【飲み物のみ】絶食ダイエットPart1【何も食うな】at SHAPEUP
【飲み物のみ】絶食ダイエットPart1【何も食うな】 - 暇つぶし2ch785:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 18:57:37 lNlYvFpL
過食症=メンヘラなので、1度や2度でやめられるのなら過食症じゃない。
単なるドカ食い。

しかし>>776のようなケースで80kまで太ってしまうまで食べるのを抑えられなく
なるのが過食症。
過食症はなってみなきゃ分からないと思うけど、自分の意志では食べることを
止められない。これは意志が強いとか弱いの問題じゃない。

生まれつきの過食症なんて人達がいて、脳が満腹感を感じる中枢がもともと機能
していなくて食べ続ける。(全部じゃないけど超肥満体の人達の中にはそういう
人たちもいということだ)。

>>776のケースだと極度のダイエットによってこの満腹感を感じる中枢が
マヒしてしまってるんだと思う(っていうか前にも書いたけど情けない事に
自分がなった)。

なんで食べることくらい我慢できないんだ、と言えてる人たちはまだまだ健全。
絶食ダイエットでもこういうケースに陥らない人達もいるし、何が良いか悪いかは
個人個人の結果でしか言えないと思う。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch