【宇宙】準天頂衛星初号機「みちびき」の原子時計に異常、現在は冗長系に切り替えて運用中…JAXAat SCIENCEPLUS【宇宙】準天頂衛星初号機「みちびき」の原子時計に異常、現在は冗長系に切り替えて運用中…JAXA - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト89:名無しのひみつ 11/07/30 19:58:55.53 RHtR14eu >>88 こんなの母数もわからんのに何の意味もないよ。 ブラックボックスで泣かされたという話はわかるけど。 90: 忍法帖【Lv=6,xxxP】 11/07/30 20:11:19.56 +IuFCsjN >>87 >>55 91:名無しのひみつ 11/07/30 20:15:20.57 irPLfF80 >>55 そんなぶっ壊れてんのかよ 脆すぎるぜ 92:名無しのひみつ 11/07/30 20:15:53.68 msSgjj0/ >>73 輸出で数をこなすにも実績がないとだめだしな・・・ 93:名無しのひみつ 11/07/30 20:26:50.51 vCOq64fl >>88 壮観だなw 94: 忍法帖【Lv=6,xxxP】 11/07/30 20:38:10.40 +IuFCsjN >>93 中華新幹線じゃないけど、自前で作っておかないと失敗の原因すらわからない… なんてことになるから、やっぱり純国産にこだわって欲しいよね 95:名無しのひみつ 11/07/30 20:42:17.25 PRivKvb8 >>90>>55 >米のGPS衛星も去年の時点で31基中9基の原子時計が >一部使用不能になってるみたいだね。 設計寿命何年で? 使用開始一ヶ月で壊れるなんてていたらくの衛星もあったのかい? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch