【宇宙】準天頂衛星初号機「みちびき」の原子時計に異常、現在は冗長系に切り替えて運用中…JAXAat SCIENCEPLUS【宇宙】準天頂衛星初号機「みちびき」の原子時計に異常、現在は冗長系に切り替えて運用中…JAXA - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト67:名無しのひみつ 11/07/30 11:39:31.53 0ZGC6+M4 >>66 準天頂GPS計画は、1機だと8時間しかカバー出来ないから 三機運用で24時間という計画です 68:名無しのひみつ 11/07/30 11:50:07.22 16k0FT9P 三機上がるまでに機能停止しそうだな・・・脆弱だ 69:名無しのひみつ 11/07/30 11:54:52.24 hnAVdRIj 太陽活動による磁気の影響じゃね? 電波時計も狂ったよ 70:名無しのひみつ 11/07/30 12:18:02.41 5HRHUx3I もう壊れた。先が思いやられる 71:名無しのひみつ 11/07/30 12:31:23.30 l/Rc7SkZ やっぱり仕分けは正しかったのか。 れんほーさんごめんなさい。 72:名無しのひみつ 11/07/30 12:49:47.05 zU/9LCB9 よく使う衛星部品は国産しろよ 輸入の方が安く済むっつってもしょっちゅう故障してたんじゃ余計に高くついとるがな 73:名無しのひみつ 11/07/30 14:07:24.15 mfzh5768 >>64 原子時計はアメリカ製 >>72 原子時計はよく使う部品じゃないから・・・ バルブ・RWは国産化がんばっているよ ただ、年間に打ち上げる衛星の絶対数が違いすぎる 年20機は欲しい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch