【宇宙】準天頂衛星初号機「みちびき」の原子時計に異常、現在は冗長系に切り替えて運用中…JAXAat SCIENCEPLUS【宇宙】準天頂衛星初号機「みちびき」の原子時計に異常、現在は冗長系に切り替えて運用中…JAXA - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト155:名無しのひみつ 11/08/02 22:44:51.22 iiKGmp6E JAXAの研究予算増額に協力を 【JAXA】宇宙機構、家庭向け線量計開発…2万円で販売へ http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1312248031/l50 156:名無しのひみつ 11/08/03 01:49:55.78 awicYqf6 ネトウヨ涙目www悔しいのうwww とはいえアメリカのGPS衛星もしょちゅう壊れてて、かなりの頻度で新品を打ち上げてるのは有名な話。 もともと消耗品だからな。大国でないと維持できないシステムなんだわ。 157:名無しのひみつ 11/08/03 02:37:33.10 9BmM7ySl しかしこうなると4基体制ってのはちょっと怖いね 1基メンテ中でも機能しますって話だけど予備1基だけかよと 158:名無しのひみつ 11/08/03 04:22:39.75 8gqyWixe >>152 お前の想像力がアレ杉 だいたいお前、みちびき打ち上げのときは「二号機以降は民主政権では絶対無い」って言ってたじゃねえか 159:名無しのひみつ 11/08/03 04:48:53.60 6Jjb9F/H 日本の衛星ってほんと不具合がおおいよね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch