11/11/25 21:00:01.02 iXtEEVIw0
札幌市の来年度予算案によると
苗穂駅の移転&橋上駅舎化が来年度から平成30年度までの計画で
開始されるようだな。
967:名無し野電車区
11/11/25 21:09:15.88 Kor5uuaI0
橋上駅舎か・・・
968:名無し野電車区
11/11/26 02:06:00.23 0b2s7NHP0
>>966
キロ程変わるのかな。
そういや千歳線の起点は今でも苗穂なんだろうか?
969:名無し野電車区
11/11/26 07:02:03.54 5in9hVzc0
苗穂駅の4、5番線の枕木に0km000と標記が書いて有り、
苗穂運転所の照明灯近くに0キロポストと千歳線起点の看板が立ってる。
苗穂~白石間には函館本線と千歳線のキロポストの両方が立っていて、
函館本線のが白、千歳線のが黄色のキロポスト。
970:名無し野電車区
11/11/26 07:26:36.36 UfifDDjg0
>>968
約300mずれるからキロ程は変わるだろう。
>>969
戸籍上の起点は苗穂だけど、営業上の起点は沼ノ端なんだよね、千歳線は。
971:名無し野電車区
11/11/26 11:55:40.35 e9/yKF1dO
野幌着 見るもの無し
972:名無し野電車区
11/11/26 22:18:51.65 uE7TT0140
>>970
どっち側にずれるの?
白石側だと蔵の湯行くのに不便になるな…
973:名無し野電車区
11/11/26 22:33:41.51 GUHQLOdOi
白石側だったら相当ずれることにならないか?
利便性考えたら札幌よりじゃないの
てか都市計画図的なのあるんかな
974:名無し野電車区
11/11/26 23:01:52.03 bxWwX29J0 BE:1616362447-2BP(1000)
>>972
新駅予定地は確か北3東11だったような。
975:名無し野電車区
11/11/26 23:36:21.58 VicLsS1g0
苗穂駅周辺地区まちづくり関連
URLリンク(www.city.sapporo.jp)
これの8ページ目に大まかだけど有るね。
札幌寄り、今の苗穂の歩道橋辺りになるみたいよ。
976:名無し野電車区
11/11/26 23:57:46.48 g9Wo30tb0
研修センターの裏側、テニスコート、歩道橋の辺り。
アリオに行くのには便利になる。
ただ、駅を移転するには研修センター、テニスコートが支障する。
977:名無し野電車区
11/11/27 00:14:47.66 HqZUloyY0
これ見る限りでは苗穂工場の移転はしない方針なのかな
978:名無し野電車区
11/11/27 00:19:07.38 s7NIHV1a0
苗穂工場を移転したらスゲー金かかるぞw
979:名無し野電車区
11/11/27 00:19:37.98 cRC7jSYC0
そろそろ次スレ立てます
980:名無し野電車区
11/11/27 00:21:25.56 cRC7jSYC0
立てたけど過去スレ貼り作業でちょっとミスったみたい。ごめんなさい。
★☆JR北海道総合スレッドPART98☆★
スレリンク(rail板)
981:名無し野電車区
11/11/27 00:24:28.51 hVMyjXgI0
>>980
乙
苗穂工場は移転先の自治体がかなりの補助をしないと無理だろうねぇ・・
個人的には美々植苗の辺りに行けば良いと思うが。
もう一つ懸念があるとすれば新幹線の留置線かな。
982:名無し野電車区
11/11/27 00:33:12.56 I1HQYJF50
新幹線の留置線は心配要らない。
もう織り込み済み。
983:名無し野電車区
11/11/27 00:50:21.03 HqZUloyY0
岩見沢運転所の土地に工場作れるくらいの余裕はありそうな気がするけど
従業員とか関連会社のこと考えると現実的じゃないね
984:名無し野電車区
11/11/27 00:54:53.85 I1HQYJF50
岩転のスペースだけではとてもとても。
旧空転ならよかったんだが。
985:名無し野電車区
11/11/27 12:07:36.09 LjRByvecO
>>984
空知運転所懐かしいな
986:名無し野電車区
11/11/27 12:56:15.18 /ZOrxtwMO
岩二じゃなくて?
987:名無し野電車区
11/11/27 17:36:37.58 zYyIFCdS0
毎日 > 北海道
JR北海道:小池新社長、正式に就任--株主総会 /北海道 2011年11月26日 地方版
(※一部のみ)
また、運輸部が担当していた車両の保守整備部門を切り離し、車両部と電気部を新設する
などの組織改編案も発表された。業務を分担することで車両メンテナンスの管理強化を図る
ほか、新たに技術・運行部門のOB4人を専任部長として招いて技術継承に力を入れるとして
いる。
URLリンク(mainichi.jp)
988:名無し野電車区
11/11/27 18:01:55.18 oXP700Uq0
もう、ニュース君専用スレでも立てたら?(苦笑)
989:名無し野電車区
11/11/27 18:51:32.95 3MAlGvLt0
東がやったことの真逆だな
施設と電気は一緒にする、工作と運転は一緒にする
国鉄時代に逆戻り
990:名無し野電車区
11/11/27 18:56:03.53 exw2kM/p0
>>985-986
空知は岩二と同じだよ。
>>987
やっと電気部ができるのかぁ。
991:名無し野電車区
11/11/27 19:02:21.20 3MAlGvLt0
総合職のポスト作り
今でさえうまくいっていないのに、組織を割ったらなおのこと悪くなる
柿沼人事ここに極まり
992:名無し野電車区
11/11/27 19:05:01.84 UG/w46In0
あーあ、メンテナンス外注化のフラグが立ったなw
さらに品質が落ちますよっとw
993:名無し野電車区
11/11/27 19:16:58.60 3MAlGvLt0
逆だ
真逆
994:名無し野電車区
11/11/27 19:30:24.38 exw2kM/p0
だな。>>993
995:名無し野電車区
11/11/27 19:31:39.97 iK/q3AD20
JR北海道とJR東日本との合併ってありえるのかな?
996:名無し野電車区
11/11/27 19:40:29.82 dj8RTNe80
>>993
>>994
同意。ただし、品質の保証はできんと。
中嶋さんが草葉の陰で泣いてらぁ。
997:名無し野電車区
11/11/27 19:41:22.19 5IQ2KT2+0
どこの電電公社だよw
998:名無し野電車区
11/11/27 19:43:28.69 5IQ2KT2+0
998
999:名無し野電車区
11/11/27 19:45:22.33 0WQFXESv0
999
1000:名無し野電車区
11/11/27 19:45:24.56 5IQ2KT2+0
1000なら新幹線札幌延伸
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。