11/02/27 18:59:06.89 bVlZGsjL
ノーーーーーーーーーーーーーヴェル賞ぅーーーーーーーーーーーーーー
5:名無しのひみつ
11/02/27 19:00:28.70 l2Y2Qgi0
これでまた神に一歩近づいたな
6:名無しのひみつ
11/02/27 19:01:25.85 tOQvHWvJ
三次元バブルジェットプリンター方式も期待してるぞ。
7:名前をあたえないでください
11/02/27 19:02:13.84 BBFrFtkg
大脳の血管の補充と更新にお願いしたい。
そうすりゃ東大合格できるしアルツハイマー治せる。
8:名無しのひみつ
11/02/27 19:03:39.63 Fm8ECjSJ
レバ刺しが安くなるーーー
9:名無しのひみつ
11/02/27 19:04:18.94 8PcJZ4PY
ガンが栄養をとるために内部に血管を引き込むとかいう話なかったっけ
そういう分泌性シグナルを使えばよいのでは
10:名無しのひみつ
11/02/27 19:05:49.14 6GAgDe7r
主体なき身体パーツってさ、がん細胞組織そのものなんだよね。
11:名無しのひみつ
11/02/27 19:13:47.04 jrk4Xp5r
ベホマ完成までもう少しか
12:名無しのひみつ
11/02/27 19:22:44.70 qo/6uc76
あともう少しだ・・・
再生医療が見えるぞ!
13:名無しのひみつ
11/02/27 19:39:45.77 eiHr47XQ
あさってから再生医療学会だっけ?
詳細はそこで聞けるだろうな。
14:名無しのひみつ
11/02/27 19:49:03.28 zeTJqupE
人肉を喰えるようになるということですか。
15:名無しのひみつ
11/02/27 19:59:01.12 tOQvHWvJ
いえ、アイドルの生体データが商品化されるということです。
16:ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆K10/fC0Uio
11/02/27 20:03:49.28 sITEwjjp
∧_∧
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ 実用化までどんだけ時間がかかるか わかんねぇよ
/ ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' 〉 '.
! 、 ヾ / }
! ノヽ、_, '``/ ,/
|  ̄`ー-`ヽ_/ ̄ ̄ ̄ ̄/
 ̄ ヽ、__,,.二つ / FMV / ̄ ̄
\/____/
17:名無しのひみつ
11/02/27 20:28:53.22 kZGsOoy9
すごいのができたな!さすが日本人だ!
18:名無しのひみつ
11/02/27 20:28:55.81 IGZICfbf
>>4
iPS関連の再生医療でのノーベル賞はiPS細胞の京大の先生だけだよ
19:ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆K10/fC0Uio
11/02/27 21:23:37.89 sITEwjjp
∧_∧
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ ノーベル賞なんていらないです。 白人様が勝手にやっていて下さいよ
/ ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' 〉 '.
! 、 ヾ / }
! ノヽ、_, '``/ ,/
|  ̄`ー-`ヽ_/ ̄ ̄ ̄ ̄/
 ̄ ヽ、__,,.二つ / FMV / ̄ ̄
\/____/
20:名無しのひみつ
11/03/01 02:25:14.48 AM0kVn7p
この技術で大動脈の再生は可能なんですか?
21:名無しのひみつ
11/03/01 03:00:54.67 J7GZkWgi
動物細胞組織も植物細胞組織みたいにクローン化できるんですね
22:名無しのひみつ
11/03/01 13:22:55.56 8kXn9+gP
GJじゃね
再生医療というよりも再生工学に近いな
23:名無しのひみつ
11/03/01 22:47:18.45 +uPJOtcm
将来は体型も顔つきも選べそうだな
24:名無しのひみつ
11/03/01 22:52:19.87 aKlObRjf
人工動脈や静脈だけでも有意義だ。
自分の血管で瘤部分をそっくりバイパスすることも容易になるかも。