11/01/27 12:08:57 B8f7SfEf
>>1
脳のセロトニン分泌量ってどうやって調べるの?
ラットの脳のMRIを撮れば分かる?
20:名無しのひみつ
11/01/27 18:27:53 Z7EOkspz
待てた方も最後は結構葛藤してるのがグラフ見ると分かるなw
21:名無しのひみつ
11/01/28 01:12:49 8rs1HyWJ
セロトニンがうつやPTSDに関係していることはかなり前から
知られていたが、今回それをラットの実験で確かめられた?
22:ぴょん♂
11/01/29 22:41:46 rSNWCNTU
つまり、辛抱強い漏れは
辛抱しすぎてセロトニンが枯渇したってこと?
23:名無しのひみつ
11/01/30 05:23:19 gXn8JKM1
待っているのにも、一所懸命我慢して待っているのと、
もう死んでもいいやみたいな諦めで待っているのとあるよね?
(ちょっと違った?)
24:名無しのひみつ
11/01/30 11:03:21 tEi2piG/
J. Neuroscienceってどんな雑誌なの?Natureと同じくらい?
25:名無しのひみつ
11/01/30 11:39:13 X8EZ6t/Z
なんだバナナ食ってるとセロトニン増えるのか
よし毎日食うか
26:名無しのひみつ
11/01/31 04:38:13 tSzil/dY
SSRIは、早漏に効くっていうが、、、
27:名無しのひみつ
11/01/31 05:47:40 deo1UbKA
SM
28:名無しのひみつ
11/01/31 19:10:36 vfeJ1bVU
辛抱し過ぎて辛すぎると鬱っぽくなるんじゃないかな
セロトニンがたくさん出ているはずなのに何故だろう
29:名無しのひみつ
11/01/31 19:17:45 0FAdZkR4
韓国人はこれが不足しているんだな
30:名無しのひみつ
11/01/31 22:24:01 AC/q1+YR
辛抱するとセロトニンが生まれるの?
だから瞑想するとセロトニンが分泌されるの?
31:名無しのひみつ
11/02/01 01:23:47 AGEV3NFI
セロトニンが分泌されるのは期待に対する我慢なんじゃない?
32:名無しのひみつ
11/02/01 05:15:39 7C0YauXn
>>31
そうなんだ
じゃあ瞑想は何でセロトニン分泌されるの?
33:名無しのひみつ
11/02/01 06:56:49 7C0YauXn
34:名無しのひみつ
11/02/01 13:50:29 lJTmX4NG
ストレッチとか気功、瞑想でセロトニンが出るのは、
リラックス→副交感神経優位→セロトニン放出
じゃないかな?
35:名無しのひみつ
11/02/01 14:13:33 hYj58qah
日光を浴びると増えるのは何だっけ?
36:名無しのひみつ
11/02/01 17:38:21 xNi65zti
辛抱強いのは体にいいのか悪いのか?
37:名無しのひみつ
11/02/02 04:46:01 4eg+r1qz
>>34
そうなの?
リラックスと緊張の相互作用みたいなのもあるんじゃない?
38:名無しのひみつ
11/02/05 16:09:55 ga+C2iGx
おしっこ我慢してるときはどばどば出てるんだな?
39:名無しのひみつ
11/02/08 00:52:31 8/rmm3bi