11/11/29 07:11:07.77 2b6E+h7N0
>>285
スレが長距離優先主義なんじゃなくて、実際の車両投入や運用に右倣えしているだけ。
中央線は東海自身が長距離客に配慮として転クロ率を高めているので長距離優先主義
逆に静岡地区はロングを入れたから短距離優先主義
本来なら313-2600辺りが適任なのにロングが全く来ない東海道普通や
名古屋~多治見と同じぐらいの距離の名古屋~武豊に転クロのキハ25が入った件に
触れるとややこしくなるのでダンマリな状態
まぁ自分の日常利用区間でかつ座れない。とかじゃなければ
ヲタ的には転クロが入って困ることはないので
入ってしまったものは適正であろうとなかろうと容認するという面もあるんだろうけどね。
292:名無し野電車区
11/11/29 10:59:10.89 iI8drrcr0
>>291
容認というか、単にヲチスレなんだよ。
東海だからこうなんだろう、東海だったら今後こうするだろう、
よい・悪いではなく、現状把握をしている、予想をしている、
それだけのことだよ。
あれが気に入らん、これが気に入らん、あんなものはなくせ
あれを入れろ、これを入れろ、
そんな妄想スレだったら、少なくとも俺は見に来ない。
293:名無し野電車区
11/11/29 11:01:15.04 iI8drrcr0
>>291
ついでに言っておくが、
>中央線は東海自身が長距離客に配慮として転クロ率を高めているので長距離優先主義
それでも211系が主力だから、やはり重きは短距離に置いていると、
逆の見方もできる。
294:名無し野電車区
11/11/29 12:53:07.13 bnvdCa3Z0
鉄板というか東海のスレは一般的に
通勤通学利用より昼間の利用
地元の短距離利用より長距離の乗り鉄
を大事にする傾向があるので、いわゆる世間様の要求とは相当かけ離れたものになるよ