【飲み物のみ】絶食ダイエットPart1【何も食うな】at SHAPEUP
【飲み物のみ】絶食ダイエットPart1【何も食うな】 - 暇つぶし2ch804:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 13:35:11 RC5KMZPx
>>789
>>740が自分の経験なんだが、過食症から抜け出すのに2~3近くかかってる。
たった2か月食事制限でこうなってしまった。

食事制限ダイエットの前は普通に食べておなかいっぱいだったのが、過食症の
間はそれには飽き足らず、とにかく周りにある食べ物全部食べないと気が済まなかった。
今は完全に治ったから言えることだけど、あれは脳がおかしかった。
(つまり食べても食べても、食事制限してた頃の飢餓感が脳を離れない)

治ったのはある程度太ってしまった自分を受け入れたことかな(これも人それぞれだけど)。
ある程度太ったら過食衝動が徐々に収まり、だんだん痩せてきて普通に食べれるようになった。
ここ数年はドカ食いさえしていない。

つまりここで言われてるように、リバウンドの主な原因は以前より食べた物を
体が余計に吸収してしまうということじゃなくて、肥大してしまった過食衝動
が原因なんだと思う。

まあ、なかには過食症にならないで拒食症に転じる人もいるし、プチ断食で
健康的にやせている人もいるから、皆がみんな過食症の恐怖と闘うわけじゃない
と思うけど。




次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch