07/01/24 04:51:35 gBEuP6Ba
>>85
>そういう感覚があるのに、あの不味い気持ちの悪い後味の(フォー)のような商品を作っているのか?
それはそこにそういうニーズがあると判断したからでしょうね。
全ての人が「おいしい」と思う食品はありえません。
「インスタントのフォー」を購入する可能性のある層の嗜好を狙って設計された味が
たまたまあなたに合わなかっただけの話です。
あなたのようにそれをマズいと思う人間が圧倒的多数ならその商品は淘汰され
市場から消えるだろうし、そうなると味の素社は損害を出します。
それだけの事です。
商品としての食品を開発する開発者本人が美味しいものの美味しさを理解する事と
マーケティングの産物として自分自身は心底美味しいとは思わないものを商品化する
行為の間には、全く矛盾も不正も介在しない事くらいは理解するべきです。