JR東海在来線車両スレ17at RAIL
JR東海在来線車両スレ17 - 暇つぶし2ch900:名無し野電車区
11/11/01 20:40:02.83 gndRsPmS0
>>899
当時、何を入れるかに関しては205系の案もあったらしいから、213辞めてそっちを取るって選択もあったと思う。
今にして思えば205と211を入れて205を中央、それ以外には211をセミクロスで入れてた方が使えたはず。
ちなみに、211がロングになったのは中央の103と113の間をとったからで、そのせいで他線にもそれが及んだ事を思うと、213の存在は本当に謎。
あれのせいで他の全てが台無しに…。

901:名無し野電車区
11/11/01 20:51:54.27 D62o5FrK0
>>900
JR発足後に生まれたゆとりだけど赤ん坊のときに東海が迷走してたなんて初めて知ったよ
関西線の普通なら119系じゃ駄目だったのかな?
たらればの話をしたらキリがないな…

902:名無し野電車区
11/11/01 21:17:07.65 LRZwM5b90
>>901
確か119は101系の発生品を使っていたはず
性能も低いし今更増備するのも。という車両だと思う

あと近鉄との対抗もかなり意識していたはず
なので211を入れるという選択はなかったんじゃないか?

211のトイレなし大量投入も含めて、近郊列車はトイレなしでいいよね。
と思っていたのは大誤算だったというところか

903:名無し野電車区
11/11/01 21:34:59.23 bm5XodeuO
近鉄5200と東海213-5000って、どっちのほうが先に登場したのでしょうか?

904:名無し野電車区
11/11/01 21:44:26.24 94kabwOKO
近鉄5200は昭和デビュー(1988)、213-5000は平成に入ってからデビュー(1990)。

905:名無し野電車区
11/11/01 22:26:59.40 bm5XodeuO
そうなんだ。
でも相手が5200なら、それこそ関西線は311の2連バージョンで良かったような。

いきなりデッキ付から3ドアでは座席数が減りすぎるという配慮だったのかな…?

906:名無し野電車区
11/11/01 22:41:57.45 syCHO8IZ0
単純な話、211も213も国鉄時代の設計だし、まだJR各社が独自設計の車両を持つという発想がなかったから、転クロといえば213という短絡思考になったのではないか。
では221はと言われそうだが、あれは近鉄5200の思想を近車が酉に売り込んでできたもので、酉の独自設計ってわけじゃないんだよ。

>>904
213系5000番台は1989年デビューで311よりタッチの差で早いよ。


907:名無し野電車区
11/11/01 23:09:38.71 wyjHY8GC0
トイレ無しは須田氏の発想だと思ってます。

国鉄末期に地方にばら撒かれた新車が軒並みトイレ無し。
キハ31とか54とか。
その頃の旅客局長といえば…

908:名無し野電車区
11/11/02 00:41:56.82 ZhoegkaXO
>>906
本当にタッチの差というか、実質数ヶ月程度の差だし、
デビュー後もほとんど同時並行で投入され続けたようなものだね。
時期的に見て、213-5000を作り始めたときには、既に311の具体的な構想も確実にあったはず。
そう考えると、213-5000の存在はますます不思議だw

909:名無し野電車区
11/11/02 08:33:22.63 4eiyUCfE0
将来213-5000も湘南色の珍車として人気がでたりするのかな

910:ZZZ
11/11/02 08:35:54.75 TuDU9mQv0
311は2連が作れなかったからじゃないか?

911:名無し野電車区
11/11/02 08:56:51.59 wOTo787f0
別に213の足回りに313の車体載せりゃ済むこと

912:名無し野電車区
11/11/02 10:38:54.00 75/h3b2dO
関西線のデッキつき2ドアボックスシートの165系3輌編成の置き換えとして213-5000系2輌編成が登場した当時は妥当な選択と感じていた
名古屋ー蟹江ー桑名の旅客がほとんど近鉄に流れていた状況下だったので列車本数の少なさを転クロの快適さで補完
編成短縮による運行コスト削減とできるだけ座席数を確保して着席サービスで近鉄との差別化を両立するのに213-5000系は導入当時としては最適だった
関西線は輸送量の変化を見ても当時とはまったく環境が変わってしまい、213が適合しなくなったと考えますが

913:名無し野電車区
11/11/02 10:54:30.56 zwVPnEsz0
補助椅子を付けてまで見かけ上の座席定員を重視したのかな。
当時の発想でも補助椅子は不要だったと思うけど。
西221系も当初は2連単独運用が無かったしね。

今は優先順位が乗降性>座席定員のところが多いね。
クハ222-2500/クモハ224-5000なんか椅子は30人分だ。
「なんだいありゃ、バスかい?」の世界だね。

914:名無し野電車区
11/11/02 13:09:13.87 gNayMIrH0
>>912
たった30両のために他が割りをくったんだから、当時でもおかしいよ。

915:名無し野電車区
11/11/02 15:40:17.31 umd4vRgFO
【緊急事情】いまちょうど、千種駅を中津川方面にむかって、 ???プラスクハ312ー2302が回送で北上しまさた。 また身延線救援にいくのかな? しかしサンドイッチではなかったな

916:名無し野電車区
11/11/02 16:12:53.31 VknNApT/0
>>915
神領16:00頃通過していった
大曽根か新守山で後続の快速中津川行きを待避したのかな

2両とロングは確認できたホームにいた車掌?(乗務員)がオォって顔してたw


917:名無し野電車区
11/11/02 17:19:51.35 umd4vRgFO
ごく一部、中央線にトイレのない213系同士の組み合わせが存在しますね。 213系3両を313系3両編成を新造してくるかも?または、1100番台に切り替えるかな?

918:名無し野電車区
11/11/02 17:31:12.17 WHoH6gAc0
JRで唯一のヘリ運行会社を持っている東海

A新聞夕刊

919:名無し野電車区
11/11/02 17:34:32.83 umd4vRgFO
213系っはなく、211系でした。 お詫びして、訂正致します。

920:名無し野電車区
11/11/02 17:40:33.33 YiHkAfXm0
>>915
313はこの前入れ替えしたばかりだから373を迎えに行くのかな?
帰りは313-373-313のサンドイッチかも。

921:名無し野電車区
11/11/02 17:54:11.75 BA9f9OkF0
V4N10N1が中央線経由で静岡に向かったからその代わりだろう
N10は事故車の白灯付いてたぞ

922:名無し野電車区
11/11/02 18:04:26.70 wOTo787f0
北部にそんなにたくさんいたのか

923:名無し野電車区
11/11/02 18:05:33.60 6wZFBpU+0
普段からいるみたいだね


924:名無し野電車区
11/11/02 18:12:27.78 x7gjINv40
ってか身延に集結するみたいだな。
で、それが一網打尽になったと。

925:名無し野電車区
11/11/02 18:13:28.38 wOTo787f0
挟んで回送出来るだけの数が無事でよかった

926:名無し野電車区
11/11/02 18:15:30.85 x7gjINv40
>>925
挟む車両は別に静岡にこだわる必要は無いから、そこで困る事はないはず。

927:名無し野電車区
11/11/02 18:21:21.24 7a2kftyg0
>>919
中央線はトイレなし編成を、瑞浪以東に入れない運用になってるから大丈夫。

928:名無し野電車区
11/11/02 18:31:33.92 wOTo787f0
>>926
挟むためだけに送り込む必要がなくてよかったってこと

929:名無し野電車区
11/11/02 18:40:38.77 RD1xxj4E0
>>915
W4と言うとW3救出の為に一度静岡に帰った車両か

そう言えば身延線の霜取りの為にダブルパンタになってるW1・2が甲府口にいないんだけど、甲府口に残ってるV6・8を霜取り運用にまわしてW1・2はW4・7の代わりに東海道・御殿場と富士-内船で使うつもりなのかな?
それまでにW3が復帰できるかも不明だし……

930:名無し野電車区
11/11/02 18:48:50.19 x7gjINv40
>>929
WのダブルパンタはS8編成を置き換える予定で投入したけど積み残しを出して降ろされて、今は別に霜取り列車をVで起こしてやってるはずだから完全に無用の長物。
よってWは全て共通運用になっていて、常に身延線にいるとは限らない。

931:名無し野電車区
11/11/02 18:52:33.20 umd4vRgFO
武豊線の電化リリースから幾分か経ちました。しかし沿線では大きな変化をみません。 電化したあとの武豊線313系28両は、1300番台の予想がたちますが、キハ25は、高山線岐阜口から太田線。 キハ75は、美濃太田から高山方面。 但しキハ25は何量か増産するだろう

932:名無し野電車区
11/11/02 18:52:50.80 RD1xxj4E0
>>928
V4とN1がN10の救出に使われたからその穴埋めに使うための車両という名目ではないかと……

これで甲府口にいる車両はV5・6・8、W4・7、F4とW4と一緒に今日甲府へ向かった編成の陣容に

933:名無し野電車区
11/11/02 18:53:48.87 wOTo787f0
太田線じゃねえ

934:名無し野電車区
11/11/02 18:55:16.10 umd4vRgFO
そして、転属とか色々考えて、キハ40シリーズを置き換えていくだろう。 まさか、太田線電化? ちなみに、キハ40シリーズ伊勢と美濃太田合計で何量あるんでしょうか?

935:名無し野電車区
11/11/02 18:59:28.13 wOTo787f0
あれ、よく見たらN1はとんぼ返りか
V2本で挟めばよかったのに。2M5Tはきついか

936:名無し野電車区
11/11/02 19:11:11.62 aCdZE5U9O
>>896
神領の60両新製・転用で便所問題が片付くから、K0'は無理でもK0の便所なら転用可能になる。
元は便所と狭小トンネル問題で、11本分の便所付きTcとMC・Mユニットが別々になった経緯もあるし。
>>931
武豊線電化の28両が2連14本で新製される可能性は限りなく低い。
今回211-0を神領に放出したから、その穴埋めで最低でも4連2本は入れる事になるはず。
そこから捻出する2+2を武豊線の増結用にすればいいからさ。


937:名無し野電車区
11/11/02 19:21:49.24 wOTo787f0
大垣に関してはJ編成、Z編成が少数派になりすぎるから
非ワンマン車に関してはこのあたりが増備されそう

938:名無し野電車区
11/11/02 19:28:44.74 4eiyUCfE0
313-1700って何で大垣じゃなく神領に配属されたんだろう

939:名無し野電車区
11/11/02 19:47:44.83 uA40ZMU/0
大垣に3両編成がいないからだろ
神領に配置しておけば1500/1600と共通で運用でき予備車が必要ない
大垣に新製配置するなら予備車1本が余分に必要になる

940:名無し野電車区
11/11/02 19:49:24.90 5u+wxRgt0
>>938
1500/1600番台と共通予備を持つためだろう。
大垣には3連がないからね。

941:名無し野電車区
11/11/02 19:53:56.88 RD1xxj4E0
>>938-940
厳密に言うと静岡を含む3区所のどこに配置しようと1700番台の予備は必要
ただし1700番台は1500・1600番台に対し上位互換があり、その1500・1600番台が7本配置7本使用で検査時は211系5000番台で代走していた為、1700番台を神領配置にすればこれを解消できるから

942:名無し野電車区
11/11/02 21:53:15.87 hlisTJV70
中央線の朝ラッシュに165系も入ってたしな
デッキぎゅうずめだったしね
国鉄保守派がJR東海発足当時のの中枢に
配置されたのかもしれぬ

その辺JR史研究のいいお題にならないかい?

943:名無し野電車区
11/11/02 22:00:33.33 3wnrL7fQ0
>>942
さすがにそれは・・・JR東海が積極的にやった施策じゃなくて
旧国鉄がやってたのをとりあえず引き継いでただけじゃないのか?

944:名無し野電車区
11/11/02 22:06:59.30 e+lfobMN0
>>941
211系5000番台で代走はトイレの関係でK100ではなく
K0のサハを抜いた編成だった。

945:名無し野電車区
11/11/02 22:10:05.24 qvpMt8v70
国鉄名古屋の負の遺産たるやものすごいもので
今まで必死の思いで返してきたと見るのが妥当。

国鉄本社が名鉄局をまともに扱っていれば
愛環も伊勢鉄も城北線も当然のごとくJRの路線網の一部として機能していたはず。
(伊勢鉄は天鉄局だったかな?)

946:名無し野電車区
11/11/02 22:29:58.11 x7gjINv40
>>945
でも好きにやったらやったで117系とか入れちゃうから、マトモに扱われなかったからかえってマトモに収まってた部分もあるような…。

947:名無し野電車区
11/11/02 22:50:33.90 wOTo787f0
117入れたのは妥当だろ。90年代半ばまではJRはガラガラだった

948:名無し野電車区
11/11/02 22:56:22.02 zRLF5kLt0
>>945
路線のほとんどは名鉄局、但し車両は天鉄局、乗務員も天鉄持ちだった気が。

>>946
117系が投入されたときの快速は153系と155系、しかも半分は非冷房。
当時、それからすれば117系は神、3ドア転クロが無い頃の話。
マトモに扱われなかったから、とりあえず211-5000大量投入するしかなかった。
313投入はそのあとの段階。

949:名無し野電車区
11/11/02 23:20:17.30 b/Q7s8F+O
よく東海関連のスレで「須田の頃は良かった、葛西はダメ」みたいな書き込み見るけど211-5000の仕様見たらどっちも五十歩百歩だと思う。
須田の時代が良かったと感じたのは113系とか165系とかまだ国鉄型が多数残っていたからかな?

950:名無し野電車区
11/11/02 23:22:04.58 qvpMt8v70
須田氏は投資には積極的だったけど211-5000のように抜けた所があった
火災は完成度の高い車両ながら量が圧倒的に不足
313-5000登場あたりからようやくバランスが取れてきた…

951:名無し野電車区
11/11/02 23:22:55.26 umd4vRgFO
キハ40のシリーズは、約60両。 キハ25の両運転第をつくるか?キハ11を増やすか? 少しずつ、入れ替えだろうけど 、情報ありますか?

952:名無し野電車区
11/11/02 23:23:03.73 wOTo787f0
葛西の問題は車両の質じゃなくて量だよ
99年以降爆発的に在来線の利用者が増えたのに退任まで何もしなかった

953:名無し野電車区
11/11/02 23:27:27.71 HA6tFcdT0
>>949
211系5000番台は中途半端だよね。
当初の構想通り中央線は205系、東海道線は211系0番台→311系で良かった。
80年代後半~90年代前半の東海道線なんてロングなど全く必要なかったし。
ただし須田の方が良かったという意見は基本的には同意。

954:名無し野電車区
11/11/02 23:32:20.71 x7gjINv40
>>950
バランスでは313-1000だろ。
5000は乗り降りしにく過ぎる。
2000は詰め込み具合や座席のデキが中途半端だし、3000は後から1300に移行するしで313は最初から全部1000の内装のが最終的には良かったと思う。
そうなるとそれ専用の設計が出来て少しは安くもなったはずだし。
カッコ良くまではならないだろうけど…。


955:名無し野電車区
11/11/02 23:33:19.99 qvpMt8v70
確かに5000が普通運用に入ると邪魔臭い

956:名無し野電車区
11/11/02 23:47:59.11 4eiyUCfE0
S63生まれのゆとりな俺にはついていけない話題だw
物心ついた頃は311が新快速、117と113が快速、211が普通専用だと思ってた
165を初めて見たときは戦隊ものの6人目が登場したときくらいワクワクした

どうでもいい話題でサーセンw

957:名無し野電車区
11/11/03 00:13:04.44 wwpB2fUS0
>>954
1次車との共通運用を捨ててまで大垣に1100番台を投入したことが、最も313-1kの汎用性の高さがわかるエピソードではないかと
0番台については東海道本線の快速には進行方向に対して横向きになる椅子を避けたかったのとあの時点では全席転換の6連にしようとまでは考えていなかったからだろうし
一方、5000番台は着席時の快適性だけを追い求める代わりに6連にして座席を増やしたイメージがあるので2連バージョンをうまく使いこなせるのだろうか……
他ではCL用はともかくとして2000と3000は同じ両数の313-1kを導入してもよかった気はする

958:名無し野電車区
11/11/03 00:18:05.99 J93rr6/D0
211-5000に関しては仕方がないだろうな。
JR分割当時、在来線電車が一番ガラクタ揃いだったのは東海だったと思う。
半分以上が昭和40年代前半に作られた物で、車令20年ものがズラリ。
しかもそれらの半数以上が非冷房。
とにかくガラクタ群を何とかするところから始まっている。
想像だが、安く大量に短期に作るため211-0をマイナーチェンジして211-5000を大量投入、
在来車の冷房化は、早く安く上げるためAU75をやめ、C-AU711に、
113系ではMG吊り直しをやめ、電源にコンバータを採用している。

959:名無し野電車区
11/11/03 01:08:06.52 wwpB2fUS0
>>949
個人的にはそれって500系を異様なまでに神格化させてる人達が言ってる印象があるんだけど
ドル箱である新幹線における無駄を省くためには使用統一は必要だし、1号車自由席化によって500系が遅れを誘発したのも事実なんだけどやり方が強引過ぎたから……

211-5kは短期間で大量投入しなきゃいけないから一番混雑が激しい中央本線にあわせてロング、WCなし統一で止むを得なかった面があるのでは……

960:名無し野電車区
11/11/03 01:53:47.76 0618GQNk0
>949
須田御大、211系5000、入れたのは失敗だったって言ってるじゃん

961:名無し野電車区
11/11/03 02:50:38.08 H9eDNd6r0
>>939>>954
上位互換の+αの仕様の車両に予備車を任せることによって車両を減らしてるわけだな
1300でも恐らく同じことをやるんだろうな

だとするとわざわざ同じ年度に別仕様別運用で造った2300/3100って一体……

962:名無し野電車区
11/11/03 06:39:31.02 MDNBBC0r0
>>703





963:名無し野電車区
11/11/03 06:41:59.73 Sx6ANoTg0
313系の番台区分が複雑すぎてこのスレの内容がほとんど分からんorz
みんな楽しそうでいいなー

964:名無し野電車区
11/11/03 06:47:18.89 AOCS752p0
>>961
あの頃と東海内部で何か変ったのかもしれないね

葛西時代以降、JR東海はイベント列車も博物館も絶対有り得ないと言われていたのが
トレイン117にリニア鉄道館さらに371のイベント列車化の話まで出ている
一頃のJR東海の体制なら全部ヲタの妄想(笑)だったような話だぜ?

965:名無し野電車区
11/11/03 06:58:30.84 Q5c6kw/10
>>963
勉強汁!

x500番台以降は0.5Mの3連と覚えると楽だぜ

966:名無し野電車区
11/11/03 07:45:47.86 EGZ8c5Ea0
葛西は国鉄民営化の時に労組と対立した経緯から
鉄ヲタ=労組=非効率という図式が頭の中に焼きついてる
葛西にしては珍しく感情的に嫌ってるからどうしようもない

967:名無し野電車区
11/11/03 07:48:41.86 0j6ho7bqO
>>937
大垣に新製28両をそっくり配置すると、日中313を余す事になってしまうんだよな。
ここで4連ロング2本を神領に入れ、211-0を大垣に戻す事もアリかと。
これでヒルネは両区とも古参の211となり、多少ながら313を効率的に使う事ができる。
残り20両は当然の事ながら大垣だろう。

968:名無し野電車区
11/11/03 07:55:12.87 EGZ8c5Ea0
ねーよ

969:名無し野電車区
11/11/03 08:53:53.93 G2qcdhCG0
>>961
2300は東海道と共通という名目だったけど、そこまでしてロングにこだわる意味がどれだけるのか…。
現状だとワンマン機材代が浮いたくらいか、メリットは。

970:名無し野電車区
11/11/03 09:25:07.32 D9m3d+dL0
静岡はロングが必須だったので2000番台が作られました
いまでは好評ですし間違ってはいないでしょう。

971:名無し野電車区
11/11/03 09:59:34.75 UQDGnU960
>>967-968
その頃には211-0は廃車対象だと思われ、再度の大垣転属はない。
ただし武豊線電化の際にストレートに大垣に1300番台28両を入れるということはないであろうと思う。
東海の車両投入は当初のプレスリリースからは結構変わることが多い。
おそらく製造後25~30年となる211系等の整理を含めた投入計画になるだろう。

972:名無し野電車区
11/11/03 10:06:09.47 svyUx7vBO
>>964
火災時代以降と言うより葛西・松本社長時代が正しいのかもな
あの頃は東海鉄ヲタにとっちゃ暗黒期と言えるぐらい酷かった
中でもゴハチ機関車を黙って解体や381しなのの告知無し自然消滅
381はさよならイベント無理でも485雷鳥みたいにグッズ販売はできただろ
あの頃は特にお隣名鉄のパノラマカー最終章だったから皆そっちに流れた

しかし今や東海のがイベント多くて一方の最近の名鉄はパノ始め古参引退&銀電化で
あの頃東海を叩きまくってた大勢の人間が逆に今は名鉄叩いて東海マンセーしてる状況w

973:名無し野電車区
11/11/03 10:12:40.08 0618GQNk0
>970
好評って…
ただ静岡県民が他を知らない
井の中の蛙ってだけだろwww

974:名無し野電車区
11/11/03 10:27:25.06 xZ7nVMaT0
>>973
浜松人に触れたら駄目だっての

975:名無し野電車区
11/11/03 11:14:41.46 e9/PoyPv0
211は103みたいにしぶとく生き残るよきっと

976:名無し野電車区
11/11/03 11:19:43.63 g70mdGKF0
>>963
このスレの人間の多くは、
CPが2kl/minのクハ312やCP無しのサハ313がそれぞれ何両在籍か、
ググらずに正解を出せると思う。さすがに暗記はしていないだろうが。

977:名無し野電車区
11/11/03 12:30:04.69 c3mlAofaO
1時間ほど前だが、313系静岡車が中央西線を上った。

東の人がんばれ

978:名無し野電車区
11/11/03 14:10:37.55 R5OGEHS50
>>972
大垣米原の2連もこの時期だっけ?

979:名無し野電車区
11/11/03 14:54:06.31 7ty1GXyY0
>>977
今後の事も考えて東の甲府や熱海の運転士も313系に慣れておいた方がいい。
具体的には韮崎~塩山の区間便と朝夕の伊東線の伊東折り返し便を313系静岡車で担当。
代わりに熱海~沼津間の区間便を東京発着にした上でE233系で担当。
早い話、国鉄時代の運行形態に戻す訳だが、実はこれが利用する側、運行する側両方に
とって理想的な形態なんだな。

980:名無し野電車区
11/11/03 15:14:16.62 Onlfuc3Bi
国鉄時代はどっちも113・115系、あと211系だったからな。
そんな時代と一緒にされても…

981:名無し野電車区
11/11/03 15:24:47.12 2m0bTGKmO
>>979
ここは沼津塵の妄想をたれながす場ではない。
糞田舎に長い編成とか、寝言は地元のスレにでも書いてろ。

982:名無し野電車区
11/11/03 15:58:43.85 G2qcdhCG0
>>981
でもそこをいじらない限り、パターンダイヤにはならないんだな、これが。
利便と見栄で見栄をとるとは商売としていかがか?

983:名無し野電車区
11/11/03 16:08:07.38 BDyelITx0
他社の車に乗りたいという願望に、理屈を後付けですね。わかr

984:名無し野電車区
11/11/03 16:13:18.11 2m0bTGKmO
>>982
そもそも末端区間にパターンなど不要。
粘着せず静岡スレへお帰りください。


985:名無し野電車区
11/11/03 16:17:09.55 HdW02frDO
名金失バス
―――
梅園学校前
―――
の り ば

986:名無し野電車区
11/11/03 16:17:42.25 HdW02frDO
名金失バス
―――
木毎森土反
―――
の り ば

987:名無し野電車区
11/11/03 16:18:02.83 HdW02frDO
名金失バス
―――
木毎 土平
―――
の り ば

988:名無し野電車区
11/11/03 16:18:44.85 HdW02frDO
⊥ク雨
□ヨ田金失
小心└

木毎 屋 敷 馬尺

989:名無し野電車区
11/11/03 16:27:56.54 D9m3d+dL0
静岡地区は短編成ロングシートトイレ無しが理想なんです


990:名無し野電車区
11/11/03 16:40:31.44 qjyk0MWvO
もうすぐ1000

991:名無し野電車区
11/11/03 16:55:16.30 HdW02frDO
木毎 土平 馬尺

992:名無し野電車区
11/11/03 16:56:02.95 HdW02frDO
梅小路SL館

993:名無し野電車区
11/11/03 16:57:24.01 HdW02frDO
梅ヶ谷

994:名無し野電車区
11/11/03 16:58:18.21 HdW02frDO
梅  田

995:名無し野電車区
11/11/03 16:59:12.43 HdW02frDO
梅ヶ丘

996:名無し野電車区
11/11/03 17:03:06.20 TMnttmye0
西梅田

997:名無し野電車区
11/11/03 17:04:01.94 TMnttmye0
東梅田

998:名無し野電車区
11/11/03 17:05:13.51 TMnttmye0
梅田貨物線

999:名無し野電車区
11/11/03 17:06:31.04 TMnttmye0
梅小路機関区

1000:名無し野電車区
11/11/03 17:07:03.08 TMnttmye0
1000なら313系を313両増備

1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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