10/09/06 18:36:53
各国で料理に愛用されているトウガラシの辛味成分で鎮痛剤にも利用されるカプサイシンが、
がんの発生を促進するとの研究結果が出た。
建国大学が6日に明らかにしたところによると、同大学特性化学部生命工学科の李基ウォン
(イ・ギウォン)教授、ソウル大学の李炯周(イ・ヒョンジュ)教授、米ミネソタ大学の
アン・ボード教授が共同で研究を行い、カプサイシンががん誘発タンパク質となる
上皮成長因子受容体(EGFR)の活性を誘導し、炎症の誘発およびがんの発生に重要な
タンパク質(COX-2)を発現させることで、皮膚がんなどを促進することを、マウス実験で証明した。
今回の研究で、皮膚に塗る局所用鎮痛剤に用いられるだけでなく、がん細胞の死滅を誘導する
効果が立証されていたカプサイシンが、がん発生を促進するプロセスを明らかになり、注目される。
特に、痛みを和らげる上で重要なタンパク質TRPV1など、がん抑制物質が相対的に不足した
成人の場合、カプサイシンの大量摂取ががん発生を大きく促進しかねないこともわかった。
ただ、カプサイシンだけを調理した場合は、TRPV1遺伝子が存在するマウス、
不足したマウスともがん発生を誘発しなかった。このことから、カプサイシンはそれ自体が
がん誘発物質なのではなく、がん発生を促進する機能を備えているということだと、研究陣は伝えた。
また、トウガラシの場合はカプサイシン以外にも多くのビタミンCをはじめクェルセチン、
カロテノイドなど有益な生理活性成分が大量に含まれており、この研究結果をトウガラシに
一般化して解釈することはできないとしている。
研究結果は、米国がん研究協会が発行する学術誌「キャンサー・リサーチ」9月号に記載された。
ソース:聯合ニュース
URLリンク(japanese.yonhapnews.co.kr)
Cancer Research
Cocarcinogenic Effect of Capsaicin Involves Activation of EGFR Signaling but Not TRPV1
URLリンク(cancerres.aacrjournals.org)
2:名無しのひみつ
10/09/06 18:38:13 dCkBKKUG
半島全滅の危機!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
3:名無しのひみつ
10/09/06 18:38:31 uYuMaIGg
朝鮮人は気にせず食え
4:名無しのひみつ
10/09/06 18:39:23 dbaBwlp3
大して促進しないだろ
元気そうだし
5:名無しのひみつ
10/09/06 18:39:30 yvmQ8/j1
韓国涙目
6:名無しのひみつ
10/09/06 18:41:46 khCJMWqK
インチキの可能性もあるなw
7:名無しのひみつ
10/09/06 18:42:26 OrUco5/m
からしめんたいこ
七味とうがらし
ハバネロ
糸トウガラシ
マーボー○○
・・・日本人が無縁だとでも?www
8:名無しのひみつ
10/09/06 18:42:53 ljr6T3NH
がん患者は唐辛子をとってはいけないってことか・・
9:名無しのひみつ
10/09/06 18:43:05 NWLBfErX
産まれたときから死ぬ寸前まで食ってるような奴らが特に問題なく生きてるんだから
促進たってそれほどじゃないんだろうな・・・
10:名無しのひみつ
10/09/06 18:43:48 D5CAy5CF
けんこくだいってどこ?
11:名無しのひみつ
10/09/06 18:44:03 lI1PcpBZ
多少ならたいしたことねーよ
たとえるなら喫煙者と副流煙たまに吸う人の癌の発生率みたいなもんだろ
12:名無しのひみつ
10/09/06 18:44:10 iFzo2stH
抑制じゃなくて、促進するのかよw
チョンwww
13:名無しのひみつ
10/09/06 18:45:11 lI1PcpBZ
もちろん
喫煙者:チョンな
まぁ、常に食ってるチョンなんともなさそうだから嘘くせぇな・・
人もどきだから常人と異なるって可能性もあるが
14:名無しのひみつ
10/09/06 18:45:27 XF8i9iri
またチョンゴキの妄言かよ
15:名無しのひみつ
10/09/06 18:45:50 ftVxcn/R
| ...:::: || | シクシク・・・2chのチョッパリどもめ・・・・/ぶわっはっはっは! +
|..:::.. ./| | / _. ∧ _∧ - … /i... / + + ∧_∧ +
| / .| | / (_< ;`Д´>ヽ ):. /.;|. / ∧_∧ (≧▽≦)ぶわっはっはっは!
