【飲み物のみ】絶食ダイエットPart1【何も食うな】at SHAPEUP
【飲み物のみ】絶食ダイエットPart1【何も食うな】 - 暇つぶし2ch877:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 14:46:34 AuFqdx0x
そういう人こそ絶食とかせずに運動したほうが引き締まって効果高いような気はするね
絶食ダイエットが効果高いのはピザ向け、だがピザは意思弱いからピザなわけでハードル高いw

878:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/20 16:30:52 NOuAS1lu
飲物だけでがんばってるんだが、1日1㎏しか減らなくてイライラする。
1週間頑張っても7㎏だと思うと、ウンザリするよ。
断食してるんだから、1週間やったら10㎏はいって欲しいんだよなぁ。

879:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/20 19:01:51 Da5kzL9/
脂肪1kgを燃焼させるカロリーは約7200kcal
絶食してても1日が軽運動だったら、基礎代謝含めて消費カロリーはせいぜい2500kcalくらい
つまり、激しいダイエットに見えて週に3kgも痩せれば御の字ってことだよ
これ以上の効果を期待するなら、運動で消費カロリーを増やすしかない
始め立てにドカッと落ちるのは宿便とかのせいだね
しばらくするとペースゆっくりにはなるけど、でもそれでも続ければ確実に落ち続けるよ


880:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/20 20:00:57 B66ZDAO/
>>879
>脂肪1kgを燃焼させるカロリーは約7200kcal
>絶食してても1日が軽運動だったら、
>基礎代謝含めて消費カロリーはせいぜい2500kcalくらい

これを「机上の空論」と言う。
現代では知識が足りない他人を煙に巻く時に使う。

カロリー収支でのダイエット法は、
実際にやり方が公開されていない理論であり非科学的。

カロリー信者のカロリー講座は、もう聞き飽きた。
初心者スレだけでやってくれ。


881:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/20 23:21:19 xyipVj2R
スルーすればいいだけじゃねえの


882:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/21 15:57:12 xUJ5jRPv
いや、1週間も経ってないのに7kg減った、という妄想カキコがウザイんじゃん

883:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/21 17:58:27 3WB2dXuL

皆さんの書き込みを呼んで勇気でました!!
明日からはじめます。

160cm/ 57キロ

884:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/21 20:25:48 4eUiMJaB
私も今からスタート!
6日間とか1週間とか結構がんばってるひと
いるんですね。
私は、クリスマスも年末も予定ないから、
気楽にできそうです。

ドカグイにならない程度に
飲み物は好きなものから
初めて見ます。


885:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 05:43:59 k7sjA4XQ
月曜火曜と絶食して今日で3日目です。
空腹には耐えられるんですが体力的にそろそろ限界な気がします。
みんな食べなくても仕事なり学校なり支障ないですか?
ちなみに体重の変化は55.2→54.4 身長165cm
とりあえず今日のランチは様子みて食べることにします。

886:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 06:30:31 elwqkpu5
そりゃもちろん、フラフラになってくるよ。
だから、途中で栄養補給は必須だよ。

俺の場合、断食3日連続やるとフラフラするから、4日目朝に栄養補給する。
その時の体調によって3日目朝や3日目夜に補給する場合もあるよ。

補給する時の注意点としては、朝だけ食事するようにする、多少でも糖分とる、炭水化物はやめる、
こんな感じかな。

補給した翌日とかまた回復するから、断食スタートして、また3日連続したら補給の繰り返し。

887:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 19:49:23 BCerDER1
絶食3日目のフラフラ状態で入浴はいかんね
さっき、風呂場で倒れそうになった

888:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 20:07:12 kpq4Cer9
試験的に22~24日の3日間飲み物(水・烏龍茶・野菜ジュース1日1杯)で過ごします。
年末は忘年会とかで忙しいので年明けから1週間ほどやる予定。

22日(1日目) 160/54,4

889:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 01:15:30 zGzVaP70
断食のデメリットは、フラフラで予定が片付けられなくなること。
だから、予定や用事がある時は、挫折するし、悪影響出るから事前に避けた方がいいね。
仕事や学校など外出先ならまだ緊張感あるからいいけど、自宅内だと全く雑務出来なくなるからね。

あと、捕食すべきかの目安は、朝とか眼が覚めて起きた時に、眩暈がしたり、脱力感やダルさで起きれない時。
この状態になったら、躊躇なく栄養補給なり、捕食した方がいいよ。

一食捕食したぐらいで、大きなリバウンドしないし、また続ければいいだけなんだから、絶対無理しない方がいいよ。
気持ちに余裕がないと続かないしね。

890:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 08:12:21 /oluNlSc

883です。

とりあえず昨日一日の絶食を無事終え
57キロ→55.5キロ(1.5キロ減)

運動などもしながら頑張っていきたいです。


891:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 10:40:36 wgjHh0nY
今日からチャレンジします、みなさんよろしくお願いいたします
私の場合はかなりの肥満で、このままでは命までも危ういので

172-94

とりあえず、お茶のみの水分でやってみます

892:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 13:46:46 w1RwT+Pm
>>888
22日(1日目) 160/54,4
23日(2日目) 160/53,9

893:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 18:42:10 WVYyI0oj
胸減った…

894:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 14:06:47 SF1LZqxh
>>892
22日(1日目) 160/54,4
23日(2日目) 160/53,9
24日(3日目) 160/53.7

25日の朝まで続行、それが最終計測になります。

895:891
10/12/24 19:30:00 /cY8a7Eg
172 94Kの生命に危険を感じてるピザデブです。
今日はルールを破り、UFO焼きそばとえびフライ2本をたべてしまいました。
いつもながらの自分に意思の弱さに呆れ返ってます・・・・
夕食は食べてません、いま風呂に入り、高温反復入浴してきました。

ダイエット開始 94K
ダイエット2日目 91.1K

さすがはデブです、落ちるのが早いです!この調子で年内には85Kを目指します!
明日からはストレッチ体操と軽い筋トレをしたいと思います。では、また明日 

896:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 19:36:54 +XkWMxib
この時期に始めても結局正月おせちで死亡するような
どうせなら七草粥スタートでいいような

897:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 19:52:20 /cY8a7Eg
>>896
去年は確かにそれで死亡したので・・・今年は正月返上でやります!!私は昔から新陳代謝がいいほうなので、
一月の終わりには70代を目指してがんばります!一ヶ月で15K減が目標です、夜、無呼吸で眠れません
昼間は猛烈に眠く、気づくと寝ています。とにかく、がんばります!

898:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 19:57:50 +XkWMxib
いや、誘惑に負けるとか返上で頑張るとかじゃなくて
家族とか親族とかの付き合いでどうしても一人で絶食とか言ってられないんじゃないの
普通に社会生活してる人ならば

899:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 20:20:34 /cY8a7Eg
それもそうですね!って身よりも無い一人きりのお正月ですからw 大丈夫です!
ご心配、ありがとうございます。

900:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 22:38:16 0QnnrA+c
無呼吸は深刻ですね。

応援してます!!!

901:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 19:53:49 TBFFCwXc
>>900
ありがとうございますm(_ _)m
とりあえず昨日と同じメニューを終えました、体重計90Kです
今日は何も口にしてません!まだ餓鬼は訪れません。がんばります

12/23ダイエット開始 94K
12/24ダイエット2日目 91.1K
12/25ダイエット3日目 90K

902:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 19:57:00 Au1VkYdo
年内中にこのふくれあがった体をどうにかしたい

903:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 19:59:09 SpJP8mMr
一人暮らしの絶食ダイエットは慎重にね

無理をしすぎると、栄養失調で倒れたのに
助けを呼ぶ体力も無いという、最悪の事態になりかねないから

904:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 21:35:19 x7APDEeu
孤独死ってやつ?
最近増えてるよね

905:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 03:02:32 0yfLPMNy
43キロから始める
今日から絶食。頑張るぞー

906:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 21:22:30 Mf/dFNnr
この6日間で食べたものは
りんご4個と水と総合ビタミン剤だけ

立ち眩みが激しい

907:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 21:24:26 uU8Q2wWm
>>906
ダイエットしてるの??


908:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 22:42:26 pLqllPoM
我も参加するでありんす!

909:906
10/12/26 23:46:01 Mf/dFNnr
>>907
まさにダイエット中。
それに加えて、年末年始の食生活を考えて、前もって追い込んでおこうかな、って感じのりんごダイエットです。
おすすめしませんけどね。

910:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 23:50:13 uZKbzQUm
無脂肪乳ぐらい飲んだら??

911:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 00:53:42 CB8/aGzS
24,25日もそんな生活してたんかw

912:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 01:05:01 ZEFTa++/
先月末ごろ、4日間ですが実践したことがあります。体重は4キロ減。
そこまではよかったのですが、胃の調子がなかなか元に戻らず困りました。
固形物を食べてもすぐ満腹になり、下してしまう毎日。思い通りにご飯が食べれませんでした。
結果的には2週間ぐらいで8キロ減。体が回復してからは少しリバって結局4キロ減の状態キープしています。
今月も、今日からまた始めます。

913:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 02:25:50 YyzRs8nM
どうしようか悩んでたけど始めようと思う
目標は40㎏台になること!

914:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 18:32:41 aT+KQLsY
162/59→目標54
知人から、「背中が大きい」と言われ、ショックで始めることにしました。体格が良いのは知ってたけど。飲み物は、ミルク、水、珈琲ブラックです。

915:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 18:43:49 eaOxlAw3
飲み物だけ飲んで食べ物を一切食べないと
即効腹痛と下痢になる。
便秘のときにはいいかもしれないが体にはよくない。

916:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 18:51:53 hBsms0Tv
…腹痛と下痢は別の要因ではないか?
食わなければ出るもの出ないのは当然なんで
便秘とか言わないようにな

917:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 19:40:33 eaOxlAw3
916>
いいえ、それが出るんだよね。
腹の中にたまっているらしい。
毎日、お通じがある人でも便秘の人っているんだよ。
水分だけ飲むダイエットを1日だけでも試してみたらわかる。

918:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 19:44:34 CB8/aGzS
最初からそういう風になる人もいるってんなら分かるけど
あたかもこうなるのが普通ですみたいな書き方するから誤解招くんじゃねえの


919:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 20:28:43 eaOxlAw3
そう聞こえていたらすみませんねぇ。
人それぞれ感じ方や捕らえ方が違いますからね。
言葉は難しいですから。低脳ですみません。

920:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 20:45:43 wO6RHAKW
172.5/86.4(昨日87.6)

今日からはじめました。
と言っても年越しそばだけは食べないわけにはいきませんし
貰い物のリンゴがもったいないので
消化器の機能維持のため固形物も食べます。

充実野菜・緑黄色200ml 一本。
リンゴ1個または大豆の塩ゆで(乾燥時50g)を1日おき。
 リンゴジュース・豆乳相当です。
あと煮出した紅茶を最低2リットル。

上の内容で充実野菜が一箱12個なので7日までは続けるつもりです。
とりあえず80kg切るのと32インチが無理なくはけるようになりたい。


921:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 22:15:38 EX5RIE+m
>>920
スレチじゃね?
なんで食べるのが前提なの?
スレタイをよく見ろよ、デブ


922:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 22:58:13 CB8/aGzS
>>920
>>1

923:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 23:04:27 ++bL4hcb
>>920
少食・断食スレ行ったほうがいいと思う

924:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 23:10:06 QnAPE2Cq
いよいよ年末年始が迫ってきたけど、家族と同居してたり、帰省する人は、くれぐれもダイエット原因で喧嘩しないようにね。
せっかくの年末年始の行事が、そんなことで喧嘩して台無しになったらもったいないし。

断食ダイエットだったら、5㌔とか10㌔弱ぐらいの増量なら、2週間ぐらいで戻せるから、
喧嘩して台無しにするくらいなら、食べて仲良く過ごした方がいいよ。

925:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 23:17:06 H6gGxAnA
>>909
年末年始に食べるつもりなら、飲み物ダイエット止めといた方が・・・・
少食節制ぐらいにしておかないと一気にリバウンドしそうだよ?

926:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 23:50:54 qLigHHCu
今日で3日目
忘年会だったけど何も食べなかった

170/74.3

927:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/28 11:35:03 ijZ9nlhQ
>>880
カロリーはほぼ絶対だぞ
水分が抜けた分なんかで計算より多く減る場合もあるが飲んだり食べたりすりゃ戻る
結局トータルで見れば断食中に消費したカロリー分だけ減ってる

928:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/28 15:24:33 M7gtv2R6
年末年始は帰省予定なんだけど、親が手ぐすね引いて料理を作って待ってるんだよね
気持ちはうれしいんだけど、3食きっちり食わされて、おやつも食わされて、寝たきり生活

まあ、あきらめますよ、最近話題の「いっぱい食べる君が好き~」の錠剤飲んで

929:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/28 15:49:34 ijZ9nlhQ
>>928
お正月くらいいいじゃないか( ´∀`)
3日間食べ過ぎたってその後3日間かけて余分なカロリーを消費すればいい

930:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/28 16:21:44 4SKde22y
>ここは絶食ダイエットスレです
低カロリーでも何かを食べたい人は過激なダイエットスレへ行ってください

この天ぷら、おかしくない?
飲み物しか駄目って方が過激ダイエットだと思うけどw
とりあえず自分は、味噌汁だけでやってた。中身は野菜。
それで一日、1キロ位のペースで4キロ痩せたぜよ。
やっぱり、飲み物だけだと3日目あたりから出るものが出ないから減らない。




931:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/28 16:31:57 NXYhtWtg
>>430
それ痩せたっていうのか

932:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/28 16:32:37 NXYhtWtg
みす>>930


933:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/28 21:34:03 +EelfKjP
ホント、正月の食べろ~食べろ~
かんべんして。
何でアンナに食材買いまくるのだろう?

ご馳走なんて食べたくないわ!!

934:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/29 00:14:12 f1rM7tP9
今日どうしても断れない用事で食べてしまった
でもスグに断食
リカバリーしなくては

170/73.0

935:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/29 11:31:17 V3aBEE5C
10日間絶食する
56㎏だから48㎏になれたらいいな

今から運動だー

936:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/29 20:03:21 A2kEMjZO
みんな飲み物ならカロリー気にせず
のんでる??

937:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 18:36:28 qJdo21EM
>>936
んなわけねーだろ
飲み物飲むにしてもコーラと水じゃ食ってるのと絶食してるのくらい違うって頭使わなくても分かるよね?

938:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/31 22:14:03 aKpFhhVg
今日から三日間
現在152 48
運動も取り入れて目標マイナス3キロ

三日後書き込みにきます

939:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/01 19:11:26 49HH9LD5
断食後のハイテンションを感じてみたいからやってみようかなw

940:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/01 21:18:18 HV0hsXuJ
断食って、みんなどれ位の期間、やってるの?
2週目に入ったら、全然、体重減らないし出るものも出ない。

941:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/05 16:14:05 9B8xj92g
二日目です
二キロ減

色んなジュースつくって小分けにして飲もうかな
バナナジュースとか野菜ジュースとか

942:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 04:23:09 vvDe76Eb
年末年始が過ぎて、ダイエットに最適な時期になったね。
これから初夏が来る半年弱の間に、どれだけ痩せれるかが勝負の分かれ目。

夏は痩せるのに最適というけど、絶食・断食ダイエットには不向き。
夏は暑さで体力消耗してしまうから、断食や絶食やるには過酷過ぎる。
夏バテや熱中症になってしまうからね。

だから、絶食断食ダイエットやる人は、今のうちにしっかりやった方がいいよ。
冬だからこそ、追い込める。

逆に夏は、食事しながらの低カロリー低炭水化物ダイエットが向いてるよ。
これで夏を乗り切って、涼しくなったら絶食断食再開。
これが1年のサイクルかな。

943:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 09:53:13 XRwF6cLV
立派なこと書いてるけど、実践できなきゃ意味ないべ
白湯おいしい

944:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 11:17:26 qfbP3jNX
>年末年始が過ぎて、ダイエットに最適な時期になったね

これから真冬に入る程、最適な時期じゃなくなるよ。
寒さで脂肪を溜め込もうとするし、体が温まるのにも時間がかかる
自分は、殆ど食べていないのに体重が増えてるからね。

945:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 20:27:56 gOs38Fj4
しっかり正月太りしたorz
飲み物のみ絶食自分もはじめます
生理前の戦いが一番つらいから、そこをどう乗り切るか思案中

946:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 21:40:07 79Hf/N6x
11月と12月の2ヶ月で、10kgやせた。
週1回の絶食と軽い毎日の筋トレ、
往復50分の通勤時ウオーキングのみ。

947:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/07 08:02:33 IYc3YOIs
>>946
すごい!20代?


948:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/07 22:17:37 ksMjGyQu
43です^^
自分の体型に我慢ならなくなって一念発起。


949:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/08 09:45:56 lyVpo9EY
>>943
大丈夫だよ。ダイエット成功して4年。
今は、秋から春までの断食と夏の低炭水ダイエットの併用で4年維持出来てるよ。
経験して成功してるからこそ、みんなにアドバイスしてるよ。

>>944
それが違うんだよ。
冬だからこそ、長期間断食しても反動なく出来て、結果的にたくさん落とせる。

クーラーがあるにせよ、学校や仕事しながら真夏に長期間なんて無理でしょ。
無職で自宅にいるだけの人なら別だけど、普通の人なら無理。
もちろん、体質的に夏が体調上向く人ならいいけどね。
普通は、真夏に断食やったら、すぐフラフラで生活に支障出て駄目。
結果的に長期間出来なくて、落とせない。

確かに、冬は代謝が落ちて溜め込むのは事実だけど、夏より冬の方が断食の反動が少ないのも事実。
もし、断食しても冬太ったり、効果が無い人は、そもそも断食をしっかり出来てないか、短期間しかしてない人だと思う。

950:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/08 12:19:38 c2Fg49Gi
目標体重まで達したなんてのはほとんどないな。
>>981のような奴がほとんど。

951:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/08 18:37:22 dWWsm9EE
冬のほうがいい夏のほうがいいとか最適な時期探し続けてデブでいるよりも、
最適な時期じゃなくても今からでもダイエットしろよデブ

952:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/08 18:45:30 ShQmCuTc
今年はじめての週末プチ絶食中。
酒の飲みすぎとモノの食いすぎで体重と血圧が結構増加したので、
その治療、って感じ。私は水分もとらないから、結構すぐ痩せる。
168/67からスタートして、今はかったら65.8。
明日夜までにどこまで減らせるかな。

ちなみに、血圧は、何日か前に下が110超えてびっくりしたけど、
今計ったら116/79と平常値に復帰。
絶食でやつれると、血圧は本当によく下がる。


953:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/08 19:26:30 ujS5+ICa

本来、絶食は、不健康な人が絶対やってはいけないものなのですが。
まあ、全ては自己責任ですが。

954:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/09 12:03:14 HeY6ddS6
>>952
>水分もとらないから、結構すぐ痩せる

それは痩せたのではなく、単なる脱水状態。

>血圧は、何日か前に下が110超えてびっくりした

高血圧・脱水で検索すると色々出てくるのでお試しあれ。

955:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/09 12:19:50 oT2pgpub
水を断つ意味がわからない
肝臓が悪いわけでもないのに水断ちなんて百害あって一利なし

956:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/09 12:44:37 3rd92/yl
水はカロリーゼロなんだから、いくら飲んでも太らないよ。
こんな基本的な知識もないなんて驚き。
絶食はそもそも危険な行為なんだから、
不健康な人と無知な人は絶対やってはいけないよ。

957:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/09 12:46:34 No9pWBaO
水と塩は採るべきだろ

958:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/09 14:12:36 pQ3piRTh
まあやる前はいろいろ勉強したんだけど、
まず成果を出さないとね、やる気しないんだよ。
絶食と運動で体の水分減らして体重減らすのが一番。そしてじわじわ減食。

ちなみに経験則上水分を溜め込むと体重も増えるし、血圧もきっちり上がる。
(血流増えるから当然だね)水分の取りすぎイクナイ。

もちろん人の体調によるだろうけど、1日2日の絶食なら、
脱水症状になったり、血栓できて脳梗塞なんてこと、まずないよ。
運動しようが風呂はいろうが大丈夫。

夏は炎天下走り回ってたし。
夏は大汗かくからすぐ痩せるけど、冬は運動してもやせないね。
ちなみにさっきも12キロぐらい走ってきた。昨日から何も食べてないんだけどね。

今計ったら64.0kg。昨日の朝から3キロ減だな。
血圧は113/80。まあいい感じ。

959:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/09 15:36:13 3rd92/yl
無知で氏んだらしゃれにならないよ。

人体は水分の割合を常に一定に保とうとするんだが、
そうやって水を絶てば確かにその時だけは
尿や汗で排出される分、体重は減る。
でもそれはその時だけ。
その後水を呑み出せば、元に戻るだけ。

ダイエットに必要なのはカロリーを減らすことであって
水分を減らすことじゃないよ。
たんぱく質、炭水化物、脂肪、
この3つを減らすこと以外に、
ダイエットの方法なんてない。


960:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/09 16:08:33 pQ3piRTh
>たんぱく質、炭水化物、脂肪、
>この3つを減らすこと以外に、
>ダイエットの方法なんてない。

そんなの百も承知でんがな。
だけど、急激なダイエットは、水分減少がほとんどという事実があるだろ。
運動で脂肪は簡単に減らないんだから。

そこで体重を減らして、やる気を出すんだよ。
普通のダイエットは、「効果が現れない」からやる気が出ないんだ。
効果がすぐ現れたら、その後その体重をできるだけ維持するために、
節食すること、運動することを継続することができるんだ。
絶食ダイエットは、ダイエットのモチベーションを大きく上げるから、成功の確率が高い。

よく、絶食ダイエットはリバウンドしやすいとかいうけど、そんなこたあない。
BMI22まで絶食と運動でやせたら、通常の土日の食事に戻すけど、
「リバウンドしたらあの絶食しないといけない」と思うと、なかなかドカ食いもしにくい。
だけど、普通に食ってりゃ太る人間は、どうせまた太っていくから、
手遅れにならないうちにまた絶食しよう、という気分になるしな。

俺にとって、絶食はダイエットではなく、「水分・栄養過多症」の治療だわ。

もちろん、体に危険がある人はやめたほうがいいけど、
人間一日二日食わないでも死なないんだ、と思えると、それもまた面白い。

961:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/09 16:11:33 HeY6ddS6
ダイエットとは脂肪を落とすこと。
ボクサーの減量ではないのだから、水分接種しないで体重を落とすなんてのは無意味に思える。

夏の暑い時期にデブが水分を摂取しないで何時間も歩き続けるなんてのが、お笑いTV番組で放送されていた。
そのデブは1日で8kg位減量した。
当然その後水分を補給したので翌日には元の体重に戻った。

脱水減量はなんてのは、ボクサーとお笑いTV番組だけだと思っていた。

962:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/09 16:13:13 X4gKv0Qn
ここまで変わるもんかね?リバウンドとかないんだろうか?
URLリンク(www.geocities.jp)

963:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/09 16:25:43 3rd92/yl
>>960
何言ってるのか、よくわからないんだけど、
絶食する日に水を飲んでも飲まなくても
ダイエット効果は同じ。
ただ、水を飲まないことで、確実にリスクは高まる。
見せ掛けの体重減少がそんなに大事なんですかね。
要するに意志が弱いってことですか。

964:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/09 16:29:20 3rd92/yl
もう一つ。
俺の経験では、水分をタップリとった絶食でも、
1日あたり1キロは確実に落ちる。
これで、「効果が現れない」なんて、どんだけデブなんだ?と。

965:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/09 16:34:24 pQ3piRTh
絶食に限らず、短期~中期ダイエットは、
「減水による減量をきっかけとした生活習慣の改善」なんだよ。
そこに大きな意味がある。
中期・長期的には、節食と運動が絶対必要だ。

俺は一昨年メタボ検診に引っかかって、万歩計とメジャー配られて、
栄養士に目標立てさせられたけど、ちんたら歩いててもこちとら体重減らねえんだよ。
だから土日絶食と平日節食、ジョギングをはじめたら、
1ヶ月後に7キロ痩せて、65キロを切るという半年後の目標を難なくクリアしちゃった。
絶食ダイエットの効果にびっくりしたよ。これなら続けられる、と思ったわ。

ダイエットも性格によるんだよ。
俺みたいなせっかちな人間には、こういうやり方が合っていたと思う。
どんなゴタク並べるよりも、減っていく体重計が一番のモチベーションだ。

966:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/09 16:42:31 pQ3piRTh
>>963
おっしゃるとおり意志は弱いよ。
今までどれだけダイエットに失敗してきたか。
サプリやジムにどれだけ金つぎこんできたか。

よく「絶食するなんて意志が強いですね」って言われるけど、
意志が弱いから、すぐ効果の現れる絶食じゃないとできなかったんだな。
頑張っても体重落ちないと、やる気なんてしないよ。

それと、このダイエットは、金がいらないな。それがすばらしい。

967:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/09 16:52:51 3rd92/yl
ID:pQ3piRTh

この人、本当に馬鹿ですね。意思も弱い。。
こんな弱い精神力じゃ、
一度うまくいっても、またデブになるだろうね。
まあ、俺には関係ないから知ったこっちゃないから、
もうレスはしません。。

968:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/09 17:26:00 pQ3piRTh
>>967 
>もうレスはしません。
うん、それがいいよ。
最近の2chでは気に食わない相手を低脳認定して
尻尾巻いて逃げていくのが流行ってる。

確かに栄養士には「ボクサーの減量みたいですね」って言われたね。
朝飯は食え、ともしつこく言われたな。だけど受け流してた。

金曜日たくさん酒飲んだ後、68キロになってたから、今週は絶食してる。
63キロ台に突入したら食事解禁かな。今64.0キロだから、
あとひとっ走りするか、風呂でも行ってくるか。
今日は家族で焼きガニだ。

969:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/09 17:34:46 3rd92/yl
もうレスはしない、と書くと、
大抵、こういう感じで勝利宣言する馬鹿が釣れるので、
いつもそうしてます^^

本当に馬鹿ですね。

970:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/09 17:52:33 3rd92/yl
ID:pQ3piRTh

自堕落な生活を絶食とランニングで補うそういうやり方じゃ、
だいぶ筋肉が落ちてるはずだよ。それもわかっててやってる?



971:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/09 19:12:56 pQ3piRTh
>>970
釣られてあげようか。

何そんなにムキになってんの?
もうレスしないんじゃなかったの?

ちゃんと筋トレもやってるよん。
ジョギングの帰り、公園で懸垂して腹筋してダンベル上げたりするだけだけどね。
タダですむ。サプリやジムはダイエットに不要。
体脂肪率は18~19台になりました。昔は22超えてたんだけどね。
さすがにこれよりは下がりにくいなあ。年も年だし。

それと、焼きガニおいしかったです。

972:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/09 19:17:36 3rd92/yl
やはり釣れました^^
馬鹿にされて、我慢できなかったんですね^^
いい歳して^^

筋トレもしている、ということにしておきたいんですね。
わかりました。そういうことにしておきましょう。

くどいですが、水を飲まない、という行為は、
害はあっても効果は全くありません。
馬鹿な貴方でもそれくらいは理解してください。

973:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/09 19:52:25 pQ3piRTh
水水って、お前はコントレックスの回し者か。
長期間の絶食なら水は必要だけど、1日2日なら、大丈夫だって。
それよりも体重を減らす方がいいよ。

うざいから、もう出てくるなって。




974:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/09 19:58:30 3rd92/yl
馬鹿は氏ななきゃ直らないようです。
それは単なる脱水症状。

975:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/09 23:27:54 ZLLoFFE9
馬鹿すぎて見てて不快になった
一切水飲まないでさっさとくたばればいいのに

976:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/09 23:40:51 gr3KtlrE
二人のチャットでスレが終わってしまいそうだ

977:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/10 09:53:41 DejrjwNt
どっちもカスだな

978:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/10 10:08:05 rcwp1DZL
水飲まない人^^

979:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/10 12:38:54 gL0RmFgC
このスレ見てると、若い人は代謝がいいんだから止めた方がいいって人もいるし、
逆に代謝が落ちた年だと身体を壊しやすいから止めた方がいいって人もいる
デブは絶食したって絶対リバウンドするし、今までの生活からして小食にするだけで効果がある
逆にBMIが標準体重前後~以下なら過激に体重落とすより、運動で引き締めた方がいい
結局絶食ダイエットって誰向きなんだろう?

980:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/10 12:46:44 OyW2QyPo
ダイエットは何でも結果オーライ。

981:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/10 13:36:24 f4KH9/Sn
お笑いTV番組で水を飲まないで汗だくになって1日中歩き続けたデブと同レベルの人がこのスレいる。
そのデブは1日で8kg位減量した。
当然その後水分を補給したので翌日には元の体重に戻った。
ボクサーも計量前は飲まず食わずで減量する。
計量後は水分を補給するので、1日で6kg位増加するのが普通。

脂肪を落とすのがダイエットなのに、脱水がダイエットだと思っているとはオメデタイ。(笑)

982:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/10 14:44:25 OyW2QyPo
脱水して体重落としてやる気を出して、
運動と摂食のきっかけにする、ってんじゃなかった?
脱水だけだとは言ってなかったと思う。

983:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/10 17:00:11 rcwp1DZL
脱水症状に過ぎないのに、「効果がすぐに現れる」とか言って、
お馬鹿な行為に勤しんでるアホなオッサンに過ぎん。

984:1
11/01/11 07:04:26 Rv6Pae4U
スレリンク(dataroom板)

985:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/11 11:07:04 Y2my2uCW
暮れに飲み物のみの絶食をした者ですが、
ちゃんと脂肪で減ったのか、
今のところリバウンド無し所か、その後更に痩せました。
効果は有るみたいですよ。

986:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/11 18:25:40 Xrk30zSU
リバウンド無し~ってことは、暮れだけ絶食して
現在はもう普通食に戻したってこと?
どのくらいの期間で何キロ痩せたのか、どうやって食事を戻したか、
そのあたり詳しくお願いします

987:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/12 09:46:57 cCKzDj/W
液体だけでいいんですよね?

野菜ジュースをジューサーで作りまくれば解決。
残りの野菜くずは家庭菜園用の土にイン。
豆乳温めてコンブなどの出し入れて飲みました。
豆乳スープも鮭や野菜入れて煮汁だけ。
味噌汁作っても具食べません。満腹感出すためにダシにこだわればいい。
野菜スープ作って、上澄みだけ飲んで残りは家族に。
玄米スープ作って、上澄みのみ。残りは塩ふって家の年寄りに。
しいたけの戻し汁にコンブのお出し入れて、黒糖と醤油、生姜で煮れば美味しい。
牛乳シナモンアップル紅茶も美味しい。桂皮は最強です。
オレンジスティック買ってマンダリンコーヒーなども最高です!
単純にスティックのバニラを温かいミルクに入れ、蜂蜜と岩塩入れるとめちゃくちゃ美味しいです。
ミルク+卵+バニラ+岩塩+砂糖なんかバターミルクキャラメル舐めてるみたいで幸せです。
お金がもったいないと感じたときは、水に瀬戸田産のレモン薄く切って入れて飲んでました。
生姜紅茶+蜂蜜+レモンの黒糖付けも良かったです。
自作の青汁や庭で取れたハーブなんかもおすすめ。
お肉が食べたかったら豚肉とキムチとモヤシとミルクを煮て、上澄みのみ飲んでましたよ。

半年以上やってますが途中で体重増減止まりますし、とくに問題はない感じです。
固形のもの食べて下痢しまくったり吐いてた自分にはすごくいい。
下痢したり、吐いてるのに少食なのにブチャブチャのデブでした。
ビニル袋に氷と水を入れたように締まりがなく、肉が揺れてました。
液体のみの生活で行動範囲が広がり、自分の足で歩いて、ようやく人並みの筋肉がつきました。

ただお医者様数名から忠告が来たのですが、陰陽と五行、体の冷えに気をつけるよう言われました。


988:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/12 09:51:42 cCKzDj/W
連投すみません。

何を飲み物にしたらいいか迷ったら病院行かれるといいです。
漢方薬や生薬の処方をしてくれる先生なら、体重や体調、体型に真剣に相談に乗ってくれると思います。
大半がお湯で溶いて蜂蜜で飲む、あるいはグツグツ土瓶で煮るものばかりです。
太ってる原因や肉にしまりがない理由も解説があるはずです。
自分は婦人科系の漢方やミミズの生薬出されました。
薬局ではナツメ茶の材料なども売ってましたし、甘いジュースのようなものも自作できました。

何をダイエットしても、何を食べても、下痢しても、吐いても痩せない方は一度病院に行かれたほうがいいですよ。

989:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/12 11:39:48 jaCamtkP
>>986
暮れにここで飲み物のみの絶食を2週間やって2.5kg痩せて、
その後は一日800キロカロリーで抑えて更に1kg痩せました。

クリスマスやお正月も特に太らなかったです。
多分絶食で胃が小さくなったお陰かなと。

990:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/12 15:12:23 2132IiqE
浣腸ダイエットされた。いたいよー


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch