11/10/05 00:16:26.40 o+10NbQo0
>>586
何条何項だ?それが物を聞く態度か
欠損補助でテメェでググれこの真性のクズやろうって思ったが、
路線と書くべきところが鉄道って書いてしまってて、
舌足らずだったので…
神鉄のケースが典型だが鉄道軌道整備法の8条3の欠損への補助で、
鉄道事業全体で赤にならないとオンテーブルしない
すなわちバス航空のように路線単独では駄目
これが経営上、内部補助がドル箱の負担になるって話と直接関連
前半部分の「認めた場合」がミソで、予算縮小の都度厳しくなって、
小私鉄がバタバタ倒れた時期が有るでしょうが
自治体の方は地方自治法とか地方財政再建特別処置法とか縛り系を全部クリアが条件だが、
お前のために条項レベルで出すまでボランティアする気は無いので寝る
補助を出す方向で
URLリンク(www.mlit.go.jp)
にまとまってるから
十和田のケースで結論が出てたが、基本国の補助制度と齟齬はない
出せるケース、使えそうな制度は国と地方で按分になってるから