気仙沼線・大船渡線・三陸鉄道・岩手開発鉄道7at RAIL
気仙沼線・大船渡線・三陸鉄道・岩手開発鉄道7 - 暇つぶし2ch759:名無し野電車区
11/11/28 00:23:30.12 pGLW3Foe0
>>744
要はバス運賃や定期代がJR並みでないとバスの表定速度の遅さもあいまって地元旅客が逸走しかねない、ということだな。
第三セクター鉄道が運賃1.5倍、定期代1.8倍と云うけど、既に線路・設備があっての移管だから、何も無くなった
路盤に新たな線路や信号設備を引くような形で第三セクター設立ということ自体、想定外の事態だもんな。
気仙沼線利用の児童・生徒利用を想定して、当該区間定期券・回数券所持の者が地元路線バスに振替乗車できる措置がなかったら
たちまち家計が破綻してしまうのもよくわかる。まして、津波のせいで解雇・失業した家庭も多くいることだろうし・・・


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch