【宇宙】準天頂衛星初号機「みちびき」の原子時計に異常、現在は冗長系に切り替えて運用中…JAXAat SCIENCEPLUS【宇宙】準天頂衛星初号機「みちびき」の原子時計に異常、現在は冗長系に切り替えて運用中…JAXA - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト96:名無しのひみつ 11/07/30 20:52:14.68 vCOq64fl >>94 そうだな 特に今回みたいな衛星はプロトタイプとしての役割があるんだろうから 純国産がよかったかもな H2が純国産だったからH2Aを安くできたのと同じようにできなかったのかな 97: 忍法帖【Lv=6,xxxP】 11/07/30 20:53:18.21 +IuFCsjN >>95 知りたければ自分で調べてみたら? 98:名無しのひみつ 11/07/30 20:53:36.53 tMn8TEdS アメリカ本当に月面着陸してたんか? 99:名無しのひみつ 11/07/30 20:58:45.85 PRivKvb8 >>97 ま、そういうわけで日本の衛星製作レベルはわりと低いってことだな 100:名無しのひみつ 11/07/30 21:00:42.18 9+7FyN7/ 中国産の粗悪なルビジウムが原因だな 101:名無しのひみつ 11/07/30 21:02:31.32 Zt8x45cy >>99 1を聞いて10を妄想か 102:名無しのひみつ 11/07/30 21:13:32.19 jnPLQ/2j >>34 >>BS放送衛星がゆりで CS放送衛星がさくら 「さくら」は通信衛星。 まあCSなんだけど、放送はしない。 >>73 「ひまわり」の気象センサーがいまだに国産化できないのも、数の問題だしな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch