11/02/11 02:46:35 oVNpST7o0
徹ガンから帰還しました。
今日は体力はあったけど先に金が尽きましたw
レスくださった方どうもでした!
110クレでLRギャレン×1、スカルクリスタル×1、スカルバイク×1、ラトラーター×2
仮面ライダーコア×2、ハードボイルダー×1でした。
先に行った店で30クレでラトラーター×1のみで掘りつくしてしまったのでちょっと効率悪かったです。
今日はただ掘るのもアレなのでタジャドル対策の「一人で対戦プレイ」をやってました。
明日レポしますが、かいつまんで要点を先に書くと
「LRタジャドル+LRバース+SP仮面ライダーコア」
の組み合わせ(というかSPコアを使う時)では撲殺は無理っぽいですね。
ライダースキルを封印して攻撃力が下がるのが痛いみたいです。
この場合タジャドルの+200とバースの+250で合計450攻撃力が下がるので…
APは確かに増えるんですがね、超速+20×3=60とタジャドルチャンスの+40とかでAP300とか出て吹いたww
なので、意外とタジャドル対策のSPカードとしてはG電王がいいかもしれません。
個人的にはSPコアを使わずにSPガタックとかを使われる方が怖いと思います。
SP1枚限定の大会などでは、タジャドルを使うにしてもSPカード選びで展開が左右されそうです。
以前どなたか書いていらっしゃいましたが、
SPコアで属性効果を封印されるとやはり属性自体も封印されてしまい、
ライダーラッシュで有利属性でも互角勝負(気持ち不利かも?)になってしまいます。
003弾から変わったのでしょうか、確か001弾のロムではこうじゃなかったような…
最後にどうでもいい情報ですが、SPコアを使われると最後まで属性効果は封印されますが、
一度死んでライダーガッツで生き返ると封印された属性は元に戻るみたいですww