西武新宿線 Part59at RAIL
西武新宿線 Part59 - 暇つぶし2ch511:名無し野電車区
11/10/30 10:45:31.30 6xkRZ4Nm0
>>499>>502>>504>>508
有料特急は速達性+快適性。
速達性を捨てるなら、将来>>498の言う普通グリーン車方式にする手もあるけど
新宿線特急をこのまま存続させるなら、乗車率向上のためにも時間短縮を図る必要がある。

馬場発車時の遅延対策は特急券の発券を発車の数分前に打ち切るとか、まだ工夫の余地があると思う。

>>507
池袋線特急も所沢までの利用が半分くらい。
乗降人員で比較すると拝島は飯能と同程度だから、馬場~拝島ノンストップで席を埋めるのは厳しい。

大体のイメージとして、池袋=西武新宿+高田馬場、入間市=狭山市=玉川上水、飯能=本川越=拝島だと思う。
問題は拝島線特急で所沢に相当する停車駅。乗降人員や所要時間からすると、田無がその最有力候補だろうね。
ただ、今のレッドアローもそうだけど、遠距離客の買い負け対策が必要だね。

>>509
夕ラッシュ時は30分ヘッドの本川越行が満席になっているから、拝島行は増発する形で設定したほうがいい。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch