11/10/27 14:37:46.41 2rZpiAh+0
>>689
そんな難しいこと考えなくても、今投入してるのは、
大垣に転属するであろう(すでに一部転属済み)213系と313系3000番台の置き換え分。
313系の統一で車両の運用効率は見込めるだろうけど、>>692の仰るとおり、
ラッシュ時で必要な分は必要なので、出ていく分同数入ると考えていい。
そうなると、213系の置き換え分はB400番台が欠番が全部入ると仮定して、
B401-408の8編成16両、B6編成4両、大垣から来た211系0番台2編成8両、
(B401-B404は去年入ったやつだが、これにより213系を順次トイレ改造へ回した)
これが213系の全14編成28両と一致する。すべて非ワンマン。
したがって、313系3000番台の置き換えは同じワンマン対応のB500番台を入れる。
・・・と考えるのが自然なので、数字上ワンマンがなくなることはないだろう。
そんでもって残り24両、飯田線に213系と313系3000番台投入はすでに
組合関係のホームページに出てるので、全部神領向けになると仮定して
B404-408の4編成8両、B509-B516の8編成16両、合計24両というのが、
あくまで机上の計算ではあるが、ぴったり当てはまるんではないかと。