【宇宙】準天頂衛星初号機「みちびき」の原子時計に異常、現在は冗長系に切り替えて運用中…JAXAat SCIENCEPLUS【宇宙】準天頂衛星初号機「みちびき」の原子時計に異常、現在は冗長系に切り替えて運用中…JAXA - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト18:名無しのひみつ 11/07/29 17:05:09.38 31HyD+S+ こんなこともあろうかと・・・2台搭載GJ でも故障はやすぎくね 19:名無しのひみつ 11/07/29 17:09:11.84 osrn6pTm 相対性理論により少し遅れるから、 早まわしに作ってある時計だろ。 20:名無しのひみつ 11/07/29 17:25:39.15 u/UEgxod そもそも、輸入品のRW(リアクションホイール)の問題で打ち上げ一ヶ月遅れたんだよな http://qz-vision.jaxa.jp/READ/manga01.html しかも、はやぶさのRWと同じ会社らしいし 21:名無しのひみつ 11/07/29 17:27:41.68 +m39HbK+ 今後の為にも国産化しておくべきだろ 22:名無しのひみつ 11/07/29 17:27:42.53 u/UEgxod >>2 太陽フレアによる、宇宙放射線の影響ってのはありえるね 福島の件がくだらなすぎて笑えるレベルに感じるくらい、宇宙の放射線は強力すぎる 23:名無しのひみつ 11/07/29 17:35:12.30 ffsLfeU1 >>20 はやぶさのRWはIthaco製 みちびきのRWはHoneywell製 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch