど痩せたって言われるようになった!
自分的にはチューブより粉末のが暖かいかも
350:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 21:57:57 tOTSXbXt
最近、生姜紅茶始めました。
極度の冷え性なので、冷え対策が一番の目的ですが、ついでに痩せればいいなぁと。
作り方・飲み方は、生活の木で取り扱っている乾燥生姜7~8カケと紅茶の茶葉をカップに入れて、
熱湯お湯入れて数分待つ→猫舌なので水入れて、ちょいさます→飲む。
辛いのかなぁと思っていたのですが、全く辛くないです。
生姜っぽい味もしません。
こんなものでしょうか?
分量足りないのでしょうか?
351:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 22:13:39 rRXCwJQK
>>349
おめでとう!
やむを得ない時にだけチューブ利用して、基本は生の生姜を買うか、
乾燥生姜を作るか又は買うか、がいいよね。
ちなみにうちは体重計がなくて計れないけど、サイズダウンしたよ。
てか、もう冷えなくなった。今年まだ暖房つけてないほど!w
只今の室温11.5℃。以前ならガチガチ震え凍えてた。今はポカポカ。
変わるモノだなぁと、つくづく実感。ダイエットも冷え対策も
自信がついて何事も前向きになった。体調も肌もずいぶん良くなった。
寝起きは、まるで湯上がりみたいにポカポカで、
布団から出ても、その心地よさがしばらく続く。
352:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 22:43:54 rRXCwJQK
>>350
目安は…
生の生姜利用なら一日10~20gくらい。乾燥生姜利用なら5gくらい。
紅茶などホットドリンクに入れたり、食事で摂ったり。
小まめに分けて摂るのがいいよ。
353:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 09:43:12 gvfSZA6l
一年で40kg痩せたお料理研究家の人は一日30gを目安にしてたよね。
354:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 10:18:35 yOIQ8J61
一日30gが上限かと。乾燥は5g程度。
摂り過ぎは胃腸に良くないし。
その料理研究家の人は、たぶん飲むだけではなくて
ちゃんと料理にも活用してるんだろね。賢く小まめに。
355:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 10:44:07 gvfSZA6l
浜内さん今テレビに出てるけどすごくスリムな体型だわ
やっぱり生姜はお料理でもたっぷり取らないとあそこまで痩せることは出来ないのかな。
356:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 11:02:17 yOIQ8J61
いや、いくらなんでも生姜だけで痩せた訳ではないでしょ。
生姜もあくまでも必須アイテムの1つに過ぎない。
下手に生姜ばかりを大量摂って痩せるとかではないし。
偏った摂り方は身体に一番良くないから。
357:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 12:12:38 Y6MsFylP
浜内さんってダイエットの先生みたいのもやってたよね
本出したり。
生姜・ラカント湯にレモンをたらすのも美味しい
ホットで。
358:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 12:38:53 gvfSZA6l
>>356さん
生姜ばっかりにならないよう色々食べるようにはしていますが摂取量が全然少なかったので今日からちょっと増量しようかなと。
生のすりおろしを紅茶に入れるのは味が苦手なのでギャバンの粉末使ってましたが5gどころか2gも使ってなかった...
359:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 14:46:23 yOIQ8J61
>>358
頑張ってw
360:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 20:29:28 IG1Xk757
カフェインをあまりとりたくないので、ほうじ茶ラテに粉末生姜を入れて飲んでる。
はじめは、ほうじ茶に生姜、という組み合わせが意外だったけど、試してみると
結構おいしくてはまってしまったw
妊婦さんや、カフェインが苦手な人におすすめ。
361:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 21:16:30 d2trBaL7
今月号のフィッテに痩せる毒出しホットジュースが 載っていたよ。
レシピはお湯250ml
シナモン小さじ1/2
生姜 1cmくらい
オリゴ糖 小さじ1~2
バニラエッセンス 適量
効果は 便秘 冷え解消 代謝あげ
毎食前にカップ1杯だって
不味かったらココアを入れてもいいみたい。
362:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 21:19:53 lukfnKmq
不味いわけが無い
363:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 21:51:16 yOIQ8J61
午後のお茶の時間に食べるおやつ、いつもナッツ類やビター系チョコや
ドライフルーツや、お餅や豆系の和菓子などが中心なんだけど、
最近ハマッてるのが「生姜そら豆」。カリカリ硬いけど、
紅茶にも合うし病み付き。適度な甘味と生姜のうま味がお気に入り。
364:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/28 16:00:55 f9QaZliR
今日ダイエーでじっくり探してきたけど
粉末生姜なんて売ってなかった。
薬屋さんには「生姜紅茶」って売ってたけど。
365:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/28 16:16:32 QnvYhBpG
>>364
たぶん、スパイスの売り場の棚に、胡椒やシナモンなんかと並んで
ビン入りであるのでは? あとは季節商品で前に出してあるヤツとかで、
黒砂糖粉末と生姜粉末のミックスで袋入りで売ってたり、
中には液体でビン入りまであるよ。ちょっと高いけど。
私は今のとこ生を買ってるけど、沖縄産の黒砂糖と生姜のミックス粉末を
買ってみたいなと思ってる。今、生姜切らしてて明日買い出し日だし。
366:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/28 16:24:39 QnvYhBpG
スパイスの小ビンは、生姜って書いてなくて、ジンジャーって表示してあるかも。
買った事ないけどたぶん。生姜粉末じゃなきゃジンジャーパウダーだね。
てか、店の店員に聞いたが早いかと。
367:384
10/12/28 16:54:08 pC9xqR/c
昨日ギャバンのを使い切って新しい粉末買おうと思ってたら近所で地方物産展やってて高知産の生姜が粉末で売ってたから試しに買ってみました。
今まで愛用していた粉末より香りも辛さも段違いで驚いた!
前レスで他の方も書いてましたがやっぱり多少高くても国産品の方が効果ありそうですね。黒糖入りも気になる!
368:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/28 20:11:00 f9QaZliR
いいなあ・・
もちろんジンジャーという表示でも探したんだけど、なかった。
そのダイエーは全国ベスト10に入る売り上げで
エスニック料理の材料とかもかなり揃えてあって
品揃いいいところなんだけどね。
通販しかないか・・
369:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/28 20:20:14 /ECgBKDe
うちの近所のスーパーだとだと、スパイスの小瓶のとこに
マスコットフーズのかエスビーのが置いてある。
今日アマゾンで購入した金時しょうが粉末が届いた。
早速使ってみたがとても辛い。
370:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/28 20:22:45 s2tEnvbD
金時生姜私も使ってる。辛いよね。でも体はポカポカ。
371:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/28 20:34:49 pyJvrYSx
>>365>>366
ID:QnvYhBpG
コイツ気持ち悪い
372:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/28 20:45:43 f9QaZliR
最近やたらとブログとか色々なところで金時生姜の宣伝を
見かけるけどいいの? 流行ってるのかな。
373:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/28 20:51:21 /ECgBKDe
国産粉末で大々的に通販取り扱いのあるのがそれくらいしかないのでは?
自分の場合は粉末を買ったら、たまたま金時生姜だったわけだけども。
八百屋で購入した生生姜を千切り→レンチン→屋外乾燥
も試してみたけど、2日ほどで綺麗に乾燥したよ。
でも粉のほうが楽。
374:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/28 21:02:04 pC9xqR/c
試してガッテンのウルトラしょうがのムック本が本屋に売ってたから買ってみた。
テレビの放送見逃したからとっても嬉しい!
オレンジページのしょうがレシピ本も買って明日からしょうが料理作るのが楽しみです。
375:350
10/12/29 00:34:03 FEBHyaLN
>>352
ありがとうございます。
目安、5gですか。
1日5g試してみます。
376:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/29 00:54:50 x40daGuW
市販のしょうが湯の粉末を買ってみた。
甘くて初めはおいしいと思ったけど、コップ1杯飲むの辛かった。
今度紅茶に溶かして飲もうと思うんだけど、味は変わらないかな?
ココアに入れてもまずくて仕方ない。
ただかなりの冷え症だしむくむし、しょうがで改善したいんだけどな…
しょうが焼きとか煮魚のしょうがは好きだからしょうが自体が苦手なわけじゃないんだけど、
みんなまずいとは思わないの?
377:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/29 01:20:09 xJ2SyDJg
飲みやすい位甘いって逆に太りそう。
それだけ砂糖たっぷりってことだよね?
自分は砂糖なしで粉末のみ紅茶に溶かして飲んでるけど後味の辛さも美味しく感じてるよ。
ただしチューブは美味しくないしすりおろしはめんどくさいからやってない。
どうしても飲み物に入れるのが苦手ならジンジャーハーブティーを飲むとか食べ物で摂取する方にしてみたら?
無理に好きでもないもの飲んでも続かないよね
378:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/29 01:45:21 oHUG6OWb
市販の生姜湯って変に甘ったるくてまずい気がする。
味なら生すりおろしが一番いいよ。自分の好みの味に調節できるだろうし。
すりおろしが面倒ならコンフィチュール、シロップや粉末のほうが市販の生姜湯よりいいと思う。
379:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/29 02:00:40 7KLHtLMW
んだね。面倒がらずに生を買ってきて手作りが一番。
ふだん料理しない人は面倒に感じるんだろうけど、
慣れれば苦にならないと思うよ。
380:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/29 02:36:12 broD7Ess
>>372カキフライババア復活か
381:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/29 02:41:57 S/LgcH0z
ID:QnvYhBpG
ID:7KLHtLMW
カキフライビールババア
382:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/29 04:00:31 uBr31Xin
>>376
梅昆布茶を薄めに作って生姜をいれて飲んでみては?
383:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/29 07:23:06 Weameb/V
1ヶ月で3キロ痩せた
あと3キロショウガで頑張ってみる
384:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/29 18:57:42 PlWzpHSr
>>383
スペックと食生活をお願いします
385:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/29 20:53:55 d+hgu+wC
生をすって飲んでるけど、体がポカポカという程になった事はない(かなりの冷え症)
ただ、飲まないよりは良いって感じ
ここで粉末生姜の事を知った
頼んでみようかな
386:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/29 21:32:30 7KLHtLMW
スーパーに色々売ってた。粉末とか液体の瓶入りとか。
液体瓶入りで生姜林檎、生姜紅茶、黒糖生姜、ゆず生姜などバラエティ豊かな品揃え。
結局、普通に生の生姜を買ったワケだけど。
387:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/29 23:32:08 d+hgu+wC
粉末も生姜のみを乾燥・粉末にしてるやつが欲しい
砂糖とミックスしてるのはいろいろ売ってるね
けど、カロリーや効果はどうなんだろ
388:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 00:13:57 594/OKz+
オレは今日生姜買ってきて干した。
389:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 09:17:16 EB/5o2ts
【ナンデモ】ダイエットのくだらない質問101【ゴザレ】
509 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2010/10/25(月) 10:29:00 ID:VQJsiEdW
>>503
バカはおまえ。自爆乙。
良い油は、
オメガ3系のアマニ油やしそ油やエゴマ油など、α-リノレン酸を多く含む油。
酸化しやすいので生で摂ると良い。早めに使い切る。
次にオメガ9系の。オレイン酸豊富なオリーブ油など。EXバージンが良い。アボカドも。
加熱用には酸化に強いマカダミアナッツ油や太白ゴマ油や
グレープシードオイルなどが良い。
悪い油は、
マーガリンやショートニングなどの食べるプラスチックとも呼ばれるトランス脂肪酸。
動物性の脂質は体脂肪になり易いし控え目に。揚げ物や加工食品も控え目に。
老化促進や肌トラブルの元になる。油は細胞膜やホルモンの材料になるから。
油が不足すれば肌にも大事な脂溶性ビタミンの吸収が出来ないだろ知らないのか?
常識だろ…。脂質は三大栄養素の1つ。人間の身体に必要不可欠。
トランス脂肪酸が発生しにくい低温圧搾がオススメ。
油は1日に大さじ1~2杯を目安に摂る。
ナッツ類や青魚にもEPAが豊富。α-リノレン酸は食べるとEPAになるんだよ。
野菜は生野菜と温野菜の両方を摂る。生には酵素が含まれてるだろ。ビタミンなどの損失も少ない。
温野菜はカサが減り食物繊維がたくさん摂れるし、温まるし食べた満足感も持てる。
ああメンドクサ、バカの相手は疲れる。少しは自分で調べてみろよ低学歴低能デブ。
390:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 09:18:13 EB/5o2ts
ダイエット中のふとした喜び
14 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2010/10/26(火) 02:02:27 ID:2yCh1HcF
嫉妬してスレ荒らしてる、ヤセられない性悪デブスが
悔しがって大暴れしてるのを眺めてるひとときの快感
391:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 09:20:09 EB/5o2ts
693 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2010/11/01(月) 10:34:17 ID:1zJy5rJE
>>688
いちいち自分語りウゼェよ無能デブ野郎
悔しかったら痩せてキープしてみろ低学歴デブニート
お ま え が デ ブ な の は お ま え の せ い
ガチでw
392:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 09:22:00 EB/5o2ts
ダイエット中の人が食べたい物を書き込むスレ
669 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2010/11/07(日) 18:07:15 ID:1j5bPl1D
>>666
おまえの頭の中にウジが涌いてるようだが
自覚症状なしかよ?ダミアンw
393:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 13:02:47 D19gwwFI
>>385
>>4を読む限りすりおろしは冷え性には効果ないですよ。。。
乾燥したものが一番いいと思います。
394:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 18:51:39 nc0KxBR7
前にチャイもどきはまってるって書いたモノだけど、
シナモンと生姜だけでなくカルダモンとクローブも加えるようにしたら
飲んだ後酔っぱらったみたいな身体の感覚になる
でも熱を発散したら身体冷えるっていうんだよね?これってどうなんだろうな
395:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 19:07:54 nc0KxBR7
そういえば、ずっと前に医者に冷え性の相談した時に
南の国の食べ物は身体を冷やす
寒い地方でとれる果物や野菜、寒い国の伝統料理を食べるといいって教わった
インドで食べられてるスパイスはやっぱ冷え性には悪いかな
でも生姜自体も熱帯原産なんだよね
396:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 19:50:36 w4CerIqv
乾燥させないとしょうがも発汗で身体冷やすしから他のスパイスもそうかもね。
397:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 20:01:27 Vp7RW/Lz
粉末生姜を使いはじめたら下痢をあまりしなくなった
あと屁が盛大に出る
398:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 21:09:56 nwgrRm6H
>>394
カルダモンは身体を冷やすというよね。
私は寒い時期に飲むチャイにはカルダモンはいれないようにしてます。
399:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 21:13:28 nc0KxBR7
なんかそうみたいだね>カルダモン
カーッと暑くなって汗まで出そうになるんだけど、
あんまり長持ちしなくなったような気がするんで
生姜とシナモンだけに戻すわ
400:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 22:11:10 WmtBkcCh
南国モノのフルーツや野菜は身体を冷やすよね。特に生。
スパイスは物によるかも。
例えば、唐辛子とかは速効でカーッとして来るけど持続性が無い。
唐辛子単品だけでは力不足。なので一味摂るなら、山椒や麻の実など
他の温め食材がミックスされた、七味の方が温め効果は高いし。
生姜もすり下ろしでも効果はあるけど、一番効果的なのは乾燥生姜みたい。
401:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 22:28:11 AwRWrkmX
【NO断食】 一日一食ダイエット5【楽して痩せる】
986 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2010/12/29(水) 22:30:24 ID:7KLHtLMW
一日一食教をたった一人で広めようと、自演連投するキチガイ信者ババアw
ID変えながらダイエットスレ荒らし
馬鹿丸出しw
【NO断食】 一日一食ダイエット6【食事が楽しい】
10 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2010/12/29(水) 22:33:46 ID:7KLHtLMW
たった一人で自演連投し続ける、一日一食教のキチガイババアの妄想独り言スレwww
402:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 22:29:33 AwRWrkmX
芸能人のダイエット←→リバウンドを見守ろう56
662 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2010/12/29(水) 02:27:01 ID:7KLHtLMW
>>656
おまいが気持ち悪い
書き込むたび毎回IDが変わる機種で毎日ダイ板荒らしてる
頭イカれた有名なデブババアじゃんw
低炭水化物ダイエット中の奴食事晒せ5杯目
401 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2010/12/29(水) 03:55:33 ID:7KLHtLMW
我が物顔で他人のID晒して暴れてる荒らし
必死に自演するも誰からも相手にされず涙目w ワロタ
【NO断食】 一日一食ダイエット5【楽して痩せる】
979 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2010/12/29(水) 04:01:54 ID:7KLHtLMW
ダイエット板粘着の荒らしのキチガイババアの孤独な自演スレw
さすがに荒らし作業に渡り歩いてて忙しい時は
自演レス伸びてないなw キチガイ乙
403:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 22:32:40 AwRWrkmX
【NO断食】 一日一食ダイエット5【楽して痩せる】
916 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2010/12/22(水) 11:25:47 ID:D2gZtOxU
>>908
自己紹介楽しそうだなキチガイ、必死な長文キモw
24時間自演とはまた哀れな老後だな、どんな病気だよ治せよw
一食やり過ぎて閉経婆になるとそうなるんだなあ、哀れ過ぎ
可哀相なデブw
404:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 22:33:20 AwRWrkmX
新100kg超まで放置して今更始めるダイエット11t
111 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2010/12/22(水) 00:18:17 ID:D2gZtOxU
デッカイお相撲さん級のおデブちゃん達が集まっても
ここだと狭さも暑さも感じなくて済むからいいねw
生温かい目で巨デブを応援しています♪
405:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 22:34:01 AwRWrkmX
【ダイエット】そんなに食べないのに痩せない
111 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2010/12/22(水) 18:58:55 ID:D2gZtOxU
大食いが原因でなければ、自炊も出来ない無能な置き換え信者や、
一日一食しか食べないキチガイ信者とかが、デブの温床になっとる。
布教活動すんなよな、と。
406:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 23:25:39 Rg6WRSna
>>400カキフライビールデブスババア
ID:WmtBKcCh
ID:QnvYhBpG
ID:7KLHtLMW
ID:pnrHsKnn
キモいキモいキモい
407:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/31 02:01:03 DGrrWoGm
りんごは身体温める効果あるみたいだからしょうがと一緒に摩り下ろしてジャムにしてる。
味がまろやかになるし香りよくなるしいいよ。シナモンとも合うし。
色々見てみたけどシナモンブラックペッパーカモミールローズマリーラベンダーは身体温めるみたい。
一時期ハーブにはまってたけど最近飲んでないから家にあるものは飲んでみようかな。
408:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/31 04:06:10 eFa6pfzW
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/12/31(金) 03:30:37 ID:A2gJrd6q
■ ご注意!■
ここはダイエット板に寄生してるキチガイの荒らしが立てた悪質なスレです。
IDを替えながら自演しては連投を繰り返して埋め、孤独を紛らしてる
哀れなリアルキチガイデブ婆の単独スレです。
ダイエット板中を徘徊しては、病的なコピペ貼り、ID晒しや自演や暴言吐き・・・・
そうして四六時中、荒らす事だけが生き甲斐の、孤独な哀しいデブ婆です。
一日一食とかw もちろんダイエットなどではありません。実に危険極まりない。
どちら様も、決して釣られませんよう、十分ご注意下さいませ。
409:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/31 04:18:36 eFa6pfzW
WmtBkcCh
書き込み順位&時間帯一覧
1 位/523 ID中
時間 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 Total
書き込み数 0 0 0 0 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 0 1 3 0 2 3 3 17
書き込んだスレッド一覧
低炭水化物ダイエット中の奴食事晒せ5杯目
芸能人のダイエット←→リバウンドを見守ろう56
【1日】夜飯・夕飯を食べないダイエット 10【2食】
157cm女性のダイエット Part2
【TBS】ミラクルダイエット【常盤えりか】
【むくみ撲滅】ダイエットの大敵【相談】
◎生姜紅茶ダイエット◎
410:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/31 04:24:19 eFa6pfzW
書き込み順位&時間帯一覧
1 位/414 ID中
書き込み数 31
書き込んだスレッド一覧
チラシの裏 23枚目@ダイエット板
低炭水化物ダイエット中の奴食事晒せ5杯目
芸能人のダイエット←→リバウンドを見守ろう56
世界一の美女になるダイエット・2
ダイエットによるストレスを吐き出すスレ
【ヘルシー】鍋ダイエット・2【美味しい】
ナッツでダイエット 2
◎生姜紅茶ダイエット◎
【むくみ撲滅】ダイエットの大敵【相談】
【ダイエット】そんなに食べないのに痩せない
書き込みレス一覧
411:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/31 04:25:34 eFa6pfzW
ID:QnvYhBpG
2010年12月28日 > QnvYhBpG
書き込み順位&時間帯一覧
1 位/414 ID中
書き込み数 31
書き込んだスレッド一覧
チラシの裏 23枚目@ダイエット板
低炭水化物ダイエット中の奴食事晒せ5杯目
芸能人のダイエット←→リバウンドを見守ろう56
世界一の美女になるダイエット・2
ダイエットによるストレスを吐き出すスレ
【ヘルシー】鍋ダイエット・2【美味しい】
ナッツでダイエット 2
◎生姜紅茶ダイエット◎
【むくみ撲滅】ダイエットの大敵【相談】
【ダイエット】そんなに食べないのに痩せない
書き込みレス一覧
412:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/31 05:20:25 A2gJrd6q
一日一食ドカ食いのキチガイ婆の病的な貼り連投って
本当だったんだ
朝っぱらから必死に荒らし回ってキモッ
病気ってコワイな
413:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/31 06:33:24 wFpJbZZQ
157cm52kgのデブス
Lサイズ豚ババア
ID:yOIQ8J61
ID:QnvYhBpG
ID:7KLHtLMW
ID:pnrHsKnn
ID:WmtBKcCh
ID:A2gJrd6q
414:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/31 09:02:57 9H6/sKIH
>>412
ダイエット中のふとした喜び
24 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2010/10/31(日) 21:03:03 ID:c5BXFAt+
>>23
そう自覚してんなら少しは痩せてもいいはずなのにな?自演婆w
おまえの事言われてるんだろーが、気付けよキチガイ
一日一食スレ主でダイエ板ハシゴして荒らし回るメンヘラ婆
415:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/31 09:03:50 9H6/sKIH
>>414
【NO断食】 一日一食ダイエット5【楽して痩せる】
311 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2010/10/31(日) 22:29:16 ID:c5BXFAt+
だから一日一食の自演婆は相撲取り的な食べ方で
ウエスト100㎝超えたわけかw で、嫉妬で荒らしw
416:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/31 12:11:13 gTsbfvo4
>>412常盤エリカが好きなデブ
417:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/31 12:31:50 44tB+4d9
生姜を薄くスライスして干乾ししてからミキサーにかけて蜂蜜で合わせて飲むことにした。
とりあえず干乾しするよ。
418:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/31 15:14:53 e0zdY1aF
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2010/12/22(水) 11:31:25 ID:D2gZtOxU
>>417
自演でつか?w
419:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/31 15:23:11 Vk9xpZU2
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/12/31(金) 03:30:37 ID:A2gJrd6q
■ ご注意!■
ここはダイエット板に寄生してるキチガイの荒らしが立てた悪質なスレです。
IDを替えながら自演しては連投を繰り返して埋め、孤独を紛らしてる
哀れなリアルキチガイデブ婆の単独スレです。
ダイエット板中を徘徊しては、病的なコピペ貼り、ID晒しや自演や暴言吐き・・・・
そうして四六時中、荒らす事だけが生き甲斐の、孤独な哀しいデブ婆です。
生姜紅茶とかw もちろんダイエットなどではありません。実に危険極まりない。
どちら様も、決して釣られませんよう、十分ご注意下さいませ。
420:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/31 23:57:32 7kkZxvdU
来年は、自演も荒らしもなしでお願いします。
では、よいお年を
421:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/01 18:03:35 wl6kcmHv
380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2011/01/01(土) 12:39:18 ID:uM2RZZKK
他人を応援する優しさ思いやり、ゆとりがあるのがダイエット成功者(勝ち組)
他人を罵り誹謗中傷し叩いて喜んでいるのが痩せられない僻みデブ(負け組)
422:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/01 18:05:29 wl6kcmHv
379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2011/01/01(土) 12:32:38 ID:uM2RZZKK
>>372
むしろ、お前自身が4Lサイズの肥満だからなんだよな?
毎日そんな下らない煽りしか出来ないってことはw
お前いい加減ダイエット板の有名人だぞ?
気付けよ巨デブババア
423:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/01 18:06:39 wl6kcmHv
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2011/01/01(土) 12:50:17 ID:uM2RZZKK
正月だろうが365日
痩せられない屈折した負け組のリバウンド常習4L巨デブババアが
他人を応援するゆとりのあるダイエット成功者の勝ち組に嫉妬して
ダイエット板中で狂ったように大暴れしては自らバカ晒し中
424:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/01 18:08:13 wl6kcmHv
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2011/01/01(土) 12:54:57 ID:xkKeHB4a
>>180
他スレで話してたの見てうろ覚えだけど、58歳だか59歳のおじさんが自分の
ダイエットで痩せた体UPしたら、乳首が黒かったんでチクビと呼ばれるように
なったんだと。
そのおじさんに粘着している60歳すぎたダイエットに失敗したデブおばさん
だかがいて、そのおじさんに振られただかなんかの恨みを持っていて、
黒チクビのおじさんのあらわれそうなスレに現われてはチクビおじさん認定
してスレを荒らしているらしい(おじさんはどこに現れるか分からないから
とにかく誰でも手あたりしだいチクビ認定しているらしい)。
ダイエット版の人によると誰しも皆1回はこのおばさんにチクビ認定
受けているということ。
425:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/01 18:09:08 wl6kcmHv
183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2011/01/01(土) 12:59:43 ID:xkKeHB4a
>>181
ああ、よく読んだら>>182に書いたおばさんのことですね?
426:!omikuji!dama
11/01/02 00:17:11 wSjKXBsi
住んでるとこ田舎なので無人販売があるんだが
乾燥ショウガ袋詰めで売ってたよとウチの母が見つけて買ってきた。
早速紅茶に入れたが、やっぱりすりおろしよりポカポカするね。
ただ、飲んだ後のスライスショウガ…これは食べた方が良いのかな。
427:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/02 10:17:06 oIs5UhGG
ここを読んで乾燥生姜購入したんだけど、前レスで内蔵を温めて代謝上げるのは乾燥生姜って書いてあるの本当だと実感した。
生の時はカーッと熱くなるのがわかって、コタツに入っているのも暑い位で凄く効いてる感じがしたけど、体重は減らなかった。
乾燥にしてからカーッとなる感じはなくて、本当に効いてるのか?と疑問に思ってたが、年末から食べまくってて昨日なんて新年会でそうとう食べたのに何故か痩せてた。
恐る恐る体重計に乗ったのに痩せてて(しかも今まで何やってもやせなかったのに…)ビックリした。
428:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/02 12:14:50 ldhuUWQ0
>>426
食べたほうがいいんだろうけどかじったら結構辛いよねorz
自分は乾燥生姜じゃなくて普通の生姜の蜂蜜漬けなんだけど…
429:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/02 13:07:06 nOgzJufd
粉末生姜売ってない。
あるのはGABANのこしょうとか何かよく分からん香辛料ばっか。
大き目のスーパーじゃないと置いてないのかな?
チューブ生姜買っちゃったから無くなるまでに見つけよう
430:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/02 15:33:51 wObbOWjK
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2011/01/02(日) 15:09:28 ID:nF5cYc0Q
>>180です
>>181ー182
ありがとう、そういうことか…
何がチクビなのかさっぱりわからんかったんだけどようやくスッキリした!
こんなとこで暴れまくるなんて、暇な人もいるもんだねぇ
431:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/02 15:46:55 wObbOWjK
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2011/01/01(土) 08:46:39 ID:DyHsqJW0
>>73
正月早々これしかやる事ないのか?
キチガイwww
432:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/02 15:50:04 wObbOWjK
840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2010/12/31(金) 14:56:19 ID:726p/lE7
すごいな、本物のキチガイw
自分のブスさ加減に耐えられずに八つ当たりしてるのかなw
433:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/02 21:59:17 /oXDFlqZ
乾燥生姜、自分で作ったほうが早いし安上がりですよ
スライサーで生姜を薄くスライスしたものをちょっとづつ様子見しつつレンチンで水分飛ばして大量生産。瓶にストックしてる。
刻んでスープに入れたり炒飯にすると便利 。
434:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/03 12:21:41 dFoPIAvv
生姜シロップ飲んでると食欲抑えられるマジ不思議。
435:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/03 21:23:49 MaPCmMk4
中学生以来の体重!いえーい!
436:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/04 03:11:48 fydwvEyx
自作した乾燥生姜がお湯などで煮出したあとカスは捨ててますか?
お茶類にいれると口の中がパサパサするんですが・・・
437:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/04 09:27:56 oMGVO6C0
お茶には粉末の生姜、料理には自作乾燥生姜で使い分けてます。
438:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/04 14:12:31 h/xqwb3P
市販の生姜湯でこれはいい!ってのある。
今、永谷園のやつ飲んでるんだけど。
439:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/04 14:13:29 h/xqwb3P
× これはいい!ってのある。
○ これはいい!ってのある?
440:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/04 17:34:20 SJ5Uncor
クラシエのは1袋50カロリーだった気が。
普段は自分で作ってる。
買う時は裏面見て糖類は何を使ってるとかイロイロ見てるよ
441:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 05:58:39 gehjnAoH
このスレを読んで、生姜紅茶を始めようと、ネットで色々と調べました。朝、自宅でタンブラーに入れて会社などで飲もうと思ってます。
で、↓2つのメーカーが候補としてあるのですが、どちらがいいと思います?
健康フーズ(¥1300程度)
しょうが屋木村(¥3000程度)
442:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/07 03:07:19 XdL9BSAr
生姜紅茶に一時流行った粉寒天やニガリを入れてみるのはどうだろうか?
ちなみに自分は飲み物には全て粉寒天入れてた
たしかに痩せた極端に・・・
1ヶ月半くらいで10キロ減
だがそこには大きな落とし穴があったのだよ
甲状腺の数値が上がってしまい、海藻禁止な身体になってしまった
なにごとも程々が良いんだろうな・・・
今は生姜紅茶を1日4杯(日東ティパックで2回分出す)で
ここ1か月ぐらいで1.5kg減
食事も普通、酒も飲む
運動しない
便通が良くなる
むくみがとれる
443:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/07 03:35:08 eBdPbbSv
1ヶ月半で-10kgって……
ずいぶんな杜撰なバカデブ?
極端なデブの極端思考
極端な痩せ方をしたら、
バカな病気を惹き起こすんだね
444:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/07 04:19:59 l3wkTLoW
>>443
どうしたの?
445:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/07 05:03:16 EiWeohl4
>>443
大丈夫?
446:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/07 09:52:25 jLDmBMvc
一晩で1.5キロ痩せた。
生理始まったせいもあるかな。
447:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/07 10:45:48 MFy3UnUh
>>443
頭狂うほどイライラするならダイエットやめたら?
448:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/07 11:37:05 k7apvpJ+
ききますか
449:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/07 11:37:25 AtoGoVlF
>>443
貴方ちょっと大丈夫?
イライラしすぎて、不細工面になってるよ。
病院いってきたら?
450:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/07 11:53:33 eQjt1lBD
1ヶ月で1kg落ちた。
レンチンで作った乾燥生姜と摩り下ろし生姜両方入れて大体1日2~4杯くらい、飲まない日もあり。
年末正月でほぼダイエットしてなかった&先月の体重変動が全く無かったのでびっくりした。
美容体重まであと少し!
451:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/07 15:38:54 nmqxrUXd
私も2週間で1.5kg落ちた。ちょっと怖い。
インスタントラーメンが大好きで食べたり、おやつも食べてたけど
ジンジャーシロップ入りの牛乳や、紅茶飲んでたら(1日5.6杯)
体があったまってすごい代謝が上がった。
452:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/07 15:41:04 eORwikkY
いいなあ。粉末生姜入れていろいろ飲んでるけど
手も足も冷たいままだよ。今も暖房入れてても寒い。
453:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/07 17:52:15 uHcZ1s/a
シナモン足してみなよ
毛細血管を開く効能があるよ
454:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/07 20:59:38 J7tcMuwV
そういや、養命酒にもシナモン入ってるよね。
455:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/09 00:59:40 VfJ2X6N+
久々に乾燥入れて飲んだら手は相変わらずキンキンに冷えたままだけど
体温が36.9℃まで上がってた
生姜紅茶を水筒に入れて持ち歩いて飲んでも問題ないんですか?
水筒に砂糖や生姜を入れるのはよくないのかなぁ
456:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/09 17:44:05 sBViz24k
問題ないと思うけど、紅茶のシブできったなくなるよ
まぁ消耗品だし水筒なんて
457:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/09 21:10:16 VfJ2X6N+
>>456
有難うございます
生姜湯入れた方がよさそうですね
458:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/09 23:06:55 VDEockaM
今年は生姜が安いのかな?
うちの近所の生産者直売所では手のひらサイズのものが4コ入って100円
皮は剥かずになるべくこするように洗ってスライスして干した
丸二日でカラカラに乾燥したのでタッパーに入れて冷蔵庫保存
紅茶だけでなく温かい飲み物に入れるようにした
ダイエットできたらいいけど、私の目的は冷え性改善
少しでも良くなるといいんだけどまだ実感してない
ちなみに、当然のことながら新生姜の方がお茶で戻った時にも柔らかくて
辛みもマイルドで食べやすい
効果はどうだかわからないけど
459:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/09 23:59:49 yq3AiOT4
正月に太ってしまったのではじめようと思ったら
レンジが壊れて乾燥生姜を作るのに時間がかかる
仕方ないのでチューブので始めたけど効果あるかな
460:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/10 00:36:11 7IJKYxX0
昔チューブの生姜で生姜入ってないやつがあるって聞いたことある
大根だったかな?
それじゃなかったら大丈夫なんじゃない?
自分は乾燥させるの面倒だから楽天で粉末買ってる…
みんな偉いなぁ
461:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/10 03:40:18 FVmE6Y2h
原料屋の生姜パウダーで生姜紅茶や生姜湯のんでるけど、パウダーをそのまま
口に入れてお湯で流し込んでも生姜の効果あるんですか?
462:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/10 03:53:08 4jFQyPYx
多分辛くてむせるか吹き出すと思うよ
463:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/10 04:03:32 ionhFt9F
オブラート必須だな
しかしそうまでして摂取するものでもないだろw
464:461
11/01/10 05:08:32 FVmE6Y2h
レス有難うございます
痩せてるからダイエットが目的じゃないけど冷え性で生姜飲み始めました
因みにクエン酸は直接口に入れて飲んでますw
2gくらいまでなら舌の上にのせてすぐに水や牛乳で流し込んだら案外大丈夫です
465:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/10 09:38:36 7IJKYxX0
生姜の効果はあっても生姜紅茶の効果はないだろ
スレチ
466:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/10 10:39:13 OD8RBgz4
>>460
私もネットで国産の粉末しょうが買ってる
金時しょうがを飲んでるんだけど、近所に売ってないし
ミルサーないから粉末にするの手間だしw
467:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/10 14:39:08 +8wwnnjL
お茶用のミルで試してみようと思うんだけど
粉末とも違うものになりそうだ
どのくらい入れればいいか悩むなww
468:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/10 18:17:23 V9wtle67
粉末の金時生姜で続けていたけどあまり効果を感じなかった。
で、普通の生姜をスライスして天日干しして使うようになったけど
自分には乾燥生姜の方が合っているみたいで、やっと生姜の効果を感じるようになった。
ちなみに、前の晩から保温ポットに乾燥生姜とシナモン、グローブと紅茶パックと熱湯で準備
時間を掛けて成分抽出するようにしている(粉末の時から方法は変わらない)。
自己免疫疾患が原因の重度の冷え症だけど、普通の生姜で充分な気がする。
469:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/10 19:42:37 yUVJo3zY
紅茶と生姜はいいけど、黒砂糖は余分だろ。
なら緑茶に生姜の粉末混ぜて飲んだ方がいい。
結局のところ生姜成分が基礎代謝をあげるって
ことなんでしょ。
470:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/10 19:45:15 yUVJo3zY
楽天だと粉末生姜がだいたい200gで2000円くらい。
これで何杯分くらいなんですか。
(一店だけ1キロ2000円のとこがあった)
今の時期だと風邪予防、末梢神経が拡張して肩痛防止にもなるかな。
471:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/10 21:29:51 B/4THQks
へーGABANのより安いね
そっち買おうかな
472:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/11 10:24:16 fwsqzvXf
しょうが紅茶飲んだあとって口臭気にならない?
なんか刺激ックス…
473:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/11 14:25:26 KJ0KSLEV
>>470
自分は楽天で100g2000円くらいの買ってるけど1日4~6杯くらい飲んで半年いかないくらい持ってる
3、4ヶ月くらいかな?
他にもお味噌汁に入れたりしてるから結構使ってるはず
>>472
生姜紅茶に限らずコーヒーの後でも気になるからあんまり考えたことなかったなー
生姜紅茶よりミルク系のが口に残るのが気になる…
豆乳で割ってるんだけどみんなはどうしてる?
474:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/11 14:45:43 g6pTF7Ll
牛乳の後味が気になる場合ミントとか入れるとさっぱりするみたい
しょうが紅茶のミルクティーにミントってどんな味になるか検討つかないがw
でもミントミルクティーもあるしそこまで変じゃないのかな
475:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/11 16:06:41 KJ0KSLEV
>>474
ミントかー
味が怖いけどwちょうど家に飲んだことないペパーミントティーの粉末あるから混ぜてみるよ!㌧!
476:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/11 19:53:32 g6pTF7Ll
自分も結局気になったのでチャイ作るときペパーミント入れて煮出してみたけど味は普通だったよ。
後味もあっさりめになってる気がする。
477:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/12 01:09:28 BYaQwa9M
自分は洗った皮付きの生姜をスライスして
熱湯で15分くらい煮出したお湯で紅茶を淹れてた
生姜の辛味、香り、ほのかな甘みがお湯に出るし
加熱してるからショウガオールに充分に変化してると思ってたんだが
こんなやり方してる人いないね…
同じ方法で飲んでる人っている?
478:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/12 10:05:39 ZhW88gnB
>>477
斬新だし楽そうだな
479:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/12 17:29:35 zQpon79w
別にそれがスタンダードなやり方じゃない?
480:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/13 00:19:43 guq2iE7D
粉末は金時がいいんですか?
481:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/13 06:42:34 LlH45SAu
レンジで乾燥生姜作ろうとしたら、生姜に火が着いて怖くて断念…
皮付きのままスライスしてレンジでチン?
何で出来ないのだウチのレンジ!!
482:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/13 09:27:48 4XXmW3N0
自分は外で干して、でもカラカラに乾かすのは時間掛かるから、
最後の仕上げにチンしてた。
1~2回火が点いて、あわてて止めたこともあるw
483:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/13 12:07:13 jaR9TaeQ
麦茶とかお湯に入れてもいいの?
紅茶とか何気に面倒かなー
484:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/13 14:23:03 7GOzPhkm
レンジで乾かしてその都度使えば別にカラカラに乾かす必要ないだろ
火がつくって加熱しすぎww
485:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/13 14:50:00 0n5bKxcW
オーブンで低温で乾燥焼きはどう?時間掛かりそうだけど。
486:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/14 13:21:56 upb5KQGd
手元に紅茶がなかったので、とりあえず白湯にチューブ生姜絞って
リキッドレモン入れて飲んでる。冷えにくくなる、というかちょっと
動くとすぐ体が暖まる感じ。
487:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/14 15:07:27 ykOiHA8A
体重減ってきた
体に合ってれば1ヶ月3キロはするする落ちるね
488:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/14 15:18:58 UhRVll8m
停滞期にいつもよりマメに飲むと、早く抜けれたような気がする。
489:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/14 16:01:52 1G/V92Wr
するする痩せる人って肥満体系?それとも普通?
ぜひ数字で教えて欲しい。
490:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/14 17:01:02 Cv4zJmyy
私もそれ気になった
40キロ代でもスルスル落ちたらすごい
確かに身体は温まるけど痩せはしないなあ今のところ。
でもここのところは寒いから毎日生姜とりまくってます
491:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/14 17:10:21 HOyDx69q
するする落ちるのはデブでしょ。
40キロ代の人がするする落ちるわけないw
492:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/14 17:38:53 YSaqEdNg
あんまり落ちたらやばいしw
493:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/14 22:03:04 ykOiHA8A
>>487です
157㎝で50キロから47キロまで落ちたよ
一日1~2杯だけど順調
ちなみに紅茶ではなく生姜湯です
やっぱ過去の書き込み見てたら合う合わないがあると思うなー
494:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/14 22:39:38 qM0j74SS
いいな
身体が温まる感覚もないし
体重も全く落ちない
むしろ増えてきてる・・・・
私にはあわないのかも
495:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/15 02:31:46 Exu4Io3v
>>493
ちょいぽちゃかぁ…
496:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/15 03:41:16 LnhTqU40
同じく157/48ちょいぽちゃだけど全く変動なし
金時粉末試してるけど生を煮た方がポカポカする気がする。
めんどくさいけど
497:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/15 04:19:45 2N7FC0cU
ちょっと体温が上がっただけで、それまで上手く働いていなかった消化酵素が
途端に活発になるような人もいるんだよ
そういう人には覿面に効果が現れたりする
498:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/15 04:21:46 2N7FC0cU
あ、ごめん
ダイエットだと大事なのは代謝酵素だったな
499:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/15 09:33:07 6mxTtPcO
それ私だわw
500:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/15 14:40:29 S2Evf+8R
やっぱり紅茶を合わせるのがベストですか?
緑茶をよく飲むのですが、緑茶だと苦みとか渋みが強く出てしまうのかな?
501:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/15 16:43:09 MnYlt+h7
>>500
紅茶は発酵食品に入るので緑茶よりは体を温める効果がある、と言われている。
502:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 11:14:12 yIf6+MKd
コストコで「紅茶生姜茶」ってのを見つけて買ってみた。
原材料は茶(全発酵茶)、生姜(乾燥生姜)、甜茶。
ティーバッグでお手軽だからこれ飲んでみる。
甜茶のほのかな甘味でクセがない。
生姜の香りはするけどピリピリ感が無いから物足りない人もいるかもしれん。
503:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 19:20:10 uu4aeofb
今までチューブでやってたんだけど生しょうがを干したもので挑戦
すっごいピリピリするけど効きそうv
504:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 20:26:07 RQJr00+X
生姜紅茶や生姜湯飲むと何か腹が減りませんか?
505:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 21:47:54 fIWywOvu
私はおならが出る
合わないのかな
506:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 23:32:19 P92RsjTq
食事の1時間前位に飲むと
食事の途中でお腹いっぱいになるので食べる量が減った
他は特に何もしてない(一日4~5杯飲むだけ)7日で1.5㎏減った
飲んでるのは、紅茶に黒砂糖・粉うこん・チューブ生姜適当
たまに粉シナモン混ぜたり
>>505
最初おならがでたよ~
慣れたころに大量の●も…
今はそんなこともなくなったけど
507:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 23:47:06 Sul4cnQG
3日前から生姜紅茶→生姜湯に変えた。
理由は体が思ったより温まらなかったので。
劇的ではないけど、以前よりは温まった。
508:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 00:02:10 WXtGmIzi
以前、大量に買った紅茶が余ってたのと、
冷えと低体温(昼間でも35度半ば)に悩んでたので
昨日から生姜紅茶を飲み始めてみました。
デカフェの紅茶に黒糖とジンジャーパウダーを入れて飲んでます。
足先がポカポカしてきました。
509:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 00:12:07 LXhI3cFS
牛乳沸騰させてこれで紅茶を煮だして生姜いれて飲んでいるんだけど良くないかなぁ?
牛乳は冷やす作用があるんだよね。
でも美味しいんだ。
これにシナモンいれている
510:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 00:22:01 DJ0aRaIy
黒糖は入れなくてもいいっすよね
甘くない方が好きなんだ
511:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 00:23:46 8scOars/
生姜、あんまり濃いと胃を荒らしたりする?
512:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 01:06:16 OzhBlKNN
粉末だけど多いと胃が痛くなるね
粉末の人は一回にどれくらい入れますか?
513:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 01:32:08 vKjbhzPv
>>512
自分はスプーンに三分の一くらい入れてるよー
飲みすぎると胃が痛くなるけどぴり感が好きだからたまに半分近く入れたりもする
家にシナモンシュガーが残ってたから最近入れてたんだけど
過食気味だったせいもあってか太った…
シナモンやめたらまた戻ったんだけど今まで生姜紅茶飲んでて一気に太ったことなかったから焦った
やっぱりシナモンじゃなくシナモンシュガーだったのがダメだったんだろうか…orz
514:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 02:53:33 tO7qqNzu
URLリンク(blog.crooz.jp)
ダイエット情報ならおすすめです↑
515:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 12:30:34 Mr6jCWFH
これ確かに冷えに効くね。冷え性かなりマシになった。
ただ…生姜の味に飽きて、最近飲むのがつらいorz
516:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 15:36:38 znytOzmP
味のバリエーション例
コーヒー牛乳に入れる
ミルクティーに入れる
ただの牛乳に入れる
ザバスのミルクティー風味プロテインに入れる
上記に更にシナモンを加えることもある
白湯に柚子を適当に入れたところに加える(甘味はつけない)
スープに入れる(味の濃いものだと違和感減少)
517:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 16:58:21 QWBC64AK
牛乳使うんだったらスキムミルク使った方が脂肪摂らなくていいんじゃね
518:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 17:12:50 Nsyw1JJq
スキムミルクは知らないけど低脂肪牛乳を好んで飲む人のほうが普通の牛乳飲む人より太りやすいらしい。
しょうが紅茶、チャイ、しょうがココア、しょうがりんごルイボスティーをローテで飲んでるが飽きないよ。もともと紅茶好きだからかもしれないが。
ルイボスは身体冷やすらしいがそんな感じた事ないし胃に優しくて飲みやすい。ルイボス以外のハーブも何か試してみよう。
519:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 00:44:42 +QxU/uEq
>>513
レス有難う
石原先生の生姜力って本には粉末は一回に小さじ一杯が目安と書いてたと思うけど計ったら3gもある
そりゃ無理だw
520:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 07:58:14 CCBMa1ov
>>538
職場の人が香りを気にしたので、職場では生姜紅茶をやめてプーアル茶を飲んでいたのだが
プーアル茶がきれたのでルイボスをここ最近飲んでいる。
なんか明らかに冷えるようになったのはそういうわけか…orz
ここ最近急激に寒くなっただけだと思ってた。
今日ははちみつ紅茶にした。
生姜は家まで我慢だお(´・ω・`)
521:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 08:18:49 eieyYDZk
(´・ω・`)
522:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 09:00:44 w53/Kihw
吉野家の生姜大盛り牛丼食べてる俺は、勝ち組。
ただ、体が温まる感が全然ない。
なぜなんだろう。
523:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 12:41:48 N4ypPsiN
>>522
そりゃ中国産だからだろ。
使っちゃいけない農薬ばんばん使ってて逆に体に悪いよ。
524:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 20:30:51 IJCoebAo
>>522
多分…紅生姜は生の生姜を漬けただけだから、
末端(手足)の血行しか良くならないので、体は温まらないのでは?
内臓を暖めるのは乾燥か火を通した生姜だと思うぞ。
525:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 20:41:17 11H4vk+A
ショウガオールとジンジローゲの違いか
526:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 21:44:39 btPZr6lG
中国の生姜って体あたたまらないの?
SBのジンジャパウダー使ってるんだがあれ中国産で
ガンガン使ってる
527:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 01:03:59 JSP6pU3j
温まるだろうけど、体には悪そうだよね。
528:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 14:25:43 5+Zoyw9X
中国産を大量摂取とは勇気あるなw
529:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 15:01:06 240GwV7J
しょうがって買っても安いし、スライスして二日くらい干せばいいだけだから
自作してもいいんじゃないかな
結構楽天なんかでパウダー買ってる人多いみたいだけど
どんな材料使ってるかもわかんなくて怖い
530:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 15:05:19 YFgJ1YEU
市販の生姜紅茶に乾燥紅茶をプラスして飲んでみました。
とてもポカポカします。
でもすぐにお腹が減る。
531:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 17:26:53 x9xDDl95
おならが出過ぎるからやめちゃった・・・
残念
532:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 17:27:53 ewbNfFf1
健康のバロメーターを避けるとは嘆かわしい