11/11/08 07:49:34.62 hezro8zA0
>>358
>313-3000もやはり10年ほどでダメになる
313-3000が中央関西で適さず飯田に転属になったんじゃなくて静岡車も含めて3000は本来飯田線用で
まずは165・115の置き換えで一時的に神領・静岡に配置していたと考えられないか?
つまり、119の置き換えで313-1300神領投入→3000飯田線玉突きは当初からの予定だったと。
静岡が2300投入時に3100を新製して3000の編成数をわざわざ213に合わせた事から、当初本社案では
神領の3000転属と同時に213を静岡転属→静岡3000を飯田線玉突きで飯田線は3000に統一と考えていた
みたいだけど、静岡の許可が下りず213を飯田線に回さざるを得なかったと見るべきかと。