! / ⌒⌒/ / ⌒、 ソ'.'):: / /| ./+ (≧▽≦) / ⌒i + +
ノ / / ヽ .,/ .:/::::. /./i _|/ +/ \ | | +
/ ノ ,\_.ノ:::.: / /::::/ / / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
./ ;_ _ -─ー _::: / /:::/ __(__ニつ/ ≧▽≦ / | |____
/ / ヽ / /:::/ \/ / (u ⊃
16:名無しのひみつ
10/09/06 18:46:32 L8u1K7Pk
免疫力がつくと思ってた
17:名無しのひみつ
10/09/06 18:49:08 EIC5lL10
抑制じゃないのかよww
18:名無しのひみつ
10/09/06 18:49:17 oBVQkQP6
なあに、かえって
19:名無しのひみつ
10/09/06 18:50:29 DgpBd6xF
バカ鮮人(笑)
20:名無しのひみつ
10/09/06 18:51:47 G7rPoCjm
存在自体がガンだからな
21:名無しのひみつ
10/09/06 18:53:10 fBITnEkg
脳の影響の方が大きいだろ。検体はうじゃうじゃいるから証明しやすいだろ。
ノーベル症取れるぞ。
22:名無しのひみつ
10/09/06 18:53:36 4X90+8AN
ぶっちゃけ大昔から気づいてた
23:名無しのひみつ
10/09/06 18:54:05 lHLbD53D
ヒトモドキは癌よりもタチが悪い。
とくに、強制連行されたって言ってるくせに、いつまでたっても祖国に
帰らないのが。
24:名無しのひみつ
10/09/06 18:56:12 0wfAPHPI
米ミネソタ大学のアン・ボード教授が全て悪いニダ!
25:名無しのひみつ
10/09/06 18:58:18 khCJMWqK
>建国大学が6日に明らかにしたところによると、同大学特性化学部生命工学科の李基ウォン
(イ・ギウォン)教授、ソウル大学の李炯周(イ・ヒョンジュ)教授
ウ・ソツクは?
26:名無しのひみつ
10/09/06 18:58:22 MWE0f0L3
チョンがキチガイの理由はカプサイシンのせい
27:名無しのひみつ
10/09/06 18:59:31 NvA1cxVR
>>1
だから韓国人の元気の元なんだな、納得。
28:名無しのひみつ
10/09/06 18:59:52 +Aicc4Te
>痛みを和らげる上で重要なタンパク質TRPV1など、がん抑制物質が
>相対的に不足した成人の場合、
TRPV1ってカプサイシン感受性の痛覚レセプターだけど、これが刺激されることで
消化管なんかでは(粘膜が傷害されたと誤認して)粘液分泌や免疫が活性化される
っていう仕組みらしいから、これをがん抑制物質っていうのは何か違うと思う
んだけど。
多分、同じような仕組みで上皮を修復させるためのEGFRの活性化も
引き起こしているってことなんだろうな。
で、それはがん細胞の増殖につながると。
29:名無しのひみつ
10/09/06 19:00:37 Hf7oHLUR
( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\
30:名無しのひみつ
10/09/06 19:02:07 POf1Q83q
刺激物は全部発がん性がある。あたりまえだろ。
31:名無しのひみつ
10/09/06 19:07:30 BswCRVjL
おまいらCMっつーか、テレビ観杉。インターネッターの資格ナシ!!
32:名無しのひみつ
10/09/06 19:08:16 Qn/XS0dH
わしタバスコ毎日食べてるけど、今日から
やめる。
33:大人の名無しさん
10/09/06 19:09:08 f7J5HYWr
キムチくっちゃだめ~!!!!!!!
34:名無しのひみつ
10/09/06 19:10:00 RVHGegoJ
どうでもいいニュースだな
35:名無しのひみつ
10/09/06 19:15:22 RwOU27gC
ガンと言っても、本人の体内で増殖するんじゃなくて、他国で増殖してその国を
火病で蝕むと言う癌じゃないのか?。
36:名無しのひみつ
10/09/06 19:19:51 jul699cS
一味やめて胡椒にする
37:名無しのひみつ
10/09/06 19:27:01 u6PRTmHp
中本涙目。
38:名無しのひみつ
10/09/06 19:27:20 t9g14dLK
>>1
真紅さんの直観力は凄いな。2ヶ月ぐらい前、カプサイシンは吸引してるニコチンと
同じ様な化合物だろうと指摘してたが、此れが正しければ、的中だった。凄いな。
39:名無しのひみつ
10/09/06 19:34:07 5OAHXh5U
喫煙しない女性の人があっさり肺がんになることもあれば
二十歳からエコー吸ってる80歳のじいさんが健康だったりする。
気にするな。そんなん気にしてたら太陽浴びれないし
焼き魚すら食えなくなるぞ
40: [―{}@{}@{}-] 名無しのひみつ
10/09/06 19:35:17 M98TL7IU
>>39
ヒント:統計
41:名無しのひみつ
10/09/06 19:35:24 0lRk6SPd
在日朝鮮人の癌死が多い理由はキムチだったかwww公衆衛生の教授に報告しなければw
42:名無しのひみつ
10/09/06 19:35:43 0wfAPHPI
>36
チョンみたいにバカ喰いしなきゃOKっしょ
43:名無しのひみつ
10/09/06 19:39:30 UK12ZAP7
白菜と唐辛子が合体したのを食うと火病になるのは気づいてた。
44:名無しのひみつ
10/09/06 19:41:09 r3l2oVNO
>>4
なんか笑った
45:名無しのひみつ
10/09/06 19:42:30 Ak+sX3ui
カプを取り過ぎて狂ってしまったらむしろ有害物だな。
46:名無しのひみつ
10/09/06 19:47:45 9riiCnF8
秀吉 GJ
47:名無しのひみつ
10/09/06 19:50:53 0wfAPHPI
>46
おおおおおおおおおおお!!!!! そういうことだったのか!
48:名無しのひみつ
10/09/06 19:55:20 PLQnMkpA
HIDEYOSHIの陰謀
49:名無しのひみつ
10/09/06 20:04:16 tKNXRqYz
聯合ニュース
50:名無しのひみつ
10/09/06 20:05:05 gVVrfN3e
あれだけ粘膜に対して刺激のある物質が、発がん性に関係ないと考えるほうが
どうかしている。
51:名無しのひみつ
10/09/06 20:09:46 LCXCvUj1
>>1
それだけでなくカプサイシンの取りすぎは精神の平衡に非可逆的な
悪影響を与えるのは民族的規模の実験によって既に確認されている
じゃないの。
52:名無しのひみつ
10/09/06 20:09:53 TOeSsDum
だから朝鮮人は生まれたときから世界の癌なんだな・・・
53:名無しのひみつ
10/09/06 20:17:53 5j0SrL0I
唐辛子食い過ぎて胃に穴が開いてそこが癌化したんじゃないのか?
54:名無しのひみつ
10/09/06 20:21:32 MyPKmOv8
刺激の強いものはほどほどにって昔から言われてる話じゃん。
55:名無しのひみつ
10/09/06 20:33:07 vDrQsRRm
基本的な食品の発がん性とか真面目に考慮したら何も食えなくなるんじゃない?
56:名無しのひみつ
10/09/06 20:34:35 QGw3d9we
これマウスで実験しなくても韓国人を実験台にもう実証されてるでしょ、韓国人のがんは「胃がん」が1番多い
韓国人はなぜ胃がんにかかるのか
URLリンク(japanese.joins.com)
57:名無しのひみつ
10/09/06 20:34:50 A33Z63kW
でも結構元気そうだよ?
58:名無しのひみつ
10/09/06 20:39:04 uE6HsSQ2
最近、キムチやラー油押しがすごいと思ってたら・・・
なるほどねえ
59:名無しのひみつ
10/09/06 20:39:19 Y5Vh2hWm
食べるラー油とかやばいんじゃね?
60:名無しのひみつ
10/09/06 20:41:52 qyyPR/YX
韓国人ってそんな平均寿命短くないでしょ?
アメリカ並み、と言われてどう感じるかは人次第だけど。
61:名無しのひみつ
10/09/06 20:51:25 s9IKwa+I
韓国の大学の発表じゃ信用性がないな、正直
前に働いていた会社で辛いのが好きな奴は現状に
不満があるかストレスがあるやつだ、と上司に言われた
・・・確かにそうかもしれない
62:名無しのひみつ
10/09/06 20:52:25 wFvIQbYU
しーーーっ! そう言う事は黙ってるの
63:名無しのひみつ
10/09/06 20:58:11 N/MndDcs
昔から言われてたけど
64:名無しのひみつ
10/09/06 21:00:17 qrfYcrmN
>>1
ΩΩΩ<な、なんだってー!?
65:名無しのひみつ
10/09/06 21:06:00 5FtEmW2f
おいおい、カプサイシンってハゲに効くとかいってなかったか?
66:名無しのひみつ
10/09/06 21:14:28 OYNjm5Y+
>>6
独り占めするためになw
67:名無しのひみつ
10/09/06 21:16:06 sRPWIOhC
また日本に謝罪しろって言ってくるな
68:名無しのひみつ
10/09/06 21:19:02 38B10a4X
別に癌にならなくても死ぬわけだし。
69:名無しのひみつ
10/09/06 21:37:06 YIs0XT6Q
カプサイシンが効く!
ってガンになっちゃうのかよ(笑
70:名無しのひみつ
10/09/06 21:49:58 vIrgQRva
【発がん性物質カプサイシン】
「カプサイシン代替香辛料のスゝメ」
ソムリエ等の一流を目指す方達は、香辛料の摂取に気をつけています。
英才教育は、頭を良くするだけではなく、体も良くする必要があるでしょう。
必要のないものは、たとえ興味があっても、リスクがあるのなら摂らないことです。
興味がリスクを上回るというのは、ガキや勇者だけです。
勇者はたとえば飛行機でビルに突っ込んで死ぬだけですよ。そんな人生をお望みですか?
大人になるのならよく考えましょう。
71:名無しのひみつ
10/09/06 21:52:25 rFyYlKN6
キムチに発がん性有りとして発売禁止にすべき
72:名無しのひみつ
10/09/06 21:54:59 rFyYlKN6
>>56
まあ日本でも一番多いのは胃がんだがな
73:名無しのひみつ
10/09/06 21:57:16 Otnh3PIP
韓国人がキムチに発がん性があるよって言っているんだよね?
これは信憑性が高いんじゃないか?
キムチは健康にいい健康にいいって言い続けてきたことの逆だろ?
74:名無しのひみつ
10/09/06 22:02:53 ldDD9wAZ
カプサイシンは発がん性物質だったのか
はやく規制すべき
75:名無しのひみつ
10/09/06 22:09:13 liQzrmoQ
キムチばっかり食べる国の人が消化器系のがんに
なりやすいのは周知の事実なのでは
76:名無しのひみつ
10/09/06 22:10:17 0uC1uR9O
>>72
違うよ
肺癌
77:名無しのひみつ
10/09/06 22:10:43 gvwV8850
キムチ産業壊滅
78:名無しのひみつ
10/09/06 22:16:39 zlJQniCw
キムチを食ってあの世に逝こう
79:名無しのひみつ
10/09/06 22:17:16 FL0rft+z
>>70
カプサイシンは味覚の甘味、酸味、塩味、苦味、うま味では無くて
刺激物だよ。味覚ではない。
80:オブジョイトイ
10/09/06 22:24:30 FL9AiIyn
今日の昼は辛ラーメン
ウマカラ
81:名無しのひみつ
10/09/06 22:29:44 sODbWuRN
これ、カプサイシンが血流良くするから
癌細胞に栄養が渡るってだけだろ?
温泉とか行くと分かると思うが、温泉の禁止事項にガン患者は入浴控えろって描いてあるのと同じ
82:名無しのひみつ
10/09/06 22:35:48 x7aefguU
>>81
えっ?
ガン細胞は高温になると死滅するんじゃなかったっけ?
ガン患者が風邪で高熱を出したら、ガンが治った例もあるけど
83:名無しのひみつ
10/09/06 22:36:14 Otnh3PIP
大豆イソフラボンも女が大量に摂取すれば乳ガンのリスクを上げる。
なんでもほどほどに。
84:名無しのひみつ
10/09/06 22:37:04 kFmZtjYs
>>79
そうそう ”辛味”ってのは痛覚で感じるんだってな
”味”じゃないんだよ
”痛み”なんだ
85:名無しのひみつ
10/09/06 22:38:59 vIpLnPBx
最近、ゴキブリの脳から新しい抗生物質の素材が見つかったらしいから
奴らの頭も開いて調べてみるべきだ。
86:名無しのひみつ
10/09/06 22:39:08 Otnh3PIP
>>82
温泉療法という民間療法があるね。ガンに効いているのかな?
たしかに体温が下がると免疫機能が弱まるということは言われているよね。
ガンが新生血管を作って自分に栄養をどんどん補充しようとするから
それを阻止する研究もあるらしいが。
87:名無しのひみつ
10/09/06 22:41:25 1ugUNNjo
>>4
ES細胞のインチキ科学者を思い出した。
どこの国の科学者だったかな?
88:名無しのひみつ
10/09/06 22:46:43 zlJQniCw
数字で実証されてきたことが科学でさらに裏付けられたわけだな
胃ガン発生率、韓国人がダントツで世界トップ
スレリンク(news板)
【韓国医療】他国とは対照的な韓国のがん事情 韓国は数十年連続で世界の胃がん発生率でトップを走る、まさに「胃がん王国」
スレリンク(news4plus板)
89:名無しのひみつ
10/09/06 22:47:30 1bsNSpGU
www
90:名無しのひみつ
10/09/06 22:57:49 vwrydCW/
刺激物だしなww
91:名無しのひみつ
10/09/06 23:16:55 Iqq9habp
秀吉GJwww
92:名無しのひみつ
10/09/07 00:37:39 pTRfvIso
キムチはおいしいけど、たまに食べるだけで十分。
毎日、毎食食べるからイカンのだ。
93:名無しのひみつ
10/09/07 00:39:29 AXc//cbL
抑制かと思ったら違うのかよ
94:名無しのひみつ
10/09/07 00:49:30 +9TzuPpM
法則発動か
95:名無しのひみつ
10/09/07 00:50:30 tLm+W1s7
人間とガン細胞は運命共同体だから身体にいいものはガン細胞にとってもいいものなんだな。
ガン細胞の栄養源ってご飯だし。
96:名無しのひみつ
10/09/07 00:50:49 nN6VbDH5
おいいい! アミノ○イタルのカプサイシンの奴を飲んだばっかりなのに、こんな記事読んじまった!!!!
97:名無しのひみつ
10/09/07 00:53:22 fUIDP/Yl
だから韓国人は人類のガンなのか・・・納得!
98:名無しのひみつ
10/09/07 00:57:35 ctB/Dz/p
売れねぇな
99:名無しのひみつ
10/09/07 01:00:57 ZR0l8Rhv
大丈夫だよ。韓国人だけは安心して食べてても大丈夫。気にスンナ
100:名無しのひみつ
10/09/07 01:02:34 zYn4bDMH
最近の若い世代の韓国人にはキムチ嫌いが多いらしいな。食べなくなっているらしい。
それもニュースになっていたことあったんじゃないか?
むしろキムチ消費では日本のほうが上じゃなかったか? 日本はキムチ消費大国?
これが本当なら、このニュース、日本人のほうがヤバいだろww
101:名無しのひみつ
10/09/07 01:10:03 zYn4bDMH
調べたら日本の消費量のほうが上ってことはないな。
いまや韓国では子どもが嫌いな食べ物の1位か2位にキムチが上がったりするらしい。
日本の納豆みたいなもんか?
102:名無しのひみつ
10/09/07 01:16:41 ovZKYyCq
カプサイシンで脳もやられてるのがいるな
1人であたふたすんなよチョンw
103:名無しのひみつ
10/09/07 01:58:36 TujdmCFA
>>85
全く成長していない(AA略
104:名無しのひみつ
10/09/07 02:16:06 41hQowy2
というか発がん性物質てあらゆるものに含まれてるからなぁ
105:名無しのひみつ
10/09/07 03:11:07 aH5BtQ5K
ソース:聯合ニュース
106:名無しのひみつ
10/09/07 03:12:19 VIpz/2A0
チョンが癌になるのは喜ばしい事だけどまた捏造じゃあな
107:名無しのひみつ
10/09/07 05:01:15 HtOvEeGp
うそくせぇ
いくらチョンに不利だからって信じるほどお人よしじゃねぇよw
108:名無しのひみつ
10/09/07 06:00:57 BQyXBXeg
>>76
それは死亡者数
罹患率は胃がん
韓国も罹患率での話
109:名無しのひみつ
10/09/07 07:10:42 Zk4Sft7S
チョン涙目
プギャ ∧ ∧ プギャ
m9(^Д^)6m プギャ
プギャ (( m9( )6m ))
< >
110:名無しのひみつ
10/09/07 07:39:31 FalexR8z
>建国大学
>聯合ニュース
何だ、半島土人がソースかよ。
インド人や中南米の人にも癌が多いのかよ。
111:名無しのひみつ
10/09/07 07:41:02 /leubYK7
皮膚に塗り続ければ皮膚ガンにもなるだろうね。
ま、学術捏造が得意な韓国は世界中からチョン!されている。
112:名無しのひみつ
10/09/07 08:53:55 /EUiLiLC
刺激物は控えろってセンセ散々言ってたもんなあ
113:名無しのひみつ
10/09/07 09:12:12 xjyg76Ip
ふぁびょ~~~ん!!
114:名無しのひみつ
10/09/07 09:16:22 irxxsBjR
あーあの糞国家は、ヒデヨシのせいニダ日本のせいニダと喚き散らしそうな結果だなw
115:名無しのひみつ
10/09/07 09:19:34 iPxTb+vk
3万円の商品が無料で売られてる
今の内に貰っとくが吉。
URLリンク(www.mail-marketing-club.jp)
116:名無しのひみつ
10/09/07 09:48:15 yzhx5mQf
>>114
謝罪&賠償祭りクル━━━<`∀´>━━━ッ!!!!!
117:名無しのひみつ
10/09/07 09:57:59 uvCVLfE3
キムチ(浅漬けでないやつ)は亜硝酸塩も含むから、そっちが
イニシエータになって、カプサイシンがプロモーターになって
発ガンコンボが完成するって仕組みだな。
118:名無しのひみつ
10/09/07 10:45:53 9SIEMnmB
秀吉GJすぎるw
119:名無しのひみつ
10/09/07 11:05:04 UGKoJg5P
>>114
食い続けたのは朝鮮人自身だろwww
誰も強制などしていませんがwwwww
120:名無しのひみつ
10/09/07 11:10:58 Y4V++x90
刺激物食ってる隣の国は胃がんが多いんだよな
121:名無しのひみつ
10/09/07 11:13:54 8NtubbAy
半島の人は
髪の毛から足の先まで癌なんで
やっぱり
122:名無しのひみつ
10/09/07 11:15:11 MU8jgyUP
東亜板じゃないだとう?
123:名無しのひみつ
10/09/07 11:20:11 E+9jsV8v
昔は平気だったのに辛いの苦手になった。
体が拒否してくれてるんだろうか。
124:名無しのひみつ
10/09/07 12:10:55 MDg4o+w7
韓国人の奇形発生率は日本人の倍以上あるけど
理由は唐辛子だと思う
125:名無しのひみつ
10/09/07 12:19:11 E7F2N+Lh
>>124
強姦と近親相姦が原因だろ。
126:名無しのひみつ
10/09/07 12:52:29 UMPoEVIs
つまり味蕾壊れるくらい食ってるやつらが人類のがんだっつーことでおk?
127:名無しのひみつ
10/09/07 12:52:49 8niXrDix
COX-2阻害剤でガンの予防が可能ですか?
128:名無しのひみつ
10/09/07 13:13:00 /cI1CfRQ
日本の伝統的食べ物納豆だって癌によくないんじゃねえのニダ?
129:名無しのひみつ
10/09/07 13:18:13 esHxWVF+
>>125
うん
チョンをレイプしまくったモンゴル人の支配が終わった後も
試し腹が跋扈してたからな
それが今現在も進行中というのだから、もはや何をかいわんやである
130:名無しのひみつ
10/09/07 13:36:37 abDAjedS
そもそも
この実験がウソくさいわ
131:名無しのひみつ
10/09/07 13:44:27 QfL4RIp/
日本の先人の取捨選択能力に乾杯
132:名無しのひみつ
10/09/07 14:28:37 it/w/zNu
温湿布ってどうなの?
温かく感じるのはカプサイシンが入っているからと医者から処方されたばかりだが
133:名無しのひみつ
10/09/08 00:20:25 61vvcq8V
キムチは朝鮮半島の生物兵器ニダ
朝鮮人以外が食うとガンになるニダ
134:名無しのひみつ
10/09/08 05:12:53 3pFedpr5
そのわりに韓国人はしぶといような気がするんだが
やはり生命力がゴキブリ並みなのか
135:名無しのひみつ
10/09/08 08:08:10 rlCoNfZ2
そりゃあ当人も含めてだが、回りがキムチ臭くても全然平気な民族だから
136:名無しのひみつ
10/09/08 08:23:07 MsiDvkNK
イソフラボンと共に摂れば禿げに
効果ありと聞いてたぞ。クソッ
騙しやがったな。
137:名無しのひみつ
10/09/08 08:31:07 4URB2YzE
>>134
いやしぶとそうに見えてあいつら受身にまわると弱いから
なすすべもなく胃癌におかされてる
138:名無しのひみつ
10/09/08 08:42:22 RXLCGRFW
朝鮮人がどうなろうが 知ったこっじゃねえや
139:名無しのひみつ
10/09/08 09:07:50 rlCoNfZ2
それにしても最近のテレビ観てたら、もうチョンばっかり
もうあんな整形サイボーグのキモイ猿共を出すなってんだ
140:名無しのひみつ
10/09/08 14:52:14 V6M83QnL
>>139
ネットも似たようなもんじゃね?
水に落ちたイヌを叩けっていうのはチョンの思考なんだろ?
そんなレスばっかじゃん。
141:名無しのひみつ
10/09/08 15:24:26 PkFtQJ8q
>>136
効果的に毛根を根絶やしにしてくれます
142:名無しのひみつ
10/09/08 15:49:53 VI1psLIi
親朝派?のオレは前から朝鮮人の最優先改善事項として、
1.朝鮮統一
2.漢字の再採用
3.カプサイシンの過剰摂取の中止
を事あるごとに喧伝していたが、2,3は既に半分実現されつつあるし
1も実は秒読み段階だ。
143:名無しのひみつ
10/09/08 16:23:37 Xp4rEKhR
>>100
キムチは食ってなかったとしても、唐辛子・にんにく・胡麻油・塩くらいしか味付けないんじゃ
ないか?
味がない=不味い。そして「ご飯のように不味い」なんて言葉があるくらいだから、キムチ食わ
ない世代がいたところで、チョンの方がヤバいのは揺るがないだろうな。
あと、日本における漬け物消費量のトップがキムチってのは嘘だから。
144:名無しのひみつ
10/09/08 16:53:32 V1f6KrBQ
カップメンの謎肉が発癌性物質含んでて危険だ!ってぐらいしょうもない話だな
145:名無しのひみつ
10/09/08 17:00:05 rlCoNfZ2
>>144
そう思うのならお前はこれからもキムチを主食にしておればよい
分ったかねキムチ君
146:名無しのひみつ
10/09/08 17:01:04 V1f6KrBQ
>>145
いや、俺辛いの苦手だし
147:名無しのひみつ
10/09/08 17:05:57 2pSorkDT
からしもいいけど携帯もね
携帯 DNA 損傷
URLリンク(www.google.co.jp)
148:名無しのひみつ
10/09/08 18:29:21 64a8VYod
秀吉GJ
149:名無しのひみつ
10/09/08 19:45:32 +WQYh1AW
URLリンク(japanese.joins.com)
日本人をチョッパリチョッパリと馬鹿にしつつ、チョッパリサンダルを喜々として履く
韓国人。そのうちビーチサンダルの起源は韓国と言いだし、チョッパリという
悪口と相反して大爆発して終了w
150:名無しのひみつ
10/09/09 00:56:46 hqcolN7A
ガンの可能性が1割増えるのと、一生麻婆豆腐食べられないのと天秤にかけたら
俺は間違いなく麻婆豆腐を取る。
普通に週に2回は食ってるし
151:名無しのひみつ
10/09/09 09:29:30 MPq0m30u
>>148
謝罪と賠償な
152:名無しのひみつ
10/09/09 13:22:36 RTPv32ih
>>150
週に2回ならまだしも
毎日大量に摂ってるバカ民族は確実に罹患するだろうよ
153:名無しのひみつ
10/09/10 00:51:57 men+u9PR
まぁなんでも程々にってこった
154:名無しのひみつ
10/09/10 02:22:53 NHibQGTx
ニュー速+にスレ立たないのはやっぱ広められたら困るから?
155:名無しのひみつ
10/09/10 02:32:33 dVvUyPwc
マーボー豆腐好きなのにショックだ・・・
156:名無しのひみつ
10/09/10 02:42:07 zWLVicU8
キムチを健康食品とか言ってるマスゴミは謝罪と賠償を
157:名無しのひみつ
10/09/10 02:48:32 dVvUyPwc
週五日マーボー豆腐三人前食べてペペロンチーノ(にんにく唐辛子)食べてる俺ってダメなのかな・・・
158:名無しのひみつ
10/09/10 07:18:07 mlAj2xtG
とりあえず、これでやっと唐辛子が日本伝来と認めるだろう。
謝罪と賠償の要求をセットにしてだが。
159:名無しのひみつ
10/09/10 07:23:13 Fyll3u42
>>157
週5日とは
アホ丸出しだろお前
160:名無しのひみつ
10/09/10 07:24:46 dVvUyPwc
アホなん?おいしくて好きだから食べてるだけなんだけどダメかなぁ
マーボー豆腐おいしいよ・・・
161:名無しのひみつ
10/09/10 07:29:42 Fyll3u42
ガンになっても構わないというのなら、これからもどんどん食べたらよい
162:名無しのひみつ
10/09/10 12:20:10 bZVPefFk
>>161
過って真紅さんが言ってたが、カプサイシンって化合物はタバコのニコチンと良く似てるって
指摘してたが当たってるんだ。どっちも「味」では無く「刺激」だし。流石 真紅さんだ。
163:名無しのひみつ
10/09/10 21:33:15 8gRfCSqh
キムチに ガン促進の警告文を義務化しろ チョンなかまの厚生省 仕事しろ
164:名無しのひみつ
10/09/10 21:47:09 Fyll3u42
>>163
お前も今まで毎日キムチをたらふく食ってたチョンなんだろ?
そりゃあ怒り心頭になるわな
165:名無しのひみつ
10/09/10 22:13:10 rj9ziB8p
これは悪辣なチョッパリの陰謀ニダから在日同胞は惑わされないように
あと貴重なカプサイシンはウリナラで独り占めするのが正解ニダよ
166:名無しのひみつ
10/09/10 22:24:33 ot5+9gef
辛いもの特に漬物やキムチ、ナッツなどとりすぎは胃がんになるから注意
別に食べるなってわけでなく同じ食べ物を毎日摂ったり、塩分摂りすぎ
は胃に悪いから。
牛乳でも飲んどけ
167:名無しのひみつ
10/09/10 22:33:36 mlAj2xtG
>>166
イチローはシーズン中、ホームは毎日カレー、遠征は毎日ピザなんだよね。
168:名無しのひみつ
10/09/10 22:53:22 RtNdWAYU
頭も悪くなると聞くけどどうなんだろう
キムチの寄生虫で脳がやられるというのはなっとくできるけど
カプサイシンも脳の発達や思考などの妨げになってるのだろうか
169:名無しのひみつ
10/09/10 23:06:17 Fyll3u42
頭もやられるからこんだけの大差がついてるだろ
(2009年現在) 日本人 vs 韓国人 (Korean Monkeys)
ノーベル賞(自然科学分野) 日本人13人 韓国人 0 人
ノーベル賞(人文学分野) 日本人2人 韓国人 0 人
フランクリン・メダル(科学等) 日本人7人 韓国人 0 人
ボルツマン・メダル(物理学) 日本人2人 韓国人 0 人
J・J・サクライ賞(物理学) 日本人6人 韓国人 0 人
バルザン賞(自然・人文科学) 日本人2人 韓国人 0 人
クラフォード賞(天文学等) 日本人2人 韓国人 0 人
IEEEマイルストーン(電子技術) 日本人10件 韓国人 0 件
ウィリアム・ボウイ・メダル(地質学) 日本人2人 韓国人 0 人
ホロウィッツ賞(生物学) 日本人1人 韓国人 0 人
コッホ賞(医学) 日本人4人 韓国人 0 人
ラスカー賞(医学) 日本人6人 韓国人 0 人
ガードナー国際賞(医学) 日本人9人 韓国人 0 人
ウルフ賞(科学、芸術) 日本人9人 韓国人 0 人
プリツカー賞(建築) 日本人3人 韓国人 0 人
フィールズ賞(数学) 日本人3人 韓国人 0 人
170:名無しのひみつ
10/09/10 23:29:04 KsIyVZ4E
火病と関係があるのかも
171:名無しのひみつ
10/09/10 23:44:36 OwJA7aHZ
>>169
プリツカー賞(建築)は今年 二人が取って5人に為ってるよ。
172:名無しのひみつ
10/09/10 23:45:32 RtNdWAYU
>>169
納得しました
173:名無しのひみつ
10/09/11 10:04:28 msKNySuV
今の日本の食べるラー油ブーム危ないじゃん
174:名無しのひみつ
10/09/12 21:41:26 dKuvb/lu
>>カプサイシンの大量摂取ががん発生を大きく促進
例外もあるかも知れないが
どんな食べ物でも栄養素でも大量摂取は体に良くない
それだこの話だ。
まあ、捏造じゃなければ科学雑誌とか学会に発表すればいいんじゃね
175:名無しのひみつ
10/09/13 09:00:19 PhGobNSv
どこぞの民族が大量摂取してるのが問題なんでしょうが
176:名無しのひみつ
10/09/14 17:25:20 haaB0HyZ
韓国人にはどんどん食べてもらいたい。
今年ハバネロを栽培して食べてみたら、舌がしびれた。