静岡鉄道・岳南鉄道6at RAIL
静岡鉄道・岳南鉄道6 - 暇つぶし2ch502:名無し野電車区
11/12/02 20:51:22.53 joZpsBUSO
多い日は出荷するトラックがたった1日で15台も必要らしい
環境にも渋滞にも悪影響
いい迷惑だ

503:名無し野電車区
11/12/02 22:42:45.66 Pr3cbNPS0
JRFの「環境に優しい」は名ばかりエコ。

504:名無し野電車区
11/12/02 23:34:16.84 S4fEzlRP0
エゴロジー

505:名無し野電車区
11/12/03 00:51:24.19 N4P/YAiDP
エロジジー

506:名無し野電車区
11/12/03 03:11:20.55 5+rGa48X0
わずかトラック15台の運行で環境にも渋滞にも悪影響かよ。w

507:名無し野電車区
11/12/03 03:56:02.30 zKkE9K8Z0
まだ使える家電や車を「エコ替え」するのが環境にやさしいという世の中ですよ?w

508:名無し野電車区
11/12/03 05:59:10.42 uJkoBQSE0
JR貨物もじり貧だからね
>>502
その程度なら貨物ターミナル以下だろ
どのみちトラックには勝てない

509:名無し野電車区
11/12/03 07:34:10.99 RWrKXAa9O
ED501動かしてくれ…

本務も403ばかりでつまらん

510:名無し野電車区
11/12/03 08:37:45.78 Ll6HMTIr0
ぐあー、岳南鉄道の最も重要な貨物輸送が来年三月で休止かよー!!
しかもそのまま廃止になる(かもれない)らしい。

511:名無し野電車区
11/12/03 08:47:33.32 Tk7xrcRR0
廃止になるならせめて路線跡をバス専用道にしてもらいたい。

512:名無し野電車区
11/12/03 09:45:39.04 VJp1+X9SO
静鉄電車は駅伝で稼ぎ時だね

513:名無し野電車区
11/12/03 09:50:47.84 UoG/AH3e0
機関車は大井川鉄道へいくかな

514:名無し野電車区
11/12/03 13:21:39.17 9YWAmDm70
>>513
大井川では昨年、西武鉄道からE31形電気機関車を3両も買ったのに、未だに
使い道がなく千頭駅構内で1年以上放置プレイ。この状況でさらに岳鉄の機関車
を引き取るってことはないと思う。

515:名無し野電車区
11/12/03 16:02:11.61 wqelFEyQ0
>>514
性能的には岳南のED40の方が使えると思うけどなぁ
E31は力が無くて使い難そうだし

516:名無し野電車区
11/12/03 16:07:17.49 RWrKXAa9O
デッキ付だし、旧客に似合う茶色だしなぁ

もったいない

517:名無し野電車区
11/12/03 16:30:05.87 Tk7xrcRR0
>>512
駿府公園で応援していた人たちが大挙して静鉄電車で草薙へ向かうんだね。

518:名無し野電車区
11/12/03 22:52:16.55 j+dRlSN+0
URLリンク(www.at-s.com)
富士・岳南鉄道が貨物輸送休止へ 来年3月末(12/ 3 08:30)

 岳南鉄道(富士市)が行っている貨物輸送が来年3月末で休止見通しとなっていることが、2日までに分かった。休止すればそのまま廃止となる見込みが大きい。
貨物輸送は運輸収入の柱だったため同社経営への影響は大きく、旅客輸送への波及も懸念されている。

 岳南鉄道は富士市比奈の日本大昭和板紙吉永工場が扱う貨物を吉原駅でJR貨物に引き継ぐ「連絡運輸」を行っている。
ところが、岳南鉄道関係者によると、JR貨物から昨年、来春以降の連絡運輸を休止する通告があり、その後も方針は変更されていない。関係者は「現状では休止は避けられない」と話す。

 貨物輸送は岳南鉄道の運輸収入の4分の1を占めるという。旅客や貨物の減少から、同社の鉄道事業収益は採算ラインを割る状態が続き、不動産事業収益などで補填(ほてん)してきた。
沿線事業所に鉄道利用を呼び掛けて乗客増に取り組んだほか、再生計画も検討中だが、関係者は「公共交通機関として営業努力をしてきたが、限界に来ている」と深刻さを指摘する。

 岳南鉄道沿線には学校も多く、朝夕には通学の児童生徒が利用する。富士市は「今月開催する公共交通協議会で実態を詳しく聞き、対応を検討したい」(都市整備部)と話している。

519:名無し野電車区
11/12/03 23:17:10.68 9p2hkwDSO
連絡運輸の範囲を広げてくれれば、帰省や旅行のきっぷを岳鉄で買うんだけど。

520:名無し野電車区
11/12/04 08:34:57.64 w+zJ0fY40
>>511
バス専用道が必要なほど旅客需要はないと思うけどな。

521:名無し野電車区
11/12/04 08:58:25.89 gRwKM0YeO
それいけココロジ-

522:名無し野電車区
11/12/04 09:16:12.88 Iw+FPi580
>>520
需要でなく存在感の有無が問題
一般道を走る代替バスって、最初こそ華々しく出発式なんかして
歓迎されても次第に一般路線に吸収されていつのまにか消滅。
かつて鉄道が走っていたことも忘れ去られてしまう。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch