【都心直通】相鉄-JR東/東急直通19【東部方面線】at RAIL【都心直通】相鉄-JR東/東急直通19【東部方面線】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト4:名無し野電車区(秘境の地) 11/09/27 09:38:30.90 Y6lIkG2i0 スレ15#4 --------------------------------------------------------------------- 「相鉄~東急直通」説明会より。 日吉駅関係 ・目黒線用の引き上げ線は1本残る。 新綱島駅関係 ・相対式ホーム2面2線。地下4階で深さ約26m。およそ6~7万人と推定。 ・駅の位置は、これから地質調査をして路線設計を始めるのでまだはっきり決まっていない。 ・現綱島駅とは別の駅の位置付け。接続は現在のところ考えていない。 ・新綱島駅では綱島駅の定期券は使用できるのかについては、これから検討。 ・現綱島駅を新綱島駅に移す予定は、現実的でない。 大倉山駅関係 ・周囲は地質が悪く、周辺は狭隘であるため断念。 ・工期の短縮、建設費の圧縮を念頭に置いているのを理解頂きたい。 ・新路線の主目的は相鉄と都心の直結。 新横浜駅関係 ・島式ホーム2面3線(中線折り返し)、深さ29m。 ダイヤ関係 ・現在の東横線の本数は、横浜方面からの利用もあるので大きく損なわないようにしたい。 ・新線での優等列車の運転は未定。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch