11/10/27 23:17:26.40 yYGq0UVR0
>>718
車両特性を考えると朝の中本線に向かないのはわかるが、朝の最初のCLまでのB200の運用を解析してると
106M~701M~CL2号(2編成併結)
2702M~2705M~CL4号(2編成併結)
2708M~CL1号
となっており、中津川往復してからCL2号に入れる為には始発列車のダイヤを20分繰り上げて、多治見以南602M(現行では前からB400;K0の6両)のスジに乗せる必要がある
それに2702M、2708Mともに上り列車全便10両の時間帯に入っているので減車もしづらいし、夜の運用をいじって2702MのB200×2をB400×3にするとK0とあわせて10両編成中先頭車が8両になる
朝のB200の普通・快速はあくまで間合い運用であることを考えると、その為だけにそこまで大掛かりな変更をかける必要があるのだろうか……