11/12/02 20:31:18.41 VJXeT7H20
>427
西谷も載ってるでよ。ただの運行上の主要駅だけどな。大和ないし。
>426
フケーイ
つか、そんなにすぐ変わらないと予想するが。
430:名無し野電車区
11/12/02 20:39:32.63 S3oPKLck0
二俣川~西谷を複々線にしたりしないの?
431:名無し野電車区
11/12/02 20:39:48.00 mYuYY7vp0
>>420
これにも
運行区間 海老名駅・湘南台駅~西谷駅~羽沢駅(仮称)~新横浜駅(仮称)~新綱島駅(仮称)~日吉駅~渋谷方面・目黒方面
って書いてあるな
JR直通の朝ラッシュ時間帯:4本/時 程度 その他時間帯:2~3本/時 程度 じゃ少なすぎるし
渋谷新宿池袋にも結構流すのかな。JRと合わせて終日新宿方面6本/時以上になるくらいに
432:名無し野電車区
11/12/02 20:41:43.03 jRljjkJH0
>>427
主要駅じゃなくて路線接続駅と終着駅じゃない?
433:名無し野電車区
11/12/02 20:45:18.78 ZtS7rJ390
>>430
しない
434:名無し野電車区
11/12/03 06:42:54.50 hk4QUmMu0
>>430
西谷(開通後)と小竹向原は良く似てる。
交通の要所になるのに、駅前には何にもない。
まあ西谷には数軒の商店があるが、
小竹向原は出口によって店がたったの1~2軒しかない。
まあ小学校の下に駅を作ったからしょうがないけど。
ちなみに西谷は横浜まで13分だけど、
小竹向原は池袋まで4分、新宿3まで10分という近さ。
435:名無し野電車区
11/12/03 11:25:14.55 d/NFKcQ8O
西谷には駅前にファミマとガスト、駅近に吉野家・セブンイレブン・マルエツがある
436:名無し野電車区
11/12/03 12:40:44.53 8Yl4/qs20
複々線にしないと将来的に詰まるんじゃない?
437:名無し野電車区
11/12/03 13:00:26.27 x5Qc9BkRO
やるとしても開通後、以下の状況次第だろう。
・こけた向原のように平面交差はない
・グリーンラインの延伸計画状況
・鶴ヶ峰の水道道立体交差計画状況
・二俣川再開発などへの資金投入
複複線化までさすがに国が金出してくれないし…
438:名無し野電車区
11/12/03 13:18:51.25 CPwHlMKy0
>>435
たまには北海ラーメン蝦夷の事も思い出してあげて下さい。
439:名無し野電車区
11/12/03 13:23:05.90 0Lifp9Xl0
むしろ、東横線のほうが、何かあったらダイヤがめちゃくちゃになるな
もうすぐ副都心線と直通
蒲田-大鳥居間を建設して、東武・西武から羽田空港方面に直通
日吉から分岐して新横浜・西谷経由で相鉄に直通
440:名無し野電車区
11/12/03 15:39:00.51 Osx5Ks+X0
それすると優等の奪い合いになるよな
東武西武民からすれば優等は北側~羽田方面に欲しい
相鉄民からすれば優等は相鉄直通にほしい
従来の東横MM利用者からすれば横浜方面にほしい
目黒併走区間は各停も普通列車に改名して通過させるくらいしないと需要を賄えない
441:名無し野電車区
11/12/04 02:28:45.16 HhLqbS740
トンネルの掘削開始が平成24年(来年)の秋か。
だいたい設備工事に1年と考えると
掘削を終えるのが平成26年の春、
つまりトンネル掘削に1年半ということだな。
442:名無し野電車区
11/12/04 19:22:41.51 HS2z1QYI0
二俣川から西谷まで快速が3連続停車になると詰まるから、鶴ヶ峰の快速通過とか無理かな。
443:名無し野電車区
11/12/05 03:40:29.92 I5h2XY8u0
>>442
説明会で「鶴ヶ峰の方が西谷より利用者が多いことを考慮」
みたいな発言が以前あったので、西谷停車で鶴ヶ峰通過というのはないんじゃないかな。
むしろ横浜行きに関しては直通開始後も西谷に止まるのは各停だけじゃないかと思う。
急行が西谷に止まると便利になるのって羽沢~横浜で乗る客だけだよね。
444:名無し野電車区
11/12/05 09:40:15.84 ciQriixYO
つまり西谷に停車するのは横浜方面の各停とJR方面の普通だけか。
445:名無し野電車区
11/12/05 11:49:40.83 jBGPfkB3O
今からでも遅くない!!
東急直通中止にしてくれ!!
東急民は迷惑。
446:8500スキー
11/12/05 13:40:55.56 NgjSukqB0
相鉄直通と連動して、埼玉高速の蓮田延伸・急行運転は?
ありませんね? しつれいしましゅた・・・・Orz
447:名無し野電車区
11/12/05 13:43:22.80 ciQriixYO
>>445
最初は相鉄とJRだけが直通する予定だったのが、横浜市が新横浜を通してほしいが為に東急に話を持ちかけた。
東急としては、相鉄から都内への通勤客をJRに奪われてしまう危惧感があったのと、新幹線アクセス向上の為に横浜市からの打診に乗っかった。
事業参入は東急が決めた事。
嫌なら東急沿線から引っ越せばいい。
448:名無し野電車区
11/12/05 14:13:16.49 P9flisaJ0
イヤなら東急のお客様相談室へどうぞ。
このスレに中止する権限のある人間はいないぞ。
まあ、一旦始まったら東急社長だろうが株主だろうが横浜市長だろうが無理だろうが。
449:名無し野電車区
11/12/05 14:35:57.55 DGWf0U9y0
直通王国東急カコ(・∀・)イイ!!