11/10/04 20:57:35.07 z5acpy3/0
>>575
あまり鵜呑みにするなといわれるところだけど、
自分で国交省統計の足し算とか面倒だと、ここを見ている
URLリンク(ja.wikipedia.org)
52%になってるな
航空のピークは2002年で航空統計でも漸減してるし、新幹線は横ばいか微増だから、
2009以降もそう変わってないのでは
同様レス多数だけど、小型化してるから機内の混雑具合ではなんとも…
あと、西日本公式の電子ブックにも数字があるけど、
あれは確か速報値で且つ、航空側が最大値になる、実際の搭乗数ベースになってるので注意
どういうことかというと、羽田だと羽田乗り継ぎも、北関東も東北からも含むから、
国交省は統計処理して府県別機関別をわざわざ整理して出している
航空側は、自らを搭乗数、新幹線は都区内~各市内に絞って自分を大きく見せることがある
東阪で、新幹線の方だけ新横浜や京都は入ってなかったり
揉め事回避重視か、PR重視か、文化の違いかな