10/08/12 16:55:02 xNp1w8QZ
パクリというとナムコとコナミがAOUだかAMだかのショーに同時に
刀型コントローラーを振って遊ぶタイプのゲームを出しててふいたことが
あれはどっちがぱくったんだろうなあ、同時すぎてよくわからんw
コナミの方はチルコポルトで見たことあるけど、ナムコの方は稼動後はみてない気がする
コナミの方は説明だと刀を振るとかいろいろあるけど
実際のプレイはセンサーが反応するあたりで刀を小刻みにぷるぷる動かすのが効率いいんだよな
何のゲームかとw
タイトルは魔斬とかいうんだったかなあ
結局どっちもこけて続編とか似たようなのは出なかったようだが
コナミがその前に出してたボクシングの奴とかも同じ技術を使ってるっぽかったけどな
こっちはこっちで、この制作者はファミコンのパンチアウトの後半以降しか知らないのかというくらい
ひどい難易度なんだよな、相手の攻撃をよけたあとしかパンチ当たらないという
パンチアウトですら1面とかなら何もしてない相手にパンチ当たるのに
1面から猛ガードなんだよなあ・・・1面は楽勝だけど2面当たりから急激に難易度あがるんだよな
どちらかというと北斗の拳のパンチマニアの流れできたようだったけど