【宇宙】準天頂衛星初号機「みちびき」の原子時計に異常、現在は冗長系に切り替えて運用中…JAXAat SCIENCEPLUS【宇宙】準天頂衛星初号機「みちびき」の原子時計に異常、現在は冗長系に切り替えて運用中…JAXA - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト103:名無しのひみつ 11/07/30 21:15:21.16 mfzh5768 >>95 もう10カ月は使っているんだけどね 104:名無しのひみつ 11/07/30 21:19:46.16 FkYnmAlb >>99 もし日本の衛星製作レベルがわりと低いなら 日本製の商業用衛星バスが海外で売れるわけが無い 世界最先端の探査機や技術試験衛星を作れるわけが無い >>102 「ひまわり」の気象センサーはむしろアメリカが文句言ってるんじゃないの? 赤外線センサー搭載の静止衛星は早期警戒衛星につながりかねないとかで 105:名無しのひみつ 11/07/30 21:35:35.70 PRivKvb8 >>103 実用に供されて何ヶ月だい? >>104 太陽電池は壊れるし、寿命は総じて短いし。 先進国ではないわな 106:名無しのひみつ 11/07/30 21:37:23.46 jnPLQ/2j 太陽電池は経年劣化するけど、壊れはしないだろ。 電源系の事だろうけど。 107:名無しのひみつ 11/07/30 21:38:13.44 Zt8x45cy >>105 GPSの主機能なら打ち上げ直後にチェック&稼動するだろうな。じゃなきゃテストもできん 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch