【宇宙】準天頂衛星初号機「みちびき」の原子時計に異常、現在は冗長系に切り替えて運用中…JAXAat SCIENCEPLUS【宇宙】準天頂衛星初号機「みちびき」の原子時計に異常、現在は冗長系に切り替えて運用中…JAXA - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト40:名無しのひみつ 11/07/29 20:10:37.80 aPC/MXPg あやめ1…米国製アポジモータ点火後行方不明 あやめ2…米国製アポジモータ点火後行方不明 ひまわり6(米国製)…姿勢制御コンピュータ故障で一時交信途絶、RW故障で一時欠測 だいち…米国製トランジスタ不良発覚で打ち上げ1ヶ月延期 のぞみ…米国製燃料バルブ故障、火星周回軌道投入断念 はやぶさ…米国製RW故障 あかつき…米国製燃料バルブ故障、金星周回軌道投入断念(再挑戦?) みちびき…米国製RW不良発覚で打ち上げ1ヶ月延期、米国製原子時計故障 41:名無しのひみつ 11/07/29 20:19:37.59 Y01rRDdw バッタもんつかまされとんのかいっ 42:名無しのひみつ 11/07/29 20:25:34.15 R1kiHU6y わざとやってる アメ公 43:名無しのひみつ 11/07/29 20:32:07.13 Ra9T9DfT また、自分を追い込んで快感になってる人工衛星がいるな… 44:名無しのひみつ 11/07/29 22:18:14.80 4DHohhtX ソフトウェア的な原因だったら直るかも? ハードだったら手出しできんけど つかGPSの仕組みは分かったけど、衛生の位置情報ってどうやって決めてるのか未だに理解できねえ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch