11/10/29 00:47:25.40 XSrHaQ7S0
555系敵ユニット
運動性が高いので必中のないスーパー系ユニットは中々攻撃を当てられない
ボスにもなればHP、装甲の低さは改善されどれも強敵となる
基本的に遠距離攻撃をもたないのが救いだろう
555系ライダーがオルフェノクに近接攻撃で撃破されるとベルトが奪われてしまう
万が一にも十分に改造したギアを取られよう物なら相応の被害を覚悟すべきだろう
一部は味方ユニットにもなる
ホースオルフェノク
凄まじい移動力と高い攻撃力を持ち後方に回していた射撃系のライダーを粉砕してくる厄介な相手
更に激情態で出現した時はユニットを無視して移動してくる為手がつけられない
素早く倒したいが底力のレベルも高く粘り強い、移動妨害系の攻撃を当ててなんとかしよう
クレインオルフェノク
地上ユニットだが全ての攻撃に空適正があり、激情態で出現する時は飛行ユニットとなる
オルフェノクの弱点である射撃、範囲攻撃をカバーしているが装甲はやや低め
援護攻撃のレベルが高いので優先して倒すべきなのだが、ホースオルフェノクとどちらを優先するか悩ましい
スネークオルフェノク
ホース、クレインに隣接されると援護防御でひたすら攻撃を防がれ被害が拡大する
ホース、クレインに比べれば戦闘面で秀でた所はないので孤立させれば被害は少ない
ただし命中が低いが、問答無用でライダーの変身を解除するベルト強奪がある
倒せば返ってくるものの、スーパー系は当たってもおかしくない数値なので注意しよう
改造人間やクウガ、アギト、響鬼ならば強奪はされないが響鬼の場合変わりに音撃鼓を奪われてしまう
ストーリー上、乾の正体が彼等に伝わってない状態でこれを喰らえばゲームオーバーとなる