阪急電鉄車両スレッド36at RAIL
阪急電鉄車両スレッド36 - 暇つぶし2ch736:名無し野電車区
11/11/22 23:12:23.38 M8DbfGPZ0
違う。3054が宝復帰、箕面3158が離脱。

737:名無し野電車区
11/11/22 23:15:42.51 DnmVkgAR0
>>736
伊丹線の板車は廃車無し?

9005→3062 4連化 → 3080廃車
9006→3054 4連化 → 3158廃車


738:名無し野電車区
11/11/22 23:19:42.75 pHtlO/umO
>>721
8304Fと223系0番台ってどっちも94年製造だよね。
単なる8303F~のマイナーチェンジじゃないの?

739:旅亭 紅葉
11/11/22 23:43:29.20 BFCHwLBhO
C#3054×8の部落宝塚線転配は猛反対です。
せっかく大好きな神戸線に所属してるんだから最後まで神戸線に残って欲しいわ!

740:旅亭 紅葉
11/11/22 23:56:06.52 BFCHwLBhO
【チャバネ】阪急京都線スレッド part84
スレリンク(rail板)
糞スレ大切厨がカキコしやがったから、車両スレを荒らしたる!
阪急ファン全員死に腐りやがれ!

741:旅亭紅葉
11/11/23 00:39:20.97 J6TzYvdtO
【チャバネ】阪急京都線スレッド part84
スレリンク(rail板)

また糞スレ大切厨が湧き腐りやがった!
本スレを無視して糞スレを徹底的に大切にする野郎、本当殺したる!

742:名無し野電車区
11/11/23 00:41:48.59 nWF/uoMVI
昨日は9005の試運転あったん?

743:名無し野電車区
11/11/23 01:25:48.56 GOhqFxSn0
>>737
伊丹線はとことん冷遇されるな。
これもみなdaily ウォガ!#{eu]=}+. のせいw


744:旅亭紅葉
11/11/23 01:29:50.71 J6TzYvdtO
>>743
阪急ファンは糞スレを徹底的に大事にして、本スレを無視する野郎が多いからムカつく!
阪急ファン全員死んで欲しい!

745:名無し野電車区
11/11/23 08:28:07.12 ZR5yUgca0
>>742
してない。
多分、金曜か週明けだろう。

746: 【関電 60.6 %】
11/11/23 08:52:47.62 9Du3pnU8I
白雪姫はここも腹いせに荒らしている!

スレリンク(jnr板:401-500番)

747:名無し野電車区
11/11/23 11:26:08.86 SG3ANZD60
スルーしろよ、ボケ

748:旅亭紅葉
11/11/23 14:55:37.40 J6TzYvdtO
糞スレを徹底的に大事にしやがる野郎が消えんから、この車両スレを報復投稿で荒らす!

749: 忍法帖【Lv=4,xxxP】 【Dtrain1319106464446674】 【18.4m】
11/11/23 15:49:18.06 VcOSjO9d0
今は居ない2800系冷房3ドア位しか地味なのが無いんですよね。
僕はコイツを嵐山線として運用してます。
阪急京都線は6300系7300系8300系1次9300系1次9300系2次を保有してますが、
優等列車仕様にしていますので、3300系や5300系を出してもらって準急や普通で運用したいですね。


750:徳庵和尚
11/11/23 15:52:36.10 gEu5/M/s0
>>737
3054は4連化されず、

751:名無し野電車区
11/11/23 16:03:43.18 XcQhdItg0
ここは、阪急のお偉いさんも見ているとの話しだ。

あくまでも観てるだけ。

752:名無し野電車区
11/11/23 16:47:23.64 s4jve5x10
そのうち5000系の宝塚線転用とか起こりそうだな
全編成リニューアル済みなのでまだ使えるだろ

753:名無し野電車区
11/11/23 17:17:48.83 ZR5yUgca0
>>752
9010まで新造→3000系本線撤退→3000系支線板車全廃→
新形式車両新造→5000系宝転用→5100系支線転用→3000系全廃?

何年かかるのやら・・・・

754:名無し野電車区
11/11/23 17:34:41.72 mb2F28jt0
コストダウンSUS新形式車といっても、南海8000系みたいにチビチビ入れたら結局割高になる。
徳庵和尚とこも100両以上まとめて発注しないとまけんだろう。



755:名無し野電車区
11/11/23 18:33:12.73 ZR5yUgca0
>>754
>>171がホンマなら、年5本ペースで新造されるはず。
2300/3000/3300が置換対象だろうから、数百両一括発注だろう。

756:旅亭紅葉
11/11/23 18:48:32.93 J6TzYvdtO
5000系が同和地区である宝塚線に転用したら気に入らん!

757:名無し野電車区
11/11/23 19:02:25.81 ZR5yUgca0
>>750
3064?

758:名無し野電車区
11/11/23 19:09:48.20 mb2F28jt0
9000系を9010Fまで作るのなら、3000系本線車が1本、3000/3100系看板車が1本残ることになるな。
運用編成減でまかなうつもりなのか?
それ以降は数年はまた京都線に新車投入が集中するだろうし。


759:名無し野電車区
11/11/23 19:12:48.83 cgXy4VCXI
>>757
3066では?

760:名無し野電車区
11/11/23 19:37:24.38 AOxu/BEj0
>>759
3060じゃないのかなあ

761:名無し野電車区
11/11/23 19:39:30.26 OxN600kXI
>>756
旅亭紅葉が鉄道路線・車両板と2ちゃんねるの最大にして最強の汚物!

762:名無し野電車区
11/11/23 20:05:47.83 G9sQKkV/O
>>752
スピードが出過ぎて宝塚線から追い出されたのに?
現状の4M4Tでも6000系以上にハイパワーだけど。

763:名無し野電車区
11/11/23 20:34:38.67 s4jve5x10
>>762
現在の宝塚線は高架化で神戸線並とまではいかなくとも高速性能が要求されるようになったからな
3100系が追い出されたのも高速化の影響だし

764:名無し野電車区
11/11/23 20:40:36.24 ZR5yUgca0
>>762
5100を支線転用しようとすると、新車入れるか5000を宝か今津北に転用するしかないのでは?


765:旅亭 紅葉
11/11/23 21:28:24.60 J6TzYvdtO
>>761
糞スレ、重複スレ大切厨、マジ殺害したい!

766:旅亭 紅葉
11/11/23 21:38:02.25 J6TzYvdtO
京都線の糞スレに大切厨が湧き腐ったから車両スレ荒らしたる!
阪急ファン全員死に腐りやがれ!

767:保守しよう!
11/11/23 22:18:47.34 Pmk0lpB8I
>>765-766
有難い良スレ、是非大切に使いなはれ!

768:名無し野電車区
11/11/23 22:18:50.61 X8Mj433j0
もうお前ええって

そろそろ周りの視線に気づけよ

769:名無し野電車区
11/11/23 22:23:38.39 ANugmYb80
>>767>>768
だからもうわざわざ関わるなって!
ここのところ放置徹底されていたのによ。。。

これからもスルーでよろしくお願いします。

770:旅亭紅葉
11/11/23 22:23:45.44 J6TzYvdtO
>>768
やかましい!黙っとれ!
糞スレ大切厨がしつこいから車両スレ潰したる!

771:名無し野電車区
11/11/23 22:25:02.91 ANugmYb80
↑こうなるから、ホンマに皆さんスルー願います。

772:名無し野電車区
11/11/23 22:26:12.87 ANugmYb80
SUSの話でもなんでもいいから進めていきましょう!

773:徳庵和尚
11/11/23 22:46:14.53 Yrx61DLU0
阪急さんはほんまに口硬いでんなw
次期新型車両は近畿車輌に決まった訳ちゃうし
川重のかの字も話題にならんとはw

774:旅亭 紅葉
11/11/23 22:47:54.75 J6TzYvdtO
>>771
【チャバネ】阪急京都線スレッド part84
スレリンク(rail板)
↑の糞スレを徹底的に大事にしてる野郎に文句ぬかせ!
お前も殺すそ!おら!

775:名無し野電車区
11/11/23 22:54:57.42 s4jve5x10
6016Fと6050Fは宝塚線に回すべき
こうすれば10連の列車でも115km/h運転が可能になるが

776:名無し野電車区
11/11/23 23:03:51.42 ZR5yUgca0
>>773
神鉄6000の内装がほぼ9000だったから、次期新形式車両のテストヘッドだという噂もあったが。
川重で製造なら、パパラッチが・・・。

まぁ、とかく五月蠅い阪急の事だから、前面は隠すように指示するかも知れんが。

川重・近車が新幹線より高い品質を要求するといわれる阪急の車両を作れるかな。

777:旅亭紅葉
11/11/23 23:07:12.15 J6TzYvdtO
また京都線の糞スレに大切厨が湧き腐りやがった!
糞スレ大切厨ブッ殺したる!

778:名無し野電車区
11/11/23 23:08:08.27 qwgfAqXoO
>>690
今日も6026甲陽線にいるけど、

779:名無し野電車区
11/11/23 23:08:44.04 WeCWhc2/I
>>774
こんな奴は一生、医療刑務所か監獄入りの精神病院だ!
当然一生好きな電車にも乗れないし、自由行動もできへん!

780:名無し野電車区
11/11/23 23:11:49.89 20hw41JG0
アルナが苦しいとき、仕事をもらったりしてたから
(もともと下請はやっていたが)
川重にはそれなりに世話になってたはずだが・・・

781:名無し野電車区
11/11/23 23:12:36.97 ANugmYb80
>>775
6050FはATS機器を115km/h用に取り換えたら済む話だと某所で聞いたことがある。
先頭車番が一応6000系なので運転関係の混同を避けるためとの処置とのこと。
似たような話で、3077Fも一応性能的には3100系であるが編成表の上でも3000系とされている。
運転関係に対して、幼稚園児を相手にしているようなものと、車両関係者が嘆いていた。
3077Fの場合性能的に3000系とするには我々素人が言うのもなんだが無理がありすぎる、と思う。

782:名無し野電車区
11/11/23 23:44:24.28 doM7fRBN0
>>775
そんな時間帯に115km/h運転が可能になっても
前を走る列車に頭押さえられるだろうけどな

6016Fは6025Fのポジションに戻って6025Fを宝塚線に追いやればいいのにと思う
車掌台に仕切りのない6050Fと6025Fは
全ての10連が幌を繋がなくなった宝塚線に持ってこいでは?

>>781
幼稚園児ってそんなにひどいのかよw
ちょっとでも容認したら要求がエスカレートすると思ってるんじゃない?
しかし、混同を避けるためというのも分かる
例外をぽんぽん作られたら確かに混乱する
他にも現場に独特な慣習が残っているのも
不都合があるわけでもないのに改められると現場が嫌がるらしい
俺のいる会社は弄わなくてもいいのに弄って
しょっちゅう現場を混乱を招いてるから困っちゃうよw

783:旅亭紅葉
11/11/23 23:44:59.68 J6TzYvdtO
>>779
【チャバネ】阪急京都線スレッド part84
スレリンク(rail板)
↑のスレの大切厨がしつこいから、車両スレ叩き潰す!

784:名無し野電車区
11/11/23 23:51:14.39 ANugmYb80
>>782
最後は山本リンダか?

785:旅亭紅葉
11/11/23 23:56:09.75 J6TzYvdtO
>>784
うんこー!

786:名無し野電車区
11/11/24 00:03:52.65 CLbNEC0H0
>>782
そうそう、車掌室仕切りのない6050Fでも増結運用に入らずに昼間特急に使用できるダイヤ筋があるのに
かたくなに運転サイドが認めていないとのこと。
これが認められればATS115km/h対応にして運用にも幅ができるのに、と先ほどの車両関係者はご立腹だったのを覚えています。

787:名無し野電車区
11/11/24 00:06:54.10 OpV7jn5KO
>>782
出来るだけワンマン車を6020番台に揃えたいんじゃない?
『ワンマン車は6010と20~26Fまで』みたいな。
昔は徹底的に末番号を揃えてたけど、今はとにかく解りやすいようにしてる気がする。


788:名無し野電車区
11/11/24 00:07:37.08 Z0EMgs4JI
てか、なんで3558は生き残ってるん?

789:名無し野電車区
11/11/24 00:47:51.87 2KCvKcyR0
779 :地裂神ガイアス:2011/11/24(木) 00:43:38.42 ID:???O
そういやハルヒ消失が公開された劇場は阪急周辺ばかりなんだよな。やはり何かある
一連の騒動は関西私鉄の代理戦争なんじゃないか?


790:名無し野電車区
11/11/24 04:15:34.23 PisCBt7u0
>>781
3058Fの廃車発生品を使って名実ともに3000系にw


791:名無し野電車区
11/11/24 06:14:35.75 G9l9Y8vyO
>>709-710
禿同です。
できれば3300系も5000系のように全車更新してほしかったなあ。
個人的にはあと3327Fと3330Fだけでも更新してほしいな。

792:名無し野電車区
11/11/24 06:31:45.87 G9l9Y8vyO
6050Fが10連運用に入れないのはどうしてですか?
運転室の仕切り扉が無いからどうこう言われているけど、
C#6050は2200系時代、6025X2Rと連結して編成の中間に入ってましたが、その時は増結に何の問題も無かった様ですが、新たな問題ができたのでしょうか?
素人なものでスマソですが、優しい人教えてください。
宜しくお願いします。

793:名無し野電車区
11/11/24 07:39:00.15 xaXYckk30
>>792
恒常的に連結したままなのと、日々連結解放を繰り返すのは意味が違うからな。
幌を繋がない10連ならできると思うが。

5100系の10連は外から眺めるだけで乗ったことがなかったが、車掌台側の機器や
ドアにはすべて、運用に入るたびにロックを掛けて運用に就かせていたのかな?
(特に基本編成の宝塚向きMc)。もちろんこの10連は幌を渡していたよ。

794:名無し野電車区
11/11/24 08:11:35.24 xaXYckk30
>>781
>先頭車番が一応6000系なので運転関係の混同を避けるためとの処置とのこと。

それならば6050を7060に、6150を7160にでも改番すりゃ良いのに。
モーターなし車の番号なんて、そんなもんだよ。
山陽電車とかは2000系列でも3550とか3560形に改番されてるし。
国鉄は電動車が111系から113系に変更なってもモーターなし車は
111のまんま製造が続いたり。

6050、6150に改番された時は先頭車が6000系だったからそれで
良かったのかも知れんけど。

795:名無し野電車区
11/11/24 08:32:17.85 B9zz5tjFO
6050って10R運転経験なかったか?
8Rなったころに。

796:名無し野電車区
11/11/24 08:53:00.61 xaXYckk30
6050が先頭に立った今のような姿の時代にはないかもしれないが、
6025+2250時代は本線運用で8連もあったように思う。10連はどうなんだろうね。

2250Fの8連時代は自動連結器だったから10連自体はなかったね。
1992年の春頃に、2250Fのうち中間のMとT2両ずつが6010、6011Fに編入されて
宝塚線で始動開始。MはT化して運用。これらの車両も95年に6000系に改番。
編成は4両となって6025と連結、6連化。

797:名無し野電車区
11/11/24 09:00:30.95 kKqg5HXqI
登場当時の経緯から、チョッパー以外の部分で
技術上2200は7000よりも断然6000の設計に近いから、
2200T車編入の形式区分が6000番台とされた。

798:名無し野電車区
11/11/24 09:04:16.77 GUuCuMj80
2710、2720は車体は7000系っぽいのになぜ6000系になったのかが疑問

799:名無し野電車区
11/11/24 09:05:40.97 xaXYckk30
>>797
そりゃそうでしょうね。
2200系の車体+5100系のメカが6000系と言われていますからね。
※ブレーキ方式はHRDだけど。
主要なメカを失った車両の車番なんぞ拘る必要があるのかと思いますね。
5650形も5000系編入後は5000系の一員なんだし。

800: 【15.4m】
11/11/24 10:05:23.81 otsKVswDi

  |\_/ ̄ ̄\_/|*   (%
  \_| ● ●  |_/      (´⌒(´♪白雪姫さん、車両スレ荒らさないでね♪
  ⊂\ ∀  ⊂⌒`ゔ≡≡(´⌒;;;≡# >>111フライングゲット♪一足先に~

        ̄ ̄ ̄   (´⌒(´⌒;;
      ズッサー……

801:名無し野電車区
11/11/24 10:22:08.48 xaXYckk30
6000、7000系の鋼鉄製同士で比較して
「車体」に際立った違いはありますかね?
冷房の設置位置の違いくらいでは?

802:名無し野電車区
11/11/24 10:35:53.70 jbk0G3wEO
そういえば7021Fの3両目と6両目は6000系なのに115km/h走行しているな。

803:名無し野電車区
11/11/24 10:49:59.11 t2IdrNTyI
神戸線のダイヤが乱れてるみたいだね

804:名無し野電車区
11/11/24 13:19:02.83 P1FeRZ+FI
>>801
構体より艤装関係で細かい仕様差がある。

805:名無し野電車区
11/11/24 13:50:19.50 YmBjX0OT0
9:42頃に春日野道駅で発生した人身事故により、神戸線の運用が乱れています

806:名無し野電車区
11/11/24 14:27:53.14 z8CvNFTAI
このスレにNGワードをつけようか?
大切厨、殺す、チャバネ、糞スレ、旅亭紅葉、白雪姫

807:名無し野電車区
11/11/24 20:31:28.45 H40KCzSZ0
さて、今度こそ明日から試運転か、9005


808:名無し野電車区
11/11/24 20:48:09.38 H32hpUZ1I
阪急5000系は宝塚線に転属すると書いてありましたが、
そうなるんですかね?

阪急神戸線から3000.5000系が撤退したら神戸線優遇されすぎですよね…


809:旅亭紅葉
11/11/24 21:51:28.77 YPRbNMHtO
2chが自分の思い通りに行かんから、むしゃくしゃする!
うんこー!

810:名無し野電車区
11/11/25 00:39:44.35 GHx01EQc0
>>808
逆にさみしい…
今のペースじゃ当分無理だけど

811:名無し野電車区
11/11/25 00:58:14.80 SeqhbKMN0
むしろ6000や7000の車体更新が昔の奴より5000の方がきれいという

812:旅亭紅葉
11/11/25 01:01:29.27 mb+1LPCXO
tokiが自分の思う通りに行かんから、本当むしゃくしゃする!
うんこー!

813:名無し野電車区
11/11/25 01:11:41.22 zbuHzfP70
>>793
>5100系10連
そのために客室通話装置の車掌用操作器にぶっさいくなカンカンの箱つけてたし、
放送操作器や非常制動引棒にも鎖錠できるカバーが取り付けられていた。
6050の中間運転台時代も同じことで、車掌室を丸々立ち入らせないようにするだけではなく
各機器を鎖錠していた。つまりは5300系などの中間運転台扱い車と同じ。
当初は車庫内連結運用しかなかったのでそういった作業が可能であった。
6050の10連もあったとすれば車庫内仕立て限定ではなかったのか?

>>802
それは大問題ですなw

814:名無し野電車区
11/11/25 01:16:54.62 zbuHzfP70
ちょっとわかりにくかったかな、
5100系10連運用の解放連結は車庫内作業のみだったということです。
だから手間のかかる機器ごとの鎖錠もできたということです。

815:813
11/11/25 01:20:41.76 zbuHzfP70
誤:車掌室を丸々立ち入らせないようにするだけではなく・・・
正:車掌室を丸々立ち入らせないようにするのではなく・・・
(どうでもいいが、文章的に気になったので、須磨そ)

816:旅亭紅葉
11/11/25 01:22:11.67 mb+1LPCXO
閲覧、投稿テスト

817:名無し野電車区
11/11/25 02:37:08.45 snca4j2qO
あくまでも先頭車が6000番台かどうかで分けてるんだろうな。
6050Fの特急運用とか久しぶりに見たいけど。

818:旅亭紅葉
11/11/25 05:21:49.06 mb+1LPCXO
6050形は、Tc車同志を向かい合わせで連結したら問題があるから連結開放運用から外してると聞いた事がある。
嘘か本当かは分からん。

819: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/11/25 08:25:28.36 Erv3SNUai
上は偽者の白雪姫=旅亭紅葉。
紅葉がうんこー!とか、鉄道とか車輌だとか、運用について語る訳が無い!
本物はESP科学研究所 6 にいる。


820:名無し野電車区
11/11/25 12:15:34.03 2aKssToI0
>>807
午前のAコースには出て来なかった、通電してたけど。
午後からか?

京とれいんの貸切、正雀退避。 梅田方2両しか客乗ってない。



821:名無し野電車区
11/11/25 13:00:42.77 1v3I/bIj0
6000番台がだめってんなら
もういっそのこと2250にもどしたらいいんじゃないのw

822: 【関電 60.6 %】
11/11/25 13:13:14.10 Erv3SNUai
白雪姫が過去に立てた異様なスレッド↓

URLリンク(jbbs.livedoor.jp)


823:名無し野電車区
11/11/25 15:06:57.63 igI6XvbGI
>>820
館長板には3331Fの情報しかないけど…
9005Fの試運転はまた延期?

824:旅亭紅葉
11/11/25 15:13:46.61 mb+1LPCXO
また京都線の糞スレに大切厨が湧きやがった!
車両スレ潰したる!
阪急ファン全員死に腐れ!

825:名無し野電車区
11/11/25 15:14:27.32 2aKssToI0
>>823
9004の時よりスケジュールが若干遅いな・・・

33番線でパンタ上げて通電してたけど、C#9005の正面貫通路の天井の蓋を
開けて何かやってた模様。

826:名無し野電車区
11/11/25 15:15:20.03 Ro7UPstA0
どうもアリガトです。
6008と6026を除く6000系以前は、車掌台側の各機器や側面乗務員ドアの施錠を
しなければならないので、恒常的に編成の中間に位置している運転台の場合な
ら良いですが、日々増結解放をするのであれば面倒でしょうね。三宮での増結
解放が6000系だけ、それ以前の5000、5200系だけの時代は幌は装着しなかった
ために必然的に乗務員室内は入れなかったようですし。

5100系は10連に仕立てられて雲雀丘花屋敷から運用に就き、梅田からそのまま
回送されるなど、本線上での増結や解放はなかったですね。

法律的には(?)編成中に幌で繋がれない切れ目が1ヶ所だと良いけど、2ヶ所
以上になってしかも乗務員が全くいない「島」ができるとダメだそうです。

827:名無し野電車区
11/11/25 16:34:39.04 WuLEfnl6O
今津南線で久々のツーマン列車か?

828:名無し野電車区
11/11/25 16:38:40.93 ZVTNlu6+0
宝塚線なら10連でも幌を使わないので助士席側仕切りは不要
しかし何故神戸線では幌を使うときと使わないときがあるんだ?
10連で神戸高速に入ることは出来ないために幌が無くても支障は無いが

829:名無し野電車区
11/11/25 17:24:39.59 sUtnI8vbO
すんません今更だけど、館長板の正式名称って何?

830:名無し野電車区
11/11/25 17:27:02.97 2aKssToI0
>>829
URLリンク(8316.teacup.com)

831:名無し野電車区
11/11/25 17:38:25.12 j3tj79T40
>>824
服部・ニワンゴ・BL・横山やすし・細木数子・ESP・ホモのうんこたれ琵琶湖温泉旅亭紅葉は
今すぐうんこ垂れ流しながら野垂れ死んでくれ!!
うんこは阪急スレに要らない!

832:名無し野電車区
11/11/25 17:51:55.24 sUtnI8vbO
>>830
ありがとうございます!

833:旅亭紅葉
11/11/25 18:50:40.27 mb+1LPCXO
>>819>>831
お前ら、うんこだの ESPだの ぬかしやがったら本当放火して殺害するそ!
お前らの暴言レスを見てたら京都線の糞スレ大切厨と一緒ぐらいむしゃくしゃするんじゃ!

834:㊤
11/11/25 19:19:54.25 j3tj79T40
おぃ!うん紅葉!これ以上車両スレッドを荒らすんだったら、それなりの対処をする!

835:名無し野電車区
11/11/25 20:01:52.76 AXHH+D8L0
9005Fはまだ新製試運転ができる状態じゃない。

今月中はないだろな

836:名無し野電車区
11/11/25 20:08:41.71 2aKssToI0
>>835
そうなの? >>689からすると手直し→受取検査もして、
週明けぐらいから本線試運転しそうだけど・・・

今回は何かちょっと時間掛かってるなぁ・・・。

837: 株価【E】 【6.9m】
11/11/26 01:58:23.27 IkKpEJ9WI
>>833 は前科者か?
過去に万引き・窃盗・カツアゲ・住居不法侵入・キセル・○○未遂で警察の世話になっているだろ?
ひょっとして少年院・鑑別所の出か?

838:旅亭 紅葉
11/11/26 02:07:10.94 PatTNUjLO
>>834
京都線の偽スレを徹底的に大切にする野郎、特にiPhoneを使ってる野郎がしつこく出て来るから、腹癒せに車両スレを荒らす!

839:名無し野電車区
11/11/26 08:31:17.29 8rhSVTOmO
昨日6025が今津南で運転されてたな。
車掌は乗務助役だった。

840:名無し野電車区
11/11/26 08:47:55.87 wd9pukKgO
>>828
幌をつなげてるのは10連で出庫し、途中で増解結せず、そのまま10連で入庫する運用

841:名無し野電車区
11/11/26 08:58:19.01 KKAKaT360
5030、5230、6020、7030、8030、8040、8200番台=本来の用途は増結車

神戸線1977年から三宮で6000系2+6の須磨浦公園発着の特急が増結解放
宝塚線1982年5100系による8+2の区間急行運転開始
神戸線1985年頃から2+6、2+8、4+6の特急、2+6の急行運用開始。急行は西北での増結解放も
宝塚線7014+7031の増結がいつからか開始。
神宝線93年頃から8030番台の運用開始。95年から8200系の運用開始。

神宝線は
「本線上で増結解放する」ものは幌を渡さない(増結側に幌があっても)
「増結された状態で運用を開始or終了する」ものは幌を渡す

6000系(6008、6026除く)は増結側でも本体編成側でも、
「増結された状態で運用を開始or終了する」=幌が繋がった運用に就くことはないんじゃないの?

京都線は
「本線上で増結解放する」場合もあるが、
地下を通るので(または地下を通って梅田に行った折り返しの“桂行き”なので)、
幌が繋がっている。

842:名無し野電車区
11/11/26 09:26:00.60 zAXObHMZ0
京都線は地下区間があるため10連でも貫通幌は必須のはず

843:名無し野電車区
11/11/26 09:51:55.93 RVJviVuq0
>>839
14時ごろに6020Fに振り替えられて終了した模様。

844:名無し野電車区
11/11/26 10:51:48.35 n4R5DVAQ0
>>841
神戸線の昭和52年までの増結運用では、増結車に幌は付けられていませんでしたね。
5241が、密着連結器のまま、何故か先頭車として使用されていたのを思い出します。

845:名無し野電車区
11/11/26 13:08:37.42 ZgaOrMFs0
>>836
11/24でまだ何か手直ししてたみたいだからなぁ・・・
URLリンク(blog-imgs-43.fc2.com)

846:名無し野電車区
11/11/26 15:14:13.22 0ida7rrm0
8030形や8040形の連なった10連は梅田からは回送?
それとも「この車両は雲雀丘花屋敷まで」?

847:名無し野電車区
11/11/26 16:20:28.29 nvcCOKZ7O
>>846
回送だけじゃない。
どっちもある。


848:いのこり
11/11/26 16:28:18.32 mxsTCRvl0
>>839
この乗務助役さん、オイシイな。
たぶん手当つくんじゃない?

849:名無し野電車区
11/11/26 16:31:31.44 ZgaOrMFs0
>>848
逆に、6025充当された列車の担当Mは、実ハンドル時間が減るの?

850:いのこり
11/11/26 16:34:48.53 mxsTCRvl0
あ、そうか、ワンマン手当みたいなんがたぶんあると思うけど、
そういうことになるんかな?

851:名無し野電車区
11/11/26 17:57:29.66 +HSO65Pz0
>>848-850
そういう時のPKなんだから手当は払わんでいいと思う。

852:いのこり
11/11/26 17:58:40.99 mxsTCRvl0
そんなん知らんがな

853:knt3000
11/11/26 18:34:23.96 oWPhqJUJ0
6000系を全車VVVF化+魔改造でもすれば宝塚線の輸送改善され省エネ化するのだがお金がないから6000に大規模リニューアル車は当分登場しないだろうな。

854:名無し野電車区
11/11/26 21:25:55.16 zAXObHMZ0
一昔前は宝塚まで10連が来てたのにな
しかもホーム有効長の問題からか特急(途中停車駅:十三・石橋・川西能勢口)で運用してたが

855:名無し野電車区
11/11/26 21:58:42.78 IGbspl330
最近、行先・種別表示のガラスも緑がかったUVカットガラス入れてる車両があるなぁ。
幕の日焼け防止かそもそも無色ガラスがもうないのか?



856:旅亭 紅葉
11/11/26 22:13:30.50 PatTNUjLO
また京都線の糞スレに大切厨が湧き腐りやがった!殺してもうたる!

857:名無し野電車区
11/11/26 22:26:24.58 1GlyG2Zh0
5052号車の正面なんて行先種別とも入れ替わっているね。
準急なんて一段とくっきり緑色!だし、
幸い特急に入ることは朝ラッシュしかないけれど、オレンジ色に見えるw
え?あれってUVカットなん?そのソースは?

858:名無し野電車区
11/11/26 23:36:17.11 6TFq6MTG0
>>856
旅亭紅葉に爆弾並の重い言葉を告ぐ!
てめー旅亭紅葉は大人か?畜生野郎か?恥将野郎か?!
何度も阪急車両スレを荒らしてばかりするからみんなに不快をもたらす迷惑行為を繰り返すのが面白いのか?!
阪急ファンがお前のこと大嫌いになってもいいの?!真面目な阪急ファンから一番嫌いな奴はズバリお前だ!!
俺も見たらイラつきを感じたり胃を痛めたりするなど身体的不快感を与えてしまった。
阪急の話題を潰すから人間性のない恥将基地外旅亭紅葉なんか隔離・専用スレに帰れ!
帰らなかったらひどい目に遭うぞ!いいか!?

859:名無し野電車区
11/11/26 23:50:42.76 1GlyG2Zh0
>>858
煽り野郎もいっしょやで、たぶんわかっててやってんねやろ?
見苦しいからお前も一緒に消えろ。

爆弾並の重い言葉って言うけどその程度ではそれほど別に重くないから。散々今までみんなが言ってきたから。

さ、車両ネタで。

860:名無し野電車区
11/11/26 23:53:06.87 1GlyG2Zh0
紅葉白雪はとにかくスルー、徹底無視で行きましょう!

861:名無し野電車区
11/11/26 23:54:04.77 1GlyG2Zh0
m(_ _ )mおねがいします

862:名無し野電車区
11/11/27 00:14:48.12 YPtLS5VDO
>>854
清荒神駅がホームの前後を踏切に挟まれてるからなあ 
売布神社~山本は細~く伸ばせそうだけど

863:名無し野電車区
11/11/27 01:29:26.45 XbTfOurI0
>>826の下2行
それは長大編成を通過する場合の話な。長大トンネルを通過しない場合は、
幌で繋がれない切れ目が2か所あって真ん中の編成に乗務員が居なくてもOK。
京急では定期運用で幌で繋がれない4両+4両+4両の列車があって、
その場合でも真ん中の編成には乗務員は乗車しない。

864:名無し野電車区
11/11/27 01:30:12.74 RGDAOM4u0
思えば、川能のドアカットも懐かしいな。

865:名無し野電車区
11/11/27 01:32:02.13 RGDAOM4u0
それは長大編成を通過する?

