【再生医療】ブタの体内で完全なブタの膵臓を作ることに成功 大型動物で初/東大と明大at SCIENCEPLUS
【再生医療】ブタの体内で完全なブタの膵臓を作ることに成功 大型動物で初/東大と明大 - 暇つぶし2ch52:名無しのひみつ
11/02/28 21:05:27.02 fifvb7KK
キメラ胚は、膵臓を作る遺伝子をもっている細胞と持っていない細胞の両方が混ざっているのに、
何で子供は皆膵臓を持っているの?
優性に働くのかな。

53:名無しのひみつ
11/02/28 21:59:59.88 /55OvOjC
>>6
最後は脳が壊れて死亡

54:名無しのひみつ
11/02/28 22:04:01.79 +J7Zt9CS
>>53
脳細胞は再生成功しています。

55: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
11/02/28 22:21:41.71 4Xf3HGSi
SFだー

56:ぴょん♂
11/02/28 23:52:19.22 ACUwjKJw
この際だから、豚と人間を血管で接続して血液を綺麗にしてもらば?

57:名無しのひみつ
11/03/01 02:49:40.39 s7iNyUtM
皮膚も立体プリンターで立体に作れるって言うし
皮膚総張り替えで見た目も若返るんだろうな

58:名無しのひみつ
11/03/01 03:31:44.41 bLlo5eds
>>56
下半身が馬じゃなくて豚のケンタウロスを想像した

59:名無しのひみつ
11/03/01 03:58:09.60 Tw4taAf6
攻殻機動隊の世界みたいにヒトの臓器をブタちゃんで製造する世の中が来るのか

60:名無しのひみつ
11/03/01 05:20:27.98 klVVKQEP
豚を飼い始めた富裕層に、長寿者が続出するんですね。

61:名無しのひみつ
11/03/01 07:23:51.32 5aBYbleA
この方法、早くヒトでちゃんと確立させて承認してほしい
ちゃんとインスリン作れる膵臓がほしい。
もうインスリン注射するの嫌だ、高血糖になるのも低血糖発作ももういいよ、
合併症が怖い、死にたくない、死んでほしくない。

62:名無しのひみつ
11/03/01 20:45:05.98 PWPnvJAz
膵臓に関してはバイオが先だろうね

63:名無しのひみつ
11/03/02 12:25:56.92 i5hO9rQu
>>42
ならいっそ、全身ヒト化でいいじゃん

64:名無しのひみつ
11/03/02 18:59:43.78 FTIhvKXM
遺伝子操作ブタのクローン胚に注入した。これ遺伝子操作じゃないんだ。
異る細胞が混ざった状態で大きくなるのか?それでよく育つもんだな。


65:名無しのひみつ
11/03/02 22:55:22.13 WQ+3ZsLs
>>1
KAKEN - 中内 啓光(40175485)
URLリンク(kaken.nii.ac.jp)

URLリンク(www.google.co.jp)中内啓光


66:名無しのひみつ
11/03/03 08:30:43.54 TIWCNYv4
>>64
何言ってるんだ?白人様の思考で行けば豚は頭悪いから実験しようが何でもOKなんだよ!

67:名無しのひみつ
11/03/03 12:43:04.79 O8uEuUvz
拒絶反応を防ぐためにそのうちすべての遺伝子を人間の遺伝子と入れ替えた豚とかできるかもな

68:名無しのひみつ
11/03/05 20:32:56.71 Y17EEOWm
>>67
いやそれはもう豚ではない

69:名無しのひみつ
11/03/06 12:52:32.41 SkdvFDme
>>68
獣系のエロ漫画でよくそういう設定あるぞw
ブタとか犬だけど姿は人間なやつ

70:名無しのひみつ
11/03/06 20:27:03.89 NwzaUVAT
再生医療としては筋が悪そう

71:名無しのひみつ
11/03/24 22:35:45.81 n7XBgm9p
URLリンク(goo.gl)

72:名無しのひみつ
11/03/27 06:15:25.24 8gzhnHE3
>>11
つ【レットブル】


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch