なぜ映画「ウルトラマンゼロ」はコケたのか その6at SFX
なぜ映画「ウルトラマンゼロ」はコケたのか その6 - 暇つぶし2ch189:名無しより愛をこめて
11/09/08 05:45:22.01 3ZZ/3np20
>>187
その玩具案をどのように映像作品と連動させるか考えてみよう

玩具化前提という事はその銃に変形するロボはかなり小さい物になるね
映像化する際そんな小さいキャラクターでは着ぐるみにすると常にゼロと合成しなければならないし
フルCGでも手間がかかり過ぎる。鎧でも同様

ドダイYSみたいなので華麗な空中戦をするのはまあゼロのCGデータもあるだろうからいけるとは
思うが、空中戦の相手となる敵キャラが毎回CG化できるとは限らない。ゼロだけCGで敵怪獣が
飛び人形か着ぐるみを吊ったものでは華麗な空中戦になるかどうか
背景にしても空や山だけじゃ当然つまらないし街並みなどを作るにしても空中戦となれば普段の
格闘とは比べ物にならないほど広範囲に作り込まなければならない。ミニチュアCGどちらでやる
としても大変だ

それら諸々の予算をバンダイが上乗せしてくれるだろうかね


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