866:名無し野電車区
11/11/27 01:34:07.49 XbTfOurI0
>>865
失礼、1文目は「長大トンネルを通過する」に訂正

867:名古屋国際ホテルは美味しい
11/11/27 02:12:33.78 Ip1Zo2WDO
>>858
罵倒ばかり吐くようではド畜生だね。
あなたの言い分分かりました。
僕も京都線の糞スレを徹底的に大切にする野郎の事で胃がいたいです。
車両スレのいたずら投稿はやめます。

868:名無し野電車区
11/11/27 06:49:51.46 r+D0T8QG0
>>863
419系は昔3+3+3で運用していた時期があって真ん中の編成にも乗務員を配置してたような

869:名無し野電車区
11/11/27 07:53:52.43 zTh9fwGK0
10両編成が宝塚まで来てたことがあったのか。
上下線ともに?
川西能勢口は両端が踏切ではみ出して停車していたね。
平松アナ時代の「ナウ」でもやっていた記憶が。

6330や6430も一応、編成の中間に入った場合に車掌台を
仕切る板は設置されていたのかな?

870:名無し野電車区
11/11/27 09:05:13.34 RQa+0w260
>>869
無かったような気がする

871:名無し野電車区
11/11/27 09:18:54.50 IZxXQDLrO
6330と6430には仕切りは無かったよ

872:名無し野電車区
11/11/27 09:43:07.15 nNLAYnQqO
6330、あっけなく消えちゃったよね。
前パンがめちゃくちゃ格好良かった。
保存は無理でも、せめてさよなら運転くらいやって欲しかった。
6330+6430で大井川に行けば良かったのに…と思ったのは私だけ?

873:名無し野電車区
11/11/27 10:15:34.72 llHtu+zOi
白雪姫、警察が大好き!とかほざいているが。

スレリンク(rail板:801-850番)

874:名無し野電車区
11/11/27 10:17:47.23 3Q534+EG0
>>872
台車を変えるだけで大丈夫なん?

875:名無し野電車区
11/11/27 10:25:20.82 RGDAOM4u0
近鉄特急が入れるぐらいだから車両限界などはクリアしているとは思うが、
そもそも廃車になったんは7300系の部品確保という目的もあったからね。

876:名無し野電車区
11/11/27 11:06:42.97 RGDAOM4u0
>>871
8200系以降の新造車で電気連結器を装備していないところは、
車掌室仕切りを省略しているね。

877:名無し野電車区
11/11/27 11:10:26.28 q2JoVKWD0
>>872
大井川に行ったらボロボロになりそうでそれなら解体した方がいい

878:名無し野電車区
11/11/27 11:18:52.21 SIiHn0nRO
8250は座席改造と合わせて仕切りを取り付けたんだっけ
9100・9400は仕切り省略されてるよね、確か。

879:knt3000
11/11/27 11:21:50.69 qcojDfKT0
かつて2800系は富山地鉄側で導入計画があったにもかかわらずロングシートに改造されていたので却下され代わりに京阪3000系を導入したらしい。

880:名無し野電車区
11/11/27 12:26:53.44 3Q534+EG0
>>875
近鉄ったって南大阪線だろ?

881:名無し野電車区
11/11/27 12:34:12.67 q2JoVKWD0
南大阪線って車体の大きさ違ったっけ?大阪線とかと。

882:名無し野電車区
11/11/27 12:55:00.69 7mK8IfoCI
今は全線共通規格で、かつては奈良・京都線と特急車だけが一回り大きかった。

883:名無し野電車区
11/11/27 14:14:41.32 cBddLvFs0
>>855
7009の何両かが幕の色違って見えたのは、それのせい?

884:名無し野電車区
11/11/27 16:06:14.66 tYi6NKv7O
>>854
97年からは雲雀にも停まるようになって、種別も通勤特急になったな。
日生と合わせて、能勢口→梅田は15分おきに10連特急・通勤特急が走ってた。

>>869
朝の上り特急は
10連で平井出庫→回送宝塚→特急梅田→回送平井入庫
だったかと。
夕方の下りは8連で、上下共に2本のみの運行だった。

>>872
大井川はゴミ捨て場じゃないの。
向こうが欲しがらなければあげられないの。
京阪3000系は1本のみの存在な上、故障して以来ずっと放置だし。

>>875
結局6330Fの足まわりは全て廃棄されたはず。
床下機器が重機で宙ぶらりんにされてた。



885:名無し野電車区
11/11/27 16:18:06.64 HPXvMP/z0
粗末で遅うて激混みで眺めが最低最悪な暑苦しい電車

886:名無し野電車区
11/11/27 17:42:31.32 uz3Wn4eYO
5052の正面幕窓が着色ガラスになったのが最初じゃないか。

887:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
11/11/27 18:02:52.75 IgwQtsu30
>>888
みなトレイン早杉ますた

888:徳庵和尚
11/11/27 18:32:15.39 +XdKTBc80
阻止

889:名無し野電車区
11/11/27 20:16:13.45 YPtLS5VDO
>>885
東京では押し屋による押しこみが至るところで見れるよな。

890:名古屋国際ホテルは美味しい
11/11/27 20:49:05.58 Ip1Zo2WDO
誰か、まともな次スレを立ててくれ!
iPhone野郎が京都線の糞スレを立てると言っとるから、嫌いな車両スレを立てられるかが気になるんや!奴が車両スレ立てんうちに立ててくれ!

iPhone野郎だったらテンプレに山陽電鉄3200形をスルーして下さいと書く可能性がある。最悪スレタイトルを【山陽3200形ファン追放】阪急電鉄車両スレッドPart37【山陽クモハ3050】等にされる可能性がある。助けてくれ!

891:平松派
11/11/27 20:55:42.27 /vEGerFU0
9005、そろそろ試運転?
能勢1706、3159運転状況記録装置も気になるけど。


892:名無し野電車区
11/11/27 21:03:38.84 r+D0T8QG0
3000系は回生ブレーキないのにパンタグラフを2基積んでる意味が無いのでは?
実際今津線でパンタグラフを1個外した編成があった(阪神大震災で破損したパンタグラフを捻出したためらしい)し

893:名無し野電車区
11/11/27 21:07:50.99 EV72ILoJ0
じゃ聞くけど、何で回生車はパンタが2基いるの?(他の人は答えないでね)

894:名無し野電車区
11/11/27 21:21:02.29 r+D0T8QG0
>>893
回生失効防止のため
2300系や2800系なんかパンタグラフが隣接するのを防止するためわざわざTcにパンタを積んでた(後に高圧引き通しを行いTcのパンタは撤去された)

895:びわ湖温泉 旅亭紅葉
11/11/27 21:23:19.87 Ip1Zo2WDO
さっき、妹に、パソコンで車両スレッド37を立てて欲しいけど、いい?と頼んだけど、無視されたのです。
妹が車両スレッドを立ててくれないのです。
iPhone野郎に山陽3000系等、嫌な事書かれた次スレを立てられるかが心配だから、奴が立てないうちに次スレを立てて下さい。お願いします。

896:名無し野電車区
11/11/27 21:45:44.99 TzVpBVQu0
パンタグラフ2個って単にカッコいいと思っているからだろ。
パンタグラフの片方をわざわざ下げているJRを見習うべき!!
5100~6300系みたいに回生車でないのにパンタ2個上げてるし。

897:名無し野電車区
11/11/27 21:56:30.75 tYi6NKv7O
>>896
5100系製造中に離線対策しろって指示が出たんだよね。
車両担当が
「じゃあ次から」
って言ったけど受け入れられなくて、5100系の終盤の増備車から2パンタになったって書いてあったな。



898:次スレ
11/11/27 22:06:51.70 3LNG9APHI
▼次スレ

スレタイ:阪急電車車両スレッド 37両目【正雀・西宮北口・雲花】
名前欄:【山陽・神鉄・南海ファンの白雪姫はスルーで】

899:名無し野電車区
11/11/27 22:22:33.86 32LFpawO0
>>898
シベリア板に立てようぜ


900:名無し野電車区
11/11/27 22:24:01.96 32LFpawO0
阻止

>>888
【SUS車】阪急電鉄車両スレッド36-2【大量投入】

901:名無し野電車区
11/11/27 22:26:14.33 pmgTmMdn0
>>896
JRの2パンタは霜対策だからね

902:名無し野電車区
11/11/27 22:34:02.98 32LFpawO0
>>802
C#3651, 3652は3100系だが110km/h走行しているな。

6000系は神戸線投入時の6M2Tなら115km/hが可能なはず。


903:名無し野電車区
11/11/27 23:19:22.40 EV72ILoJ0
神戸寄先頭3107が武庫川橋梁を行く特急の写真が3000系の本に載ってたね。
乗客も写っていないから明らかにヤラセなんだけど、当時は試運転なんかでやりたい放題だったらしいね。
たぶんこの写真も停止しているか低速で通過中でしょう。
岡本付近の2100系特急の写真も見たことがありますが、停止させてササッと標識板付け替えて撮ったそうです。
それを問題視する馬鹿はまあいないと思いますが、良い時代でしたな。
世間の目さえ気にならなければ今でもできるんですがね、というか関係者がしているんだから何も問題ない。
ま、ヲタがやっかむかもね。

904:名無し野電車区
11/11/27 23:57:08.96 32LFpawO0
>>903
今ならアドビフォトショップがあればw


905:名無し野電車区
11/11/27 23:59:38.85 N6mFodHQ0
>>892
3058は片パンだったな
8008も震災の時に誰かにパンタ移植して、シンパになった。

906:名無し野電車区
11/11/28 00:10:12.23 5gfdJuYN0
>>878
8250は当初仕切りがなかったの?
電連がない8200の方なら分かるけど

9400と9401~は車掌台のレイアウトがなんか
違ったような気がするけど思い出せないな

>>903
現在ならコラで済ませられるのに当時は
わざわざそんなことをしてまでやるのが笑えるわw

907:名無し野電車区
11/11/28 00:12:23.41 yX52pgWqI
>>899
鉄道総合板(Dtrain)にでも立てますか?

908:旅亭紅葉
11/11/28 00:13:54.92 RcexqnH1O
しつこく言うが、誰か次スレを立ててくれ。>>898のiPhone野郎がスレタイトルを決めてるんや。タイトルやテンプレに5000系、5030系以外の山陽電車の事を書かれたくない!
南海電鉄が大好きなのは事実だが。

909:名無し野電車区
11/11/28 00:44:25.41 eTdPF9scO
>>901
もしくは東西線対策か。

910:大阪市長、橋下氏勝利か!
11/11/28 00:59:49.46 yX52pgWqI
>>908
自分で新スレ立てればいいじゃん!
意味不明な戯言など言っていないで。
ただ白雪姫が立てたスレッドは、阪急ファンとかから徹底的に荒らされると思うけどな。

911:旅亭紅葉
11/11/28 01:03:44.41 RcexqnH1O
>>910
俺が立てたら、うんこの事書かれるから無理。
妹がパソコンを使わないでと言う。
山陽電車3000系の事を書いたスレが本スレになったら嫌!

912:名無し野電車区
11/11/28 01:03:51.74 CfAmt6VH0
>>904
それくらいPaintで十分やろwww

913: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/11/28 01:29:27.54 yX52pgWqI
>>911
なんで妹さんはパソコンを貸さないの?
以前、如何わしい猥褻サイトや高額で違法なオークション黙ってしたからでしょ?
あと犯罪示唆の書き込みを妹さんのPCからしたでしょ?

914:名無し野電車区
11/11/28 01:34:54.66 CfAmt6VH0
どーでもえーから紅葉の相手すんなや。
まるでウンコにたかる銀バエみたいによ。

915:旅亭紅葉
11/11/28 01:35:43.00 RcexqnH1O
>>913
自分の部屋にあったパソコンでいろは坂板を荒らしたから没収された。
ヤフオクは今まで自分のパソコンでしてたが、初めてケータイを買った時にケータイとパソコンでするようになった。


916:旅亭紅葉
11/11/28 01:37:31.05 RcexqnH1O
>>914
やたらと、うんこぬかすな!気分悪い!本当殺すそ!

917:名無し野電車区
11/11/28 01:44:47.93 CfAmt6VH0
>>913
頼むで!ウンコにたかる銀バエよ!

918:旅亭紅葉
11/11/28 02:07:46.44 RcexqnH1O
次スレを山陽3200形の事を書かんと立てて欲しい!

919:名無し野電車区
11/11/28 06:48:17.41 YqjTNzlq0
いつも、阪急2300系を オカズにしてるバカ亭バカ葉
今度は、スカトロか!!(^^)

旅亭紅葉くん!! 期待してるで

920:名無し野電車区
11/11/28 09:14:30.65 kG1nF5gg0
パンタ
2000、2100系⇒Mc、Mに2台ずつ 昇圧後⇒1台ずつに(冷房化時に前パンから後パンに)
3000、3100系⇒Mc、Mに1台ずつ 冷房化後⇒Mに2台を集約

1010、1100系、一部の2300系などは1C8M化などで、電動運転台車のまま(撤去車含む)なのに
パンタがなくなった車両も現れた。

>>894
「回生失効防止」と「Tcにパンタを積んでた」のは別問題では?
Mc1両に付き2台のパンタを載せていたのは「回生失効防止」だからだけど。

921: 【北電 - %】 !nanja
11/11/28 10:33:38.30 k+o08fWci
>>895
白雪姫の妹も2CHの鉄道路線板や心と宗教板に書き込みをしているの?

922:名無し野電車区
11/11/28 10:57:30.94 Duw09FXO0
日刊馬鹿が次スレ立てるの阻止しないとな


923:びわ湖温泉 旅亭紅葉
11/11/28 11:59:26.18 RcexqnH1O
>>921
妹は、2chと鉄道ブログ見ないよ。

>>922
iPhone野郎が山陽電車3000系の事を書いた次スレを立てて、変な本スレになる可能性があるから、今から阪急電鉄車両スレッド37のタイトルで立てて欲しい。
テンプレに山陽3200形と書かない事!
旅亭紅葉か白雪姫と書く事!

924:名無し野電車区
11/11/28 15:05:53.48 /nIC3P320
阪急電鉄車両スレッド37 新形式は3200系

925:名無し野電車区
11/11/28 15:22:06.14 DbGW9omj0
うんこゴミ屑が荒らすから次スレ不要


926:旅亭紅葉
11/11/28 15:59:42.47 RcexqnH1O
>>925
うんこ言うのやめろ!
阪急電鉄車両スレッド37のタイトルで立てろ。
山陽電車3200形の事をスレタイトルやテンプレに書かずに!
iPhone野郎に立てられないうちに!

927:名無し野電車区
11/11/28 16:08:32.50 S1sftRKO0
次スレは37欠番にして38にすりゃいいんだよ

928:びわ湖温泉 旅亭紅葉
11/11/28 16:14:01.74 RcexqnH1O
阪急電鉄車両スレッド36-2か38で立てろ!
とにかくはよ立て!
iPhone野郎が立てたら困るから

929:名無し野電車区
11/11/28 16:16:46.43 rq/Mh9Uk0
旅亭紅葉は これからアホ亭アホ葉にしましょう!!

930:pw126159034100.97.tss.panda-world.ne.jp
11/11/28 16:19:05.63 7OaVy6CAI
💩さん毎日必死杉😥❗
常滑🚽洋式で最新型のウォシュレットも完備😄
ESPのおっさんのババンゴ💩🐛毎日必死だな😲

931:名無し野電車区
11/11/28 16:34:59.56 DbGW9omj0
>>928
お前が立てろよ、ビチグソ野郎

932:名無し野電車区
11/11/28 16:47:39.26 /nIC3P320
スレッド名:阪急電鉄車両スレッド36-2か38で立てろ!確定

933:名無し野電車区
11/11/28 17:05:36.39 Duw09FXO0
阪急電鉄車両スレッド37
スレリンク(rail板)l50


934:旅亭紅葉
11/11/28 17:47:47.70 RcexqnH1O
>>930-931
うんこの事言うな!気分悪い!
俺がDisneyケータイで立てたら荒らされるからダメポ!
妹にパソコンで37を立てて欲しいと頼んだが無視されたから悲しい。

935:名無し野電車区
11/11/28 18:19:42.75 uXmHg+N/0
7009Fのリニューアル施工って嵐山線用の6300系リニューアル車に似ているよね
表示幕等外観はほとんどそのままだが、窓ガラスのUV化と客用扉・車内ぎ装の更新
やはり7320F、7007F、7008Fのようなリニューアルは費用が掛かりすぎたのかな

936:徳庵和尚
11/11/28 19:41:05.43 iZOc6LtT0
>>935
予算を新車製造重視としたので、今後の更新では
そのようなニュータイプとせず、7004までとほぼ
同様の更新内容となった。次の更新予定の7322・
7020も7009同様となるようだ。

年末年始は3000系に大きな動きがありますね

937:名無し野電車区
11/11/28 19:42:22.67 OxXBvJXP0
7000系は車両数も半端じゃないしねぇ…

938:名古屋国際ホテルは美味しい
11/11/28 19:46:37.13 RcexqnH1O
37スレより
>このスレ捨てないとな。
>>1がせっかく立ててくれたけど、荒らしの糞コテがテンプレ貼りまくったから、以前の神戸線スレ29と同じく無効だな。
別にPART37を立てるとかしないと。

↑お前は、そう言う考えをするからレベルが低いんだよ!

iPhone野郎へ
山陽電車3000系やうんこの事書いた車両スレッド37を立てるなよ!

939:名無し野電車区
11/11/28 19:49:22.73 vFKDbK1F0
阪急は何故デジタル式速度計に固執するんだ?
全車両に対して交換工事を実施してるし。
JR西日本では太陽光で見えづらいと不評でアナログ式に戻されてしまった。

940:MSG
11/11/28 20:14:01.22 8ksWgik/Q
京都線には和風の京とれいんがあるんやから、神戸線には洋風の神とれいん、ついでやから宝塚線には歌劇風の宝とれいんを作って欲しい。
神は6050と6150の間に7000系の電動ユニットを4両挟んで6両にしたらええのになぁ。
宝は5100系の6両編成を改造すればいいと思う。
どう思いますか?
とにかくロング車で嵐山に行くのはキツい…

941:名無し野電車区
11/11/28 20:20:18.59 u0pJDm6F0
>>939
それで何かお前が困ることでもあるんか?

942:白雪姫
11/11/28 20:28:42.47 RcexqnH1O
37スレより
ここで答えます。

13:11/28(月) 20:19 u0pJDm6F0 [sage]
>>5>>6>>7>>9>>10
質問。何でコテで投稿するの?名無しでええんちゃうの?
荒れるのわかってやってるの?
以上、答えてな。

↑投稿する時にハンネを書く癖があるから。
借りに名無し野電車区で投稿しても、IDで分かるね。

この36スレは、僕がテンプレ貼っても無効にならなかったです。

943:名無し野電車区
11/11/28 20:46:54.83 u0pJDm6F0
>>942
>ハンネを書く癖があるから
回答になっていない。
IDは別に気にしない、コテが目障りなだけだ。

944: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/11/28 21:06:06.77 uxNQwlryI
2CHのTOKI Serverがなんか鈍いし変!
これも>>942 の白雪姫がディズニーモバイルで片っ端から荒らしているからか?

945:名無し野電車区
11/11/28 21:24:54.78 uXmHg+N/0
>>936-937
なるほどなぁ、比較的車齢の若い車両のリニューアルより、旧型車両の置き換えを優先するのか
7000系は登場以来内装を一度リニューアルした編成も多いし、次は一度もリニューアルされていない
7300系の古い編成からリニューアルになるのかな?
7323F+7321F、7322F、7303F、7304F、7305Fあたり

>>940
神戸線や宝塚線にも京とれいんのように土曜・休日に恒久的に走る観光列車を作るなら、
そういった観光用改造車も検討されるかもしれないけどね・・・
現状のように行楽時の臨時列車1往復くらいの用途では難しいと思う

946:名無し野電車区
11/11/28 23:27:58.36 eTdPF9scO
>>920
2800系Tcのパンタは、本来Mに載せるものを、パンタ付きの梅田側先頭車と隣接させるのは良くないって意見があったからだな。
結局梅田側先頭車のパンタだけで充分ってことで撤去されたけど。

947:徳庵和尚
11/11/28 23:28:42.88 Yl+8wwwW0
>>945
7000系未更新は7010以降、強いて言えば一部小窓設置
くらい

直通観光だったら7014とか7024(箕面線観光兼用)
あたりを改造かと

948:名古屋国際ホテルは絶対食べる
11/11/28 23:38:30.55 RcexqnH1O
>>943
ハンネ省略してもIDをうっとうしがられます。
ハンネも確かにうっとうしいね。
車両スレ38のテンプレは、わざと名古屋国際ホテルの題名を書きました。

949:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
11/11/29 00:17:26.66 N8k9onhy0
>>950
いよいよ阪急車両スレも記念すべきpart37でアリアス!
ネ申(みな)トレインデブーまだなの?

950:名古屋国際ホテルは美味しい
11/11/29 00:47:45.32 uQelckJtO
>>949
次スレは名古屋国際ホテルは美味しいスレと白雪姫スレにしちゃった!

951:名無し野電車区
11/11/29 01:01:59.92 mv7qWZwBI
阪急車両スレの重複スレが立っている↓

スレリンク(rail板:1-100番)

952:名無し野電車区
11/11/29 01:02:22.08 Ia/GiT4t0
>>940 15分ヘッド時代のの嵯峨野Exp.はどうなるんだよ。
6両でロング車だったけど。 旧急行停車駅で。 2300系 3300系爆音車
5300系も入っていた。 7300系は7321が常連だったけど。
7310 7307も借り出された時があったし。 2+6は対応していたな。



953:旅亭紅葉
11/11/29 01:38:47.82 uQelckJtO
>>951
38スレを立てた奴は自分勝手な事をぬかす気違い!

954:旅亭紅葉
11/11/29 02:03:39.58 uQelckJtO
次スレは↓だな。
38スレは自分勝手な気違いが立てたから無効!

阪急電鉄車両スレッド37
スレリンク(rail板)

955:旅亭紅葉
11/11/29 02:07:07.23 uQelckJtO
12:11/28(月) 19:10 AIPd9m1sO
このスレ捨てないとな。
>>1がせっかく立ててくれたけど、荒らしの糞コテがテンプレ貼りまくったから、以前の神戸線スレ29と同じく無効だな。
別にPART37を立てるとかしないと。

↑この野郎が無効とぬかし腐ったせいで、↓の野郎がド腐りスレ38を立て腐りやがった!

4:11/28(月) 17:15 Da3TNTW60 [sage]
乙です

956:旅亭紅葉
11/11/29 02:09:17.46 uQelckJtO
阪急電鉄車両スレッド38
1:11/28(月) 20:37 Da3TNTW60 [sage]
阪急電鉄およびグループの車両に関する話題についてマターリと語ろう。

☆お約束☆
●ここは車両スレです。車両以外の話題は各専門スレで。

↑は37スレの>>4

957:名無し野電車区
11/11/29 02:26:50.57 7tiTWP0z0
>>954
無効のド腐りスレなら関連スレリンク貼るなや。
どういうつもりだ!きちんと説明せよ白ウンコ姫。

958:名無し野電車区
11/11/29 02:30:23.00 7tiTWP0z0
ウンコとそれにたかる銀バエは放っておいて、
とにかく他のみんなは粛々と37から消費しよう。
今度からスレ立てたら立てた方が関連スレリンクもお願いします。


959:名無し野電車区
11/11/29 03:10:31.42 dznrUqWsO
>>940
宝塚線や神戸線に観光列車を作ったところで、京都線みたいな長距離客は見込めないしなぁ。
京とれは6300の活用法を模索した結果みたいなもんだし、乗客の入れ替わりが激しい列車に使うと一気に邪魔者になるし…。
6300が神宝線に乗り入れ可能ならなぁ。

960:名無し野電車区
11/11/29 05:23:06.51 T+Rtg0hp0
>>959
京都からの直通列車としてならそこそこ長距離になる。
京都や高槻あたりから宝塚、神戸への需要を掘り起こせる。


961:名無し野電車区
11/11/29 06:10:41.41 QncIuJkK0
便利で快適な新快速を御利用下さい。

962:名古屋国際ホテルは食べる
11/11/29 11:51:36.00 uQelckJtO
>>957
糞スレ38について。
腹立つからと言って、うんこの事言うな!気分悪い!
糞スレは無効扱いになって欲しいから、名古屋国際ホテルは美味しいの題名を書いたテンプレを貼った。

>>958
お前もうんこ言うのやめろ

963:名無し野電車区
11/11/29 11:59:26.03 0Dwh2i520
>京都や高槻あたりから宝塚、神戸への需要
昼得買って待たずに乗れて速いJRに乗るわ。

964:名無し野電車区
11/11/29 15:14:43.09 CNDEYjtf0
嵐山直通はガラガラの事も多かったが、先週末は紅葉が見ごろかつ好天とあってさすがに
乗車率が高かったな
桂からは本線特急からの乗り入れも相まって押し込んでいた感じ

965:名無し野電車区
11/11/29 15:42:29.41 pPKP8HQ+I
今日も9005の試運転はなし?

966:旅亭紅葉
11/11/29 16:00:42.62 uQelckJtO
阪急電鉄はJR京都線に客を取られたらいい!

967:↑うん肛妖に告ぐ!
11/11/29 16:20:50.98 WfVCbI5xI
これ以上警告を無視するなら、ESP研究所 6-7のスレタイを
【石井尊師は偉大!】ESP研究所 8ねんぎょく【白雪姫の居場所♪】
を埋まったら立てるよ!

968:旅亭紅葉
11/11/29 16:29:16.22 uQelckJtO
>>967
騙しの石井普雄を褒めたら、お前も立派な騙しだよ!
阪急ファンは人の役立つ事をせずに暴言を吐いたり、自分勝手な事を言ったり、世間を騙したり(石井普雄を褒める)するから有害汚物なんだよ!

969:↑
11/11/29 16:47:04.38 WfVCbI5xI
JR西日本、岡山~倉敷~新見~米子~松江~出雲市
やくも新型車検討?

URLリンク(www.7netshopping.jp)

970:名無し野電車区
11/11/29 16:48:33.77 WfVCbI5xI
スーパーやくもの新型車!

URLリンク(www.espnet.co.jp)

971:旅亭紅葉
11/11/29 17:18:43.01 uQelckJtO
>>970
殺すぞ!おら!

972:名無し野電車区
11/11/29 17:27:13.27 bmLu7VQW0
>>965
昨日まだ何かやってたみたいだから、金曜か来週ぐらいでは?
C台に測定機器?2台載せて、乗務員扉から配線が出てる
URLリンク(blog-imgs-43.fc2.com)

しかし、最近は搬入1ヶ月後には大概営業運転開始してたんだが、
やっぱり品質不良なんだろうなぁ・・・

ちなみに、9002も結構時間掛かってた。
2010/10/29搬入完了~11/29試運転開始~12/17営業開始

973:名無し野電車区
11/11/29 17:38:53.28 9zY84cta0
9300ってドアの不良多いね、、
今朝も十三でトラブっていた

974:名無し野電車区
11/11/29 17:41:51.81 lnOZD02K0
>>973
どんな感じになるん?
ドアが半開きになるとか?

975:阪神5001Fジェットカーの加速が素晴らしい!
11/11/29 18:40:34.06 R5gF1GlAI
>>968
ESPの石井普雄尊師はとっくの前にお亡くなりになっているが、うんこの脳内ではずっと生き続けているのか?

976:旅亭紅葉
11/11/29 19:00:49.50 uQelckJtO
>>975
石井普雄は成仏せずに、帰る所がないと迷って苦しんでるはず!

テンプレを修正したカブトムシスレを立てて、削除依頼をしろよ!
お前はiPhoneを使って中傷する内容のレスを書いたから、アップル社の社長に懲らしめられて、端末を没収されるそ!
iPhoneを作った人は気の毒だな!

977:東京メトロ元5000系はインドネシアで大活躍!
11/11/29 19:09:18.20 R5gF1GlAI
>>976
Disney Mobileの端末の竹中・定森・菅原・津島助役と同じ位親切なDisney Mobile
の女性店員が嘆いていたよ。
あと妹と家族とESP 研究所の仲間・関係者とたけお君と大河阪急と故:横山やすしさんと細木数子さんも!

978:旅亭紅葉
11/11/29 19:18:49.19 uQelckJtO
>>977
お前、まさか心斎橋のディズニーストアーと難波のディズニーモバイルショップの親切な女性スタッフに鉄道ファンが阪急スレで暴れてますとチクったんと違うやろな?
本当にチクるなよ!お話しませんと言われたら嫌だからな!

979:旅亭紅葉
11/11/29 19:40:14.02 uQelckJtO
次スレがあるから埋めよか
38 名古屋国際ホテルスレは重複スレだからダメポ!
37 白雪姫スレを使え!

980:旅亭紅葉
11/11/29 20:16:56.92 uQelckJtO
埋めよう!
三ノ宮
次は春日野道

981:名無し野電車区
11/11/29 20:21:26.34 oBNYczMY0
次スレ
糞コテの方々はこちらでどうぞ

【カブトムシ】阪急京都線・嵐山線スレ 86両目
スレリンク(rail板)l50


982:名古屋国際ホテルは美味しい
11/11/29 20:27:13.87 uQelckJtO
URLリンク(auction.mobile.yahoo.co.jp)

古いレコードは、さすがに売れるね。
俺も1970年以前のレコードを買うが。

983:名古屋国際ホテルは美味しい
11/11/29 20:31:07.68 uQelckJtO
>>981と↓

↑荒らしの分際で仕切るな永年ウンコが!
お前が入り込んだせいで、機能不全に陥ったスレが山ほどあるだろうが。

いちいち、うんこぬかすな!むしゃくしゃする!

車両の38 名古屋国際ホテルは美味しいスレと阪急沿線の重複スレを保守せんと削除依頼出したら、俺は阪急電鉄スレを荒らすのをやめる!

984:名古屋国際ホテルは美味しい
11/11/29 20:32:41.46 uQelckJtO
春日野道
次は王子公園

985:名古屋都ホテル
11/11/29 20:35:02.91 uQelckJtO
王子公園
次は六甲

986:名無し野電車区
11/11/29 20:51:48.15 Bt04Cr8I0
阪急では冬の節電はしないの?
神戸線で普通6両化が再び実施されそうだな

987:名無し野電車区
11/11/29 21:02:48.01 on7yRkZ1O
次スレ
阪急電鉄車両スレ37-2【山陽3020の側面窓野郎はスルーで!】

988:名無し野電車区
11/11/29 21:06:57.09 LgldDWY70
今度は節電対象が午後6時~8時だからなぁ…

989:名無し野電車区
11/11/29 21:17:15.89 Bt04Cr8I0
7024Fの両端に連結されてる7025Fと7026Fを8000系に変えればいい

990:阪急9000系急行宝塚
11/11/29 22:13:00.80 MZWmMPBRI

9001Fオールロングシートの液晶ガイドモニター案内付きage!

991:阪急9000系普通箕面
11/11/29 22:15:16.97 MZWmMPBRI


スレリンク(livejupiter板:1-100番)

992:阪急9000系特急新開地
11/11/29 22:17:49.95 MZWmMPBRI
次は大阪梅田、梅田です。
JR各線、阪神電車、地下鉄は乗り換えです。
本日も阪急電鉄をご利用頂き、ありがとうございます。
扉を閉めた後、折り返し、普通三宮行きとなります。

993:名無し野電車区
11/11/29 22:28:55.50 kh33yLpT0
平和だなぁ

994:旅亭紅葉
11/11/29 23:14:45.98 uQelckJtO
>>987
糞スレ立て腐りやがったら本当殺すぞ!

995:名古屋都ホテル
11/11/29 23:20:47.53 uQelckJtO
梅田

996:名古屋国際ホテルはとても美味しい
11/11/29 23:21:44.58 uQelckJtO
中津

997:名古屋国際ホテルは、とても美味しい
11/11/29 23:52:19.06 uQelckJtO
十三

998:名無し野電車区
11/11/29 23:52:40.38 X3auYO9h0
十三のねえちゃん

999:名古屋国際ホテルの料理は最高
11/11/29 23:53:10.15 uQelckJtO
南方

1000:名無し野電車区
11/11/29 23:53:11.75 LuL0tgyG0
1000

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch