11/08/06 19:08:49.31 Ot0bx3jQ
8月7日 ISSの古川さんと子供たちのイベント
URLリンク(www.nissan.co.jp)
URLリンク(www.yac-j.or.jp)
83:名無しのひみつ
11/08/07 17:26:56.52 9M9e/2Rh
電源
84:名無しのひみつ
11/08/08 09:24:36.43 A9WM3D14
>79
馬鹿なの?
85:名無しのひみつ
11/08/26 16:04:49.30 iyeZU1qP
URLリンク(mainichi.jp)
古川宇宙飛行士:通信復旧せず 実験送信はNASA経由
国際宇宙ステーション(ISS)の日本実験棟「きぼう」の通信機器で起きたトラブルで宇宙航空研究開発機構は24日、
滞在中の古川聡さん(47)が行う医療実験は、米航空宇宙局(NASA)の通信ルートを使い、
予定通り9月上旬に開始できる見通しだと発表した。
トラブルの原因は調査中だが、本来のシステムを復旧させるには、実験データなどを衛星通信でやりとりする機器を、
いったん地上に持ち帰る必要があるとしている。修理後、再びISSに戻すのは来年春以降になるという。
医師である古川さんは、自身の心電図などのデータを取り、地上の医師に送る遠隔診断の実験を行う予定。
毎日新聞 2011年8月25日 10時08分
86:名無しのひみつ
11/08/26 16:51:05.98 xU4fk1aR
古川さんはもともとお医者さんなわけだけど、
こういうのって、野口さんや山崎さんのようなエンジニアだったら、
少しは対応できたのかな??
87:名無しのひみつ
11/08/26 19:41:59.00 SKdo1u0h
宇宙での作業は地上の作業指示やマニュアルに基づいて実施される。
医師だからとか関係ない。
88:名無しのひみつ
11/08/28 07:42:29.92 nJAhixSH
人類史上最も金のかかる単純労働w
89:名無しのひみつ
11/08/28 08:26:24.87 c97C7Pq+
こういう技術を平和利用してるのって日本だけだろ。
韓国の身の程知らずな図々しい要望に応えるために
利用を「アジア各国」という言葉にすり替えてまで
八方美人お人好し平和ボケ自惚れ馬鹿日本。
日本、宇宙実験棟「きぼう」を韓国などに無償開放へ
URLリンク(japanese.joins.com)
90:名無しのひみつ
11/08/28 12:37:23.33 Kb10M188
こだまの後継機が上がっていないようだが、壊れたらどうするつもりだ
91:名無しのひみつ
11/08/28 13:27:04.41 aJq9CEsv
>>89
無償というのはJAXAが金を取らないと言うだけで、
ISSの規格や安全基準にあった機器の製作はあっち持ち。
どっちみち、維持費は掛かってるんだから、空いている機器を
提供して、成果は折半なら損はない。。
92:名無しのひみつ
11/08/28 15:47:20.67 YUfoFD6O
>>89
向こうはこっちを仮想敵国にしてるのにw
93: 忍法帖【Lv=3,xxxP】
11/08/29 03:12:17.75 rgn2uPUn
test
94:名無しのひみつ
11/09/23 13:17:28.32 0hx4zwk2
お前の書き込みはいつも面白くない。さすがゴミサイトだな。
95:名無しのひみつ
11/09/23 13:23:03.87 kpazpBzT
誰だお前
96:名無しのひみつ
11/09/23 13:47:13.36 mRUcUHgF
壊れた嘘っぽいキムチ臭くなるのが嫌だから閉鎖したんだろ
97:名無しのひみつ
11/09/23 13:56:27.06 jy4ssECE
【開催国の韓国 君が代を途中で中断】
URLリンク(www.youtube.com)
98:名無しのひみつ
11/09/23 23:12:37.72 G8YubTYp
>>90
いぶきも、しずくも、こだまは不要なのか?
だいち2までには、こだま2打ち上げておけよ
きぼうのためだけのものじゃねえし