【脳神経】辛抱強さの仕組み解明 脳内で「セロトニン」分泌/OISTat SCIENCEPLUS
【脳神経】辛抱強さの仕組み解明 脳内で「セロトニン」分泌/OIST - 暇つぶし2ch19:名無しのひみつ
11/01/27 12:08:57 B8f7SfEf
>>1
脳のセロトニン分泌量ってどうやって調べるの?
ラットの脳のMRIを撮れば分かる?

20:名無しのひみつ
11/01/27 18:27:53 Z7EOkspz
待てた方も最後は結構葛藤してるのがグラフ見ると分かるなw

21:名無しのひみつ
11/01/28 01:12:49 8rs1HyWJ
セロトニンがうつやPTSDに関係していることはかなり前から
知られていたが、今回それをラットの実験で確かめられた?


22:ぴょん♂
11/01/29 22:41:46 rSNWCNTU
つまり、辛抱強い漏れは
辛抱しすぎてセロトニンが枯渇したってこと?

23:名無しのひみつ
11/01/30 05:23:19 gXn8JKM1
待っているのにも、一所懸命我慢して待っているのと、
もう死んでもいいやみたいな諦めで待っているのとあるよね?
(ちょっと違った?)

24:名無しのひみつ
11/01/30 11:03:21 tEi2piG/
J. Neuroscienceってどんな雑誌なの?Natureと同じくらい?

25:名無しのひみつ
11/01/30 11:39:13 X8EZ6t/Z
なんだバナナ食ってるとセロトニン増えるのか
よし毎日食うか

26:名無しのひみつ
11/01/31 04:38:13 tSzil/dY
SSRIは、早漏に効くっていうが、、、

27:名無しのひみつ
11/01/31 05:47:40 deo1UbKA
SM

28:名無しのひみつ
11/01/31 19:10:36 vfeJ1bVU
辛抱し過ぎて辛すぎると鬱っぽくなるんじゃないかな
セロトニンがたくさん出ているはずなのに何故だろう


29:名無しのひみつ
11/01/31 19:17:45 0FAdZkR4
韓国人はこれが不足しているんだな


30:名無しのひみつ
11/01/31 22:24:01 AC/q1+YR
辛抱するとセロトニンが生まれるの?
だから瞑想するとセロトニンが分泌されるの?

31:名無しのひみつ
11/02/01 01:23:47 AGEV3NFI
セロトニンが分泌されるのは期待に対する我慢なんじゃない?

32:名無しのひみつ
11/02/01 05:15:39 7C0YauXn
>>31
そうなんだ
じゃあ瞑想は何でセロトニン分泌されるの?

33:名無しのひみつ
11/02/01 06:56:49 7C0YauXn
 

34:名無しのひみつ
11/02/01 13:50:29 lJTmX4NG
ストレッチとか気功、瞑想でセロトニンが出るのは、
リラックス→副交感神経優位→セロトニン放出
じゃないかな?

35:名無しのひみつ
11/02/01 14:13:33 hYj58qah
日光を浴びると増えるのは何だっけ?


36:名無しのひみつ
11/02/01 17:38:21 xNi65zti
辛抱強いのは体にいいのか悪いのか?

37:名無しのひみつ
11/02/02 04:46:01 4eg+r1qz
>>34
そうなの?
リラックスと緊張の相互作用みたいなのもあるんじゃない?

38:名無しのひみつ
11/02/05 16:09:55 ga+C2iGx
おしっこ我慢してるときはどばどば出てるんだな?

39:名無しのひみつ
11/02/08 00:52:31 8/rmm3bi
 



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch